ブログトップ

なごみの手揚げ串揚げの店 「竹林亭」

あんまり食い物ネタばかり書くと、何外食ばっかりしてんだって思われそうなので、
ここんとこちょっと食い道楽ネタは控えていたんですが・・・そろそろいっかな?
以前から貯めてたネタです。本日大放出~☆

とゆーことで、今回ご紹介致しますのは
小倉北区守恒にあります、こちら「竹林亭」です。
b0029704_12273796.jpg
モノレール沿いにあります。
看板は「うなぎ」ですが、
実は2階は「串揚げ」です。
うなぎもなかなかリーズナブルで
「今日はなんとなくうなぎな気分」
といった時には
気軽に食べにいけるお値段です。

ちなみにこの日はうなぎではなく
2階の串揚げをいただきました。


b0029704_1236462.jpg
中はとっても落ち着いた雰囲気。
でも家族連れでもOKなかんじ。
値段も高くありません。
まあ、高いので夜のコースが
4000円かな。
でもランチでも充分!

この日はは1人1000円(税別)の
ランチコースをいただきます。


b0029704_12415228.jpg

中央の油壺で、自分で揚げるスタイルですね。
このコースは先付け・串揚げ8種・ごはん・味噌汁・デザートです。
先付けは下のウナギ屋から時々う巻きやうざくが出てくることも。
そんな日に当たった時は一日ハッピーな気分になれます。

揚げ加減も自分の好みでできるし、
油壺もそんなに大きくなく、底が深いので油が跳ねる心配はありません。
ランチでは卵・粉・パン粉が既にネタについていますが、
夜のコースではこれらも自分でつけて揚げます。

味ももちろん文句ありませんが、
自分で揚げる楽しみも一緒に味わえます。

気軽に本格的串揚げをリーズナブルに楽しみたい方、ぜひどうぞ♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-02-12 12:48 | おいしいもの

<< 行橋の看板パスタ店 「サンマル... 新しいお仲間「スイートリラック... >>