ブログトップ

感謝の言葉

ある有名ブログでこう書いてありました。


友達や恋人、家族がいつも優しくしてくれるのを
当たり前なことだと思ってはいけない。
ただ単に相手を喜ばせたいと思う気持ちから出る行動であり、
それが何より自分の喜びにつながるものだからである。
気付いていないだけで、数多くの努力によって築かれてきたものなのだ。


by セクシー心理学 ゆうきゆう先生のお言葉

そして最後に

それに気付いたら、相手にお礼の言葉を言ってあげましょう。
「今までありがとう」と。



一応「どんな言葉でもかまいません」とは書いてありましたが。



この文を読んで、改めて感動したayakoなのでした。
そしてsophyに感謝の言葉を伝えました。

「今までありがとう」と一言。

そしたら



「何言ってんの?バカじゃない?」

目いっぱい不安そうな顔をして言われました。言葉とは裏腹。



うーん、物事に経過を説明する必要があることを
ひしひしと痛感したayakoでした・・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-07-15 01:55 | music

<< 小倉競馬開幕 男前豆腐。 >>