人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

温故知新。

こんばんわ。




まずは朗報より。

前回私共の結婚式で行われたブロッコリートス(男性バージョンブーケトス)で、
見事ブロッコリーをキャッチした彼が、こないだ結婚されたそうです。

それがブロッコリーのおかげなのかどうかはわからないけれども
とにかく心からお祝い申し上げます。おめでと~(・ω・)ノシ

さあそうなってくるとブーケをキャッチした彼女にも期待したいところですが
プレッシャーになっちゃってもアレなので、
私の心の中だけの応援に留めさせていただきます。がんばれ~がんばれ~(・ω・)ノシ




そしてホークス情報。

オリックス相手にただ今2連勝中。楽天戦から4連勝中!
これで首位と1ゲーム差。ついでに3位とも1ゲーム差。

この4連勝では必ず何かが起こっている、奇跡の7回裏。
それは逆転であったり追加点だったりするのですが、
最近は試合を見るたびに7回に何か起こるんじゃないかとドキドキもんです。

そして、怒涛の活躍を見せているのは私の愛するタムリャん♡

もう、どうしたのよ!?っつーくらいめちゃくちゃ打ってくれます♪
良いことは良いことなんだけど、何かありそう・・・(´ロ`;)
これがずっと続いてくれればなあ~って、密かに心で祈りつつ、
幸せすぎると怖くなる、小心者のチキンなayakoです。









さて今は週末。楽しい楽しい週末です。
皆様、いかがお過ごしですか?

私は楽しい週末の目前の金曜日、発狂しそうな体調不良に苦しんでおりました。

頭痛が止まらない。立ち上がっても横になっても、何しても頭が痛い。
そして肌に触れるもの全てが痛い。寒気がしてたまらない。てか寒い。
部屋の温度は30℃以上なのに(なぜだ)、ふるえが止まらない。

恐ろしいことに首が曲がらない・・・
看護師としての鈍った直感が警鐘を鳴らす。髄膜炎かも・・・


我慢はまだできる程度だったので、明日良くなってなければ病院に行こうと
その日は寝ました。
sophyも付きっきりで寝たまま看病してくれました。基本的に寝てました。

どうしようもなく寒くなって、この暑い中、sophyを起こして
毛布を出してもらって、それをかぶって寝てました。





朝起きたら、ケロッと治ってました。風邪か。




そして元気な土曜日。

一応病みあがりなので、あまり外には出かけないよう家にいました。
sophyに「むかしばなしごっこ」をして遊んでもらってました。

別にやましいことはしてないです。ただ単純に昔話をするだけ。

例えば今ここで「花咲か爺さん」をお話してください。
意外と難しいもんですよ。忘れてる部分が多いんです。

例えば、ポチは死んだらどうなったのですか?
おじいさんがまいた灰は何の灰ですか?
いじわるじいさんがまいた灰は、花は咲かなくて、その後どうなりましたか?

「花咲か爺さん」は大丈夫でも、「舌切り雀」はどうですか?
「ヘンゼルとグレーテル」は?「青い鳥」などはどうですか?
「一寸法師」は?「浦島太郎」は?「人魚姫」は?


ちなみにsophyは浦島太郎を、
「乙姫様は『地上に着いたらこの玉手箱を開けてください』と言いました」

人魚姫は
「王子様と人魚姫は、二人で魚になって海で楽しく暮らしました」

と話してくれました。ねじ曲げすぎです。

乙姫様はそんな嘘っパチは言ってないし、
人魚姫もそんなハッピーエンドのお話じゃありません(;´Д`)ノ



意外と昔よく読んでいた話だったのに、今はすっかり・・・ってのはよくあります。
これを機に、心温まるような昔話を思い出してみませんか?

何か新しい発見があるかもしれません。ちなみに私はまだありませんがw

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-09 01:49 | 道楽な毎日

<< お金で買えない価値がある。買え... 自業自得な火の車。 >>