人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

しゃべってナンボ。

こんばんわ。今日の夕食はこちらです。
しゃべってナンボ。_b0029704_025241.jpg

今夜はayako特製スタミナ水餃子。
肉はほんのちょっとで、ほとんどは白菜、ネギ、ニラととってもヘルシー♪

極めつけはチューブ丸々1本のニンニク( ´∀`)=3プハー
瓶詰めに比べて若干匂いが弱まるし、精力つけたれーと思ってww
もちろん明日の朝の牛乳は必須アイテムですo(`ω´*)o

残りは明日は焼き餃子にします。うぷぷぷ、くさー☆





さてさて今日のホークス。
てゆーか、今日のメインは野球ネタです。

まずは今日の試合。今日から3位ロッテとの3連戦。
相手先発は小林宏。いいピッチャーです。しかしこっちもわっちで対抗。

点を取ったと思ったら、裏で必ず返される。
そんな試合を延長12回の末、なんとか田上の犠牲フライで決勝点。
その前にサヨナラの危機を救った柴原のバックホームも忘れちゃいけません。

苦しい試合でしたが、接戦の末に勝てたのは実に大きい。



明日はロッテの大エース、成瀬の登板です。
ホークス戦とは初めて。そして初めての相手にことごとく弱いホークス。

てっきりクライマックスシリーズまで温存しとくと思ってましたが・・・
ここで出してくるとはロッテ、かなり必死だ・・・(-ω-;)
今日みたいな危ない綱渡りしてると、明日はかなり危ないゾ!!!






と、そんなこんなで今日もホークス戦を見ていました。

福岡在住の方々は毎日地上波放送があるので苦労はないと思いますが、
なにぶんこちらは岡山。野球は阪神戦か巨人戦しか放送しません。

なのでヤフー動画で毎日パソコンで観戦している毎日です。


で、このヤフー動画、福岡ドームで福岡の解説者や実況がつけばいいのですが
他球場の場合は悲惨です。ホークスファンにとっちゃ。

特に楽○。隠すまでもないですけどw  

本拠地チームが勝ってる時は大盛り上がりですけど、
ヒット打たれたり先制されていたら・・・黙り込む( ゚Д゚)

何か話せよ解説(╬☉д⊙)  何のためにそこにいるんだか。



やっぱホームの試合は身内びいきしたいですからね。
多少はアリかなとは思うんですが、黙り込まれるのは困る。
仕事はきっちりこなしてください。お金もらってるんでしょ?





特に今日の試合はそう思いました。てか、実況誰?ホントにプロ?みたいな。


ヒット打った時には
『打った!打ちました!ヒットです!ランナー1塁!』

 
見りゃわかるわ!!!

そんなことより、打った球が直球なのか変化球なのか、
真芯でとらえたのか、詰まったのか、野手のさばき方はどうだったのか、
そういうことをもっと具体的に言ってくださいよ。





更に、ホークスの杉本ピッチングコーチがマウンドに来た時、
『コーチがマウンドにやってきます・・・(無言)・・・戻りました』


それも見りゃわかるんじゃ!!!

そうじゃなくて、なぜこのタイミングでコーチが来たのか、
それはタイミング的にどうなのか、続投かどうか采配を予測するとか・・・・
てか相手チームのコーチの名前くらい覚えとけーーー!!!





そしてロッテ攻撃でヒットを打つと、
『ヒット!!!センター横抜けたーーーーー!!!』


ライト前ヒットだろ今のは!!!

「二遊間抜けた」ならわかるが、センター抜けたならセンターオーバーツーベース。
ランナー2塁なら、1点入るか入らないか、それくらい大変な間違いです。
ロッテがヒット打って嬉しいだろうが、慌てるナントカはもらいが少ないよ?




更に9回裏ロッテ攻撃中。2-2の1アウト1,3塁の場面で、
『さあ、一打サヨナラの場面を迎えられるか?!』


既に迎えてんだろ!!!

ランナー1塁で「サヨナラのランナーが出ました」。
ランナー2塁もしくは3塁で「一打サヨナラのチャンス」と、普通はこうです。
ホントに野球知ってんのかこの実況・・・ツッコミ所満載。




その他もツッコミ所満載です。

ホント、ロッテが打った時には大騒ぎ。『打った!打った!打った!』
ったく、素人かよ(-ω-;) そんなのは見ればわかるのー。
パッと見で素人じゃ判断つきにくい、わかりづらい所を解説するのが仕事だろー。


田上が12回で決勝ヒットを打った時なんかは
打って変わってシーンと静まり返る始末w

おいおい、そこは身内びいきで『1点で抑えましょう』とか『まだ1点です』とか
もっとフォローのきく発言があってもいいんじゃないのかい?ホームなんだし。

そして解説者が何か言っても『そうですね~』で終わらせる。
おい、もうちょっと話広げろよ( ゚Д゚)



そして試合が終わればお通夜のように暗い、くっらあ~い雰囲気w
ボソボソ解説者とナニやら話しているんだけど、
声が小さすぎてナニ言ってんだか全然聞こえやしないww

最後のヒーローインタビューのアナウンサーの言葉が
実に滑らかに聞こえましたw


先日の阪神戦のラジオ放送で、熱狂しすぎて声枯らして途中降板した
実況アナウンサー、とまではいかないけど、もうちょっと頑張ってよ_| ̄|○

沈黙だけはもうやめてね。アナウンサーはしゃべってナンボよ♪

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-19 01:42 | 野球

<< 大変なことを忘れていた。 こんにちわ赤ちゃん。 >>