人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

カレー宣言。

お久しぶりです。こんばんわ。

 

なんということもなく日々が過ぎておりました。

平和だ・・・



毎日旦那の食事の準備をして、

買い物して、

家を磨いて、

なんということもない毎日。

端から見れば変化のない毎日。

退屈な日常とも思えるかもしれない。


でも、これほど幸せなことってないのかもしれないな。

たまには刺激のあることも大切なんだろうけど、

何でもないようなことが、幸せなんだと思うって、

ああ本当にこの歌の意味を心から実感できるんだ。






タイトルとは関係ないおセンチな言葉を吐きました。




さて、今週の金曜日の夜、我々は福岡に帰るのであります。

が、

長期帰省前に主婦がやらねばならぬこと。冷蔵庫の処理です。

1週間前から献立を考え、うまいこと冷蔵庫に残り物がないように。
下手したら冷蔵庫の中が腐ったものでいっぱいになっちゃいますからね。

で、今週の半ばに「カレー」を献立に組み込んだわけなんですが・・・




sophyはカレーが大好き。
以前、式の打ち合わせで私一人で帰った時も、カレーを作っていったんですが
2日間カレーばかり食べていたんだそうです。

「飽きたら冷凍庫に入れといてね」

とは言ったんですけど、飽きることなく食べたそうです。

でも・・・・・




普通飽きない???


いっくら好きでもそんな毎日食べれるもんじゃないと思うんですよ。
私は、カレー確かにスキだけど1日で充分。最長2日。

でもsophyは、


「1週間カレーでも全然OK♪」


ほう、ほう、ほう。

そんなにカレーが好きなのですか。




じゃあ1週間食べてみますかいヽ( ´ー)ノ=3


私が長崎の大学時代、一人暮らししていた頃。
米だけはあったので、金欠の奨学金支給直前などは
タマネギとシーチキンのカレーだけで1週間!ということがありました。

カレーを立て続けに食べると、アノ頃のみじめさが・・・ううっ(´Д⊂


彼はきっとその切なさを知らないんだ。だから1週間食べるとか言えるんだ。
でもその切なさは私しか経験したことないと思うんだけどねww

でもそんなにカレーを1週間食べるほど好きなら、食べてみるがいいさ。



カレーは昨日作成し、夕食から食べています。
そんなにカレー大好きなsophyの為に、
私は涙を飲んで一人別のものを食べます。今日は豚のしょうが焼き(1人前)。




この味が
 いいねと君が
  言ったから
    今日は二人の
      カレー記念日



さあ、sophyの泣きが入るまでやってみよう。
タイムリミットは8月10日まで。食べきれるかみんなで賭けてみよう。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-08-08 20:16 | sophyちゃん

<< 参りました。 ばとぅんいただきました。 >>