ブログトップ

大阪ケチケチ旅行。

こんばんわ。



夜勤が終わって、さっきまで仮眠してました。
今日は重症者も少なく(先日お亡くなり)、久しぶりに安定した夜勤でした。

なのに。


帰り着いたのが11時って_| ̄|○


今日は月曜日だし、検査出しや処置出しとかいろいろあって、
日勤が大変だから夜勤のうちにいろいろ準備しておくことがあります。

仕事が早く終わろうが終わるまいが関係ないなあ・・・




さて来たる12月上旬、友人のtukiさんの結婚式です。
私もお呼ばれしているので、しっかりお祝いしてきます。

勤務も休みを取ったし、ドレスもあるし、給料日後だし。
万事おkヽ(゚∀゚ )ノ


後は交通の手配です。
マイルがたまっているので、飛行機で行こうと思ってました。
そしたらなんと・・・








帰りの便がない!!( ̄□ ̄;)



行きは余裕であるものの、最終福岡行きが17時半。
式の時間、披露宴の時間から逆算すると、ギリギリか間に合わない・・・

やはり新幹線か?!
調べてみたら往復で飛行機と変わらないくらいの値段で行ける!

でもマイルは当然使えないから実費。
お金がないわけじゃないけど、私も式を控えてるから出来るだけコストは下げたい。
自由席にしたって「ひかり」にしたって「レールスター」にしたって
そんなに大きく値段が変わるわけでもないし・・・


どうする?!どうする私?!








ふとおとんが頭のなかに出てきました。
うちのおとんはケチケチ旅行の第一人者です。

こんな時、彼ならどうする?考えろ私!!



すると、ふうっと神の言葉(おとんの言いそうな言葉)が舞い降りてきました。








「鈍行で行け」


行けるか_| ̄|○


新幹線の予約とってこよっと。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-11-20 19:18 | 旅日記

<< バースデーディナー。 もう限界です。 >>