ブログトップ

カテゴリ:雑談( 31 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

心の恐怖。

こんにちわ。ayakoです。



今日は痛ましい映像を。
車の事故に巻き込まれ、車輪の下敷きになった被害者の映像です。

交通事故の件数は全国でも数万件を超えています。
常時車に乗るものとして、車に溢れた現代文明で生きるものとして、
どんなに気をつけていてもいつかあなたも巻き込まれるかもしれない。

目を背けないで、現実を見てください。


なお、画像はタイトルにマウスを乗せない限り
表示されないような仕組みになっています。


見たくない方は、マウスカーソルが画像のタイトルに乗らないように
気をつけてスルーしてください。
クリックしなくても、乗せるだけで表示されますので
本気で見たくない方は注意してください。



心の準備はよろしいですか?
では、いきます。































































人が心の中で作り上げる恐怖の方が、現実よりずっとひどいこともある。
(引用:「チーズはどこへ消えた?」より抜粋)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-20 15:05 | 雑談

おせちが先か七面鳥が先か。

おはようございます。



最近は目覚まし代わりに朝のブログ更新です。
まあ書き終わったらおかんをおちょくった後に寝てしまうんですけど。




まずは日ハムの日本シリーズ出場おめでとうございます。

どっちが勝っても関係ないとは思ってましたが
さすがにエース対決も見たかったし、野球に飢えてたし(´・ω・`)

良い試合でした。
何より賞賛したいのは、試合終了後、互いのチームの選手同士が
互いの健闘を称えあい、抱擁を交わしたということ。

12球団一マナーの良いと評判のマリーンズのサポーター。
負けたにも関わらず、最後まで拍手を送っていたそうな・・・
素晴らしい。シンジラレナ~イ。いや、シンジテマシタ~か今は。

こういうところはホークスファンも見習っていかなきゃと思います。

そんな大人なマリサポに対し、ケンカ腰のダルビッシュ。
「成瀬君は自分の投球が出来ないと思う」とか
「まさか5戦までいくとは思ってませんでした」とか・・・

はああ~。せっかくいい選手なんだから、もっと大人にならなきゃね。
まあエースはこのくらい気が強い方がいいのかもしれないけど。







さて10月も佳境に入り、年末の2大イベントが徐々に
取り沙汰される時期になりました。お正月とクリスマスですね。

そもそも宗教に節操のない日本人。

クリスマスには恋人同士でディナー。お正月には初詣。
子供が生まれりゃお宮参りに。そんで死んだらお寺。
最近ではハロウィンも。意味わかってやってんのかね(-ω-;)

かくいう私もそんな日本人の風潮に多大な影響を受けた一人で、
クリスマスもやるし初詣も行く。基本的にお祭り事は大好きです。



コンビニやデパートのパンフレットを見ていると、
既にクリスマスのケーキや料理、お正月のおせちの予約が出ています。

パンフレットの数だけ見れば、おせちの方が多いようです。
ううむ、やはり正月はのんびり過ごしたい人が多いのか。
てか、のんびり過ごす為のおせちなんですがね本来。



洋風化した現代の食卓において、クリスマスの食事は美味しい。
しかし、日本の文化でもあるおせち料理を今一度考え直してみたい。




今年はおせちを一から自分で作ってみようと思います。
その前におせち&お正月の基礎知識を学んでみる。

・おせちに欠かせない祝い肴三種とは
・重箱に詰める位置とは
・五段重箱の一番下は、なぜ空箱にする理由
・お屠蘇を飲む意味
・門松・しめ飾りの意味
・実家のお雑煮の特徴
・鏡餅は28日に飾る理由
・なすびを初夢で見たら縁起の良い理由
・春の七草7種類




あー、七草とお屠蘇と雑煮しか知らなかった・・・

てか、いろいろ調べて改めてわかったことが一つ。





















おせちは好かん。

キライなものばっかりだー(´Д⊂
昔から正月の最後まで残ったのはおせちだったなそういや。
あぁ現代っ子ということでごめんなさい。許して許して。

でも自分の生まれた国の文化を知る事はとても大切だと思うので
頑張っておせちは作ります。頑張れアタシ!!



P.S. 本日Xデーなり。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-19 07:46 | 雑談

らすとさむら~い。

はい、スキンを変更しました。


イメージコンセプトは、夏の夕暮れ。
コメント欄は海真っ盛りで違和感アリアリだけど気にしないで(・∀・;)

台風も去っていったし、式から1ヶ月経ったしで
心機一転リニューアル♪どうぞこれからもよろしくお願いします!!




