ブログトップ

カテゴリ:sophyちゃん( 52 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

求職中。

さて、新しい年が始まりました。

松の内も終わり、sophyも再就職の勉強に勤しむ日々が続きます。
朝10時に図書館に赴き勉強。18時に帰宅。

どうもSPIの文系問題が苦手なようです。ガンガレ( ゚Д゚)


ちなみに、福岡の某中小企業には一応昨年内に採用をもらってたのですが
どうも納得いかなかったみたいでやめてます。

うむ。また同じような失敗を繰り返しちゃならんからね。


そして、今またいくつかエントリーしているようなのですが、
その中で第一志望にしているトップクラスの某大企業の就職に
特別推薦枠をもらったようなのです。極めつけは人柄だったようです。

昔から行くのが夢だったんだそうな。
だったら最初から行けばよかったのにと思うんですが、
あまりに大企業なので気が引けてたらしい。そして今まさに奮起。


もしここに就職が決まれば、福岡凱旋計画は難しくなるけれど、
それを補って余りある福利厚生と給与。
今回の退職で使ってしまうであろう貯金は挽回できるかも。

その分入ったらかなり大変ということなんだけども(仕事内容が超ハード)、
自分の好きな仕事だし、頑張れる!ということです。うん、頑張れ。

元々仕事人間だし、フツーの会社でタラタラのんびり仕事するよりも
ずっと性に合ってるんじゃないかという妻の見解。

まあ多少待遇は悪くても、一生かけてやりがいのある仕事であれば
いっかなあとは思います。でも給料は大事だなー。



とりあえず何とか頑張ってもらわなくちゃだー。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2008-01-08 23:22 | sophyちゃん

「カレーライスは飲み物です」らしい。

sophyが最近お気に入りの名言。


かのブログ女王「若槻千夏」のブログ
「麻婆豆腐は飲み物です」の文字ったものらしい。


mixiからのコピペでごめんちゃいですが。

どんだけ好き?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-29 19:07 | sophyちゃん

退職宣言。

こんばんわ。



明日から前倒しのバースデー旅行に行ってきます。
朝は5時半に起きて(いつもと一緒じゃん)、おにぎり握っていきます。

旅行のくせにケチケチです。少しでも経費節約♪
朝食はどうせコンビニで買っても同じだしねヽ(゚∀゚ )



そして、今日は歯医者の日でした。
前歯の裏側に出来たちっちゃな虫歯を治しました。

右下の中ボスは2回に分けるかもしれないということで、
歯を削った状態で旅行に行くのもイヤだし、
神経に近いので、ヘタに触って痛みが出てもアレなので、次回に。

どんなに小さな虫歯でも、丁寧に麻酔してくれるし
説明も丁寧なので超安心です♡ここでしてよかった( ´∀`)





さて前置きはこのくらいに。


以前、10月19日の日記で「本日Xデーなり」と書きましたが、
本日ようやくその真相を明かします。

タイトルにも書きましたが、
sophy君、今の会社を12月いっぱいで退職することになりました。

おめでとうと言っていいものかどうか(-ω-;)



まず、前回のXデーには、支店の上司に退職の相談をしました。
後日飲みに連れていかれましたが(自腹)、
特に心を動かされることもなく、無意味な世間話をしたそうです。

そして先週、北九州時代の直属の上司が面談にやってきました。

全国各地に旅立った部下達の激励(監視?)に来たのですが、
ここでsophyが辞めたいと進言。すると、

上司「はっはっは、最初はみんなそうだったよ。だから・・・











耐えろ( ゚Д゚)


sophy「_| ̄|○


そもそもsophyは、この会社に事務職志願で入社。
面接でも「大丈夫ですよ」と言われたそうです。

それが入社して配属先相談の時には、

上司「何?事務職?はっはっは。
















甘い( ゚Д゚)

sophy「_| ̄|○


話が違う・・・とかなり落胆したようです。
てか、それってサギじゃね?

