ブログトップ

カテゴリ:期間限定☆誕生日関連( 7 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ハッピーバースデーsophy!

ハッピバ~スデ~ディアsophy~♪

ということで、先日の3月14日、ホワイトデーは
sophy君の誕生日でありました。おめれろー!

先々日、お義母さんの誕生日と一緒にお祝いしたんですが、
やっぱり当日もしなきゃということで。

あの時みたいに豪華なものは何度も作れませんが、
sophyの希望を反映して料理を作りました。

sophyの好きな食べ物ラインナップ。
・から揚げ
・ポテトサラダ
・きんぴらごぼう

言われたものをそのまま作りましたw
手羽先のから揚げが山ほど食べたいと言ったので
3パックほど手羽先を買ってきて揚げてやりましたww

ケーキも買ってきました。
b0029704_22343122.jpg


ちょうどホワイトデーなので、かわいいケーキがいっぱいです。
今回はサンリブシティにある「マヌカンピスというチョコレートケーキ店で
ホワイトチョコのケーキを買ってきました。


ayako「しまった!ローソクもらってくるの忘れた(・∀・;)」

おとん「ローソクあるよ。ほらヽ(゚∀゚ )」

ayako「ちょwwこれって仏壇用のじゃん( ̄□ ̄;)」

sophy「えっ?!ちょっとそれは・・・(゚∀゚;)」

おとん「仏壇用じゃねぇよ。非常時用のだよ( ゜Д゜) y─┛~~ 」

ayako「なんだ、じゃあいいか( ´∀`) 」

sophy「いいのか(-ω-;)」

おとん「じゃ、刺すぞ(σ・∀・)σ」

sophy「刺すってどこに?(゚ω゚=)」

おとん「ケーキにだよ( ゚Д゚)」

ayako「こんなぶっといローソクをケーキに刺すなーΣ(´ロ`;)」



というわけで、から揚げの骨入れの皿に立てました。
b0029704_22345480.jpg


合唱「ハッピバースデーツーユー♪」( ゚3゚)=3フウッ


ごとん。


吹いた息の勢いでローソク転倒。そりゃそうだwww




ステキな1年になりますように♡
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2008-03-15 22:34 | 期間限定☆誕生日関連

The Happy BirthDay!!

27歳、明けましておめでとうございます。


昨夜0時ジャストより、たくさんの友人達からのメール、
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございます!!



さて昨夜は、sophyが一緒にバースデーを迎えるために
翌日は仕事というのに起きててくれました。

というのは先日の日記で述べたとおりなのですが・・・





やはり23時には常時就寝のsophyには、
0時まで起きているのは多少厳しかった模様でして・・・


23:20
「あ~・・・眠い(-ω-) でも起きてる。がんばる」

23:40
「目が・・・目がつぶれる(XωX) でも起きてる。がんばる」

23:55
「あと5分・・・あと5分・・・」



いやもうそんなノルマのように起きなくても(;´Д`)ノ



そして0:00





Happy BirthDay!!





「ayako、おめでとう♡」

「ありがとうsophy♡起きててくれて嬉しいよ( ´∀`)」

「なんのなんの♪ じゃ( ´∀`)/ 」



そのまま布団に直行。
その後、目覚まし時計が鳴る朝5:30まで目覚めることはありませんでした。






ん?この展開。



どこかで見たことあるような・・・






あぁ、

これだ。

2006年11月21日の出来事。




進歩ねぇww




まあそれはさておき。

今日は自分で自分のバースデーを祝うために、
sophyに車を置いていってもらって、いろいろと走り回ってました。

夜のディナーの材料とケーキくらいなんですけどね。

ケーキを買いに遠出したついでに、
マイミクのけっけさんから教えてもらったユニクロの
sophy用のモモヒキを買ってきました。

基本的にsophyにはユニクロ製品は小さすぎて入りません。
が、モモヒキなら伸びるし、大丈夫かなと思って。

帰ってきて、履かせてみました。


b0029704_21444862.jpg



うむ、ピッタリヽ(゚∀゚ )ノ


もし入らなかったらもったいないので1枚しか買わなかったけど、
今度はもっと買ってこようo(`ω´*)o




そしてディナー。

メインだけピックアップして写真に撮ってみました。
まずは牛の首のお肉で作ったビーフシチュー。
b0029704_21491120.jpg




そして今旬の牡蠣とほうれん草のグラタン。
b0029704_21495515.jpg



その他に、友人の出産祝いのお返しにもらった
ホテルオークラのスープと、スモークサーモンとアボガドのサラダ。


よくよく見たら、去年のバースデーディナーと
材料が酷似してますがまあいいか。

でも腕は格段に上がったと実感しました。
ビーフシチューなんて、そこらへんのレストランに負けないと思います♪
まあクレソンやニンジン、マッシュポテトなんかがあったらもっとよかったかな。



