人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

「きょうの猫村さん」を読んで。

無理やり書かされた読書感想文のような表題ですみません。



今週末のブライダルフェアに向けて試着のドレスを破らないように
今一生懸命断食しているayakoです。

1週間で何も変わらないとは思いますが。うん。

とりあえず努力。1に努力。2に努力。


なんか夏休み終わり頃になって
必死で宿題を片付ける昔の自分を思い出しました。

あの頃から1つも進歩のない私です。むしろ退化。ああぁ~。




そんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。






最近話題のこの本を皆さんご存知ですか?


 「きょうの猫村さん」


「きょうの猫村さん」を読んで。_b0029704_1954041.jpg



私のライフログにのっけております。
毎日1コマずつネットで掲載してたのが爆発的な人気。

ついに単行本化してしまったんです。


こないだsophyが暇つぶしに持ってきてくれたんですが、
絵も台詞も鉛筆1本で、小学生でも書けそうなマンガです。

内容的には、猫が家政婦をする過程をつらつらと・・・




猫が家政婦。




今時、「家政婦」とゆーのもなんだかなあといったかんじですが
とりあえず読んでみました。

「・・・・・」



「・・・・・・・・・・・・」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






2巻、買いました。





いや、なんてゆーか、意外と面白いです。

ありがちな話なんですけどね。これといって特徴もなく。
ただ「猫が家政婦」なくらいで。家政婦。かせいふ。

ただ鉛筆1本で殴り書きしたこのマンガに、
どうしてみんな惹かれるんでしょうねえ。


このマンガを読むと、現代人は癒されるんだそうです。

猫の家政婦に?



・・・・・・・・・・・・・・・・


幼稚園児のらくがきのような絵の割には
内容はホントしっかりしてストーリー性もあるからではないでしょうか。


決して
「猫の家政婦に癒されたい」とか
「猫に家政婦してもらいたい」とか

そーゆーことじゃない気がします。



お疲れの方、読んで癒されてみてください。
私もなんとなーく癒されたような気がしました。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-07-05 19:50 | 雑談

<< 七夕イヴ ブライダルフェア >>