私だったら「契約違反だ!」と出るとこ出てやるところですが、
気の弱い優しいsophyは、それは言えなかった模様なんです。


それでも新天地岡山で頑張ろうと心に決めたsophy。
そんなら全力でサポートしてやろうと私も覚悟を決めました。

4月に岡山に来て、6月までに休みは1日だけ。
唯一の楽しみは夜の食事とお弁当だけという過酷な生活。

少しでも楽しみを増やしてあげようと、毎日の食事は凝りに凝って、
おかげで料理の腕は格段に上がりましたが。


仕事を重ねるにつれ、sophyは先輩達の話を聞きながら
確実にモチベーションが下がっていきました。


以下、先輩達の話を元に。

・子供の学校参観、運動会等には一度も出たことがない(休みがもらえない)
・1年のうち半年以上は家にいない(出張)
・離婚率がめちゃくちゃ高い(休みがないので家族と疎遠に)
・事務所、職員が暗い(日が当たらない上に誰もしゃべらない)
・場所によっては残業代が一切出ない(午前様になっても)
・家を建てる(買う)と単身赴任させられる(もう辞められないから)
・常に死の危険が迫る仕事(キツイ・キタナイ・キケン、いわゆる3K)


ひでぇ・・・確かにひでぇ(・∀・;)

ひどいことはひどいんですが、それでもsophyが好きな仕事なら
私も頑張って応援しようと・・・いや、ここまでだと厳しいかもだけど。

sophyは家族をまず第一に考えてくれる会社を
一番最初の就職活動で探したんだそうです。
募集要項だけ見れば・・・うん、確かに良い会社だが。

中に入ってみればビックリだったわけです。
会社としても、入社しちゃえばこっちのもんだみたいな。







そして本日。

sophyは、この会社では家族を大切に出来ないと
会社を辞める決意をしました。

正直言って、今の時点で次の職場は決まっていません。
しかし、12月~4月にかけて集中的な工事で休みは一切なし。
5~6月は関東の方に出張。その後もどうなるかわかりません。
また出張かもしれないし、集中的な工事が入って休みもないかもしれない。

何よりsophyは今26歳。第二新卒(大学を卒業して3年目)の資格は
残り1年で終わり。そうすると転職の機会は激減します。

私もこの先どうなるのか、実際不安はたくさんあります。




ですが、sophyを信じます。必ず再起できると。
元々、仕事人間な人なんです。どこに行ってもやれる器用さもあるし、
全く相性の合わない今の仕事でさえ、上司からは高評価です。

自分の力を存分に生かせる仕事についてほしい。
給料なんてどうでもいいから、やりがいのある仕事を見つけて欲しい。
男の仕事は一生ものだから、後悔のない仕事をしてほしい。


がんばれ、sophy。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-10 01:03 | sophyちゃん

sophyの観察日記。

こんばんわ。



先日の日記がやたら重苦しかったのか、
数名の方からメールで「何かあったの?」と聞かれました。


別に何もありませんww
時にはマジメなことを話すことだってあるayakoです。







というわけで今日は心機一転、
ライトな話題をお届けです。といってもsophyちゃんです。

sophyと出会って8年という歳月が流れました。
私の人生の4分の1以上の時間はこの人で占められています。


これから一転して人生の4分の3以上は占められるであろうsophyの存在。
付き合ってから丸8年、
彼は何度となく新鮮なネタを提供してくれる人物でもあります。

付き合っちゃ別れ、付き合っちゃ別れを
幾度となく繰り返しているせいもあるんでしょうが、
彼が持ち込んでくれる人生のこねたは、実に飽きない。

夫婦生活を営んでいくにあたり、最も大切なことはまず
一緒にいて安らげるとか、気を使わなくていいとかだと思うんですが、
もう一つ、いつまで一緒にいても飽きないってこともあるかと。



その為には、相手をよく見ること。

たとえ気に入らない事や興味のない事でも、
それをよく観察して、面白おかしくブログのネタにすることで
より夫婦生活を楽しいものにしたいと。素晴らしい後付けの理由です。



そんなわけで無理矢理ですが、
今日は私から見たsophyの観察日記をお届けしたいと思います。

sophyの観察日記。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-24 01:52 | sophyちゃん

岡山デート。

こんばんわ。



今週も無事に週末が終わりました。皆様いかがお過ごしでしたか?


