ブログトップ

カテゴリ:結婚に向けて( 55 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

結婚式にご出席していただく皆様へ。

こんばんわ。




とうとう結婚式の前夜となりました。

天気は絶好の雨だそうです。でやー。なんてこった。

でもそんなの関係なく楽しんでいただきたいのです。
個人的に楽しいと思われるイベントもたくさん用意してございます。


再度確認ですが、
場所はアモーレヴォレ・サンマルコ。門司港です。
地図をなくされた方はこちらでご確認くださいませ。

受付開始は15時半からですが、
早めに(16時くらいまでに)来ていただけるとayakoとsophyの姿を見れるかもです。
てか見てw

なお、二次会ですが、催す予定は今のところございません。
もしするとしたらたぶん土壇場で決めることになると思うんですが、
何人集まってどこでやるかとかはまだ決まってなさそうです。

私達も当日は小倉で宿泊する予定になってますので、
もし呼んでいただけるならデリバリーされますので呼んでちょんまげ。
翌日早いので0時までが限界かもですけど。



明日はお足元の悪い模様ですが、皆様お気をつけていらしてくださいませ。
お会いできるのを楽しみに待っています♡
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-15 20:08 | 結婚に向けて

挙式2日前・・・と思いきや!明日じゃん!!

こんばんわ。



報告が遅れましたが、福岡に帰ってきています。

もうてんやわんやで忙しい。
することは全部済んだはずなんだけど、なんだか忙しい。
全部済んだってゆーか、最終確認の時点で
意外と出来てないことがいっぱいあって、今更忙しい。

そして花嫁は更に忙しい。
エステに行ったり、顔剃りに行ったり、手紙書いたり・・・
やっぱ手紙は前日ギリギリの方が感情こもるかなあって思って。

そして感情こもりすぎて、用紙が足りなくなる始末_| ̄|○

元々文筆業をするのが小さい頃からの夢だったこともあって、
何気に文を考えるのは大好きです。内容はまあともかくとして。


先日、sophy家に行ったら、お義母様がステキなものを作ってくださってましたヽ(゚∀゚ )ノ
妹ちゃんも、気合の入ったウェルカムボードを作ってくれてて、
なんだかそんな気持ちがしみじみ嬉しいです。
本当にありがとうございます。そして当日皆様お楽しみに♡



てか、日付が変わりましたので、明日結婚式です。うおー。

ちょっと今の心境を語りますと・・・



もっと準備を楽しみたかったww

いや、充実して準備は進められたと思うんですけどね、
実際、遠足に行くより遠足の準備の方が楽しいじゃないですか。
そして、遠足の終わった後のことを考えると・・・なんだか淋しいです。

1年前から準備をちゃくちゃくと進めてきました。
それが明日で終わっちゃうと思うと。

結婚式っていうのは、第二の人生の始まりのセレモニーであって、
終わりじゃないってことは重々承知なのですけど。
この1年、ずっとこの日を夢見て夢見て過ごしてきたから。














現実逃避じゃん(-ω-;)




あー!もっと夢見てたーい!終わりたくなーい!
年から年中お祭り騒ぎ上等!バッチコーイo(`ω´*)o






とも言ってらんないか。
さあ、結婚式が終わったら現実を見据えて生活しよう。
あと2日。この間だけは夢見る夢子ちゃんでいさせてもらおう・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-15 00:42 | 結婚に向けて

大詰め!

こんにちわ。


現在エキサイトブログで見にくい状態が続いており、
度々エラーが出るということが勃発しているようであります。

14日にメンテしてくれるそうなので、どうかそれまでご辛抱くださいませ。




さて、結婚式まで残り4日となりました。
準備も大詰め。とゆーかサボってたツケが回ってきてテンテコマイです。

今必死でパソコンと一日中にらめっこ。
あぁなんだか頭が痛いんだ(-ω-;)

