人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

亭主関白宣言。

こんばんわ。


今日、仕事中に患者さんの見ていた新聞チラシに


函館朝市開催!by伊勢丹



おおおおおおおおおおおおおお!!
早速行かなければ!目指すは鮭の親子丼♡

5時ピンで仕事を切り上げ、伊勢丹に向かいました。
はやる心を抑えて安全運転。うりゃうりゃ。



伊勢丹地下1階
「東西味くらべ」本日最終日


・・・・・・・・・・・・
明日からだった_| ̄|○

今夜の食卓の彩りに、代わりに名古屋の味噌串カツが並びました。








さて。
わたくし結婚するんです。九州男児と。

九州男児って、どのようなイメージでしょうか。
某サイトでこんなイメージがあることを発見。

1.家事・育児を手伝わない 。
2.お風呂は一家の主が1番目に入る。2番目は長男。
3.女の子にはやさしくしない。手もつながない。
4・とにかく威厳を持つ。他を威圧するオーラが武器。
5.おしゃれなんかには興味を示さない。中身で勝負。
6.多くを語らない。たまに発する言葉がすごい重い。



もうすっごい偏見だと思います。こんなのはもうとにかく昔の人。
なので1からsophyに当てはめて検証したいと思います。

1.たぶん家事・育児は手伝わなさそう。
2.そこらへんはあんまりこだわらない。
3.優しいです。が、時々氷のように冷たい時がある魚座。
4.体格的な威厳はバッチリ。中身はそよ風に揺れるよう。
5.おしゃれはするけど、中身を重視する。
6.口から生まれたようにしゃべる。重いことばかり言う。




うう~ん、こんなもんですか。
本人が見たら怒りそうですけど。

こないだも電話で
sophy「男尊女卑で何が悪い( ゚Д゚)

開き直りやがった。
この人、良くも悪くも九州男児です。

まあ女側が了承していれば何の問題もないですけどね。
私は別にかまわないし。最初からわかってたし。諦めてるし。


そもそも「亭主関白」という言葉。
旦那が頼りになるからこそ生まれた言葉だと私は思っています。

そうでなければ女も馬鹿じゃないし、
頼りにならない旦那にいつまでも従順にしてるわけがありません。

夫に対する全幅の信頼があるからこそ「亭主関白」。
信頼関係が成した最終形態ではないでしょうか。びば関白宣言。




そしてそのことをsophyに言いました。

sophy「そうだよな!よし、俺頼れる旦那になれるように頑張るよ!



操るのが簡単なのも九州男児の特徴です。わははは。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-06 22:24 | sophyちゃん

<< 親子丼を買ったどーん。 大阪でフェラーリを乗り回すso... >>