そして、お楽しみのバースデーケーキo(`ω´*)o

b0029704_21532125.jpg


うん・・・いや二人分だからこれでいいの。
ロウソクは2はとっといて、後は8を買って、3月のsophyの分に回そうww




さて週末は3連休ですが、もしかしたら福岡に帰るかも。
帰らなかったら、四国をめぐってみようかと計画中です。

27歳最初の遠出はどこになるかな~♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-21 21:55 | 期間限定☆誕生日関連

26年間を振り返って。

明日はバースデー。今日で26歳とサヨナラなのです。

今年は激動の1年でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-20 23:49 | 期間限定☆誕生日関連

26歳おめでとう私。ありがとう私。

こんばんわ。


昨日の夜はsophyから約束通り0時2分前に電話がきました。
25歳と26歳に足かけするつもりらしいです。

ayako「あ、sophy~~~~ヽ(゚∀゚ )ノ
sophy「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ (´ロ`;)


なに?どうしたの?

sophy「眠い・・・けど頑張ってる(;´Д`)ノ


ayako「そっか・・・ごめん(-ω-)


ごめんね、わがまま言って。
でもね、26歳になって最初の声はsophyの声が聞きたいんだよ・・・



そして



3・・・・


2・・・・


1・・・・




Happy Birthday!!





sophy「おあ~0時なった。誕生日おめでとう( ´∀`)/
ayako「ありがとう~~sophy~~~(´Д⊂

ありがとう。ここまで待っててくれて。
ayakoは感謝の気持ちでいっぱいです。

sophy「んじゃ寝るわ。おやすみ


ぷちっ。つーつーつーつー・・・




・・・・・・・・・





なんだろう。

電話してくれたことに感謝しなくちゃいけないのに。
彼は眠いのを我慢して今まで待っててくれてたのに。


それなのに、





この虚無感は一体(-ω-;)







気を取り直して。

何はともあれ、無事に26年ここまで育ってきました。
少々育ちすぎましたが。
おとんとおかんに感謝です。ここまで育ててくれてありが




続きは結婚式の「両親への感謝の手紙」で。


今日はおかんと二人でいろいろ巡ってきました。
まずは久しぶりに昼は外食。
ウエストの焼き肉ランチを食べました。

おあー久しぶりの焼き肉(´Д⊂
てか牛肉を久しぶりに口に入れました。んまいんまい。


それからおかんを連れて戸畑のラウンド1というところに行ってきました。

ここはスポーツアミューズメント施設なんですが、
私とおかんがスポーツなんぞするわけもなく。

珍しく二人でカラオケです。1時間だけだったけど楽しかった( ´∀`)/

おかんは1時間カラオケルームに備え付けのマッサージチェアに座りっぱなし。
私は1時間フルに一人でカラオケ歌いっぱなし。

そんなに歌いたいなら一人でいけばと言われたんですが
一人虚しく歌ったって・・・( ・ω・)(・ω・ )ネー


何よりバンド時代の練習の為に一人カラオケで歌わされた苦い思い出が・・・


それから同施設にあるゲームセンターへ。
トイレに行ってた私が戻ってくると、おかんはUFOキャッチャーに捕まっていました。

おかん「これが取りたいのヽ(゚◇゚ )ノ

プーさんのぬいぐるみ。

おかん「まだコインあるから続きやって( ´∀`)/
ayako「私がですかい(-ω-;)

ういいい~~ ぴこぴこぴこ


ayako「1回で2コも取れたヽ(゚∀゚ )
おかん「やったーヽ(゚∀゚ )ノクッキーのおもちゃができた♪

私が苦心してとったコレはクッキーのおもちゃですかい(´・ω・`)

おかん「あと3回あるから頑張ってね♪
ayako「は?( ゚Д゚)

両替機がなくて500円入れたらしい_| ̄|○
結局収穫は2コでした。100円ですんだのに・・・

それから最近パチンコ断ちしているおかんがパチンコゲームをしたいというので
500円ほど遊んだけど、一度も当たらず帰りました。




それからモールに寄ってお買い物。

誕生日プレゼントを買ってくれるということだったんですが、
それなら材料を買ってもらって、実家の広いキッチンで思いっきり料理したい!
みんなで食べれば美味しさ倍増だしね♪

