ブログトップ

カテゴリ:野球( 9 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ホークスドラフト。

こんばんわん。




さて本日はドラフト会議。

怪物の再来と言われる中田君を指名した
ホークスの結果はどうだったかな?

ということで、今夜はまずドラフト結果から。


【1巡目】岩嵜翔 投手 市立船橋 185cm70kg 右投右打
急成長の本格派右腕。
サイドスローだったフォームを
3年春にオーバースローに変えて球速が一気に伸びた。
3年夏の甲子園初戦(文星芸大付戦)で敗れるも最速150キロを記録。
計り知れない素質。 

【3巡目】中村晃 内野手 帝京 176cm82kg 左投左打
勝負強さに定評のある打撃は破壊力があり
且つバットコントロールも巧み。
鋭い腰の回転から強烈なインパクトで高校通算60本塁打。
2年夏の甲子園では四番ファーストとして活躍。
新チームでは外野手の経験もあるがセンバツでは四番ファーストで出場。
足も速く盗塁も多い。
俊足を生かし守備範囲も広いことから外野手としても魅力たっぷり。

【4巡目】藤井翼 内野手 桜井 189cm80kg 右投左打
群を抜く長打力は圧巻。北信越屈指の大型スラッガー。
しなやかさ十分な打撃は長打だけでなく単打を打つのも巧い。
天性の長打力はホームランアーティストの予感。
高校通算本塁打は30本以上。
2年秋の県大会で3試合連続弾で度肝を抜かれる。
ポジションは一塁手。副主将としてチームを引っ張る。




残念ながら中田君はハムに取られてしまいました。
佐藤君はヤクルトに行ってしまいました。
唐川君はロッテに行ってしまいました。

メジャーなところは全て他球団ですが、個人的には今回のドラフトは
成功だったと思います。うん、いいとこ取れた。

彼らが将来のホークスを担ってくれることを祈って・・・
てか、今から交渉するんだけどもねw 是非きて下さい_| ̄|○
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-04 01:18 | 野球

しゃべってナンボ。

こんばんわ。今日の夕食はこちらです。
b0029704_025241.jpg

今夜はayako特製スタミナ水餃子。
肉はほんのちょっとで、ほとんどは白菜、ネギ、ニラととってもヘルシー♪

極めつけはチューブ丸々1本のニンニク( ´∀`)=3プハー
瓶詰めに比べて若干匂いが弱まるし、精力つけたれーと思ってww
もちろん明日の朝の牛乳は必須アイテムですo(`ω´*)o

残りは明日は焼き餃子にします。うぷぷぷ、くさー☆





さてさて今日のホークス。
てゆーか、今日のメインは野球ネタです。

まずは今日の試合。今日から3位ロッテとの3連戦。
相手先発は小林宏。いいピッチャーです。しかしこっちもわっちで対抗。

点を取ったと思ったら、裏で必ず返される。
そんな試合を延長12回の末、なんとか田上の犠牲フライで決勝点。
その前にサヨナラの危機を救った柴原のバックホームも忘れちゃいけません。

苦しい試合でしたが、接戦の末に勝てたのは実に大きい。



明日はロッテの大エース、成瀬の登板です。
ホークス戦とは初めて。そして初めての相手にことごとく弱いホークス。

てっきりクライマックスシリーズまで温存しとくと思ってましたが・・・
ここで出してくるとはロッテ、かなり必死だ・・・(-ω-;)
今日みたいな危ない綱渡りしてると、明日はかなり危ないゾ!!!






と、そんなこんなで今日もホークス戦を見ていました。

福岡在住の方々は毎日地上波放送があるので苦労はないと思いますが、
なにぶんこちらは岡山。野球は阪神戦か巨人戦しか放送しません。

なのでヤフー動画で毎日パソコンで観戦している毎日です。


で、このヤフー動画、福岡ドームで福岡の解説者や実況がつけばいいのですが
他球場の場合は悲惨です。ホークスファンにとっちゃ。

特に楽○。隠すまでもないですけどw  

本拠地チームが勝ってる時は大盛り上がりですけど、
ヒット打たれたり先制されていたら・・・黙り込む( ゚Д゚)

何か話せよ解説(╬☉д⊙)  何のためにそこにいるんだか。



やっぱホームの試合は身内びいきしたいですからね。
多少はアリかなとは思うんですが、黙り込まれるのは困る。
仕事はきっちりこなしてください。お金もらってるんでしょ?





