ブログトップ

カテゴリ:マイカー( 6 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

新しいマイカーがやってきた!

今日のお夕食はお好み焼き~♪
ネギ2本とキャベツ1個をまるっと入れたヘルシー焼きですo(`ω´*)o

もっとコーンやチーズやエビなんかをもっさり入れたいとこですが、
そこはそれ、結婚式2ヶ月前なので自粛しております。

旦那様には力がつくようにお肉も入れてあげますけど
私のはナシ(´Д⊂ ううん、理性がもたん。






さて、今日新車を買いに行ってまいりました。

私も足がないのは厳しいし、そろそろsophyも独り立ちさせねば。
最近はプリちゃんの運転も安心してまかせられるようになったし。
私は新車を乗り回そうというわけです。うふふ。


レクサスのGS450h。


ハイブリッドにこだわるのはやっぱり元来のケチケチ根性でしょうか。
レクサスのハイブリッド車♡そうそうこれが欲しかったの♡

sophy「好きなの買っていいよ

と太っ腹のsophy。
ナニを隠そう、ロト6で大当たり。
結婚式費用を全額手出しして、全員分の交通費宿泊費出して、
レクサス買ってハネムーンに世界1周旅行に行っても
半分も使い切ってないといったくらいの額です。わーお。

sophy「マンションも買うか。転勤の時は売ればいいし

わーお。もう言葉が出ません。
妄想だけでここまで言えるか。



そんなステキな夢を見ながら、明日から新車のチャリンコでお買い物です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-11 18:31 | マイカー

プリちゃんタイヤ交換終了~。

プリちゃんがタイヤをリニューアルしました。

その代わり福澤大先生が10人、私の元から去っていきました。
ああせめて一人返して(-ω-;)


改めておニューのタイヤを見てみると、
今までのタイヤはかなり使い込んでたんだなーと。ツンツルテンですもの。
よくもまあこれだけ溝のないタイヤで事故らなかったもんだ。

溝がしっかりしているだけに、雨の道のタイヤの食い込みが違う!
ハンドルも安定して、上々の仕上がり♡
倉敷へも安心して旅立てそうですo(`ω´*)o






で、今はまたフィギュア見てます。
もう結果知ってるので安心して見れます(2chで見たww)

ヤフートップニュースで既に出てたので感想言っちゃいますけど、
真央ちゃん、頑張ったなあ~。まさか2位まで食い込んでくるとは・・・
ミキティが優勝でしたね。
個人的には真央ちゃんに優勝してほしかったけど(´・ω・`)
時の勝負運というのは仕方が無い。次に頑張ればいいんですもの。

あああちょうど真央ちゃんの演技が終わって、泣いてる・・・(´Д⊂
私もつられて泣きそうだww 
よかったね、よかったね・・・でもミキティが1位なんだよね(-ω-;)


なーんかミキティ好きじゃないから、なーんか不満。




それにしてもこの世界フィギュア。
1位、2位、3位、5位が日本・韓国で占めてるなんて、
主催国にしたってちょっとひいきすぎじゃない?w

アジア大会みたいだww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-24 22:28 | マイカー

プリちゃんの選択・・・

こんばんわ。



今日の夕食はカレーと「ナン」でした。ナンですかそれは?
インド料理で、カレーと一緒によく食べるパンみたいなやつです。ワラジ型の。

普段、お店でしか食べたことないんですが、
今日は弟1号が夕食当番だったので、精根傾けて作ったのです。
さすが我が弟。新しい料理にチャレンジする精神は素晴らしきかな。

意外とお店によく似た味が出るもんなんだなと思いました。

さすがにタンドールで焼くのと比較するとアレですが、
家で食べるには充分でした。
今度さっそく私もマネしてチャレンジです。





で、今日はプリのタイヤ交換の相談にトヨタに行って来ました。
あわよくばそのままで行こうと思ってたんですが、やっぱダメでしたね。
もう限界近くまできているようです。事実ハンドルとられたりしますもの。

