人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

イオン八幡東、討ち入り。

こんばんわ。



こないだ「東京タワー」というドラマがあったのをご存知でしょうか。
私は知りませんでしたが。

そのドラマが終わった直後、sophyから電話がかかってきました。

sophy「あやちゃん・・・(´Д⊂
ayako「?!?!?!?!( ̄□ ̄;)

事情を知らない私はsophyが号泣しているのを聞いて大慌て。

ayako「どうしたの?!何があったの?!
sophy「さっきまで東京タワーってゆードラマ見ててね・・・ううっ、ぐすっ(´Д⊂
ayako「感動したのね( ゚Д゚)
sophy「だってね、お母さんが死んじゃって、それがすっごい悲しくて・・・(´Д⊂

なんだ、何事かあったかと思ったε=(´ロ`)

ayako「よかったね・・・ずずずっ
sophy「あやちゃんも泣いてるの・・・?
ayako「いや、風邪(`ω´*)
sophy「・・・・・・・・・そう



この時は風邪でしたが、最近二人して涙もろいこの頃です。








今日は八幡東のイオンがグランドオープンだったので、おかんと行って来ました。
いや、絶対混んでるって(;´Д`)ノ

おかん「ダメよ。最初が肝心なのよ。行かなきゃダメ( ゚Д゚)

おかんのゴリ押しで行って来ましたが、
5日前から近隣住民を招待してセミオープンしていただけに

意外と空いてるヽ(゚∀゚ )ノ


中に入っていろいろ詮索していると、おかんの様子がおかしい。


おかん「キョロ?(゚Д゚≡゚Д゚)?キョロ
ayako「何?どうしたの???

おかん「みかん!みかんを探さないと?!


なぜそんなにみかんに固執する(-ω-;)


おかん「今朝『ももち浜ストア』でみかん詰め放題があるって言ってたのよ!
     だからまずそれを探さなきゃ!!



詰め放題ね・・・はいはい(;´∀`)


まずは食料品売り場へれっつらごーごーヽ(゚∀゚ )





食料品売り場は、珍しいことに2階にありました。
グランドオープンセールで安いこと安いこと。

ayako「ホラホラ、玉葱・ジャガイモ・人参詰め放題があるよヽ(゚∀゚ )ノ
おかん「みかんは?みかんはどこなの?

みかん以外はアウトオブ眼中(´Д`;)
そんなにみかんが好きですか。


そこへみかんの大箱を台車に乗せた店員さんが登場。

ayako「あの、みかん詰め放題はどこでしょう?

なんで私が聞いてんの_| ̄|○

店員「みかんはすぐ後ろでやっております。
    数が少なくなっておりますのでお早めにどうぞ( ´∀`)/



おかん!あっちだってよ!・・・・って、いない。キョロ?(゚Д゚≡゚Д゚)?キョロ
周りを探すとみかんの山に猪突猛進のおかんを発見。



みかんの山の周りは、おかんの同類がうごめいている。
おかんも頑張って参戦するが、オバサンパワーに負けてはじき出される。

おかん「ああもう!バックが邪魔!あんたコレ持っててヽ(`д´;)


オバサンの群れに飛び込んでいくおかん。なんて浅ましい勇ましいんだ。


途中でよそのおばさんが勝手にみかんの皮を剥いてその場で食べるという
信じられないようで今の日本ならありえそうな光景を目にしながら。



5分後・・・



おかん「とれたヽ(゚∀゚ )ノ

鬼の首を取ったように、袋いっぱいのみかんを抱えて戻ってくるおかん。

おかん「あああ、しまった。袋は詰め替えてくれるんだって(´Д`;)
     だったらもっと溢れる寸前まで詰め込んでくるんだったわ(`д´;)




すごいなあ。
今おかんの家はこのパワーで支えられているんだと心から思いました。



それから玉葱の詰め放題と激安カップラーメンを限界まで買いこんで、
遠い駐車場までおよそ10㌔近くになった玉葱を抱えて

帰途に着きましたとさ。





【今日の晩御飯】

生春巻きです。おとんのリクエストにお答えしまして。
イオン八幡東、討ち入り。_b0029704_2135520.jpg

中身は大葉、豚肉、ビーフン、海老、カイワレ、レタスです。
スイートチリソースをつけて召し上がりましょう。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-11-22 21:05 | 道楽な毎日

<< 病院占い。 26歳おめでとう私。ありがとう私。 >>