人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

話は進むよどこまでも。

こんばんわ。


スペースワールドの近くに、でっかい建物が出来つつあるのをご存知ですか?
あ、北九州近郊の方、です。

実はまた「イオン」が出来つつあるんですねえ。
それも「北」九州最大の。すんごいデッカイです。イオン八幡東

九州近郊で大規模なイオンは、私の知る限り「三光村」「直方」「佐賀大和」。
個人的には「佐賀大和」のイオンが一番デッカイと思ってます。
有り余る土地をフル活用。さすが佐賀。


・・・・・・個人的な意見ではなんですので、
せっかくなので調べてみました。


☆施設面積☆
1位:直方(62,727㎡) 
2位:佐賀大和(40,331㎡) 
3位:三光(36,052㎡)

☆駐車台数☆
1位:直方(3420台) 
2位:佐賀大和(2600台) 
3位:三光(2500台)

なんだ、直方イオンが一番大きかったのねん。

でも佐賀大和を調べてみたところ、
ジャスコが核に百の専門店(7,815㎡)、
大型家電専門店・ベスト家電(3,305㎡)、
ハウジングパークによる九州最大級の商業施設(敷地面積97,093㎡)。

とか書いてあるし。

これだけ見ると、総合的にはやっぱ佐賀が一番大きいのかしら・・・
だって佐賀大和のイオンって、空き地をフルに使いましたってかんじ。
周りが何もないから余計に目立つのでしょうか。まあいいんだけど。


ちなみに八幡東。
☆商業施設面積・・・58,742㎡
☆駐車台数・・・2200台。

あれ・・・直方よりは小さいみたい。


何はともあれ、11月22日にグランドオープンなので行って来ます。
前日の21日は私の生誕26周年記念日。
sophyは出張中なので、一人寂しく生誕記念日。ああ。


そしてしっかり休みもらってきました。
ayako「婦長、すみませんが、22日に休みを下さい。
  最近チチがかたくて、ちょっとみてこようと思うんですけど・・・」
婦長「まあそれは心配ね。行ってらっしゃい」

父(の頭)が固くて、ちょっと(イオンを)見てこようと・・・
乳が固くて診てもらってくるわけではありません。

父の頭が固くてなぜイオンを見に行くのか。
どう考えてもつながらないのですが、結果的オーライ。
この日はちゃんと日勤も人がいっぱいいたから大丈夫なの。
まだ勤務表も作りかけだったし。



というわけで、来月22日が楽しみです。
と思っていたら、5日前からセミオープンがあるらしい。

私の血の滲むような努力は一体・・・




たらたら文章ばかり長く書いてしまいましたが
ここまでお読み頂き、ありが














本題忘れてた。

そうそう。結納の場所が決まったと。
ただそれだけのことでした。では・・・・・・

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-10-24 22:06 | 結婚に向けて

<< いろんなことがいっぱい。 予想外デース。 >>