ブログトップ

結婚式回想録【手作りもの編】

今回は手作りしたものをご紹介です。

うん、まあ手作りと言っても私が手がけたのは1コだけ。
あとはお義母さんと妹ちゃんが頑張ってくれました。ありがとう♡


ホントは一人一人にメッセージ書いたりしたかったんですけども、
とてもじゃないけどそんな時間が取れなくてゴメンナサイなのです。



ハリーsophy、ハニーayako♪

ホークスのマスコット人形、ハリー・ホークとハニー・ホークの
ウェディングバージョンのお人形。
もちろん私は作れません。不器用でつから_| ̄|○ お義母様と妹ちゃん手作り♡

ウェディングドレスと蝶ネクタイを装飾しただけに留まらず、
靴の裏にもかわいらしいメッセージが入る心憎い演出も。

残念ながら、倉敷に持ち帰る過程で文字の一部が剥がれてしまいました。
が、この人形を作ってくれた心遣いだけは永遠に心に刻まれたのでした。





ウェルカムボード♪

ウェルカムボードです。これも妹ちゃんの手作り♡
sophyの名前はこのブログでは公表してないのでモザイクです。
私は実名もブログネームもayakoです。漢字は非公開だけど。別に出してもいいけど。

ウェルカムボードはどうするか、という話が出た際、妹ちゃんが快く申し出てくれました。

実際にayakoを知っている方々、このボードのayakoは実際よりも
若干美しく描写されていることにお気付きのことと思いますが、
それは妹ちゃんの目から見てきっとこう見えているという
美しき新しき姉妹愛を無理矢理にでもご想像いただければ納得出来る理屈なのです。

ちなみにsophyはそっくりです。さすが兄妹、と思いました。





リングピロー♪

これもお義母さんの手作りなのです。

本来、上記3種の品物は新婦が作ってあるべきはずのものなのに
一体お前は倉敷で何やってたんだという声が聞こえそうですが、
そんな苦情は最近はやりの右から左へ受け流す手法をとりたいと思います。

実際、挙式中で指輪交換の際にひょっこり出てきたリングピロー。
あまり披露宴では目立つ活躍はなかったのですが、
緊張に緊張した挙式中、この存在がどれだけ安心させてくれたことか。

現在、上記3つの手作り品と共に我が家の玄関を飾ってくれています。





席次表♪

これだけは頑張りました。ayako手作りです。
実際は作ったものがもう一つあるんですが、それはまた後日記載します。

もう1週間前までめまぐるしく変更があった出席者数。
最後の1週間で一気に印刷して折って折り込んで挟んでむにゃむにゃ。

最近は席次表セットもいろんなものがあったんだけども
ギリギリまで追い込まれた私には選べる余裕もなく、とりあえずそこに売ってたものを。

もっとよく探せばかわいいのとか華やかなのがあったのに。

こういう過程を書くと、間違いなく私は夏休みの宿題は31日まで溜め込むタイプなんです。
でもそんな私もスキ。世間では通用しなくとも。

ちなみに色はこのクリームの他に、ピンクとブルーの3種。
ピンクとブルーは数が少なくて、やっぱりこの色だけが残って戻ってきました。










で、挙式や披露宴には直接関係はないですが・・・

記念酒♪

昨日、結婚記念に作りました。
左から梅酒、さくらんぼ酒、アメリカンチェリー酒です。

岡山名産のピオーネや桃でも作ってみたいと思ったけど、
桃は旬がまだ、ピオーネは酒税法で禁止されているので作っていません。
ちなみに穀物で作るのもダメなんだとか。50へぇ。

このお酒も私達夫婦も、6月に生まれたばっかりのホヤホヤ。
まだまだ味もこなれなくて、果実の色だけがキレイなんだけども、
だんだん味も馴染んで、色も出てきて、独自の味が出て、
これから長い年月をかけて一緒に熟成させていこうと思います。

いいこと言ったぜ。いぇーい。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-25 07:30 | 結婚式報告

<< 結婚式回想録【両親への手紙編】 結婚式回想録【頂き物編】 >>