人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

sophyのドライブ?

こんにちわ。

プリちゃんが現在トヨペットに入院中なのです。
こないだ向こうの過失100%で当てられたところを修理中。

そんなわけで今は奄美時代の愛車アヴィちゃんに乗ってます。



で、久しぶりにアヴィに乗ってたら奄美時代によく聞いてたMDが
出てきたんです。

BUMP OF CHICKENの「ユグドラシル」というアルバムのMD。



久々に聞いてみました。






うーん。懐かしい。奄美時代を思い出す。

いろんなことがあったなあ。大変な半年でした。
ちょっと前までは二度と思い出したくもないと思ってましたが、
今振り返ってみると、「その時があって今がある」みたいな。

全てが今の私の糧になっているような気がします。


そういえば、いつもsophyは新曲やらアルバムやらを
パソコンに随時取り込んでいるんですが、
その中に「ギルド」という曲が入っていました。

ん?これはユグドラシルのアルバム曲だったはず。
しかもサブタイトルの「人形劇」って何だ???


ユグドラシルの曲は私のパソコンの中に既に取り込み済みのはずだけど・・・

sophy「シングルカットされたらしいよ。持ってた?」

持ってた。聞いてみるとシングルカットでも音源同じだし。

この曲けっこう好きなんです。
「ギルド」ってのは職人という意味なんですが、
生きることは職業ではない、みたいな内容です。

結構BUMPの曲の歌詞は深いです。うん、深い。



深いといえば。

一青窈の「ハナミズキ」という曲をご存知でしょうか。
あれ、実は失恋の曲らしいです。

君と好きな人が100年続きますように~♪

君と「好きな人」という関係を100年続けていこうね、という意味ではなく、
君と「君の新しく出来た好きな人」が100年続いていきますようにと。
別れた相手の幸せを願う曲なんだそうです。

ああそういえば・・・
そういう見方を一旦してしまうと
ものっすごい切ない曲に聞こえてきてしまいました。


でも結婚式で女友達が新婦に、というシチュエーションで歌うのは
それは結構アリなんじゃないかなと思えます。








今日はなかなか感慨深い一日です。今から夜勤なのに。頑張ります。

長くなりましたが本題です。





最近sophyの弟君が免許を取ったそうです。おめでとう。


で、この間実家から帰ってくる時に、弟君の運転で帰ったそうなのです。





それに触発されたか、


「俺も運転したい・・・」






いや、免許持ってるじゃん!!
じゃあ近々運転出来る機会を設けましょう。

今度の土日、二人とも連休なので、秋のドライブでも行く?
レンタカー借りて。

sophy「プリちゃん貸してくれないの?」
ayako「ほー、修理したばっかりのプリちゃんで行く気?」

ちょっと意地悪言ってみましたが、
やまなみハイウェイくらいは運転の練習させてあげようかと。
下手にレンタカー借りるよりは、これからはプリがマイカーになるので
慣れておいた方がたぶん良いと思ったので。

日曜日はsophyの勉強に当てるので、土曜日かなあ。
お昼は塚原の里の朴葉味噌と地鶏でも食べに行こう。
こないだテレビで出てたの見て、食べたいって言ってたから。


ちなみに最近の食い道楽・・・悲しいくらいにありません。
お金がないから。

「ジョイフルのメニューが変わったらしいよ」
「ガストのすき焼きうどんがおいしいらしいよ」
「ほか弁の牛スジ弁当食べてみたいよね」





たはは・・・このブログは以前「食い道楽」というタイトルだったはず。
今や見る影もなし。





いわんや 食い道楽をや




といったかんじです。


でもガストのすき焼きうどんは結構おいしかった。
機会があればお試しください。

ほか弁の「カツめし弁当」も結構いけます。




今週末は久しぶりに食い道楽日記が書けるかな♪

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-09-28 14:58 | 旅日記

<< F1バージョンスキン初公開! 行ってらっしゃ~い。 >>