ブログトップ

戸畑の超名店 「フレンチベースの洋食屋しん門」 vol.Ⅰ

おかんのつぶやきより継続して・・・

戸畑では知らない人はいないと言っても過言ではない
洋食の超有名店です。
こないだは「めざましテレビ」の取材も受けたそうです。
全国ネットで朝っぱらから紹介されたんだって。すごくない?!

そのめざましテレビが取材しに来たのは
しん門名物「黒毛和牛のタンシチュー
柔らかさ、ソース、味わい、ボリューム、どれをとっても一流!
値段は2000円・・・ちょっと高めだが補って余りあるお味でございます。

今日もそれを目当てに行ったのですが、残念ながら売り切れ☆
昼の3時頃だったのに・・・もう売り切れちゃってました。

代わりに頼んだのは
おかんはスペシャルチョイス「海の幸(エビ・イカ・帆立)のノイリッシュソース
ポタージュスープ・ライスorパン・サラダ・コーヒー がついて1575円。
私は「フレンチオムライス(カニ肉入り)Bセット
前菜サラダ仕立て・ポタージュスープ・シャーベット・コーヒーがついて1700円くらい。

どれもおいしゅうございました♪
ごちそうさまでした~ヽ(^▽^)/アリガト 









b0029704_20434973.jpg

お店の外観です。
ともすれば見過ごしてしまいそうな
小さなお店ですが、
中にはいってみれば
宝石のような
おいしいお料理が
いっぱいです♪




b0029704_204433.jpg

オムライスBセットの
前菜サラダ仕立てです。
サーモンのマリネ、
野菜のテリーヌ、
スズキのマリネ、
ホタテのマリネが乗ってて、
上にはジャガイモの
細切りフライがこんもりと♪



b0029704_20441437.jpg

ポタージュスープです。
普通のポタージュと違って、
あっさりめのお味。
いくらでも飲めちゃうのが
恐いとこですね。






b0029704_20443361.jpg
おかんのメイン料理。
クリームソースのような、
でもそんなのもったりしてなくて、
でも味わい深くて・・・
この料理のポイントはソース。
なんとも病みつきになりそうな
不思議な魅力の味でした。
月変わりのメニューなので
お早めにどうぞ。



b0029704_20444495.jpg


フレンチオムライス
(カニ肉入り)です。
運ばれてきたとたん、
カニのいい香りがプンと匂う。
オムレツの真ん中を
ナイフで切っていくと・・・




b0029704_20445756.jpg

ちょっと切り方しっぱい (^^;)
よくテレビで出てくるヤツですね。
とろーり半熟の卵が
中のライスを包んでいく。
一緒にデミグラスソースに
絡ませて食べれば、もう最高!
演出もニクイっすね☆
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-12-12 21:02 | おいしいもの

<< 日本一の・・・? 忘年会&送別会 >>