人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

眉毛にまつわるエトセトラ・・・

先日の夜勤の話です。

私は深夜勤務だったので、夜の23時半に病院に着きました。
最後の準夜勤務者はこの3人。
M田氏:当ブログでお馴染み、年上大好きの妄想看護師さんです。
F氏:先日の飲み会で登場。飲ませられては嘔吐の天才、セクハラ看護師さんです。
M川氏:先日の飲み会で同じく登場。私が背中の上でゲロった工学技師さんです。

申し送りをしているとF氏が
お前、眉毛の形がおかしくないか???」と一言。
・・・さすがセクハラ大魔王。細かいとこまでよく見てます。

確かに今日はバタバタ出てきたので、眉毛の形がおかしいのです。
いつもなら修正するのですが、先日F氏に酔った勢いで眉毛を消されて以来、
なかなか消えないヤツに変更致しました故、修正困難なのです。

それから20分、F氏の眉毛書きの講義が延々続きました。

途中、
M田氏「Fさん、○○さんの薬、どうしたらいいですか?」
F氏「おまえの眉毛の描き方はだなあ~、これじゃ▼※☆□・・・・」
・・・ダメだ、全然聞いてない。

悔しいことに的を射た発言故、反論できない。
極めつけは図解入りの解説。どうしてここまでこだわる・・・

さんざん眉毛をけなされまくり、最後の方は
「もっと痩せろよ」
「化粧が濃いぞ」

とM川氏と他の事まで持ち出して、ワタクシめをからかうのであります。

ひどいわひどいわ.・゚(ノД`)゚・. 私だって花盛りの乙女なのにいいい(←散りかけ)
私だって黙ってないのだ。反論反論!
「Fさんだって最近頭皮がやばいんじゃないですかあ?」
「生え際が最近上昇してませんかあ?」

しかしF氏は
「オレの家系はハゲないもん」
「昔剃り込み入れてた名残なだけだし」
「細いだけで、別に問題ねえし」 ときた。
自分に自信のある男は強い・・・勝てない・・・悔しい・・・。

ちなみにM川氏は、ワタクシ、以前背中の上でゲロった不貞がありますので、
彼の発言は御愛嬌っつーことで♪水に流します。ジャー。

一方、くだんのM田氏はとゆーと、
「みんな結構ガンガン言いますねえ」
なんて言いながら「傍観」。おお~い、フォローしてくださいよう(x_x;)


悔しさを胸に翌々日・・・
エステを終えてツルツルピカピカのayakoさん。
こんな日は化粧に一層力が入ります・・・じゃあダメなのよ!
先日「化粧が厚い」って言われたばっかりじゃないの!!

よし、今日はファンデーションは薄目にして、眉毛は念入りに描こう。
F氏を見返してやるわ。ほほほ。
うん、なかなか上出来の眉毛が出来上がりました。いざ出陣!!

休憩時間中にF氏を捕まえました。

「センパイ!どうっすか?!今日はいいでしょう?!」
「どれどれ・・・うん、よし、合格!

わあ~いヽ(^▽^)/やったあ、合格もらっちゃったあ♪
・・・って、なんで合否を判定されにゃあかんねん!!きいいいい!!

最後まで悔しさ緩まぬayakoでありました・・・仕事しろよ。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-19 22:50 | 思うこと

<< おそらの写真集 昨日のトリを食う。 >>