人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぱわぷろ買いました。

こんばんわ。



前回の質問では皆様からのたくさんのアドバイスをありがとうございました。

やはり自分一人の知識・技術では限界がありますね。
様々なアイディアをいただいて、料理の視野が開けた気がします。


そしてそんな皆様のご意見を元に、
今日の夕食はからすがれいのあんかけです。

すいません、残り物があったもので・・・(・∀・;)
今後の献立の参考にさせていただきますのでご了承くださいまし。


ちなみに今日はハム相手に見事な勝利ヽ(゚∀゚ )ノ
さすがは杉内!打線の援護もあって、前半戦見事なシメでした♪







で。話は今日の夜に戻ります。

sophyは資格試験があって、昨日今日とお早いお帰りです。
そろそろガソリンもなくなってきたので、ナイター終わってから入れに行って来ると。

「ガソリン入れてくるついでに
 パワプロ(PS2の野球ゲーム)買ってきていい?」



しれっと何をと言うか(・∀・;)

思わず「あー行ってらっしゃい」というところでした(汗)



彼の三段論法として

1.野球はもっと深くわかるともっと楽しくなる
2.その為には楽しくゲームをしながら覚えるとわかりやすい
3.だからパワプロ買って♪

と、いうことらしいんですよ。
でも結局は私が家で退屈しないようにと、旦那なりの私への配慮。
それを無下に否定したら女房がすたるというもんだ。


しまいには、
「俺のヘソクリから出すから!だから買おーよヽ(´Д`;)ノ 」

とまで言い出しました。
なんて優しいうちの旦那様♡てかヘソクリなんていつの間に(・∀・;)

さすがにそれではかわいそうなので、
家計簿から半分出して、PS2とソフト、メモリーカードとコントローラーを買いました。


今日はホークスが快勝して私の機嫌が良かったので、
どうもそこらへんを狙われた気もするけど・・・・
でもせっかくの旦那の気遣いなので、フンパツして買っちゃいました♪




で、帰ってからさっそくセット(σ・∀・)σ
まずは私の練習がてら、1戦やってみました。

私はパワプロ初めてなので、どうもなかなかうまくいかない(-ω-;)

「違うって!そこタイミングがおかしいよ!!
 もっと球に合わせて!ほら、ちょっと貸してみろって」


「うるさいっ!ちょっと黙ってさせてよ!
 まだ全然わかんないんだってば!!」


「だからさ、ちょっと見てろって!
 いいかぁ?こうやってこうやって合わせて・・・見てろってこっちー!」


「習うより慣れろなの!口で言われてもわかんないの!
 ちょっとコントローラー返して!こうでしょ、こうやって・・・」


「だーからー!違うって!さっきから言ってんじゃんか!
 言うとおりにやってみろって!球ちゃんとストライクになるから!」


「うるさーーーい!アンタの言いなりにはならないのーーー!!」



半ば喧嘩のようになりながら、どうにかこうにか楽天相手に逆転勝利☆
ふぅ、危うく負けるところだったー。

sophyは明日も仕事なのでこの1戦で寝てしまうんだけど、
ヒマな主婦の私はもうちょっと続けることに。
明日はsophyと対戦なので、少しでも練習しなくては!!

「まあ俺に勝とうなんて10年早いけどねヽ( ´ー)ノ=3」

そんな捨て台詞をはいて寝てしまいましたw
くそーと思いつつもゲームに夢中のayako。そんな姿に不安を覚えたのか、

「俺の明日のお弁当、あるよね???(゚ω゚=)」


・・・・・・・・・・・・・・


ゲームのやりすぎで家事を放棄するとでも思われたかΣ(´Д`lll)
失敬な!ちゃんと家事はやるっちゅうねん。

でももうちょっとだけ・・・ww

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-19 01:42 | 野球

<< ayako家の食生活事情。 皆様にお聞きしたいのですが。 >>