今週末はそれなりにいろいろと忙しかった日でした。
つっても遊びにですがw



まず金曜日。
この日はsophyの同僚が先日バースデーを迎えたので
そのお祝いを我が家でやりました。

給料日でもありましたので、ちょっとフンパツして焼肉♡
うむ、美味かった♪

土曜日は家事を済ませてのんびりと。

日曜日はプリちゃんのオイル交換に行って、
そのまま卵屋さんに産みたて卵を買いに行こうと話してたんですが
急遽岡山でデートすることになりました。


駅の構内にある、ayakoオススメの京都ラーメンを食べて
それからデパート(高島屋)へ。
ちょうど北海道物産展をやってたので、プラプラしてきました。


試食しながら回っていると、アクシデント発生。



















歯が痛い(´Д⊂


数日前から時々痛んでいた親知らずが、
こんな肝心な時に疼きだした(-ω-;)
目の前は試食の山なのに、歯が痛くて食べられない(涙)

一気にテンション↓


それでも、帰りがけに駅の構内に売ってたワッフルを
二人で頬張りながら帰りましたw

ここんとこ、家でのんびり過ごす週末ばっかりだったけど、
今日は久しぶりに化粧もして、服もオシャレに決めて、
髪もアップして、デートらしいデートをしました。

手をつないだり、腕を組んだり、ウィンドウショッピングしたり、
焼きたてワッフル食べながら歩いたり・・・

こういうのってどのくらいぶりだろう。うん、いいな♪
久しぶりに「夫婦」じゃなくて「恋人同士」に戻った気分でした♡



帰ったら、sophyがデンタルリンスと痛み止めを買ってきてくれました。

ホントは歯医者に行くのが一番良いのだけど、
今はもしかしたら行ってはいけない時期かもしれないので・・・
まあ程なくしてその心配は粉々に打ち砕かれたわけですが。ふっ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-21 23:39 | sophyちゃん

夢うつつの喧嘩。

おはようございます。今日は朝からの更新です。





さて早速昨日の夜の話です。

昨日は夜更かしもせず、23時にはsophyと一緒に就寝。
最近寝つきが悪いので、布団の上であっちにゴロゴロこっちにゴロゴロ。


ようやく寝付いたのが、おそらくは1時過ぎ。
気持ちよ~く眠りに着きかけた頃・・・





「おいっ!いい加減に早く寝ろよ!!!」




・・・・はっ?(゚∀゚;)

いきなり人をたたき起こしておいて、ナニをのたまうのか。
状況を全く把握できず。

「え?ナニ?何かした???」

「こんな夜中にボソボソボソボソ・・・うるさくて寝れないよ(-ω-)」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なるほど。私は寝言を言っていたらしい。

そりゃ悪かったわね。すいませんでしたね。安眠妨害しまして。
しかし寝言だったらしょうがないじゃないすか。
寝言の量だったらそっちだって負けてないじゃないか!!


私は今までアナタの寝言に対して
何も言ったことはないのに!(話しかけたことはあるけど)



何事もなかったようにまた眠りにつくsophy。

かたやたたき起こされた私。





むう。怒りが収まらん。せっかく寝付けたのに。





30分後。






今度はsophyがゴソゴソと寝言を言い出した。

ふっ。やられたら、やり返す(-ω-)


「うるさーいっ!!」どーん。


「ふがっ( ´Д`)」




静かになったwww

さー復讐も終わったし。寝よ寝よ。








翌朝。



「ねー昨日寝言で怒ったの、覚えてる?」

「ああ、ははは( ゚Д゚) 覚えてるよ。まあ許せww」

「うん許す。報復もしたしね♪」

「やっぱりな(-ω-;) 何かされてると思った」
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-18 07:28 | sophyちゃん

