ブログトップ

豊津の創作フレンチ店 「森のレストラン Forest」

最近、糖尿病患者としての自覚を忘れているおかんです。
今日もおとんが当直なので、行ってきました外食~。

場所は京都郡豊津町にあるフレンチレストラン。

b0029704_2014069.jpg
名前の通り、
森の中にあるような質素な、
でもイルミネーションたっぷり。
店の前には教会もあって、
結婚式もできるみたい。

予約なしでしたが
空いていたので入れました。

「聞いてきて」と動かないおかん。
自分で聞きに行けよ~。

b0029704_20181031.jpg
店の中はとてもアットホーム。
飾らず、でもセンスのいい店内。
料理はお箸で食べられるので
堅苦しいフレンチマナーも
なんのその。

日によっては多いと入れないので
あらかじめ予約をして行くべし。

夜は3000円~6000円です。
今日は3000コースです。

b0029704_20223667.jpg
【先付け】
白身魚のカルパッチョと
大根とカニカマの浅漬け(?)

カルパッチョはわかるけど、
浅漬け(?)は純和風。

ああ・・・酒が飲みたい・・・

魚は何だろう?軽く炙ってあって
香ばしい香りがたまらんです。

b0029704_20355578.jpg
【前菜7種盛り】
すんごいボリューム。
ええ、これ前菜っすかΣ(゚д゚;)マジ?

写真ではよくわかりませんが
主菜より多いです。
味は私好みの薄味。

食べきった時点でかなり満足。
え、まだあるんすか?Σ(゚д゚;)マジ?


b0029704_20462830.jpg
【肉料理】
サーロインステーキの
キノコのクリームソース。

肉もソースもおいしかったけど、
付け合わせの野菜もすごかった。

どうすごかったか・・・
一言で言うと「大地の恵み」の味。
土の養分をたっぷり吸って
大きくなったんですよってかんじ。

b0029704_20505036.jpg
【魚料理】
甘鯛のポワレ
バターソースです。
これはおかんが食べました。

添えてある野菜はやはり
「大地の恵み」の味でした。

鯛はやっぱりおいしい!
味が「鯛どす!」ってかんじで
主張します。

b0029704_20555444.jpg
【デザート】
チョコレートムースのケーキ、
ゴマときなこのブランマンジェ、
ココナッツ入りバニラアイス、
シュークリームです。

デザートの善し悪しで
コース料理の善し悪しが決まる。
名言ですね~その通り!
冗談抜きでおいしかったです。



フレンチというより、カジュアル創作料理といったかんじでした。
スープの写真は省略してます。でもおいしかったよ♪

またいこっかなってかんじです。ごちそうさまでしたヽ(^▽^)/アリガト
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-12-17 21:02 | おいしいもの

<< 忘年会 in 門司港 日本一の・・・? >>