ブログトップ

東京旅行記~東京ディズニーシー編 vol.Ⅰ~

東京入り2日目、この日はオールフリーでしたので、
前日みんなでどこに行こうかと、従姉妹4人で行動談義に花を咲かせておりました。

「ねえねえ明日どこいこっかあ」
「私ねえ、築地に行きたい!築地のマグロを腹一杯食いたい♪」
「築地?うん、いいけど、ディズニーシーは?あそこも面白いよ」
「鴨川は?シーワールド行かない?千葉にいたじゃん」
「いいねえ!鴨川、いいね!よし、鴨川決定だあ!どのくらいで行く?」
「ん~2時間半か3時間くらいかなあ」
「それだけあれば十分☆んじゃ明日は9時出発だね」

ここでおかんが乱入。

「え~何々?明日はどこ行くの~?」
「うん、鴨川シーワールドに行くことにしたよ」
「はあ~?あんたたち、どのくらいかかると思ってンの?!」
「2時間半か3時間で行けるってよ」
「バカやね、そのくらいで行けるはずないやろ!全く目検討できないんだから・・・
 ディズニーシーにしときなさい。おかんも行くから!」
「えええ~~~~???」

時間をかけて話し合った行楽巡りプランもなんのその。
途中乱入の鶴の一声で、ディズニーシー行きがあっさり決まりました。
従姉妹の車では定員オーバーになるため、レンタカーでまいります。


翌日・・・
首都高・レインボーブリッジ経由で東京ディズニーシーへまっしぐら。
b0029704_1231252.jpg

「わああレインボーブリッジだあ!封鎖せよ~!」
「なんで現場に血が流れるんだ~」
「現場だからに決まってるべ~わははは」
意味不明な言葉を各々口走りながら、車は一路千葉を目指します。
b0029704_12332947.jpg

すげえ!新宿だあ!高層ビル群だあ!摩天楼だあああ!
ちょっと!写真撮るんだから止まってよ!
「そんな無茶な!首都高で止まれねえよ!」
あああ摩天楼が遠ざかってゆく・・・とっさの一枚でした。
b0029704_12355622.jpg

すげえ!お台場だあ!目覚ましテレビだあ!大塚さんだああ!
ちょっと!写真撮るんだから止まってってば!
「だから止まれねえっってばー!!」
あああお台場が遠ざかってゆく・・・明日の朝会いましょう、大塚さん。


千葉まではほんの1時間ちょっと。
だんだんこの気候に不釣り合いなヤシの木が見え始めます。おお、もうすぐだ!

あっ!ミッキーの形したバスが走ってる!タンクローリーみたいだあ!
ちょっと!写真撮るから横につけてよ!あ、曲がった。曲がって曲がって!
「おいおい、そっちはリゾートホテルだよ」
ち、残念。写真が撮れなかった。吊革がミッキーだったのはバッチリ見たぞ。

あ!ミッキーの形したモノレールが走ってる!夢の国だあ!
ちょっと!写真撮るから追いつけ!頑張れ!頑張れ!
「・・・無理」
さすがに文明の利器、車でもモノレールには追いつけませんでした。
せっかく追いついても木が邪魔してうまく撮れません。残念っっっ!!

やった!入場ゲートまでやってきました!ディズニーシーだあ!
ちょっと!写真撮るから止まって止まって!
「ほら、これでいい?」
ガラガラだったので止まってくれました。やったーありがとう♪パチリ☆
b0029704_12501994.jpg


一日駐車料金は2000円。
「ほら、ayako、払いなさい」とおかん。
感動しまくりのayakoは意味がわかっておらず、
神主さながらに手振りでお払い、ついでに手を叩いてお祈りなぞしてしまいました。
隣のゲートでは従業員がそれを見て笑っています。なんやとー九州なめんなコラ。
ちょっとおかしなコだと思われてしまった・・・なんてステキな一期一会。
思われついでに、はしゃぎまくりで手を振ったら振り返してくれました。田舎者丸出し。
なんてステキな一期一会・・・もう彼らには会いたくないぞ。

場内での様子は、vol.Ⅱでお送りいたします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-28 12:57 | 旅日記

<< 東京旅行記~東京ディズニーシー... 東京旅行記~空港編~ >>