寝坊の代償。

こんばんわ。



今日は不覚にも寝坊してしまいました。
気がつけば9時過ぎ。


「しまったあああああああΣ(´Д`lll)」



と思った時には、既にsophyはいませんでした。当然か(-ω-;)
ちゃんと朝ごはん食べた跡があり、
水筒もなく、お茶も少なくなっていたので、あぁ自分で入れてったんだなと・・・

ついでに弁当箱を探った形跡も見つかりました。
ごめんね、最近は朝詰めてるから_| ̄|○

そして昼過ぎにメールが。

「昨日は遅くまで起きてたみたいだったから、疲れたろ?
 ゆっくり休んどきー♡ドーナツ1コ余ってるよん♪(昨日のおやつ)」


良心の・・・良心の呵責がチクチクと(´Д⊂
さすがに猛烈な自己嫌悪がayakoに総攻撃を仕掛けてきます。



そんな日はお詫びに夕食を気合い入れて作ります。

sophyの好みは和食。
今夜は豚肉とトロロと卵を混ぜたつみれとゴボウを煮たもの。
キンピラゴボウ。私の大嫌いな豆腐とワカメのお味噌汁。

せめてもの罪ほろぼしなのです。


sophyもそれは薄々気付いているようで、
むしろ寝坊した日を喜んでいるようです。

「ただいまー♡今日の晩御飯はナニかな~?」
「朝ごめんね~(´・ω・`) お詫びに夕食頑張って作ったの」
「だと思って今日は早く帰ってきた♪
 毎日こんな料理食べれるんだったら、いくらでも寝坊していいよw」






そうもいかないけどねw
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-10 00:24 | sophyちゃん

価値観の相違。

こんばんわ。



ホークスは順調に負けておりましたが、今日なんとか1勝。
明日は2位決定戦ともいえるロッテ戦ですので、是非とも頑張っていただきたい。



そして明日の昼からは、いよいよドラフト会議。

ホークスは中田君を指名していますが、
それより中継とかキャッチャーとかピッチャーの補強を・・・(´ロ`;)
打線はそもそも問題ないのに。調子が悪いだけなのに。

かといって巨人に取られるのは絶対やだし(アンチ巨人)。



あぁ、ついでに今日巨人が優勝決めましたね。どうでもいいけど。
てか、あれだけメンツ集めておいて、
今の今までもつれてたこと自体が不甲斐ない。

あれだけのメンバーならぶっちぎりの優勝で間違いないはずなのに。
監督の功労、というより選手に助けられた、ってなかんじの印象です。

そりゃあれだけホームラン打者がいて、抑えに豊田、上原じゃ勝てるでしょ。
今の時期まで優勝争いしてるってのは、監督の采配がおかしいのよ。


・・・・・・・・・・・・・


今のホークスにも言えるのかも。
けが人続出。打線いいのに打てない。勝てない。残塁率はリーグ一。
決して王さんの采配が悪いとは思いたくないのはファンのエゴですが何か?










とまあそんな話はさておき。


今日のタイトルは「価値観の相違」。
sophyと私の、です。


そんな大げさなもんでもないんですが、元々のネタはお弁当のおかずから。

私は、スーパーのお惣菜や出来合いのもの、冷凍食品とかは
基本的に好きじゃないんです。てゆーか大嫌いなんです。

しかし、朝のお弁当に入れるにはやはり時間の制約がありますので、
1~2品は冷凍食品に頼ってしまいます。が、これが私には許せない。

自身、今専業主婦やってますので、余計にそう思うのかもしれません。
なら朝早く起きて作ればいいじゃん、てな話はちょっと置いといて・・・


出来るだけお弁当・食事は手作りを心がけています。
どうしても作れないもの(漬け物など)だけは、甘んじて惣菜に頼ります。
私のポリシーです。せめて専業主婦の間だけでも。