さて、改めましてこんばんわ。ayakoです。


実は私、悪い癖なんですがトイレでマンガを読む癖があるんです。
なんでだろ、なーーんか落ち着くのよね♪
部屋で見てもいいのだけど、どうしてもトイレは無意味に長居してまう。

ヒドイ時は用もないのにトイレでマンガ漬け(-ω-;)

で、今日も先日sophyに買ってもらったマンガをトイレに持ち込んで
気が付けば30分以上トイレに引きこもっていました。

すると・・・・


ギイーーっとトイレのドアを開けて、sophyが覗きに来た(゚ω゚=)
そしてドアの前に座り込んでおもむろに、

「我が家はトイレだけが部屋じゃないんです(´Д⊂」

どうやら寂しかったらしいんだww
ごめんごめん(・∀・;) ついね、つい夢中になってしまっただけなの。

その反動からか、エアコン節電中の暑い中、
しばらく私にくっついて離れないままでした。あづいーヽ(A`;)ノ




で、夜は台風の退屈しのぎ対策に借りてきたDVDを見てました。
「LAST SAMURAI」です。あぁカッコイイ~トムクルーズと渡辺謙♡

今更になって初めて見たんですけど、
いいですねコレ!映画館で見たかった~(σ・∀・)σ

いやはや、武士の何たるやを心に刻まれた思いでした。

そして小雪ちゃん。いいね!武士の妻o(`ω´*)o
私もこういう覚悟で妻にならにゃいかんと思ったわけですよ。
まあ殺された亭主の仇とどうかなっちゃうのはアレだけども。

すーぐ感化されやすいので、まあ小雪はどうあれ
妻たるもの、夫に尽くし、操を立てねばならんと固く心に誓ったわけです。



はあ~、夢中で見てたからノド渇いた♪

「sophy、お茶~( ´∀`)ノ」

「はいはい~(゚ω゚=)」




一瞬の誓いでした_| ̄|○



更に。

今日はスカパーがタダで見れる日なので
DVDが終わってから番組表を見てたんですが、なんと「リング」がヽ(゚∀゚ )ノ


ちなみにsophyはホラーものが大っ嫌い♡
sophyをからかうには絶好のネタが出てきた出てきた♪

ポチッと選局すると、なんとサダコがビデオから出てくる一番の見所直前!!

たたみかけるように電気を消す私w

「きゃああああああああ!いやあああああ!」

騒げども視線はしっかりテレビ画面に釘付け。
人間コワイコワイと言う割には、怖いもの見たさで見るもんだw



「あぁぁぁぁぁあぁあああ・・・・あ、あれ???」

残念なことに、洋画版の「リング」でした。ちっ( ゚Д゚)
洋画版のは全然怖くないんですよね。

私はホラー物大好きなので、かなり拍子抜け↓
sophyは案外怖くなかったので安堵の表情。くそっ。

「なぁんだ♪こんなの全然怖くもなんともないぜ。
 へっへーんだ( ゜Д゜) y─┛~~ 」



・・・・・・・・・・


言ったね?

今度こっそり邦画版の「リング」借りてきて、夜中に流してやろうかな。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-15 23:58 | 雑談

ルー語にしてみるぅ?

こんにちわ。



結婚式回想録の最終回目前なのに、どーも他のことに気を奪われがち。

今回はこんなものを見つけてまいりました。
先日「脳内メーカー」を教えてくださったRIEさんの「jeweldays!」より、

ルー語変換です。


書いた文章がルー語になっちゃうらしのです。

ルー語というのは、かのルー大柴氏がみょうちくりんな英語を
会話の中に巧みに織り交ぜて使うアレですね。


mixiユーザーの方々も使えますが、
その際はHTMLの使用がプレミアム会員の方に限られますので、
「色やフォントはそのまま」の方を選択してください。

私はブログなので、HTMLは自由に使えます♡



まずは試しにやってみましょうか・・・そうね、何を変換しようかしら。
では先日の「余談裏話編」でご紹介した、寄せ書きの中から一つ。



sophy様
僕のsophyちゃんが他の人のものになっちゃうなんて・・・
っていう気持ちよりやっぱり嬉しい気持ちが大きいよ^^
これから仕事に、家庭に忙しい日々になると思うけど
喜びや楽しみを二人で分かち合ってより一層、
充実した幸せな人生を送ってもらいたいな。
ということで結婚おめでとう!!




