ブログトップ

大阪旅行記(裏話集)。

こんばんわ。ぶるるる。




風邪を引きました。不覚にも。
ナントカは風邪を引かないってのが私のポリシーでしたのに_| ̄|○

昨日の夜からちょっと調子が悪いかなあってかんじはあったんですが、
今朝から寒気はするわ、体がだるいわ、くしゃみが止まらないわで。

仕事が終わってフラフラになりながら帰りました。

食欲がないわけではないんですが、食べなくても平気、という程度。
なのでそのまま布団に入って寝てました。

体はきついながらも式場に電話して模擬挙式の予約入れたりしてました。


明日は夜勤入りなので、今日はゆっくり寝ようと思います。
ブログ書いてからww








さて大阪旅行記裏話です。


☆大学時代友人達との話☆
挙式が終わってから、控え室で待っていた時の話。

みんな大学病院だったり某有名病院のICUだったり、
医療の最前線でめいっぱい働いているようでした。

それに引き換え私は・・・
島に行ったり個人病院に行ったり医療を医療と思わないような最悪病院にいたり・・・

身を削る思いで働いてるよ
これほど同じ看護師にムカついたことってなかった
学生時代とはストレスの度合いが違うよね

みんないろんなストレスを抱えながら仕事してるんだなあ。
と心から思いました。

そりゃ深夜4時過ぎまで酒飲みたくもなるわ。



☆弟1号と初酒の酌み交わし☆
披露宴が終わってから弟1号を呼び出して大阪案内をさせました。

式が終わってからsophyの仕事の愚痴りを聞いてたら、
待ち合わせの約束の5時半を30分以上回っておりまして。

部屋の内線に突如電話が。

弟1号「姉ちゃん今どこ?
ayako「おお、お前と言う存在を忘れてた。今から行くわ( ´∀`)/
弟1号「・・・・・・・・・・・・・・・(゚∀゚;)

そこから難波まで地下鉄で向かい、
要望どおりグリコに連れてってもらいました。



ぐりこーヽ(゚∀゚ )ノ
b0029704_22443149.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
阪神のユニフォームじゃないじゃん_| ̄|○

後でtukiさんに確認したところ、
あれは優勝した時の期間限定なのだそうです。なんてこった。

それでも気を取り直して食い道楽人形と写真撮影。
b0029704_2247766.jpg


うむ、満足♡大阪に来たってかんじじゃ♪

それから弟1号お気に入りの焼き鳥屋へ。
「鳥どり」とかゆーお店だったかな。
さすが血を引いた我が弟が贔屓にする店だけあって、美味しかったですよ。

使っているのが「耶馬溪地鶏」だったことだけが残念でなりませんが。
なぜ大阪まで来て、実家から車で2時間のところの名物を食べているのか。

それでもなかなか福岡では珍しい料理を食べれたので満足は満足♪

自身の結婚式でサックスを吹かせる公約も取り付けてきました。




☆天満駅で迷う☆

弟1号との再会も果たし、帰りは一人で地下鉄でホテルまで戻りました。

要所だけはキッチリ教えてもらったものの、
福岡とは全く異なるタイプのホームの作りにさんざん迷いました。

どうにかこうにか天満駅までたどり着いたものの、今度は出口がわからない。
とりあえずわかっているのは、今現在天満駅にいるということ。

・・・・・・・・・・

出口はどこだ???
てか、出口が20近くあるんだけど、どこから出たらいいの?

とりあえず外に出ようと思いましたが、上がれど下がれど外が見えない。

私はこの駅の今何階にいるのでしょう???

右も左もわからないどころか、上も下もわかってない。
閉所恐怖症の私にとっては拷問以外の何者でもありません。

時間は既に10時を回り、周囲には人もまばら。

そのまばらな人を見つけては後を付けていき、
3人目の尾行でようやく外に出られました。

・・・・・・・・・・・・・

ここはどこだ???

tuki「あやっち~♪着いた?
ayako「着いたは着いたけど、どこかわからない・・・
tuki「え、今どこ?
ayako「大阪歯科大学が目の前にあるんだけど
tuki「・・・・・・・・どこそれ?(゚ω゚=)
ayako「どこって・・・(゚∀゚;)

それ私が聞きたい(-ω-;)

何とかまたさ迷いながら、10分後ホテルにたどり着きました。


☆新婚初夜のお邪魔虫☆
ホテルに帰ってから、おかんからtukiさんへのプレゼントを渡す為に
彼女達の部屋へお邪魔虫に行きました。

ぽっけは何気に初対面・・・いや、式で会ってはいたんですが、
まともにしゃべるのは初めてなので一応初対面ということにします。

久しぶりにいろいろな話をしました。
大学時代は「大殿筋肥大症」とか無茶苦茶なあだ名をつけていた彼女ですが、
先日のノロウイルスダイエット(本人に故意ナシ)にて
キュートな大殿筋が縮小していました。なんて羨ましい。

ほんのちょこっとお邪魔して帰るつもりが1時過ぎまで居座りました。
新婚初夜なのにごめんなさいね~オホホホ♡

帰れと言われたら帰るつもりではいたんですよ。
そんなに私に帰ってほしくなかったのね(。→ˇ艸←)

ぽっけは英語と数字と見たことも無いような記号の入り混じった
不思議な文章を楽しそうに解析していました。

ぽっけ「ニューカレドニアで、水上コテージでのんびりしながら
数学の勉強とかしたらすっげ楽しいだろうなー( ´∀`)


心から変態数学が好きなんだなあと思いました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-13 23:26 | 旅日記

<< 地味に忙しい。 ぽっけさん、tukiさん、結婚... >>