特に今日の試合はそう思いました。てか、実況誰?ホントにプロ?みたいな。


ヒット打った時には
『打った!打ちました!ヒットです!ランナー1塁!』

 
見りゃわかるわ!!!

そんなことより、打った球が直球なのか変化球なのか、
真芯でとらえたのか、詰まったのか、野手のさばき方はどうだったのか、
そういうことをもっと具体的に言ってくださいよ。





更に、ホークスの杉本ピッチングコーチがマウンドに来た時、
『コーチがマウンドにやってきます・・・(無言)・・・戻りました』


それも見りゃわかるんじゃ!!!

そうじゃなくて、なぜこのタイミングでコーチが来たのか、
それはタイミング的にどうなのか、続投かどうか采配を予測するとか・・・・
てか相手チームのコーチの名前くらい覚えとけーーー!!!





そしてロッテ攻撃でヒットを打つと、
『ヒット!!!センター横抜けたーーーーー!!!』


ライト前ヒットだろ今のは!!!

「二遊間抜けた」ならわかるが、センター抜けたならセンターオーバーツーベース。
ランナー2塁なら、1点入るか入らないか、それくらい大変な間違いです。
ロッテがヒット打って嬉しいだろうが、慌てるナントカはもらいが少ないよ?




更に9回裏ロッテ攻撃中。2-2の1アウト1,3塁の場面で、
『さあ、一打サヨナラの場面を迎えられるか?!』


既に迎えてんだろ!!!

ランナー1塁で「サヨナラのランナーが出ました」。
ランナー2塁もしくは3塁で「一打サヨナラのチャンス」と、普通はこうです。
ホントに野球知ってんのかこの実況・・・ツッコミ所満載。




その他もツッコミ所満載です。

ホント、ロッテが打った時には大騒ぎ。『打った!打った!打った!』
ったく、素人かよ(-ω-;) そんなのは見ればわかるのー。
パッと見で素人じゃ判断つきにくい、わかりづらい所を解説するのが仕事だろー。


田上が12回で決勝ヒットを打った時なんかは
打って変わってシーンと静まり返る始末w

おいおい、そこは身内びいきで『1点で抑えましょう』とか『まだ1点です』とか
もっとフォローのきく発言があってもいいんじゃないのかい?ホームなんだし。

そして解説者が何か言っても『そうですね~』で終わらせる。
おい、もうちょっと話広げろよ( ゚Д゚)



そして試合が終わればお通夜のように暗い、くっらあ~い雰囲気w
ボソボソ解説者とナニやら話しているんだけど、
声が小さすぎてナニ言ってんだか全然聞こえやしないww

最後のヒーローインタビューのアナウンサーの言葉が
実に滑らかに聞こえましたw


先日の阪神戦のラジオ放送で、熱狂しすぎて声枯らして途中降板した
実況アナウンサー、とまではいかないけど、もうちょっと頑張ってよ_| ̄|○

沈黙だけはもうやめてね。アナウンサーはしゃべってナンボよ♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-19 01:42 | 野球

スポーツの不思議。

こんばんわ。


先日の日記では皆様に大変ご心配いただき、恐縮でございます。
ホントご心配いただいてありがとうございました。もう大丈夫なの♪

先日弟は無事帰途に着きました。
おかんの聞くところによりますと「充実した時間を過ごせました」と。

彼は一人で長距離旅をするということが今までなかったそうなので
それが楽しかったのだろうと。

特に観光をするでもなく、家では料理を作らされ、
暇があれば持参のDSのゲームをし、小舅チェックまでしていった我が弟。

一体ナニがどう楽しかったのか本人に直接聞いてみたかったのですが
楽しいと言っていただけたのであれば何より。

本人に聞くより第三者に聞いた情報の方が信憑性あるのはなんでだろう。






さて皆様。
みなさんはどんなスポーツがお好きでしょうか。

野球、サッカー、バレー、バスケ、F1とかもありますね。
最近話題に事欠かない国技のお相撲ですとか、競馬もそうなのかな?
一生懸命競技にチャレンジする姿は、どのスポーツでも美しいものです。