これをルー語にトランスレートゥしちゃいましょー!ではいきますよ♪
ちゃちゃちゃっと・・・どうだ!



sophy様

僕のsophyちゃんが他の人のものになっちゃうなんて・・・

っていうフィーリングよりやっぱりハッピーなフィーリングがビッグよ^^

これからワークに、ホームにビジーなエブリデイになるとシンクするけど

ジョイや楽しみを二人でセパレートし合ってより一層、

充実したハピネスなライフを送ってもらいたいな。

ということで結婚おめでとう!!


( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

大事なご友人からいただいたメッセージをこんなことしちゃって、
ば、ば、ばちが当たるかも~~~~www

でも、おもしろ~いヽ(゚∀゚ )ノ



いつもの日記に飽きてしまった方、
こんなものはいかがでしょうか?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-06 14:34 | 雑談

あなたの脳みその中身を調べてみるぅ?

こんにちわ。



昨夜から体調のすぐれないayakoです。

先日から持病の「滲出形紅班」という、季節の変わり目にひょっこりでてくる
皮膚病があるんですが、それがかなりひどくなって。

特に右足と右手の肘関節。放送禁止コードにひっかかるくらい
すんごいことになりまして。もう一言で言ったら気味が悪いΣ(´ロ`;)

つくづく式の時に出なくてよかったなあと思うわけなんですが。

で、一昨日、皮膚科にいって薬をもらってきたんです。
塗り薬と飲み薬。

塗り薬はよく効いてくれたんですが、クセモノは飲み薬。
眠たくなるとは書いてあったんですが、もうすごく眠くて眠くて(-ω-)Zzz


更に病状から判断して、全く関係ないと思われる風邪まで併発☆
今朝から病院に行って、軽く脱水ということで点滴1本打たれて帰ってきました。
38℃近くまで熱もあったしね。

sophyは、朝はもう体がきつくて朝食は作れなかったんだけども
お弁当だけは前日の夜に作って冷蔵庫で冷やしておいたのを
保冷バックに包んで持ってったみたい。

最近は冷蔵庫で一旦冷やさないと、すぐいたんじゃうのでそうしてます。
普通に朝から作って詰めると、昼には異臭を放つと苦情がきたので(゚ω゚=)








で、こうしてブログを書くということは、ある程度は回復している証拠なのです。
でもやっぱきついので、本日は回想録はお休み(・ω・)ノシ




jeweldas!のRIEさんとこで
面白いものを発見したのでご紹介なのです。脳内メーカー


名前を入れてクリックするだけでアナタの脳みそが赤裸々に!
ちなみに結構エラーが出やすいですが、そこは根気よく頑張って!!

で、sophyちゃんから。
本名でやった方がいいかも♪名前は編集して消したけどw


b0029704_14322439.gif

うわぁ~・・・欲だらけww
何の欲だろ?食欲?性欲?出世欲???ヽ( ´ー)ノ=3



そして私も♪まずは旧姓で調べてみよっとヽ(゚∀゚ )ノ


b0029704_14353093.gif

な!な!な!何コレ~~~!!( ̄□ ̄;)
「秘」と「悪」が「欲」の狭間でなんとやら・・・

いや!私は今は名前変わったんだし、もっと良くなってるはずなんだ!!
ということで、新姓でもチェーーーーーーック(σ・∀・)σ
b0029704_1440520.gif

・・・・・・・・・・・・
ある意味、もっとタチ悪くなったかもしれない(-ω-;)



さあ、あなたもやってみよう♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-04 14:41 | 雑談

オーシャンパシフィックピース。

こんにちわ。


最近まで面白くなくてちっとも見てなかった「笑いの金メダル」という番組。

ある人がすっげ面白くて、
それを見たいが為に毎週見るようになりました。オッパッピー。


その名も

小島義男


旦那と二人で大ハマリ中。
これを見たら後はどうでもいいやってゆーくらい。

今や家事を忘れてオッパッピー。でもそんなの関係ねえ。


You tubeにアップされてたので載せときます。
きっと著作権の関係上すぐ削除されちゃうだろうけど、
興味のある方はお早めにご覧になっってください。

笑いの金メダル初出場時

笑いの金メダル2回目出場時


わけのわからない笑いを求める方にはおススメです。

チントンシャンテントン♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-04 14:35 | 雑談

ばとーん。

5月28日のお献立
朝食・玄米パン  ・出汁巻き卵2切れ  ・ベーコン
・ヨーグルト  ・オレンジジュース

お弁当・麦ご飯  ・出汁巻き卵  ・唐揚げ
・ポテトサラダ  ・辛子高菜  ・ピエロトマト

夕食・野菜たっぷりポークカレー  ・瓢亭式半熟卵
・ポテトサラダ  ・福神漬け  ・ジョニー黒豆腐





こんばんわ。


今、結婚式のカウントダウン用のスキンを作成中です。
いちいち適用してからじゃないと修正しきれない部分もあるので
昼間見た人は運が良ければどこかで見れるかもよBダッシュ。

