ブログトップ

豊前が誇るケーキショップ 「四季」~ロールケーキ~

春が来て、夏が来て、秋が来て、冬が来て・・・ってちがーう。

またまた食い道楽日記いっちゃいます。本日絶好調。
今回はロールケーキ特集。

最近なぜかロールケーキが人気ですね。
私が今まで食べたことのあるおいしいロールケーキは・・・

    ・果摘(小倉)普通のシンプルロールケーキ
    ・ケーキの西(行橋)のモカロール
    ・ル・ノ・ワール(小倉足立)足立ロール
    ・白いロールケーキ(北海道:白い恋人の会社)
    ・店の名前は忘れたけど、小倉魚町銀天街内の京町ロール
    ・城井ふるさとむらのモカロール
    ・豊前10号線沿いの四季ロール

どれもお勧めできるおいしいケーキ屋さんですが、
今回取り上げますのは、「四季」のロールケーキです。
b0029704_2312552.jpg

福岡の有名なケーキ職人がわざわざ豊前に店をかまえ、
特にロールケーキは揺るぎない人気を博しております。

キメがかなり細かい繊細なスポンジと、
甘ったるくない、さっぱりとした味わいの生クリーム。
飽きの来ない、上品な、かつ親しみやすい味です。
上に挙げたロールケーキの中でも、味はトップクラス。

写真は人様にあげるのを、こそっと開いて撮ったため(ごめんちゃい)、
細かい所までは写せませんでした。

かなり自信をもって推奨できる、絶品です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-02-12 23:21 | おいしいもの

<< 北九州指折りの名店 「卵屋(R... 行橋の看板パスタ店 「サンマル... >>