よくよく見てみると、特に前輪はスリップラインも出ているし、
何よりタイヤ側面に細かいヒビが・・・きゃー。

今年の2月からタイヤの値段も上がったそうなので、イタイ出費です。
いや、やはり6万㌔もった時点でイタくはないはずなのですが・・・

ayako「1月に交換したことにならないですか(゚ω゚=)

ディーラー「アハハハ(・∀・) なりません

やっぱりね。うん、わかってたよ。あえて聞いてみただけなの。


で、タイヤ交渉。
ブリヂストンかミシュランかで争点が分かれる。
うーん、F1で起こった同じ争いがまさか行橋のトヨペットで行われようとは。

F1ではブリヂストンに軍配が上がりましたが、
我が家はミシュランにチェッカーフラッグ。
やはりもちが良いという点で、タイヤ価格を打ち破りました。やったあ。

お値段はブリヂストンよりも6000円高い

25700円

うーん、6万㌔は強い。
ブリヂストンは3~4万㌔らしいですから。
プリはとことん乗り潰すつもりなので、少しでも良いタイヤがいいもんね♪

ディーラー「端数は私からの結婚祝いにしますね( ´∀`)/

と10万円ジャストで交渉成立。やったあ♪



帰ったらオトンが

オトン「左のリアタイヤが一番消耗少ないから、1本持って帰ってこい

また始まった・・・おとんコレクション(-ω-;)
なんかこーゆーの集めるのが好きなんですよ。

何に使うのか聞いてみたら、スペアタイヤにするんだと。で、常時車に積んどけと。
ホイールは以前事故した時に交換したタイヤの、
無事だったやつを1つキープしているらしい。そんでそれにつけるらしい。

タイヤはすりへっとる言うとるがなヽ(A`;)ノ

オトン「大丈夫だ!まだ1000㌔は走れる!

とことん使いたがるオトン。
まあこのモノを大切にする精神は見習わなければならないでしょうが・・・



そこからどんどん話は逸れていって、
なぜかタイヤの交換の仕方、パンク修理の仕方、牽引のつなぎ方、
はたまた実際にジャッキアップの仕方まで・・・実地講義が始まりました。

おかげでそれぞれの技術は習得することが出来ましたが。
おおよそ女らしい技術とは言えませんな。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-22 23:36 | マイカー

プリちゃんは誰のもの?

こんばんわ。




sophy&ayakoが4月から住む場所が決まりました。

場所は・・・


















中国。

おあー。
福岡からかなーり遠いです。ざっと4時間ほどで行けるそうですが・・・。

まあでもすごく住みやすくてキレイな場所らしいので
そーゆー面では安心です。

さよなら我が町。そうそうもう帰っては来れなくなると思うので
今のうちに充分堪能しておかねばね。



さてそれはさておき・・・

今sophyと問題に上がっているのがプリちゃん問題。

彼の会社は敷地内が異常なくらい広くて、
門から事務所まで歩いて30分くらいかかるんだそうです。欧米か。

で、その中国の支店も例にもれず、車が必要になるんだそうです。

それでプリに乗ってくと。

※プリとは私の愛車「プリウス」のことでちゅ。




ちょっと待って。ここで問題発生。

彼はぶっちゃけペーパードライバーなんです。それこそ筋金入りの。
こないだ福山で運転した時も、マニュアル車を動かせなかったそうな。
いくらプリちゃんがオートマだからって、
そんな簡単にかわいい愛車をペーパーに運転させるのはちょっと・・・

それなら中古で軽でも買えばいいんだけど、
新入社員の給料で2台分の維持費は結構難しい。
第一彼は体がアメリカーンなので、普通の軽には乗れません。

でもペーパーにプリちゃんを運転させるのはもっと怖い。
まして見知らぬ土地であんな大きな車を。私だって怖いのに。

帰ってきたら教習所で初心者コースに通うらしい。
そんな言葉を聞いてますます不安。

車だって、それぞれのクセがあるからそれに慣れなくちゃいけないですよね。
なのに

sophy「プリちゃんは乗りやすいから大丈夫だよ♪

簡単に言ってくれるなあ・・・
乗りやすいって、最初で最後に乗ったのは数年前の1回こっきりでしょうが。


話しているうちにだんだんsophyが激昂してきて

結婚したら車はお前だけのもんじゃないだろ、二人のものだろ

車乗れなきゃ仕事にならないだろ。仕事辞めろっていうのかよ

そんなんで喧嘩するくらいなら、いっそ車なんかいらないよ



ぷちん。


ああそう?!じゃあ持って行くのやめようかしら?!

