ブログトップ

カテゴリ:おともだち( 13 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

昔のお友達に会ってきました♪

昔といっても、前の病院の同僚です。つい最近の昔。


ちょうど同期に入って、いろいろ精神的や技術的なな面で助けてもらった人で、
明るくて、元気で、誰からも好かれるひとでした。







御年50歳ですがw


今日の朝電話がかかってきて、ちょっと会おうよと。
ちなみに彼女は午前中ヨガに行ってたそうな。なんて元気な夜勤明け。

久しぶりに会ったけど、全然変わってなくて・・・そりゃそうだ。

いろいろもてなしを受けたんですが、
前撮り前のダイエット中なのでクッキー1枚だけいただきました。
最近お菓子系を断っているので、死ぬほどおいしかった(´Д⊂


2時間ほどお邪魔して帰りました。

そして結婚祝いのおみやげまでいただいてしまいました♡
パステルカラーのかわいい春色のエプロン♪しかもレースふりふりw

ayako「わぁかわいい♡新妻っぽい゚( ゚^∀^゚)゚。

同僚「でしょう?!こんなのしかなくてごめんね。あっこんなのもあるよ♪


そういって引っ張り出してきてくれたのは、
淡い黄色のフリフリレースたっぷりのコスプレエプロン。


ayako「わあぁ・・・これってもしかして裸エプロン用?

同僚「そうよぉ♪若いうちしか出来ないんだから!
    ぱんつもはいちゃダメなのよ(σ・∀・)σ


ayako「ありがとう(゚∀゚;)でもなんでこんなの持ってんの???

同僚「ん?もっといる?

ayako「いや、1枚で充分(゚∀゚;)

同僚「そーお?でも若いんだし、夜の×××の時も刺激が・・・

ayako「おくさん、こんな真っ昼間から・・・ヽ(゚∀゚ ;)

同僚「あらー新婚なら朝も昼も夜も関係なく野獣よ~男って(゚ω゚=)


ちょっと天然入ってて、かわいいおばちゃんってかんじの人です。
ご好意に甘えて、1着いただいて帰ってきましたwww


裸エプロンかあ・・・新妻の通る道なのかなあ。

たぶん私を知ってる人なら誰もが思うことだろうケド、



見たくないなw


実際私も装着時の自分の姿を想像したくないw

ところがこの話をすると喜んだ男児が世の中に唯一一人。






うおおおおおおおお!今から暮らす!!

発狂するsophy。

ううむ、いろんな意味で新婚生活が楽しみだw
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-09 00:13 | おともだち

tukiさんが北九州に来ました。

いらっしゃい♪ようこそ北九州へ!




何しにって、フグを食べに来たようです。長崎に行ったついでに。ついでに?
いや、ついでではないと信じたい。びば北九州。

「ついで」は私の作文なので気にしないでください。



今日は最後の給料日なので、おかんと門司港ホテルに食事しに行く話をしたら、
じゃあ門司港で会いましょうという流れです。

ちなみに今日の日替わりランチは偶然にもローストビーフ食べ放題。
あまりにも偶然と言うのは嘘くさいですか。はい。狙ってました。


門司港にいく途中、彼女達へのおみやげは何がいいかな~とおかんと会議。
皆さんだったら何を送りますかね?
25歳の新婚夫婦に、北九州ならではのお土産とは・・・

北九州空港に売ってるお菓子「おいもっち」にしました。



別に北九州はお菓子の街でも芋が名産でもありません。
それでもこのお菓子を選んだ理由とは。








美味しいから。

北九州空港にお立ち寄りの際は是非、です。





さて、彼女達はフグを食べに行く間に私達は門司港ホテルでお食事。
右往左往しながら、なんとか門司港までたどりつけたようです。

一体門司港のどこに2000円でフグランチが食べられるところがあるのだろうと
常々疑問なのでしたが

tuki「アレッタってとこ♡

アレッタ・・・
門司港がプロデュースしているレストランなんですけど、
正式名称は「ワールドグルメバイキングアレッタ」


えー?!

