ブログトップ

カテゴリ:結婚式報告( 16 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

結婚式回想録【二次会&おまけ編】

最終回です。


今回は二次会と、結婚式での最後の裏話でおまけを。

文章というより写真でお楽しみください。

二次会&おまけ写真スタート!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-08 00:37 | 結婚式報告

結婚式回想録【披露宴第3部編】

第2部での退場の後・・・・



「終わった~!次!次!」

余韻に浸る間もなく、次のカラードレスにチェンジ。
だって急がないと、たくさんお料理が残っているんですものヽ(´Д`;)ノ

「たぶん全部は無理だと思うので・・・お魚とお肉とどちらにされますか?」



「両方です」
小学校の時、そろばん塾の教訓だった言葉。

成せば成る。成さねば成らぬ。何事も。

ああ先生、
教訓は大人になった今でもしっかりと私の心に根付いています。お元気ですか。



そして例によってヘアチェンジ・メイクの鏡台の上にでんと置かれた料理。

お造りまでは味はなんとなく覚えているんですが、
時間に追われ始めた魚料理と肉料理は、もうただ詰め込むだけ(-ω-;)

sophyは横で、
「あ、お魚料理美味しい~♡」
と、満足そうなんですけど、私は喉につかえそうでつかえそうで( ̄□ ̄;)

しかも締め上げられてるから、も~おなかいっぱい☆
とりあえずデザート以外は全部この時点で完食!!おめ~ヽ(゚∀゚ )ノ

しかしこれは後にちょっとした恥ずかしいことにつながるのですよΣ(´ロ`;)
しまった・・・と思ったわけなのですが、それはまた後で。

3回目の入場・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-05 14:40 | 結婚式報告

結婚式回想録【余談特別編】

完結まであと2話・・・

といったところなのですが、
まだ書き残した裏話があるので、今回はそれをちょっと載せちゃいまする。

裏話、スタート!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-03 19:41 | 結婚式報告

結婚式回想録【披露宴第2部編】

さて、1回目のお色直し退場で裏へ引っ込んだayako。


エスコートしてくれた友人と記念写真を撮ってもらい、またブライドルームへ、


ダッシュですw


別にそこまで急げと言われたわけじゃないんですが、
早くしないと料理を食べる時間が削られてしまうので(´・ω・`)

ましてや次は和装。着付けにも時間がかかります。

急ごう!早く早く!!

ぐぇぇぇぇぇぇぇ!と体がボンレスハムになるのを感じながら
ちゃちゃっと着付け終了。



その間にsophyが帰ってくるような盛り上がりが外で聞こえてきました。
ブライドルームに入ってきて、ソファでくつろぎながら、

いや~盛り上がったよ( ´∀`)/ 最後二人で手を挙げてさあ・・・

新郎様、申し訳ないですけどゆっくりする時間はないんですよ

あ、はい(´・ω・`) スミマセン・・・

まったくもぅ、時間がないってのに何くつろいでんだか(;´Д`)ノ

そうこうしている間に、私が着付け終わって、次はヘアメイク。
その間に、鏡台の上に置かれた料理を食べる食べる。

この時は前菜とスープを完食。味?当然覚えてませんともww


そしてsophyも着付け完了。

今度は両家の母親と共に入場です。

2回目の入場・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-03 15:19 | 結婚式報告

結婚式回想録【披露宴第1部編】

皆様、お気づきでしょうか。
タイトルの下にテロップが流れていると思いますが、
その下にちょこちょこっと四角い画像がいくつか出てきていますね。

あれは、結婚式回想録用の「目次」です。
更新されるたびに増えていきます。クリックすると、それぞれ過去の回想録に飛びます。
左から順に新しい記事の記載となります。

内容は、画像の上にカーソルを置くとタイトルが見れます。
もうだからなんなんだってかんじなんですが、昔からやってみたかったので・・・





さて、広場でのイベントも無事終わって、披露宴会場に移ります。

お着替え用のブライドルームに入る前に

本日の披露宴会場をお先にご覧ください

と、会場を見せてくれました。
扉を開けると、中にはこの日配膳をしてくださるスタッフの面々が
各テーブル前にスタンバイ。そして全員で、





おめでとうございます!

 本日はよろしくお願いします!



おおおおおおおお!何コレ!なんかすごい感動!
後にここで同じようにバイトしてた弟に聞いても、そんなことしたことないよと。
なに、私達だけ特別?!

すっごい皆さん体育会系のバリバリ挨拶で、きっとしっかりやってくれるんだなあと
実感しました。そしてその通りにお世話になりました。本当にありがとうございます!


