人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鬱。

実は、最近鬱になることがあります。
いつもじゃなくてね。いつもそうなら病気だけど。

時々、ふっと考え込む。

私は一体何のために生きてるんだろう。
私はこのままずっと看護師続けていくんだろうか。
まだ新米のぺーぺーだからかもしれないけど、
毎日がいっぱいいっぱいで、こんな生活をずーっと続けていくんだろうか。
もっとバンドで歌歌いたかったのになあ。
いつかはメジャーになって有名になりたいって夢があったのに、
今は微塵にも思うことがなくなった。
夢を・・・無くしたのかなあ。
私の今の夢って、なんだろう。
将来は今の彼と一緒になって、一緒に家庭を築いて、
そうやって年老いていくことが最近は現実味を帯びてきた。
それがイヤな訳じゃない。
女として幸せな生き方なんだと思う。
親から無理矢理敷かれたレールの上を走ってるわけじゃない。
自分で決めた、自分で選んで作ってきた道なのに・・・
何となく、人生の終着駅が見えてしまった気がしてきた。
平穏な今。平穏な未来。何の不満もないはずなのに・・・

なーんてことを最近考えてます。不満な訳じゃありません。
小学校の遠足とかの時もそうだけど、
前日の準備が一番楽しかったりするよね。
そんなかんじ。

人生のレールを造っている時が一番楽しい。
あっちにいこうか、こっちにいこうか、ちょっと回り道してみようか・・・
私は人生のレール、もう敷いちゃった気がする。
間違った道とは思ってないし、これで後悔はしてない。

だったら何が鬱なのかしらね。わかんねえ。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-04 01:36 | 思うこと

<< 京都旅行誌(清水寺編Ⅱ) 大学祭へ。 >>