ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

挙式10日前!!

こんにちわ。



昨夜、旦那がまた寝言を言ってました。

ayaちゃん・・・ありがとう(-ω-)Zzz



突然何を言い出すのかしらこの人は。
もしかして昨日の看病のことかな?何が?と聞いてみました。

いや、もうすぐ父の日だし、ayaちゃんに感謝しなきゃ(-ω-)Zzz



・・・・・・・・・・・・





私はアナタの子種はもらい受けておりません。
と寝言にマジツッコミしてみました。


だって俺ayaちゃんの父だし・・・


だーかーらー。
父じゃなくて、夫でしょ。

そもそも父の日は父に感謝「する」日で、父に感謝「される」日じゃないのでは(・∀・;)


意外と寝言って本性が出るものなんですが、
もしかしたら早く「父」になりたいのかもしれないな。


その為には・・・うん、頑張れ父ちゃん。





いや!もしかして・・・


「乳」に感謝されていたのか( ̄□ ̄;)


「ちち」違いかもしれないな。すみませんすみませんすみません。










そんなことを考えながら、式まで10日を切りました。

すっごい時間をムダにしているような気がしてなりません。




今日は今から新婚旅行の手続きに行ってきます。
どうやらちょこっとだけお休みがもらえるようなので。

場所は北海道です。北海道はでっかいどー。
これだけベタなギャグが似合う場所も珍しくないですよね。

2泊3日のかなり短い旅行になりそうですが、
その分凝縮した旅になるといいな。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-06 13:34

両親への手紙。

こんにちわ。



こないだゼ○シィの会員に今頃入ったのですが、
その中でダンドリチェックというものがありまして。

結婚式の準備は78%、新居の準備は90%済んでいる、ということでした。

もう既に新居に移って早2ヶ月。
まだ10%も完了できていない部分があるそうなのです。えー。

ざっとチェック項目を見直してみました・・・そしたら一番下に

「幸せな家庭を築く」
「今後の家族計画をたてる(子供は何人ほしいとか)」



φ(・ω・ )チェーック




こんなの別にこのクソ忙しい最中に決めんでも、と思うのですが。
「幸せな家庭を築く」なんて結婚の大前提なんだから
わざわざチェック項目に入れなくても・・・(・∀・;)

「ああそうだわ、幸せな家庭を築くのを忘れてたわ♪
 このダンドリチェックがあったおかげで忘れずに済んだのね♪
 これで私達も一生幸せに暮らしていけるわね♡」


チェック項目作成者の方は、こういう展開を狙ってたんでしょうか。有り得ない。







さて、式の準備も佳境に入ってまいりました。

昨日から席次表も製作に入っているわけですが、
急遽欠席者が出たり、まだ返事がこなかったりと作るに作りきれない面もあって。

返事が来ないにしても、来るか来ないかくらいははっきりしてほしいんだな(-ω-;)
式場にもそろそろ返事を出さなきゃいけないのであるし。

間違って旦那の実家に席次表を全部送ってしまったからさあ大変。
自分とこの分をコピーしてないままなので、
今日にでも電話して席順を聞いて書かなきゃなんですww



それと・・・お涙ちょうだいの「両親への手紙」。
これもそろそろ書かなきゃだあと思って、今日ワードを開いて書き出しました。

「お母さん、お父さん・・・」





・・・・・・・・・・・・・・・・・




あぁ、だめだあ、既に泣きそう(´Д⊂
こうして改まってお母さんとか書くと、なんだか本当に結婚しますってかんじがする。
本当に結婚したんだけどもさ。

こういう両親への手紙って、
最近はみんなを感動させる演出みたいなかんじで使われがちだけど、
本当は嫁に行く娘の、最後のけじめをみんなの前でつけるためなんだろうな。

ってちょっとばかりセンチメンタルな雰囲気になってしまうわけだけど、
私の性格からして、きっと文章内でどこかで笑いをとろうとするはずなんだ。

だって、そんな微笑ましい親子ってゆーか、
どっちかってゆーとバカバカしいってゆー表現が似合う親子であって、
親子ってゆーか友達ってゆー表現が似合う親子であったりして、
「お嫁に参ります」ってゆーか「ちょっと嫁に行って来るわ」ってゆー言い方の方が
しっくるくるような親子関係であったりするわけで。

だから「お母さん」ってゆーより「おかん」ってかんじだし。




お゙がーん(´Д⊂
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-05-24 17:19

結婚式で歌う歌。

最近真面目にブログを更新しているわけですが・・・


毎日ありえないくらいの人数のアクセスがきます。

mixiからも見れるようにしてあるんですけど、
以前では考えられないくらいの多くの方々のご来場。


本当にありがとうございます!!



