ブログトップ

カテゴリ:旅日記( 49 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

しらさぎのおしろ。

こんばんわ。


今日で9月が終わります。明日からは10月です。
岡山もめっきり肌寒くなりました。そろそろ衣替えをしなければ。




・・・あぁ、ついでにハム優勝おめでとう(-ω-)=3
悔しいがやっぱ強かった。うん。

でもハムが勝っても何のメリットもないのがなあ。
セールもないし、あってもハムはセール対象外。地方は尚更関係ない。


こっちは阪神寄りなので、今から阪神の応援でもすっかな。
頑張れ虎ヽ(゚∀゚ )ノフレーフレッフレッフレー







さあそんな暗い話はさておき、昨日の夜の話です。

昨日の夕食は、久しぶりに二人で焼肉を食べに行きました。
うむ♡久しぶりのお肉♪

最近は海鮮ばかりだったけど、やはり肉もいいな( ´∀`)
でも悲しいかな、年のせいか昔のようにたっぷり食べれなくなりました。
まあ安上がりでいいんだけども(´・ω・`)

で、翌日もお休みなので、腹ごなしに少しドライブに行こうということに。


国道2号線を岡山方面に向かってズンズンズン。
岡山を通り過ぎてもまだズンズンズン。

「ayaちゃん、どこいくの?」

「ん?神戸」



























「もっかい聞いていい?どこ行くの?」

「こ・う・べ」























「神戸?!」

「うるさいなあ、さっきからそう言ってるでしょー」

「な、なんで今から神戸なの?」

「日本三大夜景といえば、函館・長崎・神戸なわけだけど、
 ほら、こないだ新婚旅行で北海道に行って、函館の夜景見たじゃん? 
 sophyはあれでもう三大夜景全部見たじゃない。でも私神戸はまだなのよ。
 だから今から見に行こうと思って♪思い立ったが吉日っていうでしょ☆」


「はあ・・・いいけど(´・ω・`) もうすぐ吉日終わるけど・・・」



時刻は22時を回っていました。神戸まで残り160km。
今日はsophyは飲んでないし、交代で運転すれば大丈夫♪


「疲れてるなら帰るけど?」

「ヤダッ!一緒に行くもん!!」








そして0時を過ぎた頃・・・・


「意外と遠いね(゚ω゚=)ウーム」

「その一言でどれだけ地理が弱いかわかったよ(-ω-;)」

「もう疲れたー帰るー(´ロ`;)アキタ」

「じゃあさあ、姫路まで行こうよ。姫路城見て帰ろう。
 白鷺城っていってね、すごい綺麗なお城なんだよ♪」



じゃあせっかくだし、ということで、姫路で折り返すことに。




20分後、姫路城が見えてきました。

「おお姫路城ヽ(゚∀゚ )ノワーイ ライトアップされてるし♪」

「姫路城はお堀がすごいキレイでさ、それが白鷺が翼広げてるみたいに
 見えるから、白鷺城って呼ばれるようになったんだよ。
 まあ今日は雨がパラついてるから見えにくいけどね、夜だし」


「そっか、じゃあ帰ろうか(・ω・)バックホーム」

「え?!もう?!車で通るだけなの?!ここまできたのに(・∀・;)ガーン」

「だってさあ、よく見えないし、雨降ってきたし・・・」

「確かに・・・しかし目的地直前で帰るのはayako家の血筋かね(-ω-;)ムゥ」

「うるさいわね!ホラ帰るよ( ゚Д゚)」




そんなこんなで車から降りることもなく、姫路を後にしました。

今度は晴れた日&昼に来ようと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-30 22:20 | 旅日記

蒜山デート。

さて問題です。

「蒜山」は、何と読むでしょうか?

 ①れいざん
 ②れいぜん
 ③れいさん




















正解は

④ひるぜん

でした。当たった方、おめでとうございます。



てなわけで、土曜日はsophyもお休み。
前々から行きたかった「蒜山」へ行ってまいりました。

蒜山は、島根県との県境にある山のことです。火山らしいよ。
で、ジャージー牛の数が日本一なんだとか。つまり乳製品のメッカ。

九州のポジション的に言えば「九重」にあたるでしょうか。
緑のきれいな高原が一面に広がっていました。
こんなかんじで。
b0029704_1531076.jpg


お天気にもそこそこ恵まれて、良いデートでした♡
岡山からは車で1時間半~2時間といったとこですね。



行った先は「蒜山ジャージーランド」。夏休みの親子連れでいっぱいです。

b0029704_1551031.jpg
で、ジャージー牛見ました。
瞳がつぶらかでカワイイです♪
畜産特有の嫌な臭いも少なく、
のんびり暮らしている様子。

なんだか自分を見てるみたいww



b0029704_1594999.jpg
ayakoはこういう牧場が大好き。
将来、sophyが退職したら
いつか牧場やりたいかも。
動物の糞にまみれて暮らしていいかも。