6月1日より公開予定です。お楽しみに。
今回は私の持てる技術を全て駆使した、凝った作りになってます。うふ。




友人のtukiさんとこで、痛ましいことが起こってしまいました。
初めはそれで結婚式は欠席ということになってたんですが、
来てくれるかもしれないということなのです。

ううん、来てもらえるのは嬉しいけど、起こったことがことだけに、素直に喜びづらい。

決して来るなちゅうわけではないんだけど、
元々欠席の理由がとても喜ばしいことだっただけに、
そして再出席かもな理由はあまり喜ばしくないことなだけに、なんだか複雑。

今の私が彼女にしてあげれるのは、
もし今回来てもらえるなら、充分気分転換になるような楽しい式にすることなのかな。




さて。
マイミクのありんこさんからバトンがまわってきました。
ちょっと久々にやってみようと思いますよ♪

無条件バトンはじめー(σ・∀・)σ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-05-29 23:48 | 雑談

辛味大根のブルース。

5月21日のお献立
朝食・黒胡麻トースト  ・グレープジュース
・出汁巻き卵2切れ  ・いちご3コ  ・アロエヨーグルト

お弁当・ごはん  ・きんぴらごぼう  ・出汁巻き卵
・塩鮭  ・山小屋辛子高菜  ・ミニトマト

夕食ぶっかけうどん(ネギ・テンカス・辛味大根おろし





辛味大根のブルース♪


今日の夕食で辛味大根おろしを出して、

それを旦那がぶっかけうどんにガバガバ入れてた時の話やけど、

「ちょっとちょっと!それ辛味大根やで!あんまりかけるとエライことになるよ~!」

と、親切に教えてあげるのか、それとも、

「今日の大根おろしは一味違うで~もっとガバガバけけてぇな♪」

と勧めて、旦那が七転八倒するのをほくそえんで見てるのかは・・・





自由だあ~!!!



辛味大根 is Freedom♪


辛味大根 is Freedom♪みんな一緒に~♪


辛味大根 is Freedom♪もっと~♪


辛味大根 is Freedom♪



Thank you~~~~!!!



でも、実際あんまり辛くなくて「それ辛味大根なんやけど」って言うまで

気付かれんかったっちゅうオチもあるで♪



ちゃんちゃん♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-05-21 21:03 | 雑談

九州なめんなよ!憤慨編。

こんにちわ。



久々怒り大爆発のayakoです。

プリを自由に使えるのも今日が最後。
明日から旦那様は帰りが22時以降になってまうので、
愛するプリちゃんは明日から通勤に使われてしまいまする。

で、今日は車を使わなきゃ出来ない範囲のことをやってしまおうというわけで。
その一つがダンボールをゴミ処理場に持っていくことなのです。


せっせと車1台分のダンボールをトランクに詰めて、
ナビ検索でゴミ処理場を探し出して、持っていったんですよ。
もちろん先に環境課に電話してOKもらってね。


今日は朝からおなかがイタイ。
生理はなくとも排卵日には腹に激痛が走るのです。
ホルモンも関係してか、精神的にイライラもMAX状態。
車にダンボール詰める作業もかなり労力使って、イラつきは加速状態。


そんな状態でゴミ処理場に着くと、
ダンボールはちゃんと紐で縛っておかないと捨ててくれないらしい。

ayako
『ナニそれ?電話ではそんなこと言われてないんですけど。
だったら最初にそうやって言ってもらわなくちゃ困るんですけど。
今更またコレ全部出して紐で縛れっていうんですか?
最初からそういってくれればそうしてきたのに、
一体どうしてくれるんですか』



と、喉のそこまで出かかりましたが、
対応してくれた人がとても丁寧で親切だったので、ぐっと我慢。
代わりにそのままでも回収してくれる場所を教えてもらえました。

で、燃えるゴミだけ回収してもらえるというこなので、
回収場所まで車を持っていきます。



なんせ初めての場所ですし、わからんちんなことだらけですよ、こっちは。
そろそろと車を回収場所の近くまでつけると・・・

「オイ!ちゃんと順番守らなアカンやろ!
一人で勝手なことすんなや!さっさ下がれって!」


すんごい剣幕で怒鳴られました。

あとあと見てみたらちゃんと車の順番待ちの場所があって、
作業員の誘導によって順番に車を入れなければならなかったらしい。
でもそんなこと、初めて行った人にはわからないですよ。
そんな看板だってあったわけじゃないし。

事情がわからず、なんか勝手なことしたって怒られたayako。
なんでよ。わからなかっただけジャン。
もっと丁寧に教えてくれたって時間の無駄にはならないでしょ?






