人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

結婚式回想録【余談特別編】

完結まであと2話・・・

といったところなのですが、
まだ書き残した裏話があるので、今回はそれをちょっと載せちゃいまする。











挙式中のステレオサウンド?


荘厳な雰囲気の中、厳かに進行した大聖堂での結婚式。
聖歌合唱の際、席後方の方はお気づきになったと思いますが・・・

合唱の際は、前の方で聖歌隊の皆さんが歌ってくださいました。
が、後に聞いた話、ありんこさんをはじめとする後方の席にいらっしゃった方々は、
なぜか後ろの方からも聖歌が聞こえていたと。

んん?ここの大聖堂は前の方でしか聖歌隊の人はいないはず・・・

真相は、披露宴第2部で歌を披露していただいた、
mixiネーム「歌姫さん」の歌声がシンクロしていたわけだったんですねえ。

彼女は実際、他の挙式場でも聖歌隊として歌を歌う仕事もしています。
なので、今回の聖歌合唱でもこのテの曲はお手の物。
更に、聖歌隊として歌う時も、他の人に負けん気を出して歌うらしいので、
ちょくちょく式場の人から注意を受けるほどなんだとかw

さすがに私達のところまでは聞こえませんでしたが、
余興の歌の片鱗をここで聴けた方々、とてもラッキーなのです☆



飛び入りで余興参加


披露宴第2部での新郎側余興。
この時歌を歌ってくださった方を覚えてらっしゃるでしょうか。

この人はsophyの親友の一人で、今同じ岡山で働く同期の一人。
機転の利いた器用なおしゃべりで、会場中を盛り上げてくれました♪

突然余興の参加を申し渡された彼ですが、出席が決まったのも突然。

元々出席予定だったのですが、仕事の関係で10日前に急遽欠席に。
しかし前日になって休みが出来たとゆーことで、
式場に無理矢理席と料理を作ってもらい、無事に出席していただくことができたのです。

ちなみに余興の参加をお願いされたのは、余興開始の30分前。
更に振り付けがあることを知ったのは余興開始5分前だそうで。

それでよくあれだけの完成度の余興をしていただけたもんだなと
彼の天才ぶりには舌をいくら巻いても足りないくらいなのです。



余興時にいただいた寄せ書き



余興の時に、sophyの同期の皆様から寄せ書きをいただいたことは
前回の「披露宴第2部編」で書いた通りなんですが、
これがかなり個性的で、面白い内容のものばかりだったんですよ( ´∀`)/ 
寄せ書き


個性の強く感じられたいくつかを、ここでご紹介しましょう( ´∀`)/ 



ご結婚おめでとうございます。
○○(某県某所)のPP(パワーポイント?)
に始まったsophyちゃんの宣戦布告?から1年以上経ちましたねw
PPもKO負けでしたが、人生の幸福度で言ったら
100-0の1回コールド負けもいいところなんでうらやましいかぎりです。
今思えば、sophyちゃんがあんな風に言ってくれたおかげで
自分も腐らずに頑張れた気がします。
あれもsophyちゃんの優しさだったのかな?w
みんなが優しい気持ちになれる、そんな家庭を築いていってください。




sophyちゃんへ
この度は結婚おめでとうございます。
sophyちゃんは優しくて頼りになるので、
sophyちゃんのお嫁さんになる人がうらやましい限りです。
俺もsophyちゃんみたいな人をお嫁にもらいます♪♪
とにかく本当におめでとう☆☆




sophy兄さん=への愛のメッセ~ジゎ!!!!

sophy兄さん!!         9
その服似合ってます        10
今度二人の幸せooo、      11
混ぜて㊦さぃ。            7
最後に、結婚ぉめでと~!!   13
---------------------------------------------
                    50




sophy様
僕のsophyちゃんが他の人のものになっちゃうなんて・・・
っていう気持ちよりやっぱり嬉しい気持ちが大きいよ^^
これから仕事に、家庭に忙しい日々になると思うけど
喜びや楽しみを二人で分かち合ってより一層、
充実した幸せな人生を送ってもらいたいな。
ということで結婚おめでとう!!



本日はこのような素晴らしい披露宴にお招きいただき誠にありがとうございました。
まずもって御礼申し上げます。
sophy君、ayakoさん!ご結婚おめでとう!!!!!
レモンのようにフレッシュで!ビールのようにコクがあり!
ジュースのように甘い家族を、二人で仲良く築いていってください!!
お二人の幸せを心より応援しています!末永くお幸せに!



全部は紹介できませんが、
sophyが同期のみんなからとても愛されてることがすごく伝わる
とても温かい寄せ書きでした。皆さん本当にありがとう!



愛されすぎてて、マジにいつか同期に取られるんじゃないかと
ヒヤヒヤもんですよw でも、よかったね、sophyちゃん♡

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-03 19:41 | 結婚式報告

<< あなたの脳みその中身を調べてみるぅ? 結婚式回想録【披露宴第2部編】 >>