特に私達夫婦は野球、プロ野球が大好きです。
sophyは野球に関しては深い知識を持っているので
年中無休で野球講師がそばにいるのも同然。

中年の肌が水を吸うように知識は吸収されていきます。んー微妙。


反してバレーは最近あまり好きではありません。
近頃はジャニーズのお祭りのようなバレーの試合会場。
神聖なスポーツが汚されたような気がしてならんのです。

ジャニーズを見る為だけに試合会場に出かけたり、
ジャニーズの出番が終わった瞬間帰ってしまったりすることもあるとか。

バレーは心底好きなだけに、この現象は悲しい限りです。
もちろんこれをきっかけにバレーが好きになった人もいるんでしょうけど。




そして未だにわけがわからないのがサッカー。

一時期、一生懸命頑張って覚えようとしましたけど、
努力の甲斐なくやっぱり未だにルールすら理解できん。

数年前からオフサイドの意味がわかりません。ナニソレ???

選手の名前さえ中田と中村くらい。あと中山?タンスにゴンの。古っ。
ワールドカップの楽しさがわかりません。流行に乗れません。
何より興味が湧きません。面白さがさっぱりわかりません。



そんな話をしていると、横でsophyがバカにする。


「サッカーはね、手を使っちゃいけないんだよヽ(゚∀゚ )ノ」

「そんなことはわかっておる( ゚Д゚)」

「他に知ってることは?」

「えっとね、アミにボール入れたら点が入る・・・  
 線から出たら・・・ファール?」


「それは野球だ( ´∀`)ゲラゲラ」

「あと・・・オフサイドとか、ハットトリックとか・・・」

「ダブルドリブルとかね♪」

「そう・・・ダブルドリブル・・・とか・・・とか・・・」

「(・∀・)ニヤニヤ」

「あっ!ウソだ!それはバスケだーーーヽ(`д´;)/」



一瞬本気でわからなくなるくらいサッカーわかりません。

あぁ私はこうやってこの人に一生からかわれ続けるのでせう。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-01 01:11 | 野球

1年で一番涙が美しい季節。

それは「夏」ですな。



特に高校球児。
熱戦の末に、力を尽くして戦い抜いた後の
マウンドに崩れ落ちながら流す一筋の涙・・・


あぁもぅたまんねぇ(´∀`)



なんであんなに美しく感じるんだろう。
きっとそれは、3年という限られた時間の中で
懸命にやってるからなんだな。

プロ野球とは違って、もうホントに「今」しかないから。
食ってく為にやるプロとはまた違った覇気があるよね。

特にこないだの帝京vs関東一の決勝試合。
もう見ながら涙ボロボロボタボタ(´Д⊂
やめて!そんな悲しい結果にしちゃわないで!!
とテレビの前で一人熱弁をふるう私。もうそれこそやめてってかんじですが。

ちなみにこの試合は、
雨で一時中断してた試合がそのままコールドになっちゃったというものです。
やるせねぇ。マジでやるせねぇ。追いついてたとこだっただけに更にやるせねぇ。



逆にやたらと泣く男は情けねぇ。

男の涙って、すごく貴重なものだと思うのです。
そんな涙の大安売りが価値がないのは男も女も同じだけど、
ここぞという時に、ほろりと瞳からこぼれる感情の結晶。これ醍醐味。