と喉のすぐそこまで出かかりましたが。ちきしょう、我慢した。

でも本気で持って行くのはやめようかとも思います。
手塩にかけた愛車ですが、喧嘩するくらいならもういいかもとか思うし。



なんか最近、喧嘩では私が折れてばっかり。
自分が自分でなくなってる気がしてならない。
向こうに言わせれば、私の方がワガママになってるって言うけど・・・

私もちょっとは反省して、言葉遣い直したり、態度改めたりしてるんだけどなあ。

明日はなんの喧嘩をするんだろう。
そんなことを考えると、電話が憂鬱でならないマリッジブルーの今日この頃です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-06 00:18 | マイカー

プリちゃん生誕1周年の悲劇

7月8日をもって、愛車プリちゃんが生誕1周年を迎えましたヽ(^▽^)/オメデトー
この日に1年点検を決行。
大事に大事に乗ってきたので、特に異常なし。
エアコンフィルター交換、エンジンオイル交換、ワイパー交換施行。
そして今回、1周年記念に、足元にブルーのライトをつけました♪
おお、とっても幻想的で未来ちっく☆あ~魅惑的な車にパワーアップ(´∀`)

そして今回、ハンズフリーキットを装着。
これで、プリちゃんのナビを使って直接電話ができるようになりました~♪
も~嬉しくて嬉しくてみんなに電話をかけまくりっ☆

だがこのハンズフリーが、今日こんな風に使われようとは・・・

悲劇の始まり
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-07-09 22:00 | マイカー

半期に一度の・・・・

「ねえ~・・・ayakoさん・・・」

ん?どおしたの?神妙な顔しちゃって。

「最近ね、私体に汚れが溜まってるような気がするの・・・」

ん?そう?あなたはまだ若いんだから大丈夫よ。

「そうかしら。でもねえ、これじゃあんまりなのよ。♀なんだし・・・」

こないだ綺麗にしたばっかじゃない。どうしたいの?

「うん、あのね、ほら、半期に一度のアレがしたいの」

ああ、アレね。そういえばそんな時期なのね。じゃあしましょうか。


彼女は5年は生まれたての美しさを保ち続ける
ある秘密の魔法をかけております。
それを持続させるには、半年に一度、処置をほどこさなければいけません。

その魔法とは・・・「ペイントシーラント」といいます。

汚れを綺麗に洗い落とした後、水気を完全に拭き取って、
魔法の薬を全身に塗りつけ、乾かない内に柔らかい布で磨き取る。
今日の昼過ぎから暗くなるまで熱心に磨いてやりました。

なんせ彼女の体は大きいですから・・・時間がかかるかかる。
身長(全高)149cm、体重1270kgもあるんですから。

でもおかげで、来たばかりの時のような輝きが戻りました。
そっか、新年早々雪が降ったからね。雪は汚れるもんね。

しめ飾り買ってあげてたのに、つけてあげなくてごめんね。
気が付いたら三ヶ日過ぎてたんだ・・・さすがに勇気が出なかったよ・・・
まだ玄関にあるよ・・・来年はちゃんと付けるね。

今年もよろしくね、プリちゃん


「ありがと、ayakoさん♪綺麗になったよ~ヽ(^▽^)/

うんうん、よかった(´∀`) 綺麗だよ♪これからも綺麗なプリちゃんでいてね♪

「うん、ちゃんと磨いてくれたらね☆」

・・・はい、頑張ります(x_x;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-14 22:50 | マイカー