ということで、しこたま材料を買ってもらって帰途に着きました。





帰ったら早速料理開始!
うーん、広いキッチンでの料理は楽しいです♪

2時間ほどかけて出来上がった料理がこちら。
b0029704_2158312.jpg

・サーモンとアボガドの生春巻き風
・牡蠣とほうれん草のクリームスープ
・椎茸のミートソース詰めグラタン風
・ゴルゴンゾーラチーズソースのニョッキ
・骨付き子羊のグリル

飲み物はシャンメリーと子供ビールです。
26歳の誕生日に子供ビールって、なんか違うような気がしますが。

最近また喘息が出てきているので、お酒はナシでした。



誕生日とは産んでくれた両親に感謝する日でもあります。
まあ材料は買ってもらったけど、少しは親孝行できたかな。

独身最後の、家族3人で祝ってもらえた幸せな誕生日でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-11-21 22:05 | 期間限定☆誕生日関連

sophyへ。

11月に入り、F1用スキンは終了させていただきました。

で、私の誕生月でもあるので、今回バースデー用を作成。
慣れたもので、あ!っという間に出来上がりました。

怖いです。私の才能がこわ



もっと他の場所で生かせたらいいものを。


今回は初黒バックでのスキンを作成。
意外とタイトルプレートを作るのに時間をくってしまいましたが、
華やかな赤いバラをモチーフに、アダルトなかんじで仕上げてみました。



うん、シンプルでなかなかいい出来。








sophyが今神戸で頑張っているようです。
今回、初めて私が置いていかれる形で離れ離れに。
いつも長崎だったり奄美だったり、どっか行ってたのは私ですし。

こうしてみると、置いていかれるのってものすごい不安です。
それに寂しい・・・
行く方は新しい環境ややることがいっぱいでしばらくはなんちゃないんですが
置いて行かれた方は環境そのままに、あるべき存在が一つ足りない。

体がデカイだけに、空いた空間の大きさもひとしおです。
sophyも私が長崎や奄美に行ってる時は、こんな思いをしてたのかな。


今まで私がどんなに遠くへ行っても頑張ってこれたのは
彼が「帰って来たら俺が待ってる」って状況をいつも作ってくれたから。
安心して帰ってこれる場所を作って待っててくれたから。

それに甘えて傷つけたこともたくさんあった。
それを当たり前だと思っちゃいけなかったのに、思ってしまってた。


ごめんね。今度は私の番だよ。
ちゃんとあなたが安心して仕事に集中出来るように、私もここで頑張る。
そして、安心して帰ってこれる場所を、今度は私が用意して待ってる。

ほんとに、ありがとう。
愛してるよ。
これからもよろしくね。




いい言葉だね、ぽっけ♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-11-01 23:34 | 期間限定☆誕生日関連

☆生誕祭秘話外伝☆その1

今日は誕生日なのに準夜勤頑張ってきました。
本当は日勤だったけど、夜勤に変更依頼を受けたので。

最近ボンビーだから夜勤にガツガツしておりまして(笑)
手当の誘惑に負けて変更してしまいました。
まあどっちにしても前日飲んだからちょうどよかったけど。


で、前回のアニバーサリー編の続き☆
家に帰ると、我が弟1号がプレゼントをくれました。
おお、我が弟よ、姉の誕生日を忘れていなかったのだね。
姉ちゃんはこのことを深く心に刻もう。

で、何をくれたかとゆーと・・・

b0029704_251846.jpg
黒板。
レトロだなあ~大学以来、久しぶりに見た。
嬉しかったから字を書いてみた。
うむ、懐かしい書き心地。
ちゃんと黒板消しも付いてるゾ。

それと携帯灰皿。
も~ツボ突くなあ♪これはマジ嬉しかったぞ。

それとサメ・・・サメ???
サメの口に入れると火が楽に消せるらしい。
もったいなくて使えないぞ(笑)

弟よ、ありがとう!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-22 02:15 | 期間限定☆誕生日関連

祝☆24周年アニバーサリー!!

この度、11月21日をもって、24歳になりました。
「おめでとー!」「ありがとー!」(一人芝居)

さてさて、今日は相方sophyの誕生プレで、
以前紹介したティオペぺにお食事に行って参りました。
あまりに嬉しかったので写真に撮ってきた・・・(笑)
今日はぜーんぶ公開しちゃうぞ☆

☆まずは食前酒から☆


b0029704_1444927.jpg

「こちら、当店からの
 サービスでございます
 お誕生日おめでとうございます」

きゃっ、これはスパークリングワインですな。
うむむ、んまい♪
ちょっとクセのあるかんじがまたイイ☆

何よりこの気持ちが嬉しい(^▽^)



b0029704_1484191.jpg
「こちら、イタリアンのヌーボー赤ワインです。
 novella CONTI ZEKKAでございます」

なるへそ、イタリア版ボジョレーヌーボーですな。
お味は・・・うむ、飲みやすい☆
ワインに不慣れな私でも全然イケます。

いや~おいしかった。
記念にボトルを持って帰ったよ。
きれいにラッピングまでしてくれたよ。空き瓶なのに(笑)
お店の方、どうもありがとう!帰ったら部屋に飾ろう。


b0029704_1585853.jpg
「こちら前菜でございます。
 揚げた春巻きの皮の上に
 マグロのタルタルを添えました。
 それと牛のハチノスの煮込みです。」