パソコンも使いすぎで若干オーバーヒート状態。熱いったらありゃしない。
ううん、ちょっと休ませてやらにゃいかんかなあ。
私の頭もオーバーヒート。ぼんっ。

旦那も今日で仕事が一旦終了。明日からは福岡に戻ります。

最近ヒッキーなので、たまにはお外に出たい・・・(´ロ`;)
いや、今日は失業保険の手続きに出たから、外に出たは出たのだけど。


とにかくあともう少し。頑張ります~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-12 17:02 | 結婚に向けて

ばたばたばた。

こんばんわ。


今日はソフトバンクの阪神戦。BSで見ました。
mixiでチャット状態になっているコミュのコメントを見ながら、
旦那とワーワーキャーキャー言いながら見てました。

結果は負けちゃいました(´Д⊂
も~せっかくスギが頑張ってたのに、あんな大事な場面で篠原~(-ω-;)

9回表で1点取られたのは惜しかったけど、
それまですっごい頑張って0点で抑えてたのに・・・
篠原に代わった10回表で阪神打線がドッカンドッカン☆

あっという間に逆転負け。篠原め、許さん( ゚Д゚)
せっかく松中も珍しくヒット打ったのに!
同じことを2度もやるんじゃない!雁ノ巣でもっぺん修行しなおしてこーい!!

次はワッチだから・・・次に期待しよう_| ̄|○





さて。

今回の土日も旦那がお休みだったので、存分に休暇を満喫したわけではありません。

式まで1週間を切ったのでつから!!!
でも席次表は出来上がりました。頑張った。

これで一応作るべきものは全て作った予定だったんですが、
市内某所で、こないだ出かけた時にイイモノを見つけたので
急遽作成することになりました。まだナイショだけど♡

今まで私が結婚式に出席させていただいた方のパクリです。言うなれば。

それを今作っている最中なのですが、
なかなか進まない。ってゆーか思った以上に時間がかかる!
でも私の好きなジャンルなので何の苦痛も感じませんヽ(゚◇゚ )ノ

とにかく、岡山にいる残り3日、気合を入れて頑張ります。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-10 20:55 | 結婚に向けて

挙式1週間前。

b0029704_20553247.jpg
6月9日の夕食博多だるまラーメン

今回は私オリジナルの
チャーシュー、半熟煮卵を
トッピングしました♡
それとネギ、
旦那には大好きな
メンマを入れました~♪
ちなみにこれじゃ足りない旦那は
この後トコロテンと
タコの刺身を食べてましたw






こんにちわ。



一昨日、昨日と、旦那と大喧嘩しました。
内容はここで話すのははばかられるので今回は書きません。
大抵のことは書くようにしてるんですが、あまりにひどいので・・・

一緒にお風呂に入ってても無言無言無言。
一緒にいるのが窮屈に感じるくらい、今回は煮詰まりました。
それでもお風呂は一緒に入るのが日課になってしまってるんで入ったけどw
でもホンキでこの先どうしようかと考えました。

でも無事仲直りできてよかった。
深夜まで話し合いをして、ようやく元に戻れました。

tukiさんとこもちょうど大喧嘩してたとこらしくて、
二人で電話で愚痴こぼしながら話してたら何となく気分が楽になってw
同じ境遇の友達がこんなに心強いものだとはww
でもこんな境遇はないに越したことはないですね。






そんな危機がありつつも、
式まで今日でちょうど1週間前になりました。
準備もコツコツと進んでいます。当日をお楽しみに♪

ちなみに当日の天気がついに発表になりましたが、曇り( ゚Д゚)
ううん、最近の天気予報はアテにならないからなあ(-ω-;)
でも雨が降らないだけでもヨシとしなければ。





で、今日からお肌のスキンケアを本格的にすることにしました。
てゆーか今日ザグザグに行った時に思いついたんですけど。


東中国・関西在住の方はよくご存知だと思いますザグザグ。
「ちょっと気になる♪ザグザグ♪」のお馴染みのフレーズと共に
ちょっとほのぼのとした、それでいてかつシュールなオチのあるCMが
ここらへん一帯ではうざったいくらい流れています。