そういえばsophyもよく泣くな。
あぁそれは私が泣かせているのですかそうですか。




余談ですが、今年の福岡予選の第3試合。
弱小で名高い我が母校「豊津高校」が奇跡的に進出。
対するは旦那の母校「戸畑高校」。甲子園にも行ったことのある強豪です。

おお!まさかの夫婦の母校対決ヽ(゚∀゚ )ノ
結果は言うまでもがな、1対8の豊津の7回コールド負けです。
同じ公立でここまで違うっちゅうのはなんぞや。





さて高校野球ネタはここまで。

本日のホークス戦は、最近夫婦でお気に入りの西山が先発☆
ううん、このコもかわいらしいカオしてる♡
sophyは四国アイランドリーグから掘り出してくるのが好きみたいで、
そこ出身の西山クンの存在は彼にとって欠かせないそうなんだ。

宗といいポンといい、最近は明石に西山も加わって、
だんだんと(個人的に)アイドルチーム化してきたホークス。
これに正太郎が加わってくれたらもう悶絶もんなんだけど。

しかしながらシブイところでタムリャーの存在も忘れちゃいけません♡
昨日のヒーローインタビューのあのシブイ声(人´∀`)♪あぁもうたまんねぇw
でもまさか昨日がタムの応援デーだったとは・・・
旦那ほっぽってでも行くべきだったか_| ̄|○

イイのはカオだけとか言われないように、頑張ってくれぃ!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-08-01 18:50 | 野球

ぱわぷろ買いました。

こんばんわ。



前回の質問では皆様からのたくさんのアドバイスをありがとうございました。

やはり自分一人の知識・技術では限界がありますね。
様々なアイディアをいただいて、料理の視野が開けた気がします。


そしてそんな皆様のご意見を元に、
今日の夕食はからすがれいのあんかけです。

すいません、残り物があったもので・・・(・∀・;)
今後の献立の参考にさせていただきますのでご了承くださいまし。


ちなみに今日はハム相手に見事な勝利ヽ(゚∀゚ )ノ
さすがは杉内!打線の援護もあって、前半戦見事なシメでした♪







で。話は今日の夜に戻ります。

sophyは資格試験があって、昨日今日とお早いお帰りです。
そろそろガソリンもなくなってきたので、ナイター終わってから入れに行って来ると。

「ガソリン入れてくるついでに
 パワプロ(PS2の野球ゲーム)買ってきていい?」



しれっと何をと言うか(・∀・;)

思わず「あー行ってらっしゃい」というところでした(汗)



彼の三段論法として

1.野球はもっと深くわかるともっと楽しくなる
2.その為には楽しくゲームをしながら覚えるとわかりやすい
3.だからパワプロ買って♪

と、いうことらしいんですよ。
でも結局は私が家で退屈しないようにと、旦那なりの私への配慮。
それを無下に否定したら女房がすたるというもんだ。


しまいには、
「俺のヘソクリから出すから!だから買おーよヽ(´Д`;)ノ 」

とまで言い出しました。
なんて優しいうちの旦那様♡てかヘソクリなんていつの間に(・∀・;)

さすがにそれではかわいそうなので、
家計簿から半分出して、PS2とソフト、メモリーカードとコントローラーを買いました。


今日はホークスが快勝して私の機嫌が良かったので、
どうもそこらへんを狙われた気もするけど・・・・
でもせっかくの旦那の気遣いなので、フンパツして買っちゃいました♪




で、帰ってからさっそくセット(σ・∀・)σ
まずは私の練習がてら、1戦やってみました。

私はパワプロ初めてなので、どうもなかなかうまくいかない(-ω-;)

「違うって!そこタイミングがおかしいよ!!
 もっと球に合わせて!ほら、ちょっと貸してみろって」


「うるさいっ!ちょっと黙ってさせてよ!
 まだ全然わかんないんだってば!!」


「だからさ、ちょっと見てろって!
 いいかぁ?こうやってこうやって合わせて・・・見てろってこっちー!」


「習うより慣れろなの!口で言われてもわかんないの!
 ちょっとコントローラー返して!こうでしょ、こうやって・・・」


「だーからー!違うって!さっきから言ってんじゃんか!
 言うとおりにやってみろって!球ちゃんとストライクになるから!」


「うるさーーーい!アンタの言いなりにはならないのーーー!!」



半ば喧嘩のようになりながら、どうにかこうにか楽天相手に逆転勝利☆
ふぅ、危うく負けるところだったー。

sophyは明日も仕事なのでこの1戦で寝てしまうんだけど、
ヒマな主婦の私はもうちょっと続けることに。
明日はsophyと対戦なので、少しでも練習しなくては!!