では早速本題へ。今日は音楽です。






披露宴で歌を歌ってほしい

と言われたら、あなたは何を歌いますか?


実際、先日地元で結婚式を挙げる、中学時代の友人に頼まれたんです。



一応、プロ目指して頑張ってた時期もあったので、ある程度の自信はあります。
ライブも盛況で大成功したこともたくさんあります。
大学の謝恩会で、大人数を前に歌ったこともあります。


ですが。


結婚式となれば話は別です。

幅広い年齢層に合わせて歌わなきゃいけないんですから。
自分の得意曲を歌えばいいというわけではありません。


一応候補を挙げてみました。


1.「DEPARTURES(globe)」 KEIKOが自身の結婚式で歌った。
2.「赤いスイートピー(松田聖子)」 永遠の結婚式定番ソング。
3.「雨にキッスの花束を(今井美樹)」 昔教えてもらったものの聞いたことがない。


どれがいいかなあ・・・
季節によっても歌える歌、歌えない歌もあるし。
「春色の汽車に乗って~♪」って、式は秋だし。


考えあぐねている時に、ふと朝の目覚ましテレビで見かけたんですが、
セリーヌ・ディオンが葉加瀬太郎と競演したライブ映像。

曲は「TO LOVE YOU MORE」です。

直訳すれば「もっと貴方を愛すること」・・・・じゃないかと思っていました。

実際歌ってsophyに聞いてもらうと


「いい!今までの洋楽の中で一番しっくり来る!!」
と太鼓判を押されました♪




しかし、歌詞を見ていると、

「んんっ?!」

と思うところがしばしば。完全にわからないところが英語力の低下を思わせますね。


気になって家でネットで調べてみました。すると




『TO LOVE YOU MORE
  彼女よりも私のほうがあなたのことを愛してますの、という失恋ソング』





だめじゃん。









というわけで、結婚式の披露宴で使えるラブソングを教えてください。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-07-20 00:21

男前豆腐。

さっき友達から電話が来ました。

「今度結婚するの!場所はサンマルコだよ!来てね☆」



・・・・・・・・・・・

サンマルコって、
つい先日私たちが行った門司の???

かぶるかも。





世の中の狭さを痛感している今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか。




前々からsophyが妙なことを言っていました。

「ジョニーが食べたい」





・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけ聞いたらかなり危ない発言です。
私は同性愛のケがある男と結婚しようとしてるのかと。

私も以前同性愛に走った男と付き合ったことがあります。
なんで私と付き合ってたのか。



「キミとは女性と付き合ってるかんじがしなかったから、
 うまくいくと思ったんだ」


・・・・・・・・・・・・・



男より短かった髪。バレー部で鍛えて筋肉隆々。
全く色気のなかったネズミ色の高校時代の、とどめの一発でした。

今は女性特有の丸みを帯びた、というより丸いんですが。うん。


ああ何だかとってもネガティブな気分に。






話を本題に戻しましょう。

彼が言っているのはこの店の商品のことです。

男前豆腐。




すごい名前です。

なんとなく「おっぱいまんじゅう」が連想されて出てきました。


ちなみにうちの祖父の四十九日の法要の日、
似たようなまんじゅうがお土産に出されました。

「おっぱいまんじゅう」ではないんですが、
白い大きなまんじゅうに、真ん中にポチッとピンクの丸が。


なんじゃこりゃ。と。


今日は何だかよく話が脱線してますが。



こないだ実家に帰った時に、スーパーで偶然見かけました。

ああ彼が言ってたのはこれのことか、と。

其の名も


「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」







商品名です。

なんだか
「男前豆腐」属、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」科
みたいなかんじです。



原材料名を見ると、国産豆腐とにがりのみ。
昔ながらの正統派豆腐ですね。


あんまり豆腐すきじゃないですが、
なんかプリンみたいな滑らかさ、おいしかったです。



他にもいろんな商品が販売されています。
機会があったらぜひ試してみてくださいね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-07-12 22:37

桜の季節・・・

春ですねえ~・・・最近暖かくなってきた割には桜がいっちょん咲かんとです。
これは岡城跡の遺跡の写真ですねえ。
b0029704_2259379.jpg

大分まで行く途中で、風流な物を見つけたとです。
b0029704_22594432.jpg

桜を見に行ったのに、由布院では樹氷ができとったとです。
b0029704_230145.jpg

んで、岡城の桜は、こんなかんじだったとです。
b0029704_2303269.jpg


キレイな桜を見に行きたかとです・・・ちなみに去年の写真とです・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-04-02 23:02