と心から疑問符でしたが、前々からネットで調べて書いてあったというから
本当なんでしょう。もしかしたら私が知らなかっただけなもかもしれない。



そして我々がローストビーフをむさぼり食っている最中。

tuki「あやっちいいいい(゚ω゚=)

ayako「何~?着いた~?

tuki「アレッタつぶれてた(-ω-;)

ayako「つぶれてた・・・( ゚Д゚)


そうだったのか・・・おかんも私も大好きなアレッタ。ついに・・・
調べてきたんじゃなかったのかΣ(´ロ`;)

ホテル店員「宗像に移転したんですよ♪


おなかがいっぱいになって、ホテルのロビーに行くと
二人が待ってくれていました。

ぽっけは長時間の運転でややお疲れ顔。
tukiちゃんはフグが食べられなかったので不満顔。

結婚式の写真を見せてもらいながら、まだフグに未練を残すtukiちゃん。
怒りの矛先はフグとは関係ない、ぽっけの素行にだんだんと移動。

帰宅後の不満爆弾の恐怖に脅えるぽっけ。あわれ。


私としても北九州の良き思い出を残してほしいので、
いっそ下関まで渡ってフグを食することを提案。

ここから船でカモンワーフまで5分。
フェリー乗り場到着予定時刻まで2時間。食べて帰るには充分です。


そして私とおかんもなぜか便乗して下関へ。

おかん「唐戸市場で今日の晩御飯買わなきゃね♪

一番楽しそうです。




下関では別行動で1時間弱の自由時間。

帰りの待ち合わせ場所の船着場では、満面の笑みを湛えた彼女の姿が。

tuki「美味しかった♡満足した♡

ぽっけ「うん、俺も帰ってから救われた

爆弾が撤去されてホッとした様子のぽっけ。
家庭内事情が伺える一言でした。あわれ。


満足してもらえてよかった♪それが何よりです。

帰りはフェリー乗り場まで道案内して、私たちも帰途に着きました。





帰宅後。

おっと、おいもっちは要冷蔵なのでフェリーで冷所に入れてもらうように
メールしとかなくちゃ。

tuki「お土産ありがとう♪おいしかった( ´∀`)



さっきフグ食べたんじゃなかったっけ?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-23 22:32 | おともだち

ぽっけさん、tukiさん、結婚おめでとう( ´∀`)/

こんばんわ。




1日遅れですが、先日の結婚式のレポです。
tukiさんは大学時代の一番仲良かった大切な友人。

幸せそうな結婚式でした。何より二人の招待客への気遣いがにじみ出ていて、
参列した私たちにも幸せのおすそ分け、という雰囲気で。




当日まずは福岡空港から大阪へ。

北九州から新幹線で行けば2時間で着く所を
空港まで2時間、福岡から大阪まで飛行機で1時間、伊丹空港から梅田まで30分、
梅田からさ迷いながら結局タクシーで式場まで10分。

奄美へはローカル線の第一ターミナルばっかりだったので、
久しぶりに第二ターミナルからの出発。
いいなあ都市線は。機内でもアメじゃなくてちゃんと飲み物出たよ(´Д⊂


で、タクシーの運ちゃんに途中いろいろ大阪案内をしてもらいながら式場到着。

チェックインして、着替えて1時間前に受付へ。



・・・・・・・・・・・・



誰もいない(゚∀゚;)



早すぎたか。そう思って部屋へ引き返して30分後に出直し。

今度は受付の人がいました( ´∀`)=3

ayako「本日はおめでとうございます
受付の人「おめでとうございます

まだ誰もいないので、そこらへんの椅子に座って待つことに。
するとしばらくしたら見覚えのある男の人が来ました。
大学時代のI君でした。
それから5分ほどで同じく大学時代のMさん到着。
残る友人はあと2人。





とりあえず時間も時間なので式場へ。

時間が差し迫っているのにまだ来ない2人。

I君「前日飲み過ぎて寝坊して、式間に合わないかもしれないって今メール来た

式開始5分前。
式に間に合うように前日から来ていたはずでは?







式が始まりました。

私は人前式出席は初めてです。
時々笑い声もあり、和やかな雰囲気の中、式は進んでいきました。
半年後の自分の姿と重ね合わせて(私はサイズ的に少しはみ出るけども)
入場の時のパイプオルガンの「ジュピター」の音に既に半泣き状態。


指輪の交換です。
b0029704_23443766.jpg



誓いのちゅう~♪のフライングショット(゚ω゚=)
b0029704_23495919.jpg



新郎新婦退場~(´Д⊂
b0029704_23451166.jpg



ケーキ入刀( ´∀`)/
b0029704_23455215.jpg



お色直しで入場ですヽ(゚∀゚ )ノ
b0029704_23462163.jpg




相変わらずですが、細い子じゃ(゚∀゚;)
ドレスのサイズ3号ですって。まああ。
あと少しで消えちゃうよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
なんて話をMさんとしてました。


引き出物のウエディングCDがとっても印象的でした。
なるほどお、こういうものを作るってのもいいなあ。
しかも全部手作りです。新郎新婦様、本当にありがとう。
今早速車に積んで聞いてますよ~( ´∀`)/

