ブログトップ

27歳バースデー旅行道中記~妖怪達と帰り支度編~

島根の旅、いよいよクライマックスです。


最後の目的地は「水木しげるロード」。
妖怪がいっぱいいるそうです。楽しみだな♪







境港から5分とかからない、ごく近くです。
朝も早かった為か、近くの駐車場が空いてました。

その近くの、水木しげるとは何ら関係ないと思われる倉庫。
b0029704_12193153.jpg



妖気がこんなところまで!!
髪の毛のアンテナがビビビビ☆うーむ、妖怪は近いぞ♪



そして歩くに連れて見えてきたのが、妖怪公園。
b0029704_12212355.jpg





妖怪公園の反対側の道には、いよいよ妖怪ロードがお目見え♡
b0029704_12253413.jpg




ここから先の道沿いには、妖怪の銅像が100体以上並んでいます。
それは気に入ったもの(知ってるもの)だけ写真に撮りましたが
それは後ほど。


途中でこんなものがあったのでご紹介です。「妖怪神社」です。
b0029704_123206.jpg



そこにある「目玉のおやじ石」には、眼病に効くんだとか効かないとか。
とりあえず触っときました。
b0029704_1233425.jpg




妖怪ロードでは、妖怪の声がラジオを通して聞こえるそうです。
お立ち寄りの際にはラジオを持って是非。
b0029704_12361458.jpg




さて妖怪ロードの妖怪達です。
みんなどこまで知ってるかな?妖怪全部いえるかな?

砂かけばばあ猫娘
ぬりかべ~子泣きじじいと・・・?
目玉の親父一反木綿
枕返しサラリーマン山田w
ねずみ男とsophyayakoと鬼太郎♪



カーソルを画像に載せると、名前が出てきます。
まあでも、有名どころばっかりだから、わかるよね♡


そして最後に、お地蔵様に無事に帰り着くようにお参り。
b0029704_12541845.jpg






こうして楽しい旅が終わりました。

ちなみにこの日のお昼は、境港近くの120円寿司へww
なんと獲れたての松葉ガニのお寿司も120円ヽ(゚∀゚ )ノ しかもナマ!

新鮮なので、旅館で食べたものと変わらないくらい美味しかったです♪


帰りに大山と蒜山に寄って、紅葉を見て帰ろうと思いましたが
あいにくの雨で断念。でもしっかり岡山は晴れてました。
さすがは晴れの国岡山。


夕食はお土産に包んでもらった松葉ガニを食べたよ^^
終始カニ尽くしの旅でした。あ~楽しかった~♡

ありがとsophy( ´∀`)/ 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-18 12:59 | 旅日記

<< 26年間を振り返って。 27歳誕生日記念旅行記~旅館の... >>