何の店かと言えば単なる薬局です。

別にたかが薬局にそこまで気になる品が置いてあるわけでもないんですが、
あそこまでCMされたらイヤでも気になるわ。とゆーかんじです。
CMの威力ってスゴイと思います。種類もものすごい豊富です。

こちら方面にお出かけの用がある時には是非ご覧ください。



で話が逸れましたが、
そこでボディーローションがあったので、これから毎日つけようと思います。

今日はお風呂を早めに入って、早速つけてみました。
背中やデコルテ中心で塗っていくんですが、
背中は手が届かないのでsophyが目尻を下げながら塗ってくれましたw

うーん、しっとり♡意外といいかも♪
sophyにも毎日塗ってもらう約束をしたので、頑張って続けます!

ついでに旦那にも塗ってみました。



・・・・・・・・・・・



まああんまり効果はないかも。
でも本人が満足してるから、今回だけだけどww

さて、今から席次表の総仕上げをしなくては!頑張るぞう!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-09 18:39 | 結婚に向けて

新婚旅行の準備。

こんにちわ。



最近は毎日天気予報を見るのが習慣です。
で、今日で式の前日の15日の天気が発表されました♡




















雨(50%)_| ̄|○


藤原紀香もビックリの雨女が本領発揮です。
なんてこったい。結婚式の雨は悪くないとは言ってもやっぱ晴れがいいよぅ。

しかもその前の日まで天気は死ぬほどいいくせに、
なんでここにきて雨が降りやがんだコンチクショウ。

くそう・・・1時間でいいのに。5時から1時間だけでいいから晴れてくれ(;´Д`)ノ

これで前日の成すべき事が決まりました。てるてる坊主~♪




ほんでもって、新婚旅行の北海道の旅行の手配をしてきました。
ルートは・・・



【17日】
福岡空港→新千歳空港
札幌でちょこっと観光して大志を抱いたところで登別へ。
なんかよさげなホテル(リゾートホテル?)で一泊。

【18日】
登別→函館
夕食は函館の海の幸をめいっぱい満喫予定♡
夜は普通のシティホテルで1泊。朝食付き

【19日】
函館→羽田→福岡
函館空港は15時出発なので、それまでは観光。b0029704_16155422.gif





まあこんなかんじ。
北海道は移動だけでかなり時間食うので、帰りは羽田経由で帰ります。
だって福岡直行の便は最終1時半ですもの。早すぎ。

交通手段はレンタカーです。しかもプリちゃんヽ(゚∀゚ )ノ♡

北海道は広いので、燃費のある車は真っ先に取られちゃうのですが、
6月のオフシーズンもあって、ちょうどこの日だけ空いてました!

2ヶ月先までプリは予約でいっぱいだそうです。なんて運がいいのかしら(。→ˇ艸←)


以前おかんと北海道旅行に行った時に借りたのは
ト○タのポ○テだったのですが、これが走らん走らん☆
下り坂では超強気になるくせに、上り坂では急にメソメソしだす始末。
もっと根性見せたらんかい!と言いたくなります。


燃費は良かったですけど、やっぱそこそこ馬力もないと北海道は楽しくない。

オールシーンで適応してくれるプリちゃんがゲット出来て
旅は楽しくなりそうです♡何より旦那が乗れるw ←プリしか乗れないww



知らない方の為に解説を付け加えますと、
プリというのは我が家の愛車、世界のトヨタが誇るプリウスのことでありんす。



更に、初日の宿泊地の登別。

1日はちょっと豪華なとこに泊まりたいなと思ってたので、
お店の人にいいとこ探してもらったんですけど、
まあそのおかげで次の日は予算上シティホテルになっちゃったわけですが、
パンフレットではそこまでいいとことは思わなかったんですけど、
さっきHPを開いてみてみたら・・・



なんかスゲェ(・∀・;)



え?え?追加料金これだけでこんなとこに泊まれんの?!
今回の旅行の一人分の予算の半分はここの宿泊料金なくらい。

今まで泊まった一番高い旅館は、
tukiさんと行った別府の旅館で1泊3万以上だったんですが、
それを大幅に上回ります。
別府のとこも私的にはかなり満足なものだったのに・・・どんだけぇ~。