とにかく今まで経験なかった人前式と披露宴。
自身の式にも参考にさせていただくこと満載の楽しい式でした。





そして夜中の1時過ぎまで新婚の夢覚めやらぬ二人の邪魔をしてきました(。→ˇ艸←)
さぞかし邪魔だったことでせう。けけけ。

つーかぽっけは修論書いてたし(゚∀゚;)
こんな時まで大変だなあと思ってtukiさんのお守りをしてたのですよww
いやそれは言い訳に過ぎないんですが。楽しかったよ私は。







で、歌ですが


失敗です。


ええもう誰がなんと言おうと。
自分の中では、そう、点数にすれば60点ですな。

一番最初の出だしで、声が震えて半音ずれたのがわかりました。

もうそこからはパニック状態。
4~5箇所は軽く音程はずしました。
それが気になって気になって、歌に感情がこもらなくなりました。

ステージを離れるとそういうところがダメになりますな。
1つのミスで緊張感に喉が負けてしまった。
コントロール制御不能。人生も歌も、余裕がないとダメね。



今度2月に大阪に遊びに行く時は是非リベンジさせてください_| ̄|○

本当に、心からおめでとうございます。
いつまでも末永くお幸せに・・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-13 00:08 | おともだち

ayakoの怪しい仲間達~色男は誰だ?~

人気投票受付中です☆
1.S田氏                           2. M田氏
b0029704_2316610.jpgb0029704_23162430.jpg
















3. Y本氏                           4. F上氏
b0029704_23165259.jpgb0029704_2317853.jpg
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-04-21 23:18 | おともだち

ayakoの怪しい仲間達~K森氏~

b0029704_11584795.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-04-10 11:59 | おともだち

ayakoの怪しい仲間達~M田氏(♀)~

b0029704_232860.jpg

補足説明をさせていただきます・・・
現在、当院ではインフルエンザ対策のため、マスクを着用中☆
ならびにこのメガネは、決してウケ狙いの為のものではなく、
殺菌灯から目を守る、保護ゴーグルでございます。

この時は特に殺菌灯を使用するような事態ではありません・・・が、
なぜ着用しているかとゆー疑問は、各自捨て去ってください(笑)


そして、私ではありません(本人掲載許可あり)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-04-02 23:03 | おともだち

門司港ライブで出会った仲間を紹介しまっす♪

最近仲間がどんどん増えて嬉しいかぎりですな♪
それでは今回3人の新しく「ayakoのゆかいな仲間たち」に加盟していただいた方々を
紹介しちゃいまっせ~!!


Naughty CAT☆あやのひめさま☆
daigoさんゾッコンの、北九州の美しきディーバ(歌姫)です。
先日のライブでは喉の調子がいたく不調であったため、まだ本当の彼女が見れてません。
いつか素敵な歌声を聞かせていただきたいと思っておりまっする♪
とても気さくで、何かヒトを惹きつける不思議な魅力満載の女性です。

空の青と本当の気持ち。☆なにがさま☆
ブログタイトルからしてイエモン大好きな、茶目っ気溢れるかわいらしい方です。
こないだのライブでは、あやのひめの歌にはしゃぐ姿がかわいかった^^
「ナニガシタイノヨさん」とか「ナニガイイタイノヨさん」とか、おかんと言いたい事言ってますw
実際は「ナニガホシイノヨさん」です。みなさま、お間違えのないように♪
話してると、なんとなーく雰囲気がなごんでしまうような、そんな女性であります。

りおの日記☆りおさま☆
身障者の方なのですが、ブログ上ではさっぱり知りませんでした^^;
こないだのライブで初めてお会いして、ホントはもっと話したかったんですが、
おかんに独占されてしまってました(笑)
なかなかフグが来なくてションボリしてたおかんを気遣ってくれる、
そんな優しいところが印象的な、素敵な女性です。


みなさま、今後とも良きお付き合いをよろしくお願いいたしまっす!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-02-18 02:57 | おともだち

新しいお仲間「スイートリラックスさん」

新しくリンクさせていただきました方をご紹介します。

one day☆スイートリラックスさま☆
名古屋在住の女性の方ですね。話を聞く限り・・・びぎにんぐさま、そよかぜさま、
おかん達と・・・似たような共通点をお持ちのようです・・・何かは言えませぬ(笑)
いろんな北九連合のブログ内のコメントでお見受けしていたのですが、
今回満を持してリンクさせていただきました。

