ブログトップ

行ってきました~Avril Lavigneライブ♪

今回りんごさんからAvril Lavigne♪でトラバさせていただきました♪

3月8日、マリンメッセにて、Avril Lavigneのライブが行われました。
12月からチケット入手!この日のために年休もいただき、
準備万端です(先日入院した時はもうダメかと思ったけど・・・)

相方sophyは朝から疲れ切った表情で小倉駅にいました。
オイオイ・・・大丈夫かあ?

まずはAvril Lavigneをあまり知らない相方の為に、
予習がてらカラオケにてアヴリル熱唱♪
6時過ぎ頃にマリンメッセに到着いたしました(6時半開演なのに^^;)

中に入ると、グッズ売場は果てしなく人・人・人の波!!
なんじゃこりゃあ・・・とてもじゃないが買える状態ではありませぬ。
スタッフがもうすぐオープニングアクトが始まりますと騒いでいる・・・
しょうがない・・・グッズは後で買うことにしまする。

中に入ると、これまたすごい人・人・人の嵐!
マリンメッセ収容人数最大限詰め込みましたといったかんじ。
何より驚いたのは、その年齢層の低さ。
私ももう若くねえなあ・・・と実感した瞬間でもありました。
b0029704_11202590.jpg

これは私らの席から撮ったライブ会場の様子です。
ここにりんごちゃんがいるんだあ・・・無理。わからん。
sophy並みに背の高いのはゴロゴロしてるし、これじゃ向こうもわかんないだろなあ・・・
つーか・・・ステージ遠っ!!

時間がけっこうあったので、sophyちゃんが合間にグッズを買いに
行ってくれました。
「私が好きそうなの、適当に見つくろって買ってきてちょ☆」
私の好みを全て把握しているsophyちゃん、
これだけの説明で十分なのです。5年半の付き合いは伊達じゃありません。
が・・・
買ってきたのはポスターとルミカ2本だけ・・・え・・・?
「もうこれしかなかったよ~」
ええっ?!もう完売しちゃったの?!マジかよ・・・
あ、照明がおちる・・・オープニングアクトが始まるぞう・・・省略☆

オープニングアクトも終わって、照明が落ちる・・・すると、
ステージのアンプの影から、ひょこっとちっちゃいのが飛び出してきました。
出た!Avril Lavigneです!きゃあ~、ちっちゃい、かわいい♪
体は小さくても、歌唱力と存在感はグローバル☆
パワフルな歌声で会場をどんどん魅了していきます。

日本発売の2枚のアルバムから、ノンストップでどんどん歌っていくアヴリル。
気付けば既にライブはあっという間に終了してしまいました。

照明が付くと同時に、一斉に走り出す人の波。
グッズが補充されてるんじゃないかと残り物を探して
売場まで人が一気に流れていきます。ちなみに私もその一人☆

人波を押し分け押しのけ、売場まで猛ダッシュ!
スタッフが慌てて柵をするが、それも押しのけ人混みに飛び込む。
しかし周りも手強い。おそらくライブハウスで鍛えているのか
人混みを押し分けて前に出るのは、おてのものといったかんじ。
それなら私は大阪のオバチャン根性丸出しでどんどん人を押しのける。

10分後・・・

ポスター1枚・Tシャツ1枚、ルミカ1個の戦利品をゲットしました。
つうか、これしかなかったのねん(涙)

ふと後ろを見ると、会場の人全員集まってんじゃないかと思うくらい
ものっすごい人が並んでいました。

はっ・・・ sophyちゃん忘れてたΣ( ̄□ ̄;) ど、どこいった?!

sophyちゃんは、会場の入り口で高見の見物を決め込んでいました。
さらさらこの争奪戦に参加する気はなかったようです。

今思い返せば、今回のライブで一番印象に残ったのは、
このグッズ争奪戦だったのかもしれません・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-03-09 11:10 | music

<< 桜の季節・・・ 退院後初・食い道楽☆ >>