ブログトップ

カテゴリ:スキン編集( 2 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

テーマは「昼下がりのティータイム」

エキサイトブログ : スキンコンテスト応募

せっかくスキン編集も凝りに凝ってきたので、
どんなもんかとばかりに応募してみることにしました。

コンセプトは「ティータイム」かな?
そんなカッコイイもんじゃないけど・・・(汗)


とにかく記事を見やすく。そして配色は原色じゃなくて、淡い色をメインに
目にも優しいデザインにしてみました。

トップにある文字・・・
「Love does not consist in gazing at each other
but in looking outward together in the same direction!」
は、サン・テグジュペリというフランス作家の大好きな言葉で、

『愛するということ、それはお互いに見つめ合うことでなくて、
 いっしょに同じ方向を見つめることである。』

という意味です。まーステキ。

そんな目線で描くブログをイメージしたスキンです。
気に入ってくれた方は(・∀・)/ポチットナ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-24 19:37 | スキン編集

カウントダウンスキン編集完了。

5月30日のお献立
朝食・ヨーグルト1コ  ・野菜ジュース  ・いちご2コ

お弁当・カップラーメン

夕食・麦ご飯  ・おろしヒレカツ  ・なめこの味噌汁
・辛子高菜  ・白菜の漬け物  ・ポテトとグリーンサラダ



前日にsophyは飲みすぎで今日は二日酔い。
朝もほとんど食べれず、
昼もカップめんでいいって言うからカップめんにしただけですが何か?

別に手抜きじゃないんです。朝からお弁当は作ったんです。
でも食べれないって言ったから・・・ayakoがお昼に美味しくいただきました( ´∀`)/ 




さて、新しいスキンが完了しましたよ♪
結婚式直前用のカウントダウン様式です。別にカウントダウンでもなんでもないですが、
まあとりあえずの雰囲気でそんな名前をつけてみました。

今回のスキン作成にあたって、某ブログのスキン編集講座を
活用させていただきました。この場を借りて心より御礼申し上げます。
ただいまリンク申請中ですので、許可がおりたらブログ名とブログを
改めてご紹介させていただきます。



こんなに気合の入ったスキンを作ったのは久しぶりで、
とりあえず変更項目を記念にメモしたいと思います。

・ボディ全体にピンクの太枠を設置
・トップの画像を変更(フォトレタッチでayakoオリジナル作成)
・トップ画像上にユーザーメニュー、New post、Log out、Commentを設置
・トップ画像下に流れるナビを挿入
・トップ画像クリックでブログトップ画面に移行
・投稿欄全体にピンクの細枠を設置
・投稿欄の左側にピンクのパールの壁紙を設置
・投稿欄のタイトルを頭にお花・背景・下線の設置
・投稿欄下部の「by glooby_ayako」を「written by ayako 」に変更
・投稿欄一番下にメッセージを表示
・メニュータイトルの文字・背景をピンクに
・メニューの文字配列を中央寄せに設定
・カレンダーの背景に花束・今日の日付にハートを設置
・プルダウンメニューの背景色をピンクに設定
・献立のHTMLのスタイル設定(枠タイトルをピンク、枠をピンク破線に)
・コメント欄の枠をピンクの点線に変更
・コメント欄の背景をピンクの砂模様に設定
・コメントをくれた人の名前の前にバラの花を挿入
・コメント記入欄とコメント記入部の間にパールのラインを挿入
・コメント記入欄の幅を広く設定
・コメント記入欄右下に花かごを設置
・リンク文字に薄紫の背景色を設定
・リンク文字をピンクに変更
・スクロールバーをピンク系に変更
・その他padding、marginを細かく設定



ふう、こんなもんかしら♪まだあるような気もするけど(-ω-;)
かなりいじりまわしたけど、あんまり重くならないよう頑張りましたw

もー全体がピンクピンクピンクで私のイメージじゃないけどww
でもかわいくなったでしょ(σ・∀・)σ


そしてmixiから来てくださっている方。
mixiでは実際にブログが更新された時間とはかなり遅れて
mixiで日記が反映されているようです。

なので、お立ち寄りの際には一番上の画像の右側にある
「New Post」をクリックしていただくか、画像をクリックしてもらったら
最新記事がある場合にはそこから移動する事が出来るようにしました。

ご面倒ですが、どうぞ見てやってくださいね♡



さて、sophyの今日のお小遣い査定の話を書こうと思ったけど、
こんな時間になってしまったので今日はおやすみです。

明日も良い日になりますように・・・ってもう今日だわww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-01 01:21 | スキン編集