ブログトップ

Live in FUKUOKA(globeライブ編)

行ってきたよ福岡サンパレスでのglobeライブ!!
もうね、感動・感動・感動の嵐!!
ちょっと書かせていただきますわよ☆ふははは。

福岡に着いたのは午後3時ごろ。sophyと合流するのが4時半くらいっちゅうんで、
ayakoは先に予約しといたホテルへチェックインしに行きました。

ここでの話はまた後で書きまする。

b0029704_0255258.jpg
そしてsophyと合流し、
いざ福岡サンパレスへ!
おお、隣の国際センターでは、
今大相撲やってるんですな。
相撲といえばayakoは
先日の飲み会で相撲をとった
甘い思い出が・・・(ノ´∀`)ノノコッタノコッタ


b0029704_0265216.jpg


既にサンパレスの前は長蛇の列。
おお、いよいよ始まるわけですな、
今世紀最大の催しが・・・
って今21世紀初頭か。
ぷくく、武者震いがしてきたよ。
こんなにたくさんの人が
3人を見に集まってきたんだねえ。
アーティストはいいなあ・・・
私もこんなライブやりたひ・・・
って全然進まんぞ!
まだかまだかまだかー!



中に入ってまずはグッズの買い込み。
切り込み隊長いっきまーす!え~あれとそれとこれと、これとこれとこれも・・・
げ、やばいぞ。予想以上に金が足りない。
仕方ないがこの際、通販で買わねばならぬ何事も。
しめて15000円・・・あと倍はいるなあ。仕方ないかあ。
とりあえず、会場限定グッズだけは確保なのだ。

買うだけ買って満足したら、ケータイの電源を切って中に入りましょう。
いいですか、ライブでケータイの電源を切るのはファンとして常識です。
守れない奴は、す巻きにして玄界灘に沈めましょう。
幸いそんな輩はいませんでしたけどね。安心はしんわ~♪

ステージの上には世界地図を映したスクリーン。
おお、なんだかglobeっぽいぞ!かっこいいぞ!
すかさずsophyが雰囲気をぶち壊すようなことを言う。
「ayaちゃん、南極がないよ~」「はいはい」
南極ぐらいでゴチャゴチャぬかすなあ!!

お!お!お!照明が落ちた!同時に曲が始まる・・・
最初に出てきたのはミキサーに囲まれた小室さん!
「きゃあああああああああああ!!TK!TK------!!!!」
一発目はデビュー曲「Feel Like dance」!!
シルバーのロングヘアーのMARCも登場!!
「マーク!!かっこいいーーー!!マーク!マークううううう!!!!」
最後に中央の球体が割れ、中からKEIKO登場!!
「きゃああああああああ!!!!KEIKO---!(ノДT)/ウワアアアアアン」
もう感極まって、自分でも何言ってるかわかりませんでした(笑)

一方sophyは、めっぽう高い背を気にして、後ろの人に気兼ねして猫背で立ってる。
もう!そんなの気にしなくていいのに!
後ろの席に座る奴が悪いんでしょ!文句あるなら沈めるぞ。

ライブはどんどんノンストップで進んでいき、10曲くらいでハーフタイム。
今回、どこかのサッカーチームのスポンサーか何かになった小室さん。
それにちなんで、今回のライブでもハーフタイムを作ったのだそうだ。

ちなみにこのハーフタイム、この時間だけ場内でケータイ許可が出る。
ケータイから特別サイトにアクセスしてメッセージを書き込むと、
それが会場のスクリーンに映し出されるというわけ。
私は4件中3件はスクリーンに出ましたぞよ(^m^)ウヒョヒョ

後半はバラード→トランスへ。
バラードでは何度ウルウルしたことか・・・はあ、素晴らしいの一言。
トランスは我を忘れてはしゃぎまくりの踊りまくり。
隣の人の足を踏もうが荷物を蹴ろうがおかまいなし(後で謝ったけどね^^;)

b0029704_0452179.jpg

そんなこんなでライブ終了。
これはライブ直後の
ステージの映像でやんす☆
撮っていいのかな・・・ドキドキ
別れを惜しみつつ、
会場を後にするのでした。チャンチャン♪



・・・で、終わりじゃないのですぞ!まだ続きがある!!

帰りに「ミッションコード」というカードが配られる。
これは何ぞや、と問うたらば、ライブ終了2時間以内に特別サイトに
このカードに書いてある暗号を書いて送れば、
メンバーからのメールが届くっちゅう粋な計らいでやんす。

ちゅうわけで早速送ってみたら・・・・・キターーーーーー\(゚∀゚)/
内容はヒミチュ♪教えてあげないよおおおおおだっ☆

ああ、ライブは楽しかった上に、メンバーからのメールまで来て、
私こんなに幸せでいいのかしら・・・いいに決まってるじゃん。


とゆーわけでライブ編終了。後にホテル編を書きまする。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-28 23:42 | music

<< Live in Fukuoka... 明日は・・・うふふ♪ >>