ブログトップ

しらさぎのおしろ。

こんばんわ。


今日で9月が終わります。明日からは10月です。
岡山もめっきり肌寒くなりました。そろそろ衣替えをしなければ。




・・・あぁ、ついでにハム優勝おめでとう(-ω-)=3
悔しいがやっぱ強かった。うん。

でもハムが勝っても何のメリットもないのがなあ。
セールもないし、あってもハムはセール対象外。地方は尚更関係ない。


こっちは阪神寄りなので、今から阪神の応援でもすっかな。
頑張れ虎ヽ(゚∀゚ )ノフレーフレッフレッフレー







さあそんな暗い話はさておき、昨日の夜の話です。

昨日の夕食は、久しぶりに二人で焼肉を食べに行きました。
うむ♡久しぶりのお肉♪

最近は海鮮ばかりだったけど、やはり肉もいいな( ´∀`)
でも悲しいかな、年のせいか昔のようにたっぷり食べれなくなりました。
まあ安上がりでいいんだけども(´・ω・`)

で、翌日もお休みなので、腹ごなしに少しドライブに行こうということに。


国道2号線を岡山方面に向かってズンズンズン。
岡山を通り過ぎてもまだズンズンズン。

「ayaちゃん、どこいくの?」

「ん?神戸」



























「もっかい聞いていい?どこ行くの?」

「こ・う・べ」























「神戸?!」

「うるさいなあ、さっきからそう言ってるでしょー」

「な、なんで今から神戸なの?」

「日本三大夜景といえば、函館・長崎・神戸なわけだけど、
 ほら、こないだ新婚旅行で北海道に行って、函館の夜景見たじゃん? 
 sophyはあれでもう三大夜景全部見たじゃない。でも私神戸はまだなのよ。
 だから今から見に行こうと思って♪思い立ったが吉日っていうでしょ☆」


「はあ・・・いいけど(´・ω・`) もうすぐ吉日終わるけど・・・」



時刻は22時を回っていました。神戸まで残り160km。
今日はsophyは飲んでないし、交代で運転すれば大丈夫♪


「疲れてるなら帰るけど?」

「ヤダッ!一緒に行くもん!!」








そして0時を過ぎた頃・・・・


「意外と遠いね(゚ω゚=)ウーム」

「その一言でどれだけ地理が弱いかわかったよ(-ω-;)」

「もう疲れたー帰るー(´ロ`;)アキタ」

「じゃあさあ、姫路まで行こうよ。姫路城見て帰ろう。
 白鷺城っていってね、すごい綺麗なお城なんだよ♪」



じゃあせっかくだし、ということで、姫路で折り返すことに。




20分後、姫路城が見えてきました。

「おお姫路城ヽ(゚∀゚ )ノワーイ ライトアップされてるし♪」

「姫路城はお堀がすごいキレイでさ、それが白鷺が翼広げてるみたいに
 見えるから、白鷺城って呼ばれるようになったんだよ。
 まあ今日は雨がパラついてるから見えにくいけどね、夜だし」


「そっか、じゃあ帰ろうか(・ω・)バックホーム」

「え?!もう?!車で通るだけなの?!ここまできたのに(・∀・;)ガーン」

「だってさあ、よく見えないし、雨降ってきたし・・・」

「確かに・・・しかし目的地直前で帰るのはayako家の血筋かね(-ω-;)ムゥ」

「うるさいわね!ホラ帰るよ( ゚Д゚)」




そんなこんなで車から降りることもなく、姫路を後にしました。

今度は晴れた日&昼に来ようと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-30 22:20 | 旅日記

<< 価値観の相違。 大いなる計画。 >>