人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こんなのあったっけ?「パティスリーリヴゴーシュ」

小倉のクエストの裏通り・・・こんな店があったなんてしりませんでした。
いつもクエスト駐車場には常連化しつつある私。いつも裏道から入っていきますが、
今日も同じように裏道から入っていっておりましたら、確かに気になったお店。

「こんなのあったっけ?ま、いいや。行こ」

ってなかんじで、久々のsophyちゃんとのデートの待ち合わせに。
何を隠そう、今日は長い間頑張ったsophyちゃんの努力が報われたことを
お祝いしにきたのれす( ^-^)ノ∠※.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*パン
就職内定おめでとう!しかも面接2社中2社とも合格!
今んとこ100%・・・この不況の時代にスバラシイ!(b^ー°)

今日はお祝いなので私がごちそうしようと話していたんですが、
今日のお礼にケーキを買ってくれるんだと。で、駐車場から3分のこの店。
こんなのあったっけ?「パティスリーリヴゴーシュ」_b0029704_12313551.jpg

・・・え、えっと・・・パティスリー・リヴ・ゴーシュ・・・読みにくい(x_x;)
おかんに聞いても「え~しらん」

福岡は岩田屋の「福岡物産展」で出店しとったらしいです。
(常々思うが、福岡で福岡物産展・・・って、なんかすごいよね。自分で行ける範囲なのに)

こんなのあったっけ?「パティスリーリヴゴーシュ」_b0029704_1247317.jpg

で、有名なのが、このスフレチーズケーキ
見た目は白っぽくてふわふわしてそうで、なんかすぐ崩れてしまいそう。
帰って切ってみたら、意外としっかりしてました。でもふわふわ。
味はなかなか独特な味です。うん、このふわふわ感とナイスマッチ☆

まだ切ってないのを写真に撮りたかったんだけど、
朝起きて開けたら、すでにかじられておりました( ̄_ ̄|||)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-05-15 12:50 | おいしいもの

<< sophyちゃん内定おめでとう... 行橋にあたらしく出来たよ♪「レ... >>