そうなると、お弁当のおかずの種類がどうしても少なくなるんです。
夕食の残り物など、入れれるものは入れて、
多い時は5~6品、少ない時は4品くらいになってしまいます。

それでも手作りの方がいいと思ったから、最初の頃はそれで通してました。




が。


sophyは違ったんです。

「冷凍食品でもいいから、おかずが多い方がいい♪」
らしい・・・(-ω-)ウーム


なぜじゃ。品数少ないけど手作り<冷凍食品でも品数が多い なのか。
私の手作りおかずは、数で冷凍食品に負けるのかー(´Д⊂



そういえば引っ越してきたばかりの頃、こんなことがありました。

せっせと作ったお夕食。テーブルに並べて席に着くと、
「なんかおかずの少なさにカルチャーショック(´・ω・`)」

そりゃあね、あなたは今まで実家暮らしだったから
一家族分のおかずの量と比べてるんでしょうが(違ったらどうしよう)、
たかが二人分のおかずをそんな品数たくさん作ってたら

我が家は破産じゃ_| ̄|○


カルチャーショックといわれたことにショックを受け、さめざめと泣きました。
「ごめんね、泣かないで。 
 俺もこれからこういう食事に慣れていくようにするからさ」



フォローになっとらんわー!!



ショックから立ち直れず、数日後。
お義母様からの救援物資が届きました。

中にはいろいろなお菓子や、sophyの好きそうなおかず系がたくさん。
なるほど、こういうものが好きなのだなsophyは。
お義母さんを通してsophyの好みがわかります。

で、この日の夕食。
救援物資の中に箸休め系のちょっとしたものがたくさんあり、
自分で作ったものは肉野菜炒めと味噌汁のみ、という夕食が出来上がりました。

あー、今日もおかずが少ないって言われんのかな(´・ω・`)
プチ憂鬱な気分でsophyの帰りを待ちました。


ところがどっこい、帰ってきたsophyの一言が、
「すげぇ!今日ごちそうじゃん!!こういうのが嬉しいんだよね~♡」




・・・・・・・・・・・・・・・・



そうか、これでいいのか。

人の価値観ってそれぞれ違ってて、どれが正しいってのはないんだけども、
sophyの場合は品数が多い→手間ってとこに愛情を感じるんだろう。

もちろん私は未だに手作りの方がいいんじゃないかって
考えは変わらないままなのですが、以来、
及ばないところはお惣菜などに頼ることが多くなりました。

だんだん、ひややっこ1皿出すだけでも喜ぶということがわかってきましたw
それにネギと鰹節、ショウガを加えるとごちそうになることもわかりましたww
炊き立てご飯に生卵と生醤油を添えると、小躍りすることも判明しましたwww



それでもまだお弁当の品数には若干不満があるらしく、
一緒に買い物に行くたびに
「これお弁当に入れて♪」
と、嬉しそうに冷凍食品のおかずを持ってきます。

本当は手作りがいいんだろうけど、朝のバタバタ加減を見て
私の仕事を少しでも減らそうとしてくれる配慮なんだと思います。
冷凍食品でもいいからって。そう思うと、すごく優しい旦那なんだと思います。


頑固な私は今まで頑なに拒否してきたんですが、
昨日ついに根負けしました。

そこまで美味しそうとは思えない肉巻きポテトを1品、お弁当に入れました。
ついでに、ちくわの揚げ物(冷凍食品)も1品、横に添えました。



帰って来て、感想を聞いてみました。

「うん、1品あるだけで、だいぶ違うよね♪」

味のことについては「うん、まあ」としか答えませんでしたが、
彼なりに満足したということはわかりました。

そして、私がいつまでも手作りにこだわるよりも、
現段階では冷凍食品ででも、品数を満足させてやった方が
sophyは喜ぶんだということがわかりました。





これに満足せず、いつか全品手作りでお弁当のおかずを埋めれるような
そんな妻にならにゃいかんなと思いました。




てか、要領悪いんだよな、私_| ̄|○
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-03 01:47 | sophyちゃん

