ブログトップ

NEW OPEN ケーキショップ「グランダジュール」

こんばんわ。

最近ハマっている洋楽で「ダニエル・パウター」というアーティストがいます。

よくCMでもやっているので、一度は聞いた事があるのではないでしょうか。


代表曲は「BAD DAY」 

すっごいステキな曲です。
特にピアノを弾きながら哀愁漂うあのハスキーヴォイスがたまりません。


どうしても欲しかったのですが、
洋楽は1年間はレンタル禁止になっているので借りることもできない。






というわけで、
食費を削って買っちゃいました。

b0029704_20571913.jpg
beautiful songs

是非一度聞いてみてくださいね。













さて、最近小倉南区は葛原にで新しくケーキショップがオープンしました。

名前を「グランダジュール」といいます。


白いレンガがステキなお店。



入り口のドアを開けると、
焼きたてのお菓子の香りが店いっぱいに立ち込めています。

白を基調としたスタイリッシュなインテリア。

余計な飾りつけはなく、あくまでシンプルで味勝負!といったかんじ。


昨日の挨拶の時にも持っていきましたが、
午後5時の時点ではほとんどのケーキが売り切れ。

今日は1時に行きましたが、
1番人気・2番人気のケーキはギリギリ2個しか残っていませんでした。


写真はこちら。

b0029704_2133319.jpg

3種のチョコレートケーキです。
一番人気は右の「ショコラバナーヌ」です。

マカロンのようなサクサクした焼き菓子が周りに貼り付けられ、
中はとろ~っとした、でもさっぱりしたバナナクリーム。

雑誌でもよく紹介されていたので一度食べてみたかったんです。



基本的に私はバナナを加工したお菓子は苦手なんですが、
これはすんなり食べられましたね。

バナナの嫌味が全くなくて、美味しさだけ抽出したかんじ。


他の2つも絶品でしたよ。
今回は1番人気の商品のみのピックアップですので悪しからず。


イートインスペースもあるんですが、そこもいっぱいでした。





今日は2本立てでお送りしましたので短めに終了です。


最後に今日の夕食を・・・



b0029704_2111421.jpg

b0029704_21115282.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-09-10 21:12 | おいしいもの

<< 日取り変更??? 親に挨拶。 >>