とにかくスゲェお得なことには変わりない。うん。
式の雨を補って余りある。うんうん。
言い聞かせてます。うんうんうん。


帰ったら旅行用の服買いにいこっと♡
sophyはこないだ買ってあげたし、あとは私の分も♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-08 16:51 | 結婚に向けて

空回り。

こんばんわ。


結婚式までついにカウントダウン開始。今日は挙式まで9日前です。

今日、式場の費用のお支払いの日でございます。
福澤さんが団体で出て行きました。さようなら。

とはいっても、結婚式&披露宴は親貯金から。
ブライダルローンで余計な利子を払うより、
後々少しづつ両家に返していく、という形にさせてもらいました。

理解のあるお義母様、うちのおかん達に心から感謝です。



でも最近の私はなんだか空回りすることが多くって。

以前、親同士の話し合いで、双方の勘違いで変な方向に行き違ったことがあって、
今度の費用の件は、うちのおかんからは
「あんたらが自分で計算して、双方が払う額を提示た方がいいんじゃないかね」
と言われていました。

なるほど、確かにまた変な行き違いとかがあるよりも
私達が計算して出した方が揉め事が少なくなるのかもしれない。

うんわかった、と返事はしたものの・・・・


すっかり忘れてた( ̄□ ̄;)


いやいや、忘れてたというと聞こえが悪いんですが、
最近になって急にキャンセルが出たり、旦那が体調悪くしたりで
その調整で結構バタバタしてたから・・・言い訳です(-ω-;)

昨日の夜も急いで帰って電話しなきゃと思ってたんですが、
昨日は旅行の締め切りギリギリだったから帰るのが遅くなっちゃって・・・言い訳(-ω-;)

帰ったら旦那が既にお義母さんと電話でその話をしてました。

あちゃあ・・・私からしなくちゃいけなかったのに・・・
事情を知らないので、何も言ってこないうちのおかんをどう思うだろう。
娘を通じておかんの評価が下がってしまう・・・

改めて私がしっかりしないと
家族まで同じ目で見られてしまうかもしれないということを実感しました。



でも私は同時進行が出来ない人間のようで、
こっちをやってればあっちはおざなり、
あっちをやってればこっちはおざなり、みたいなことがよくあるんです。

私はsophy家の人間になったわけですから、
特にお義母さんには迷惑がかからないように
マメに電話連絡やメールをして話し合いをしてたんです。

前の打ち合わせの時も、あれが要りますこれが要りますと
前日まで入念な話し合い。うん、これで大丈夫!と思って臨んだ打ち合わせ当日。


おかんに何も言ってなかった( ̄□ ̄;)


挙式に使う写真など、いろいろと必要なものが多かった打ち合わせ。
何も知らないおかんは当然何も持ってきていない(-ω-;)
私もその場になって初めて「しまった・・・(・∀・;)」。



おかんはその場では何も言いませんでしたが、
帰りの車の中でぼそっと

なんで言ってくんなかったのよ・・・

もうごめんなさいという言葉しか出てきませんでした。



どうもこんなことの繰り返しで、自分がイヤになることいっぱいです。
看護師時代の「ダブルチェック」が如何に大切なことかを
改めて思い知らされた気分です。

かといって旦那に一緒にやってくれと言っても
「仕事でキツイから」と取り合ってくれない。

これは試練なんだと思います。私が成長する為の。
てか26歳にもなってまだ成長しきれていない自分がもうなんだかなんだか・・・



最近空回りが多い私です。
ってかおっちょこちょい?雑?あーもうヤダーー!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-07 19:22 | 結婚に向けて

