人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

F1観戦ツアーレポ【その3】

名古屋市内ホテルからこんばんは。

靴を脱いでくつろげる日本の環境に乾杯。



いやホントに。
日本にいれば当たり前なんですけど、
外国って室内は靴ですもんね。

比較的外国人が多いだけでここは日本ですが。



旅行に行くと日本の良さが実感出来ます。国内でも国外でも。






さて名古屋での初ごはん。
味噌煮込みうどんを食べました。
F1観戦ツアーレポ【その3】_b0029704_1151891.jpg

名古屋といえば八丁味噌。
きしめんと味噌カツに挟まれて悩みましたが
ハナの差で味噌煮込みうどんの勝ちー。


意外とそこまで味が濃くないのにビックリでした。
まあ店によって違うとは思いますが。

関東のだだっ辛い醤油うどんよりすっきり食べられました。
九州ではなかなかお目にかかれない味です。

機会があれば是非。



ちなみに明日のお昼はサーキットで天むすの予定です。

明日は帰ったら手羽先を探しに行こうかなぁ。



そして今日買ったグッズ。
・kimiシャツ
・kimiキャップ
・kimiチケットホルダー
・リストバンド
・プログラム
・日本グランプリタオル
・HONDAタオル
・サーキット仕様レインコート

あと職場やsophyやおばさまやおかん用のお菓子。

あとサーキットを象ったピアスとかあったんですが
予算的に厳しいのでまたいつか。



お土産は何がいいかと聞いたらF1饅頭と答えたsophy。
そんなもんあるかいと思ってたら…



あったーーーーーーー!フォーミュラ饅頭。
中はkimi…じゃなかった、黄身あんです。





今日のフリー走行はルノーとフェラーリが上位独占でした。
一方aguriは3rdドライバーが
1stドライバーの琢磨より良いタイムをたたき出していました。

それでいいのかaguriよ。




そんなこんなで日本グランプリ第1日目が終了しました。

フリー走行2回目を、しかも最終コーナーをちょびっとしか見れませんでしたが
F1って、実際に見てみないと真価がわからないものなんだなと。

一度ハコレースは見たことあるんですが、


なんてゆーか、まるで別物。


エキゾーストノートの音の大きさも桁違いだし、
音が全く濁ってないんですね。

空まで一気に突き抜けるような甲高い音。
アクセルを抜いた時の体の底まで響くような低音。

場内に流れるスクエアのtruthがすごいマッチします。


世界最速が今ここにある!
そんな気持ちで明日は第2日目に参加してきます。





やべ、明日5時起きだった☆
おやすみなさ~い♪

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-10-06 23:18 | 旅日記

<< F1観戦ツアーレポ【その4】 F1観戦ツアーレポ【その2】 >>