人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

眠れぬ夜は君のせい。

というタイトルの歌がありましたっけね。

こんばんわ。ayakoです。本日の更新2回目です。




最近どうも寝つきが悪いんです。

「そりゃあ昼寝の時間が長すぎんだろ」
という言葉は聞きたくありません。だから言わないで。


朝5時半から起きてsophyの弁当作りや朝食準備をして送り出し、
それから最近は3時間程度の仮眠にとどめています。

ほっといたら何時間でも1日中でも寝る子なので、
10時にはアラームを仕掛けてあります。



なのに夜はなぜ眠れない。



理由は一つ。
ここは騒音の被害がすさまじいのです。

夜の11時を過ぎた頃になると、決まって動物がうなり散らすような
耳に耐え難い騒音が家中に響き渡るのです。


騒音被害の恐ろしさを改めて実感しました。
ちなみに騒音の大元は、隣で寝ているアメリカンサイズの旦那様。

目覚ましアラームもかけているので、耳をふさいで寝るわけにもいかない。

かといって
「ちょっと黙っててくんない( ゚Д゚)」
と声をかけるわけにもいかない。疲れてるのはわかってるから。
たたき起こしてやりたい気持ちだけは有り余るほどあるのですが。




最近は疲れのせいもあって、加えて更に寝言まで。

「実際の現場と書類では全然違うんだよ」

「仕事が雑すぎ。俺まで雑になったらどうすんだよ」

大抵、寝言の内容は仕事の愚痴です。
しかも私に話しかけている。独り言の寝言ではないのです。

寝言に返事をしたら現実と夢の区別がつかなくなって、
精神的な異常を招くとおかんに教えられたので(看護師なのに知らなかった)、
極力返事はしないようにはしているんですが・・・

旦那の場合は話しかけているのか寝言なのか区別がつかない(-ω-;)



sophyの信条は「家に仕事を持ち込まない」です。
だから愚痴も一切家では言いませんし、
私から「今日はどうだった?」と聞かない限りは仕事の話はしません。

だから寝言で言うらしいww


私は愚痴言ってもいいよーとは言うんですけど、
頑固一徹の旦那様は聞く耳を持ちません



最近は私が愚痴を引き出してやれるような話をしています。
そして一緒に愚痴ってやってますww



それもこれも・・・・




私の安眠の為ですw

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-16 23:42 | 道楽な毎日

<< 一時所得隠し。男を操るのは簡単編。 sophyの身に・・・ >>