だいこんらん。

こんばんわ。


さて、来たる来週の火曜日、うちのおかん達が岡山にやってきます。
狙ったように25日のカニが届く予定の日に到着予定です。

全くの偶然ですが、偶然とは思えません。

とにかくこれで、二人じめしようと思ってたカニの半分がなくなることは確定です。
ヒマさえあれば冷凍庫からカニを取り出して、
「さあ何もすることないからカニでも食べるか」と、
そこはかとなく解凍されるのを待つというのが夢だったのに。しくしく。

更に、こともあろうに今回、海鮮丼まで頼んでしまっているのです。
1パックですが、1パックは3~4人分入り。
これを贅沢に二人分に分けて食べてしまうのが夢だったのに。しくしくしく。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





黙っとくか(´・ω・`)

いや、日記既にコメント入ってたし_| ̄|○


これも親孝行かも。うん、またsophyに頼んで買ってもらえばいいし。
そうだよ♪sophyにまた買ってもらえばいいんだ♪
あまりのナイスアイディアに2回も繰り返しちゃったww

とりあえず明日の仕事の朝一で彼はこの日記を見るはずなので、
帰ってきてから反応を見てみよう。うん。








さあそして今日のホークス。

グッドウィル戦なので試合は見れませんでしたが、
なんか、もう・・・あぁもう優勝は無理かなって、つい思ってしまいました。

勝てる試合ってゆーか、チャンスをみすみす潰すようなチーム状態では
リーグ優勝は狙えない。日ハムがいい例。
日ハムはきっちり取れる時は点を取るし。チャンスを逃さない。ついでにマジック点灯。

もちろん優勝してほしいけど、今無理をするよりもCSに2位通過して、
きっちり勝ち上がって行った方が良いような気がする。

王監督もそこらへんを考えて松中を2軍に落としたのかも。
CSに備えて、しっかり調整して来いってね。いや真相は知らないけども。

私達ファンが出来ることは、最後まで諦めずに選手を信じて応援すること。
万が一リーグ優勝は逃しても、日本一は諦めないぞ!!
もちろんリーグ優勝も、可能性が消えない限り応援し続けます!!










で、そんな話とは打って変わって昨日の夜の話です。


いつも通り、家事を終わらせて布団に入ってしばらく。

sophyが突然・・・うめきだしました。

「ううう・・・うーん、うーん、うーん・・・」

「何?!どうしたの?!どっか痛いの?!何があった?!」


心配で飛び起きました。どうしよう、救急車?!
本気で何かあったらどうしようと、一人でうろたえていました。


が。


「うーん、ayaちゃん、大混乱で大根足(-ω-)Zzz」

「なっ・・・(゚∀゚;)」


・・・・てめ、このやろ、人が本気で心配してるのに(╬☉д⊙)

寝言とはわかっていましたが、

「ちょっと!!アンタ寝言なの?!マジなの?!どっちなの?!」


この後の答えが想像できますでしょうか。
こともあろうに、こんな答えが返ってきたのです。






「ううん・・・あぁ、ゴメン、ふくらはぎもやね(-ω-)Zzz」




ぷちっ。



あぁ神様、人に殺意が芽生える時はこんなかんじなのでしょうか。
夫婦生活が始まって半年、初めて殺意が芽生えた瞬間でしたww

最初は一人でプリプリ怒ってましたが、
次第になんだかバカバカしくなって、とりあえず寝ました。明日問い詰めてやると。



で、本日帰って来て、昨日の1件を話しました。すると、


「あぁぁ・・・なんか言ったの覚えてる(・ω・)ゞポリポリ」



確信犯か!確信犯だったのか!


改めて首を絞めなおしてやりました(-ω-)ナムアミダブツ…
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-22 01:18 | sophyちゃん

あってもなくても変わらないもの。

こんばんわ。



ホークス9連戦の初戦を白星スタートヽ(゚∀゚ )ノバンザーイ
しかも苦手としている楽天、更にエース岩隈相手に5-1の快勝!!