陣内&紀香の結婚披露宴。

5月30日のお献立
朝食・くるみパン  ・オレンジジュース  ・いちご3コ
・ベーコン2枚  ・ヨーグルト1コ

お弁当・麦ご飯  ・コロッケ2コ  ・辛子高菜
・ポテトサラダ  ・きんぴらごぼう  ・キュウリの糠漬け

夕食旦那の職場のみんなで焼肉♡




こんにちわ。

昨日は旦那の職場の仲間達に誘われて、一緒に焼肉をゴチになりましたヽ(゚∀゚ )ノ
いやいや、こんな経験は初めてでございました。
楽しかったし、旦那がみんなとはしゃいで楽しそうなこと^^
いい仲間に恵まれたんだなあと妻としては一安心なところなのです。

てか、男の人メインの焼肉って初めてだったんだけど、
いや、バンドのメンバーとも行ったことはあったんだけども、
ああ、男くさい焼肉ってこんなんなんだなあとひしひし思ったことが、

肉を皿ごと入れる(・∀・;)



皿は焼きませんよ?あしからず。
普段は1枚1枚食べる分だけ焼くもんなんだと思うんですが、
なんていうか、豆を鍋に入れるがごとくってなかんじで。

いやいや豪快☆

そして焼けた瞬間、肉が瞬時になくなる。
すごいな。どんなに華奢に見える子でもそこはオトコノコ。食うわ食うわ。


そして紅一点のayakoさん。
やっぱり一応オンナノコだし、ゴチになってる身分だし、遠慮はしないとね♡

とゆー雰囲気は微塵も見せず、
男共に負けないように焼けたお肉にがぶりんちょ☆
でも飢えた男の勢いには勝てず、腹八分目でおさまりましたとさ。ゴチになりやす。





そんなこんなで昨夜は楽しいナイトフィーバーでしたので、
陣内&紀香の結婚披露宴は見れませんでした。

で、帰ってから写真とか記事とか見たんですが。

そりゃあね、向こうは招待客600人もいたし、料理も内容も豪華だし、
旦那はともかくとして奥さんは向こうのがキレイなんだけども、
オリジナリティの面だけは負けてないと思うんだ。ついでに旦那も。

だけど・・・






一部かぶったΣ(´Д`lll)



あっちゃ~~~。

いや全く同じってわけではないけど、
まずいな。あの披露宴見た人はきっと比べるんじゃないかな。
でも負けないんだから。ちくしょう見てろー(遠吠え)。

何がかぶっちゃったのかは当日のお楽しみなのです。



で、今日は楽しい楽しい春のボーナスなので、
旦那にプレゼントを買いに行ってきました。

前々から欲しい欲しいとねだられてたものだったので、
絶対喜んでもらえる自信がある!!喜ばなかったら死刑☆


そしてボーナスのお小遣い査定試験に使う小物を買ってきました。
今夜、その査定を実施予定です。

さあいくらになるのかな???
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-05-31 18:55 | 結婚に向けて

席次表作り。

5月22日のお献立
朝食・レーズンバターロール2コ  ・アロエヨーグルト1コ  ・いちご3コ
・出汁巻き卵2切れ  ・オレンジジュース

お弁当・麦ご飯  ・鶏の照り焼き  ・ミニトマト
・白菜の漬物  ・小松菜のおひたし  ・出汁巻き卵

夕食・麦ご飯
・焼肉(地鶏、子羊、ナス、タマネギ、ピーマン、舞茸、チシャ)
 タレはポン酢と辛味大根おろし、刻みネギを加えて




こんばんわ。

ここに引っ越してきてから、およそ15㌔のコメが消費されました。
2ヶ月たたないうちに15㌔。外食はほとんどナシで、毎日お弁当です。
これは多いのか少ないのか・・・聞くまでもなく多いです。

なので、今日からコメに麦を入れることにしました。何よりヘルシー。

食事も式まで1ヶ月をついに切ったので、ヘルシーメニューに切り替えです。
いきなり焼肉とか焼いちゃったわけですが、肉は鶏と子羊をメインに、
タレはポン酢と大根おろし、ネギでカロリーオフです。