このマグロのタルタル、はまった(笑)
ハチノスの煮込みは以前一度
食べたことがあるけどこりゃまた絶品。


b0029704_23264.jpg
「こちら洋風茶碗蒸しです」

味は出汁じゃなくてフォンか何かで
とったんでしょうか、確かに洋風☆

むむ、この牡蠣の味・・・泣ける。
ほうれんそう・・・泣ける。
シメジ、椎茸・・・う~ん泣ける。こりゃたまらん☆


b0029704_27243.jpg
「ジャカイモのニョッキ、
 ゴルゴンゾーラソースでございます」

ひょひょ、待っておりました~!
私がこの店に通うきっかけにもなった料理。

sophyが前もって頼んでおいてくれたらしい。
うん、今日は特においしいのだ♪


b0029704_2121095.jpg
「手長エビとホタテのグリルです」

手長エビ・・・最初に食べたのも
この店だったっけなあ・・・
その時もsophyと一緒だったなー・・・
相変わらずおいしい・・・ウルッとくるな。
最初に来たのは5年も前か・・・
おいしかったです。しみじみ。堪能。


b0029704_2172911.jpg
「肉料理の前に、お口直しをどうぞ。
 ゆずのシャーベットでございます」

これねー、バカにしとったけどすんごいおいしかった。
食べて二人で思わず笑った。
「何コレ、うますぎ」
ホントにウマイものを食べると笑い出すという
妙なクセが二人してある。困ったちゃんです。

この日は終始笑い通しでした。
いやいや、食卓に笑顔があるということは素晴らしいこと。


b0029704_2232286.jpg
「肥後牛のステーキ
 バルサミコソースでございます」

・・・もう言葉にならにゃい。
ほんっとおいしい。食わにゃわからん。
このおいしさは食べんとわからんわからん。
でも「ふくさや」の辛子明太子より
ずーっとおいしいことだけは確かよ。



まあこんなかんじで食事が終わりました。
肉料理と一緒にサラダとパンがあったけど、写真削除。
なぜかって?眠たいからです。ぷー。



b0029704_2283739.jpg
「こちらデザートの
 盛り合わせでございます。
 改めて、おめでとうございます」

ありがとうございます。ほんと・・・(涙)
えーと、ガトーショコラ、カボチャプリン、
カスタードと果物のクレープ包み、
栗のジェラード、ティラミス、そしてフルーツ。


最後はコーヒー、紅茶でまったりまったり☆
いや~夢のような時間でございました。疾風怒濤に終わってしまいました。
振り返るとすごい量ね、でも全部食べたよ。意地でも残すものか。


さあこれだけで終わるはずなし。まだ21時、宵の口じゃー!
行きつけのお店ハシゴ、鍛治町の「コルトレーン」へ。

「あっ、おめでとうございます」
ドアをあけたらいきなり言ってくれた。嬉しい不意打ちだぞ、マスター!!

実は何日か前に来た時に、
『21日が誕生日だけど夜勤だから20日に来るね』
と言っていた。
「そしたら誕生日用の特別カクテル作りますよ」
と言ってくれたので、ひょこひょこやって来た次第です。

b0029704_246335.jpg
作ってくれたのはこれ。
左が私の特製カクテル「アメリカンレモネード」
上の赤いのはなんとボジョレーヌーボーです。

右は sophyが頼んだ「ギムレット」
いつもはウイスキーのクセに
今日は二人でカクテル飲みましたのだ。

うう~ん、おいすぃ♪


この後、3時間近くウイスキー片手にマスターとしゃべくりながら
楽しいひとときを楽しみました。
・・・さすがにワイン1本の後にカクテル&バーボンはキツイ☆

帰りはすっかり覚めてたけどね(笑)

ちなみに、特製カクテル、マスターのおごりでした。ありがとう♪
今度はお礼にマスターの誕生日に何か持っていこう。
なんかお祝いにワイングラスまでもらっちゃったし☆


というわけでー・・・誕生日イヴ終了。
ステキな時間をくれたティオペぺの皆様、マスター、そして我が愛するsophy,
皆さんに深く感謝しています。
今日は本当にありがとう!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-21 03:00 | 期間限定☆誕生日関連