そしてブライドルームに移動。
ここで私はベールを取って、ヘアチェンジをします。

その間に、私の前には花嫁料理が。
今日は料理を召し上がる時間がほとんどないと思われますので

・・・・・・・・・・・・・

なんですって?そんなことはありませんよ?
出されたものは全て美味しくいただく。それはayako家の家訓じゃございませんか。

今日の料理は残らず完食!披露宴を無事に終える事と共に、新しい目標が出来ました。

プランナーさんも、今までに完食した花嫁は3人いたって言ってたし。
では私が4人目になりませう。またまたプランナーさんと賭けですww


ちなみにその花嫁料理は、招待客の皆さんが会場入りしている間に
美味しくいただきました。ごちそうさまでした♡


そんなこんなをしてる間に準備は完了。
さていざ披露宴会場へ!

1回目の入場・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-02 08:47 | 結婚式報告

結婚式回想録【広場イベント編】

無事挙式も終わって、次は広場に出ます。



招待客の皆さんは、既にお外でスタンバイ。
私達は扉の外でスタンバイ。

この日のお天気は曇り。降水確率は30%まで下がっていました。
前日までは50%だったんだけど、雨が降らなかっただけでもよかった♪


実はプランナーさんと賭けをしていました。別にお金とか賭けたわけじゃないですけど、
私達雨男・雨女のパワーと、プランナーさんの晴れ女のパワーとどっちが強いか。

私の担当した方々は今まで全部晴れでしたよ♪
 だから当日は絶対晴れです( ´∀`)/


じゃあ私達の雨ジンクスとどっちが強いか勝負ね♪

賭けは嬉しいけど悔しいけど見事に私の負け。
根本的に負けず嫌いですが、こればかりは負けてよかったw

私の勝ちですね♪

嬉しそうに言ってくれた、プランナーさんの笑顔は今でも忘れられません。
 


そして扉の前では、挙式の女性スタッフと4人で談笑。

も~この人途中でぶっ飛んじゃってさあ

お前だって腕組むの忘れてたじゃんかー

あはは♪でもちゃんと出来てましたよー♪


さっきまでの緊張はどこへやら(・∀・;)
sophyはスタッフの女の子二人がカワイイもんだから更にご機嫌(-ω- ╬)
ちくしょう。私だけ見てろー。


扉が開きますよ。満面の笑顔で行きましょうね

よしきたヽ(゚∀゚ )ノ


そして生ラッパが鳴り響いて・・・

広場へ・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-30 08:03 | 結婚式報告

結婚式回想録【挙式編】

新郎新婦入場


いよいよ式が始まりました。

新郎新婦が入場してくるパターンはおおまかに2つあって、
一つは新郎新婦が一緒に入場してくるもの、
もう一つは新郎が先に一人で、あとから新婦が父親と一緒に入場するもの。

私達は後者を選びました。

挙式スタート!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-29 07:52 | 結婚式報告

結婚式回想録【準備~リハーサル編】

式場から当日の写真のスナップデータが届きましたので、
今回からはそれを使って結婚式の回想録を書いていきます。

リング on the リングピロー in 大聖堂



当日は朝8時に起床。

ドキドキして眠れなかった~!ということは微塵にもなくて、
夜も0時には寝たし、睡眠不足も全くない状態で式に臨むことができました♪

しかも昼は、東京から来ていた従弟の希望により、トンコツラーメンw
さすがに誓いのキスの時、ニンニク臭かったらマズイだろうと思って
ギョーザはグッと我慢(´Д⊂

後から聞いたらsophyも昼に納豆食べたらしいので、食っときゃよかったかなww


で、2時半には式場に到着。
だんだんと緊張とゆーか、なんか式やるんだなあ~と実感が湧いてきて、
式場に着いてからもスタッフの人の「本日はおめでとうございます!」という言葉に
更に実感が増す。今までは「こんにちわ♪」だったのに。

今日でこの通いなれた式場ともお別れかと思うと感慨深いですよ(´・ω・`)


sophyは先にもう着いていました。
でも新郎は準備はすぐ済むということで、何もすることがなく
サロンで一人お茶を飲んでいましたw

その間に続々とサロンに集まってくるayako家の親族。
弟や既にsophyの顔を知っている親族と
親しげに話すsophyの姿を見た、その他ayako家親族は、
「あの私服の男性は一体誰なんだ?」と思いつつも、しれっと話していたそうですw

そりゃあ新郎がサロンに私服で待っているとは思いませんわなぁww

しかし、逆に緊張する面持ちもなく、紳士的に話すsophyの様子を見て
我が親族達は好感を持ったそうです。うむ、日ごろの心がけは大切なんだ。



私は先に衣裳室に行って、お化粧とヘアメイク開始。

だんだん緊張してきて、なんだかしゃべる言葉もグダグダ(-ω-;)
前撮り以来袖を通す純白のウェディングドレスを見ると、
あーもういよいよなんだなと寂しくもアリ楽しみでもアリ。