「まあ俺に勝とうなんて10年早いけどねヽ( ´ー)ノ=3」

そんな捨て台詞をはいて寝てしまいましたw
くそーと思いつつもゲームに夢中のayako。そんな姿に不安を覚えたのか、

「俺の明日のお弁当、あるよね???(゚ω゚=)」


・・・・・・・・・・・・・・


ゲームのやりすぎで家事を放棄するとでも思われたかΣ(´Д`lll)
失敬な!ちゃんと家事はやるっちゅうねん。

でももうちょっとだけ・・・ww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-19 01:42 | 野球

ソフトバンク敗退&日ハム優勝おめれと。

ソフトバンク負けちゃった・・・


まあ1位のチームが優勝だったので、なんとなく納得してますが。
それにつけても悔しいです。



うーん、和巳は頑張った!ホントに最後まで頑張った!
打撃に頑張れないホークス打線がどーのこーのとは言われそうですが
日ハムの投手陣もそれ以上にいいピッチングだったので。

最後に立ち上がれなくて、マウンドに崩れ落ちた和巳。
両脇から抱えられながらマウンドを去った和巳。
思い出すだけで涙が出ます。あんなに力投したのに・・・

それにつけても悔しいです。


1回分のアドバンテージは強いなあ・・・
去年から適用されてたら絶対去年は優勝できたのに。
納得出来るような出来ないような・・・・

それにつけても悔しいです。ええ何度でも。



宗リンも、去年も今年も最後の球を捕ったのが自分だったので
無念さもひとしおじゃないでしょうか。
宗リンだけに、無念リン。全然面白くない。





それにしても、落合監督がふざけたことを言ってましたね。
西武じゃなくて良かった
だって。にゃろう。パリーグなめんな。


今年は去年の阪神以上のボロ負けを願ってやみません。
個人的には全試合完全試合で日ハムのストレート勝ちキボンヌ。
なんならコールド試合でもかまいません。ないけど。まあそのくらいの勢いで。

日ハムファンには悪いけど、敵地で優勝決めてほしいですね。
そしてあえて名古屋で、落合の目の前で、胴上げを見せびらかしてほしい。
西武じゃなくて良かったねー
がキメ台詞です。うん。考えただけでゾクゾクする。



何気にsophyは今年の開幕当初、
「今年のプレーオフは日ハムが出てくる」
と予言してました。

私はロッテが優勝の勢いそのままに来ると思ってたんですが、
あっさりはずれました。あれれ。

無類のホークス好きですので、私情が絡んで「優勝」までは予測しませんでしたが
結構sophyの予想は高確率で当たります。


ayako「sophy解説員!来年の予想はいかがですか?」
sophy「うーん、どうでしょう?」

長嶋監督はいいから。
今年の優勝も決まってないのに聞いた私がバカでした。そりゃそうね。



とにかく優勝おめでとう日ハム。
今年は1位のチームが優勝したので、なんとなくホッとしてます。
そして中日をめちゃんこに叩きのめしてきてください。
そりゃもう「野球ってなんだっけ?」って自問自答させるくらい。
パリーグの意地を見せてきてください。
実力の違いを見せ付けてやってください。
落合監督をもう立ち上がれないくらいコテンパンにしてきてください。


そしてホークスナイン、お疲れ様でした。
王監督が途中で戦線離脱したにも関わらず、よくここまで頑張った。
去年城島が抜けたにも関わらず、よくここまで頑張った。
考えてみれば工藤を筆頭に、
小久保、村松、井口、城島など、実力選手をここまで流出させても
優勝した年から変わらず強さを維持し続ける、
そんなホークスのファンで良かったと、今日心から思いました。
西武じゃなくてよかった