これからも仲良くしてくださいね♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-02-11 03:47 | おともだち

ayakoのゆかいな仲間達を紹介します ( ^-)_旦~~

だいごさん風に・・・私もリンクの仲間を紹介したいと思います。
私の視点で紹介しますので、不適切な表現がありますことを
事前にご了承いただいておりませんが、ご了承くださいm(_ _)m


デジカメ撮影日和 ☆くもはさま☆
写真の良さはトップクラス!私も写真を撮るにあたって、
学ぶべき事がここにはたくさんあります。
マメに私のブログにもコメントしてくださる、とってもおちゃめな方です。

摩天楼の下で~ golf,car and gourmet☆たかむらさま☆
おそらく東京在住の、amyさんつながりのプリちゃんつながりで
リンクさせていただいた方です。
けっこういろんなとこに旅行されてるようで、見ていて楽しいブログです。

☆エロチック??amy☆☆あみーさま☆
ブログを始めて最初にリンクさせていただきました方です。
今は残念ながら閉鎖されていますが、私はひそかに復活を待っております(笑)
とてもさっぱりした性格の方で、今でも大好きなオネエサマです。

★自由気ままに...季節の風に誘われて...★ ☆そよかぜさま☆
こないだのオフ会でお会いしてリンクさせていただきました。
富士山はこんなにおっきくて綺麗なんだぞう!と実感させられる写真がいっぱいです。
ブログのイラスト通りの、ステキでダンディーな方です。

☆sophyのブログ☆≪福岡~北九州 往復☆日記♪≫☆そふぃーさま☆
私の彼氏のブログです。実は女の子と思われていたようですが、
れっきとした男の子です。雑学王で、ありとあらゆることに精通してます。
最近大学が忙しくてブログの更新してません。頑張れ~!!

エキブロ・メディカル
医療系の総合ブログです。あらゆるジャンルの医療関係者がリンクしてます。
私は「透析看護師」として登録されていますが、忙しさに紛れてしまって
結局挨拶もできないまま時が過ぎ・・・今に至っています(笑)
勉強になります!エキサイトブログ最大級のブログの一つです。

しゃんくのつぶやき☆しゃんくさま☆
同じ行橋市内在住の、とってもかわいいオリジナルなブログを作ってる方です。
愛犬のシャンクちゃんとバフィちゃんのイラストがたまらないですね♪
おかんにどこか似たところを感じる、とってもかわいらしい方です。

MMM & 北九州連合軍☆だいごさま☆
言わずと知れた、北九州関係者リンクの総本山です。
おうちはお蕎麦屋さんで、何度かお邪魔しました。関東系の、ここらではめったに
味わえない味付けです。ガタイのがっちりした、どこか憎めない方です。

1970年代・・・北九州という街で・・・。☆びぎにんぐさま☆
最近リンクさせていただきました。そよかぜさんと同級生だそうで、
これまたとってもおちゃめな方です。
ブログの投稿とは全く関係のないコメントが盛りだくさんです。

りんご日記☆りんごさま☆
私と同じく看護師さんです。NICU(新生児集中治療室)に勤務されてます。
食べ物関係の話でよく情報交換しますが、
看護に対する姿勢は尊敬の念を禁じ得ません。

つぶやき☆おかん☆おかん☆
言わずと知れた、うちのおかんのブログです。
私やsophyに感化されブログを始めましたが、いまや毎日更新してます。
彼女がブログを始めてから、うちのパソコンはon時間>off時間です。

釣りキチCEのつぶやき(仮)☆つりきちさま☆
プリちゃんつながりでコメントいただき、リンクさせていただきました。
透析病院で臨床工学技師をされている方です。
私と一緒だ~♪ということで、よくこちらにもコメントいただいてます。

お忍びやすまにあさん☆ほんださま☆
ライブドアのブログの方です。おかんのブログからいらっしゃいました。
現在ネットアイドルのちょこっとランキングに参加中。
面白い方なので、みなさん是非投稿してあげてください。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-02-08 23:27 | おともだち

今年の正月を写真で表す!!!

つたないながら写真をいつも載っけてるわけですが、
北九州連合軍のkumohaさんの写真は・・・
もう言葉になりません。言葉は必要有りません。

いっつもちょいちょいチラ見してたのですが、
この写真を見てトラックバックせずにはいられませんでした。

新春お慶び申し上げます!からです。


いつもながら素晴らしい写真ですね。
今年の雪の元旦をこれ以上ないというくらい表現されております。

こーゆーしゃしんがとりたいなあ~☆無理だろうけど・・・
kumohaさんを手本に頑張ろうと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-02 19:27 | おともだち