人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

藤の花の咲くころ。

藤の花の咲くころ。_b0029704_2235273.jpg



藤のお花を見に行きました。ちょうど見ごろですし。

ふと、おばあちゃんが眠っているお寺の藤が有名だったことに気づいて、
sophyと二人で行って参りました。

昔から「藤寺」(ふじでら)とおかんも周りの人たちも言ってたので
てっきり私もそれが本当の名前だとばかり思ってたんですが、

実は「定禅寺」という立派な名前があるのをネットで調べてわかりましたw
「藤寺」は、藤があまりに見事なので自然についた愛称だとか。

調べついでに、実は県の天然記念物に指定されている
樹齢500年以上のなかなか古い藤の木だということもわかりました。

ん~小さいころはお花に興味のあるかわいらしい女の子ちっくな子じゃなかったから
そこまで立派な木だったんだとはさらさら思ってなかったです。

でもこうして花が綺麗だとかしみじみ思うようになったってことは・・・



私も年取ったんだなあ。もう28歳ですもの今年。



藤の花の咲くころ。_b0029704_22463152.jpg
藤の花の咲くころ。_b0029704_22465490.jpg
藤の花の咲くころ。_b0029704_2247971.jpg


なんだか・・・
私は最近てゆーかこの頃、花や景色の写真を撮るのが好きなんですが
そういう自然なものを撮るのに人工的なものが入るのが好きじゃないのです。

だってとても不自然でしょう?自然は自然のままあるべき!!



まあ藤棚自体が人工的なんだけどww


だから、どっちかってーとこっちの写真のが好きかも♪
藤の花の咲くころ。_b0029704_22472577.jpg

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2008-05-03 22:49 | 旅日記

<< BUMP OF CHICKEN... 長崎旅行記~第2日目~ >>