・・・・・・・・・・・・・

今日の流行語大賞です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-10-12 22:04 | 野球

オールスター

昨日sophyにホットプレートを買ってもらいました。

1980円の安いやつですが、これで鍋も出来るという深皿タイプの優れもの。


今日はお好み焼きを作ったんですが、
せっかくプレートが来たので、小さな焼肉用のお肉を1パック買って
二人でプチ焼肉をしました。

自宅で二人で焼き肉を食べるのは、何気に初めての経験。

なんだか心があったかくなりました。


sophy「来月あたりの休みに、鍋しよう!
      ホルモン鍋が食べたい!俺作るから!!」






来月は8月です。

蝉の鳴く 猛暑のさなかに ホルモン鍋 (字余り)




もうちょっと寒くなってからにしないかなあと思いつつ、
今日はお好み焼きを食べながら野球観戦です。



今日はオールスター2戦目。
1戦目は明治神宮球場だったのに、なんで2戦目は宮崎なんだろう。
そんな疑問を抱きつつ、キャーキャー言いながら見ていました。

もう新庄のハジケっぷりに大満足。

派手なカラーのアンダーシャツ。両腕には2本ずつリストバンド。加えてブレスレット。
ベルトは電光掲示板状態。

普段の試合の不満をここぞとばかりに発散してるように見えたのは
私だけでしょうか。私だけだと思います。そうですか。


なんだかんだ派手なことはしているものの、ファインプレー続出。

何気に一応元メジャーリーガーですし。実績は別にして。


センター前にとんだ球をダイビングキャッチ。
いや!今のは普通にも走れば取れたじゃん!!
と私のツッコミはムシして、アナウンサーは大絶賛。



元メジャーリーガーとしての実績。
派手なプレイと演出。
早すぎる引退宣言。


うん、この人は自分を魅せる術を知っている。そう思いました。


まあ結局チームとしてはパ・リーグの負けで終わったんですが。



でも、
ファンサービスの面で見ればパ・リーグの圧勝じゃないかと。

見てておもしろいと感じたのはパ・リーグの方でしたし。


普段の緊張した試合ではなかなか出来ないことを出来る。
そんなプレイが見られるのがオールスターの醍醐味ではないでしょうか。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-07-24 00:05 | 野球

今季初のホークス観戦

sophy家のお食事会に招かれた後、ホークス戦を見に行ってきました。

いやはや・・・sophyの親族は類い希なる才能の人達の群でして・・・
え?人間国宝?実業家??しゃ、社長????
今日お会いした方々も、英語・フランス語ペラペラだとか・・・しげぇ☆
我が家の長男・次男も英語はペラペラ、sophy家の下2人も才気溢れる御姉弟。

不甲斐ない長男・長女を嘆いたsophy&ayakoでした(x_x;)


まあそれはさておき・・・ホークス戦。

我々が行くと必ず惨敗するというジンクスがあります。
思えば去年のプレーオフ・・・今や無敗の斉藤和己がコテンコテンにやられ、
かわいそうなくらいブーイングを受てマウンドを去った西武戦以来です。

さあ今度こそ花火を見て帰らなければ!そして白風船を飛ばさねば!!

と思いきや先発は田之上・・・ありー。日ハムは・・・リー。・・・誰??
カブは出ないのか・・・明日和己じゃん。今絶好調じゃん。なぜ今日は・・・

なーんか、なーーーんかやな予感(´ζ`)

ハリーズで応援詰め合わせセットを買いました。
もちろん白風船、黄風船も、スポンジハンドもメガホンもあります。
さあ今日こそ飛ばすぞ白風船!!

試合2時間前までに3000円以上買うと、選手の背番号の入ったマグネットが
もらえるそうです。1個もらいました。中身は開けてのお楽しみ♪
おかんの為に・・・ジョー!来いジョー!ジョーーーー!!