緊張している私を見て、プランナーさんがとある人を連れてきてくれました。
私達がこの式場に来て、最初に対応してくれた男性スタッフです。
なんか、緊張をほぐす為に、一発ギャグをかましてくれるんだとか。

それでは、とコホンと一つ咳払いをしてかましてくれたギャグが

「ぼくドラえもん」


・・・・・・・・・・・・・・


一瞬室内に微妙な空気が一気に広がったのを感じましたが、
そんなことより、彼なりに一生懸命緊張をほぐそうとしてくれたのが嬉しかった。
それが面白かったのかどうなのかは皆様のご想像のままにままに。

そして式場へ・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-28 07:32 | 結婚式報告

結婚式回想録【引き出物編】


結婚式での引き出物は、カタログギフトにバウムクーヘンの詰め合わせでした。
ちょっと味気ないかなあ~とも思ったんですけどね。
他に出席した式ではカワイイお皿だったり記念になるものがあったけど。

でも今回出席していただいた皆さんの大半は、遠方からの出席(特に新郎側)。
それも独身のオトコノコがいっぱいだし、
新婦側の出席者も独身だったり子持ちだったり新婚だったり。
結構ジャンル的には様々な方がいらっしゃってたんですね。

じゃあもういっそカタログギフトにしちゃおうと。
遠くからくる人はあんまり重たいと帰りがキツイし、
酔っ払った勢いで引き出物袋を振り回したりしないとも限らない(しないと思うけどw)。


で、それだけじゃちょっと淋しいかなあ~って思って、
式の1週間前に思いついて作ったのがコレ。

ジャケット♪



中はこんなかんじ。

中はこんなかんじ♪



CDに2006って書いてるのをお気付きのこととは思いますが、
これは我が家用の失敗作。いや、失敗したので我が家用w


披露宴で使われた曲を厳選して収録しました。
実はコレ、tukiさんとこの結婚式でもらったもののパクリですww

音楽好きな私にとって、結構コレは嬉しかったんです。
事実今でも車に乗っけてますし、聞いてます。
「じゃあ私達もしちゃおー♡」ってなかんじで確信犯ですww


実際、披露宴で聞いてる音楽って、ほとんど耳に入らないもんですが、
こっち側としてはかなーりいろいろ試行錯誤して編集します。
まあそんなのは覚悟で選曲するわけですが、
披露宴に出てくれた人は、いったいどの辺まで覚えてるもんなのかな?

さあみんなで思い出してみよう♪

どれだけ覚えてるかな?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-27 13:02 | 結婚式報告

結婚式回想録【両親への手紙編】

お父さん、お母さん・・・


両親への手紙は、前々日のギリギリになって書きました。
式前の方が気分が高まって、いい文章がかけるとかネットで読んで、
それを鵜呑みにしたわけです。

で、普通は手紙って新婦だけが読むものですが、
私はsophyにも両親への手紙を読んでもらいました。

sophyのお父さんは、数年前に突然他界。
それから女手一つで育ててくれたお義母さんにも
是非感謝の気持ちを改めて伝えてもらいたいと思いまして。

ちなみに、お義母さんには当日までもちろんヒミツでした♪

「ウケ狙いは私に任せて( ´∀`)/ 
 sophyは感動させるような文章、頼んだよ♡」


「責任重大だ(ΦДΦ;)」


そんなわけで、sophy家でコソーリ書いた両親へのお手紙。

ブログを書いていると文章力が上がるのか、私はスイスイ文章が進みます。
むしろ書きたいことが山ほどあって、1枚じゃ足りない(-ω-;)

反面sophy。




「新郎の手紙の文例集、ないかなあ・・・」

「ちょっと!そんなもんに頼らないで自分独自の文章書きなさい!!」

文例集に頼ったら、枠にはまったことしか伝わらないの!
ヘタでもいいから、自分の思いをそのまま伝える方がいいの!
というのが持論ですので、それをそのままsophyに押し付けましたww

もちろん私もそんな文例集なんて見ませんよ♪



式が終わったら両親に渡すはずのお手紙。








なぜかまだうちにあります(・∀・;)
どうやら荷物に紛れて一緒に持ってきてしまったようです_| ̄|○

まあおかげでブログに載せることが出来たんですけどねw


手紙の時は私は大泣き状態で、かなり聞き取りにくかったかと思います。
感動をもう一度!←言い訳

お父様、お母様・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-26 07:34 | 結婚式報告