わっちが頑張ってくれました。ありがとうわっち♡
よく見ると意外に老け顔なんだけど、そんなこと気にしないのww

投打ががっちり噛み合って、久々にホークスらしい良い試合でした♪

最後はやはりぅまー君で締めていただきましたが、
やっぱり三振が取りにくそう・・・まだ本調子ではないのかな(´・ω・`)
疲労は溜まってないということなので、ただの不調ならいいけど。

てかこんなに連投連投で大丈夫なのか(゚ω゚=)




明日の向こうの先発は天敵まー君。ぅまー君じゃなくて、まー君。
さあ徹底的に叩きのめして打ちのめしてコテンパンにしちゃってくださいよ♪
天狗になってるハナを根元からボッキリ折ってやりましょうo(`ω´*)o




余談ですが、楽天の「E」のロゴ。
最近これが「毛」に見えて仕方ありません。

見たことない方は今度見てみてください。











さて本日も炎天下の中、仕事を無事終えて帰ってきたsophy君です。

ごはんを食べて、のんびりお風呂に入って
さぁ今からスポーツニュースを見て勝利の余韻に浸ろうかと思ったその時。







「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」





( ̄□ ̄;)ナンダー!!


文字にも書けないような情けない悲鳴。

一体何事?!



振り返って見ると、sophyがセクシーな姿で
指輪片手に唖然とした顔をしている。とりあえず、ぱんてぃ履いて。

「指輪が・・・指輪が・・・あああ(´Д⊂」

「ゆびわ?どれ・・・あら~(・∀・;)」


見ると、sophyの結婚指輪がくんにゃり楕円形に曲がってしまっていました。
たぶん連日の暑さの中、働いていたので
熱で曲がってしまったか、力仕事で曲がってしまったか、どちらか。

それにしても、プラチナの指輪がここまで曲がってしまうとは・・・


「ayako、ごめんね、ごめんね、ごめんなさい・・・」

「なんで謝るのよー(゚ω゚=)」

「だって大事な結婚指輪なのに・・・またayaちゃんに怒られる・・・」



そんな毎日怒ってるような言い方しないでちょうだい(-ω-;)





久しぶりに指輪をはずしたsophyの真っ黒に日焼けした大きな左手の薬指には、
指輪で日焼けしなかった跡がくっきり残っていました。

それはsophyがこの夏、キライな力仕事を暑さに負けず
頑張ってきた証拠なんだ。
指輪だって、いつ曲がったのか気がつかないほど
余裕もない中で、めいっぱい仕事してたからなんだ。

仕事を辞めて数ヶ月、生まれて初めて親じゃない人に養ってもらっている。
sophyが一家の大黒柱として、頑張って働いてくれている。
口では言い表しきれないほどの大変さが、曲がった指輪に現れた気がしました。



「こんなに頑張って働いた結果じゃない。怒ったりしないよ。
 指輪は今度北九州に帰った時に、直してもらえばいいじゃない。
 指輪が曲がったって、あったってなくたって、
 私達の想いは変わらないでしょ?」


むしろ感謝したいくらいだよ。
毎日働いてくれて、本当にありがとう。



落ち込むsophyを元気付けようと思ったのだが
そんな私のけなげな思いは届いたのか届かなかったのか。


「でも指輪曲がった~ヽ(A`;)ノ
 あぁダメだ俺。今日ショックで眠れそうにない・・・(T^T)」


「・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)
 気にしなくていいとさっきから再三言っておるに・・・・」


「はぁ~(´ロ`;) どうしよう。こんなんしちゃって・・・
 ダメやね俺、ホント、ごめんね・・・」











ぷつん。



くどい!!!



「直るんだからいつまでもウジウジするんじゃないの!!
 さっさと寝なさい!こんな時間まで夜更かししてホントに!!!」


「ひぃ(゚ロ゚屮)屮 また怒った~バカ~ヽ(゚◇゚ )ノ」


あぁ、やっぱ結構頻繁に怒ってるかな?ww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-06 01:19 | sophyちゃん