人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

モノには限度というものがあるんだ。

9月13日のお献立
朝食・コーンフレーク ・バナナ ・ヨーグルト
・野菜たっぷりミネストローネ

お弁当・じゃこごはん ・出し巻き卵 ・れんこんのきんぴら
・辛子明太子

夕食・枝豆とナスの秋カレー ・トマトサラダ



9月14日のお献立
朝食・コーンフレーク ・バナナ ・ヨーグルト
・野菜たっぷりミネストローネ

お弁当・おかかごはん ・出し巻き卵 ・れんこんのきんぴら
・辛子明太子 ・えびシューマイ

夕食・ラーメン(野菜生活第二次崩壊)





こんばんわ。
まずはホークスニュースから。

怒涛の9連戦が終わりました。戦績は6勝3敗。まあこんなもんでしょう。

明日からは更に怒涛の10連戦。
その中にはクライマックスシリーズの順位争いをしている
上位2チーム(ハム&ロッテ)の試合が組み込まれています。
特にハムは3試合&2試合と、半分はハム戦です。

ほぼこの10連戦でシリーズ順位が決まると言っても過言ではありません。
是非とも1位通過目指して頑張ってほしいものです。
浮かれたダルビッシュなんかに負けるなーo(`ω´*)o




さて一昨日、野菜生活が崩壊したことは先にも書いたのですが、
本日第二次崩壊が起こってしまったのです。

昨日はsophyの帰りが午前1時を過ぎていました。

疲れ果て、お風呂に入る気力もないままカレーだけ食べて眠ったsophy。
そんな中、彼が唯一心配していたことは朝早く起きれるかどうかでした。

自慢じゃないんですが、
私はいつもsophyに起こしてもらうので、sophyより先に起きる自信は
1ピコグラムたりともありませんでした_| ̄|○

でも・・・もし遅刻でもさせたら妻失格Σ(´Д`lll)



どうしよう・・・・




どうしよう・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・








そうだ♪



寝なきゃいいんだ♪

短絡的な思考と笑いたきゃ笑うがいい( ゚Д゚)

とにかく寝坊せずに起こせる方法はこれしか思いつかなかったので、
お弁当を作った後は朝までひたすらネットサーフィンとゲームしてました。


おかげで寝坊せずに送り出せました。
もっと効率的な方法もあったとは思うんですけどね。まーまー。



さて昼から。

送り出した後はお昼までお昼寝。
起きたら健康的におなかが空いていたので、カレーの残りを食べました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


(´Д⊂モウヤダ



まだまだ鍋にたっぷり残っているカレーの山を見て、
なんだか泣きたくなりました。

世の中の、食べたくても食べれない人たちには非常に申し訳ないのですが、
もうカレー食べたくないよぅ(´Д⊂

何が悲しくてここまでカレーを食べているんだろうか。
そもそもカレーなんて、次の日の朝まででいいじゃないか。

1週間も食べたいヤツだけ食べればいいんだ。私は別に食べなくていいんだ。


sophyが仕事から帰ってきて、言いました。

「もうカレーは食べたくありません( ゚Д゚)」

「えー?今日はうささんに教えてもらった
 肉団子のカレーじゃなかったの?楽しみにしてたんだけど(´・ω・`)」


「明日のお昼に作ってあげるから。
 飽きるまで残り鍋いっぱい食べてください好きなだけ(-ω-;)」


「わーいヽ(゚◇゚ )ノ カレー鍋いっぱい♪大人食い♪」


もう好きにしてくれ_| ̄|○



ということで、夜はラーメンを食べに行きました。
情報誌で、中庄というところにラーメン屋ができたとあったので。

写真撮ってくればよかったかな。めちゃくちゃ美味しかったです。
トンコツ醤油でしたが、無理にトンコツを押し出したかんじじゃなくて、
アクセントにトンコツを使った醤油ラーメンといったかんじ。

特にチャーシューの出来は秀逸でした。これはハマリそう♡
最近流行りの煮豚じゃなくて、煮た上で焼いた形跡もありました。

トンコツの本場、福岡に持っていっても結構通用しそうです。


このラーメンの話を書きながら、
あー昔は「九州食い道楽日記」というのを書いてたのを思い出しました。

今でこそそんな機会は少なくなったのでブログタイトルを変えたんですが、
昔は食べに行った所のレポートブログみたいになってたんです。
過去記事を見るとその名残が結構あります。

あーなつかし♪

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-15 01:23 | 道楽な毎日

<< なんと双子でした。 リフレッシュ。 >>