ブログトップ

BUMP OF CHICKEN TOUR 2008~ホームシック衛星~in 福岡マリンメッセ

b0029704_1236976.jpg



ちょっとコネクションで行ってきちゃいましたよw
久々のマリンメッセです。うーん、ライブハウスもいいけど、大きいハコも良いなあ^^

友達と車で福岡にいざ出陣!sophyは大阪出張中なので
ごめんね、忙しい時に妻だけ楽しんできてホントに・・・ありがとうww

ライブでは私はタオルマニアなので、ツアータオルだけは買いました。
16時開場の17時開演。うーん早いなあ。GWだからかな?

既に会場前にはかなり並んでいましたね。
こんなに並ぶもんだっけか?メッセには今まで何度も行ったことあるけど
この人の多さは・・・(汗) あぁ日焼け止め塗ってくるべきだったか。あちぃ。


場所はB-3ブロック。前から2番目のど真ん中です。うぉーめっちゃ近い。
サンパレスでもここまで近いのはめったになかったぞ。

ちなみにお隣のサンパレスではアルフィーやってました。アルフィーもいいな。




照明が落ち、目の前のスクリーンいっぱいにorbital periodのジャケットの
イラストがぱあっと浮かび上がる。

宇宙の、それこそ「ホームシック衛星」が映し出され、地球の
Bumpのロゴの形をした山、流れ星、星の鳥・・・

一瞬にしてストーリーに引き込まれた、綺麗すぎるほどの圧巻の画面。

ステージの真ん中に立ったカメラクルーが会場内をぐるっと映し出し、
スクリーンが白く光り輝いた瞬間。メンバー登場!!

藤君がギターを高々と掲げ、「星の鳥」の流れで「メーデー」。
今までライブに参戦した中で、最高のオープニングでした。

周りもかなりエキサイトしてて、拳を振り上げてジャンプジャンプジャンプ~。
ちなみに私の前にいた友人は軽く酸欠状態でフラフラw でもノリノリww

生アルエ、生ダイヤモンドは特に最高でした~アルエ大好き♪
真っ赤な空~や、飴玉の歌にもヤラれました~。

supernovaのワイパーでは既に腕がヨレヨレ。筋肉痛が・・・w
かさぶたぶたぶ、supernovaの大合唱も最高でしたね~。

最後はまさかのWアンコール。Kにノックアウトされました。
生ダンデライオンには鳥肌もんでした。最後はやっぱりガラスのブルース!

歌詞変えもかなりあって、それがまたもう・・・涙ボロボロもんですわ。


かーなり疲れましたけど心地よいけだるさ。うん、ライブの後はこうでなくちゃ☆







セットリスト

星の鳥
メーデー
才脳人応援歌
ランプ
アルエ
ハンマーソングと痛みの塔
ひとりごと
ギルド
花の名
arrows
飴玉の唄
真っ赤な空を見ただろうか
かさぶたぶたぶ
ダイヤモンド
天体観測
supernova
星の鳥 reprise
カルマ

en.1

ダンデライオン

en.2
ガラスのブルース
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2008-05-07 13:52 | music

藤の花の咲くころ。 >>