ブログトップ

Live in Fukuoka(宿泊編partⅠ)

最高のライブにふさわしい夜をあなたに・・・ぶっ。鼻血が出そう。

でも待ちに待ったglobeのベストライブ、生半可な所には泊まれますまい。
かといって金がありあまっているわけでもございません。
見栄を張れて低予算で泊まれるところはどこかないかしら~・・・
と思って捜してみた。やっぱりなかったΣ( ̄□ ̄;)ガーン

私が泊まりたいのはあ、一級ホテルなのだ。
オークラとか全日空とか日航とかハイアットリージェンシーとかの。
一応ネット検索したけど・・・やっぱ1人2万かあ。
二人で2万以下がいいのになあ・・・

ダメ元で某ホテルを検索・・・えっ意外に安いぞお手頃だぞっ♪
おまけに見栄も張れるし自慢もできるぜ!よっしゃ決定ー(゚∀゚)ヤッター





b0029704_125660.jpg
うふふ、実はシーホークでした。
値段といえば、泣く子も黙る1人8400円!
カップルルームをチョイスいたしました。
ここも考えてみたら一級ホテルでしたな。

当日は台風並みの暴風雨!
ちなみに写真は翌日とったものです。
バスで行ったはいいが、
どこで降りたらいいかもわからなかったので、
2つ前の「医療センター前」で降りました。

後々、バスはシーホーク内の停留所まで
停まることが判明。
雨風の中歩いていったのに (x_x;)ガックリ


雨ニモマケズ風ニモマケズ・・・ようやくシーホークのふもとまでたどり着きました。
たどり着いたはいいが、入り口がどこにあるのかわからない。
なんかタクシーが坂を登っていってる・・・
その上でみんなタクシー降りて中に入ってる・・・そうか、これを登っていくのか。
登っていたら今世紀最大の大恥をかいていたところでした。

近くにいたオバタリアンの群が、のしのしと裏口らしき所へ走っていくのが見えた。
よし、ここは私も便乗だ☆知らぬは一生の恥である。

着いた先はバスの停留所。そこから中に入れるらしい。なるほど。
医療センター前で降車後30分。ようやく初シーホーク入りできました ヽ(´▽`)ヾニャハハ
入れたはいいが、今度はフロントがどこにあるかがわからない。
1階には・・・フロントがない。・・・ありー?あっ4階だって。1階に作れよー。
まあいいや・・・とりあえずチェックインしよ・・・疲れた ヽ(´Д`)ゝ

b0029704_125148.jpg


わあっ!!!す、すごい・・・ホテルの中が南の島に!! Σ(゚д゚;)マジ?
ああっ逆光でうまく撮れない・・・くっそう、すごいのに!ホントすごいのに!
ここは4階ロビーの前です。室内とは思えません・・・

バカにしちょったけど、シーホークってすごいとこだね。
あっ海賊のチンピラみたいなのを発見!すげえ、服までかっちょいい♪

フロントに行ってチェックイン☆なんと部屋までお姉ちゃんが案内してくれるらしい。
えーっ!? Σ(゚д゚;)マジ? そんなめっそうもないっす!
だってスイートルームとかじゃないし、1人8400円だしっっっ!!
服だってそんな高いもんじゃないし、ほらほら、ブーツ壊れかけてるしっっっ!!

・・・でもお、やっぱ好意(?)を無駄にしちゃあいけないっすよねえρ(..)
高級気分を味わいたい貧乏人の正体がでた(笑)

部屋までの会話は、素でだいたいこんなかんじ。
「ではお部屋までご案内いたします」
「あっすいません、お願いします。お忙しいのに、すいません」
「お荷物お持ちいたしましょうか?」
「あっいいですいいです!そんな持ってもらうような大した荷物じゃないですし」
「本日は当ホテルのご利用ありがとうございます」
「あっいえいえ、こちらこそです(意味不明)」
「○○様はご利用は何回目でございますか?」
「あ、今回初めてですう。ネットで検索して・・・はい」
「お部屋は14階の6号室となっております」
「あ、はい。すいませんわざわざ・・・」

かっぺ!かっぺ!いなかっぺ!もう丸出し!恥ずかしい!
こないだの社員旅行だって部屋まで案内してくれたじゃないか!
だってあの時の部屋は高かったもん!それにみんな一緒だったし!(一人討論)

b0029704_1492828.jpg

これが1406号室のお部屋でありんす~。
ものすごい丁寧な案内の割には・・・値段相当の部屋でありんす。
まあ現実はこんなもんだろな。夢から一気に覚めちゃった。

このあとまた天神に戻ってsophyと合流。
以下、globeライブ編に続くのであります。
ホテルへ帰って、次の日のチェックアウトの出来事はまた次の機会に・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-30 01:55 | 旅日記

<< 病院の評判 Live in FUKUOKA... >>