さて、今日の日記を職場で見たsophy君。

ちょっと反省してくれたのか、今日は式の準備を手伝ってくれましたヽ(゚∀゚ )ノ
30分くらいでしたが。いいんです。ちょっとでもやってくれたことが嬉しいのー。

今日からは席次表の製作に取り掛かりました。
ちょうど駅前に出かけた時に、席次表のセットが売ってたので買ってきたんです。

で、その付属ページにアクセスしてテンプレートをダウンロードしたんですが
これがワード形式でやりにくいったらありゃしない(-ω-;)
式の準備物は全部エクセルで作ったので、今更ワードを持ち出されても・・・

そんなこんなで悪戦苦闘しているという話を旦那にしたら、
パソコンの前に座り込むや否や、
ちゃかちゃかっと操作して、あっという間に完璧な席次表が出来上がりました。

すごい・・・(゚∀゚;)

「だろ~?!」と言わんばかりの満面の笑みを満足げに浮かべるsophy。
タイピングの速さなら私の方が負けないけど、この人はこの手の作業が大得意なのです。
特にパワーポイントでは、同期の中でも(自称)右に出るものはいないそうな。

たぶん、エンドロールもフォトムービーも、この人はパワーポイントで
簡単に作ってくれるでしょう。でも忙しいからしてくれないんだけど。


これだけの実力がありながら、なぜ出し惜しみするのかしら(-ω-;)


あ、もう11時回っちゃった。早く寝なきゃ

いや、ayaちゃんが2時まで起きて頑張ってくれてるから
 俺も2時まで起きて頑張る( ゚Д゚)


・・・・・・・・・(゚∀゚;)






さっきの日記、


根に持ってる_| ̄|○


も~なんでこんな極端なのよ(;´Д`)ノ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-05-23 00:40 | 結婚に向けて

しっちゃかめっちゃか。

こんにちわ。


我が家は結婚式の準備の為の道具やらペーパーアイテムやらが
リビング中に大散乱しています。

今日やっと式場やお義母さんに送る写真やBGMのCD、
各余興やスピーチをしてくださる方々の紹介文を書き上げ、
やっとこささっき出しに行って来たところです。

ついでに旦那はまだ友達や恩師の一部の方にも招待状を出していない状態。
前々から出してよ、書いてよ、と言っても
「今日は仕事で疲れてるから・・・・」
と伸ばし伸ばしで、ぜんっぜんやってくれる気配すらなし。

そのくせネットサーフィンしたり、テレビを見る暇はあるのが腹が立ってしょうがない。

「俺は家でゆっくりする時間もないのかよ。
 仕事して帰ってんだから、家でくらい自由にさせろよ」と。

そのセリフは自分がやるべきことをやってから言ってくれ(;´Д`)ノ

結局、招待状も代わりに出してくれとか言いながら住所も教えてくれないし、
大体自分とこの招待客くらい自分で管理すべきじゃん。

で、今朝も招待状用の封筒が足りないことを言うと、
「じゃあお母さんに頼んで送ってもらうしかないな」って、
アンタ今式の何日前かわかってる?もう1ヶ月切ったんですが。

お義母さんだって仕事してるんだから、電話して頼んですぐ送れるわけじゃないし、
何よりこれだけ遅れてんだから一刻も早く出さなきゃいけないのに、
そんな送られてくるのを待ってる余裕なんかないでしょうが。

なので、似た封筒を探し出して、結局私が直筆で書いて送りました。

そんな私の苦労を知る由もなく、

「主婦はいいな、昼間は昼寝してラク出来るんだから」
「俺もそんな生活してみたいよ」

私は一緒にいる時間を大事にしたいから、夕食後の後片付けや
弁当の下ごしらえなどは旦那が寝てからやるようにしてるんです。
昼間は昼間で家事があるから、夜の片づけが終わってから
式の準備をしたりして、結局寝るのが2時頃。
それから5時半に起きて弁当作って朝ごはん作って送り出して、
洗濯物干して、洗い物して、それから寝てるんです。

そこまでして昼寝するのがそんなにいけないことなのか(-ω-;)

主婦って報われない・・・
こんなに頑張っても、それが当たり前って思われるんだから。


はあ、なんかもう疲れた_| ̄|○
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-05-22 16:26 | 結婚に向けて