と考える&思う間もなくプッツン。

即座に車から降り、力任せにバーンと車のドアを閉めて
怒鳴るだけ怒鳴って作業に戻ろうとするオッサンめがけて、
さっき怒鳴られた倍以上の声で


「ちょっと待てやオッサン!!」


ツカツカと詰め寄って更に続けました。

「あんた何なん?その言い方!
 わからんかったんやけん、仕方ないやろ!
 もっと言い方っちゅうもんがあるやろーが!
 車見りゃわかるやろ!こっちは県外から来たばっかりなんやけ!
 それともこの市は県外者には冷たく対応していいっちゅう
 決まりでもあるんかっちゃ!
 市の職員がこんな対応しとっていいんか?!
 直接聞いちゃるけ、責任者出しや責任者!!!」



えー、文章にするととても穏やかに見えますけども
実際の音声を聞くと、とてもカタギの人には思えませんw



私の大声を聞いて、周りの職員が一斉に集まってきます。
なんやかんやなだめようと何か説得してましたが、おかまいなし。

女と思ってナメてたのか、怒鳴られた作業員は絶句ww

「そんなにマナー絶対守らないけんのやったらな、
 看板立てとったらいいやろ!
 こんなん初めてきた人間にはわからんのんよ!
 なっにが『人に優しい○○市』(キャッチコピー)か!
 自分とこの市の人間さえわかっときゃそれでいいんか!
 それがこの市の方針なんか!ぁあ?!」





あとで調べてみましたら、
『人に優しい○○市』なんてキャッチコピーはありませんでしたww
いやあ、勢いって恐ろしいw


なだめられてすかされて、とりあえず燃えるゴミは捨てて帰りました。
が、悪いことって続くもので、
例の作業員が車のドアを閉めた際、ドアを壁にガコン☆


「ちょっとお!何しよんあんた!
 あーあ、傷ついたやんか!どうしてくれるん!
 修理代払ってくれるんやろうねえ?!
 誰がアンタにドア閉めてくれっち頼んだんねっちゃ!!」




傷って言っても、
ついたかついてないかよーく見ないとわからない程度だったんですが、
私にとってはキズはキズ!ふざけるな!

そんなキズでもホンキで弁償させるつもりでしたが、
上司らしき人が平謝りしてきたんでとりあえず許しましたけど。
当のオッサンは最後まで一度も謝らないままでした(怒) くそお。



ブリブリ怒りながらその場を後にしたayakoですが、
その後、新装開店のGSに寄ってガソリンを入れた際、
くじ引きで洗剤が当たったので、機嫌は良くなって帰り着きました♪

何にせよ、今回の1件で
北九州のイメージが格段に悪くなってしまったのは否めません。

北橋さん、ごめんなさい(-ω-;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-12 17:32 | 雑談

ハイビジョンテレビのネック。

今日のお夕食は若竹煮~♪
なので今せっせとダシをとっているayakoです。こんにちわ。

タケノコの美味しい季節ですね( ´∀`) 
この時期採れたタケノコは甘くて美味しいんですよね~♡
ちょうど岡山の吉備は代表的なタケノコの産地なんだそうですよ。


今回買ったのは、
真空パックのですけど(・∀・;)


まあ洗濯をしつつ、ダシをとりつつ、ブログを書いています。







さて。

うちのテレビはヤマダ電機の大セールでかなりお安く買った
亀山式アクオスの最新式37型テレビ。

今お試しキャンペーン中で、CS見放題です。わーいヽ(゚∀゚ )ノ
BSももちろん見れます。画像がキレーイ♡

デジタルハイビジョン対応なので、超ワイド!
すごい!もうアナログ放送は見れませんww





だがこれが逆にネックに。

私が持ってきたDVDレコーダーが古くてハイビジョンが録画できない(涙)
普通のアナログやデジタル放送は録画できるんですが、
ハイビジョンだけがNG。なんてこった。

デジタルハイビジョンに慣れた目でアナログは見れません。
どうしよう・・・せっかくフンパツして買ったレコーダーが無用の長物に。



マジでどうしよう。
誰か助けて(´Д⊂ 贅沢な悩みです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-10 13:31 | 雑談