出てきたのは宮地でしたΣ(・ω・ノ)ノ



さてさて、ドームに入って席に着くと・・・
b0029704_2163012.jpg
席はこんなとこでした。
ライト側外野席、ポールの前です。
両脇の席は空いててゆったりラッキー♪
と思いきや。
「あ~やれやれ、どっこいしょお!」
「はぁ~疲れた、多いねえ~」
食料をどっさり抱えたオバサン2人組が登場。
「ちょっとお姉ちゃん、1個ずれちゃらんね?」
カップホルダーのことらしい。
さっき買ったウーロン茶を一つ隣りに移すと、
1Lくらいありそうな超特大コーラをデーンと置き、
両手のパスタとポテトとカラアゲを平らげていく。
アップ中の若鷹たちとは打って変わって、
こっちは既に臨戦態勢ですw


b0029704_2115472.jpg





あ!宮地だ!!!

ガンバレ~マグネットとったんだぞ~!








そういえば、ソフトバンクになってから初めてホークス戦見に来たんだなあ・・・
そう思うと余計に応援に熱が入りそうじゃ!

余談ですが、国歌斉唱時・・・
『ただ今より、国歌斉唱を行います。ご来場の皆様はご起立・御脱帽の上・・・』
アナウンスが流れると、続々と周囲は立ち始める。
ところが隣のオバチャンは食い物を抱えたまま立たない。
もう一人のオバチャンが
「ホラ、アンタ立ちなさいよ!」
と促すが
「だって立ったら食べ物こぼれるやん!立てんのやもん!」

・・・食べ物は確かに粗末にしてはいかんけどね・・・どうにかできるやろ・・・
・・・もう半分以上ないやん・・・


さて肝心のホークス戦。
初回から打たれて取られて最悪じゃ。ヒットも5回までなかったしね。
最初のヒットは松中!シングルヒットなのに、鬼の首を取ったような盛り上がりよう。
結局7回か8回まで2塁ベースを踏めないありさま。
おまけに最悪なお見合いミス勃発。
スリーアウト目前のミスだっただけに、観衆からのため息は否めない。
スクリーン上にこの日初めて映し出された奪3振のKの文字は5回表にて・・・

7回表の日ハム攻撃。
みんなせっせと黄風船を膨らませてホークス攻撃を待つ。
が、ここでピッチャー交代。おいおい、早く・・・手が痺れてきたぞ。
頼みの佐藤誠もヒットをあっさり打たれ、またもやピッチャー交代。
手が・・・手が・・・ 疲れた人がどんどん風船を放す。あっちこっちでパンパン割れる。

ファンの期待を微塵も背負えず、微妙な好投ののフェリシアーノ。
打者を討ち取っても大した歓声も起こらず・・・

だんだん応援に熱が入らなくなる観衆。そりゃそうだろうなー。

結局いいとこ一つもないまま試合終了。
途中で大濠の花火を見に出た人多数で、9回には人がかなり減ってた。


やっぱり今回も花火は見れなかったけど、
試合が早く終わったおかげで大濠の花火が見れたのでヨシとしよう。
途中でヤケ酒のsophy君でした・・・



2日の試合は、私達が見に行かなかったからやっぱり勝ってたw
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-08-02 21:50 | 野球

プレーオフ観戦記☆

じゃーじゃじゃーん!!
b0029704_22443470.jpg

実は、10/9(土)、プレーオフ3戦目を見に行って来ました♪

いやはや、ひっさしぶりのダイエー観戦、しかもプレーオフ!
いきなり相方と出発の電車の中で大喧嘩をかましたけども(笑)
ま、ま、ま、そこは6年目の二人ですのでなんとかね(^^;)

せっかく見に行ったのに、負け試合でした。
うーむ、とったりとられたりの接戦だったけどね。
前半とられすぎだよ、斉藤君!!
もっとガンバレ!私は今度こそ期待してるゾ!!

帰りも、負けてブルーな気持ちを加速させるような大雨。
人も多いし、寒いし、悔しいし・・・悔しいし・・・悔しいし(涙)

まあジョー(城島)を目の前で見れたのは大収穫かな。
試合前の練習、フェンスの目の前まで降りて見に行ってみると
ちょうど目の前にジョーが!ジョーーー!!!

私の大好きな鳥越さんはちょっと見えませんでした。残念っ☆

明日は勝つぞ!勝って白風船飛ばすんだあ!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-10-10 23:02 | 野球