そんな密かな夢を抱えて
今日もクーラーの効いた部屋で
一足先に牛になるのです。もー。


b0029704_15173736.jpg
sophyも久々のお休みで
ゆっくり羽根を伸ばせたみたい。

この人も自然が大好きなので
こういうところに来たがります。
奄美に来た時に
もっとゆっくりさせてあげたかったな。
また時間があったら行きたいな。







牛ちゃんをじっくり見て、今度はお馬ちゃんを見に行きました。

ここには元G1で走ったお馬がいるそうで。
「キーボランチ」というそうです。ゆきぞうさん、ご存知?
それとダディーズドリームとか。最近来たらしいですが、よくわからないww



b0029704_1546320.jpg
やっぱ最初はちょっとビビリw
遠巻きに話しかけます。

「ニンジンあげたい(σ・∀・)σ」
「いいよ♪ホラ」

sophyがニンジンを買ってくれました。


b0029704_1548711.jpg
そしてようやくお馬ちゃんにタッチ♡
ううん、カワイイ~ヽ(゚∀゚ )ノ
大人しくて、とってもイイ子でした。

「sophyも触ってみなよ♪」
「おう!ガッテンだ!!」

そしてソロソロと近寄って・・・


b0029704_1551392.jpg
「ガ、ガ、ガッテンだ(・∀・;)」
「遠いよそこヽ(´Д`;)ノ 」

チキンのsophyはこれ以上近寄れないw
もっとニンジンちょうだいと
お馬ちゃんが前脚をカッカッとすると
それにもビビッて近寄れないww





お馬ちゃん熱は更にヒートアップして、

「おんま乗りたい~ヽ(゚∀゚ )ノ」

「いいよ♪乗っておいで☆」

「あれ、sophyは乗らないの?」

「俺?俺はどさんこしか乗れないから」




ウソだ。絶対コワイんだww

というわけで、私だけ乗りました♪




b0029704_1625272.jpg
乗馬経験はあるので、
お馬の乗り降りは慣れたもんです。
が、せめてパンツで行くべきだった。
ayakoの美脚丸出しw スイマセン・・・

心がなごむよね。
かっぽかっぽかっぽ。



b0029704_1659239.jpg
途中から一人で手綱を持って
引きなしで乗りました。
が、私をなめてかかったお馬。
あっちへウロウロこっちへウロウロ。
しまいには途中で止まって、
柵をかじりだす始末w
こらこら、ちゃんと歩かんか!


b0029704_1733688.jpg
そして500mのお散歩終了。
ありがとうね☆
ちゃんとお礼を言って帰りました。

途中で道草ばっかするヤツだったけど、
大人しくてイイ子でしたw
また来るからね( ´∀`)/ 





b0029704_1712468.jpg


そんなこんなではしゃぎまくって
遊びまわって帰りました。


でもこの絵はねーだろwww
脱臼するじゃん(・∀・;)







炎天下の中歩き回ったためか、
帰ったら頭が痛くて体がだるくてグッタリ(-ω-;)

二人で昼寝したら気付いたら夜中になってしまって、
それからまた元気に夜のカラオケに出かけましたww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-29 17:08 | 旅日記

今年初のお花見。

こんばんわ。


ヒマなので2回目の更新です。




先日からsophyが

耳が痛い~(´・ω・`)

と鳴いています。
別に後ろめたいことがあるわけではありません。

昔、外耳炎のひどいのをやらかしてから、耳が炎症を起こしやすくなったそうな。
で、今回また再発したようです。かわいそーに。
昨日は仕事を休ませて、ネットで検索した耳鼻科に連れていきました。


1日休みになって、まあ耳が痛いだけで体はなんともないので、
そのままついでにお花見に行っちゃいましたw

いいんです。sophyはこれから5月10日まで
無休で働かなくてはならないんですから。1日くらい、ねww


場所は岡山いこいの村。桜の名所の一つなんだそうです。
桜は満開で、山の上なので空気もキレイ♡

充実した1日でしたよ( ´∀`) 
次にデートできるのはいつだろう・・・



てか、私はいつまで恋人気分でいるんだろうww

岡山の桜の風景
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-07 22:25 | 旅日記

今更更新ですけど・・・「九重”夢”吊り橋」

珍しく立て続けの更新です。


ずっと前に「九重”夢”吊り橋」に行ってきました。
オフシーズンだとゆーに、結構な人の出で。


写真と軽いコメントのみですが、どうぞお楽しみください。

絶景!吊り橋写真
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-03 21:03 | 旅日記

奈良ドライブ24時間旅行。

こんばんわ。旅から帰ってきました。



奈良にいる弟1号が、勉強疲れのために体調不良。
よっておとん、おかん、私で奈良へ強制連行に行ったわけです。

24時間プリちゃんフル稼働。
ホントによく頑張ってくれました。ありがとう。
往復で1200㌔。おかげでもうすぐ総走行距離6万㌔です。

こんなかんじで旅してきました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-01-23 20:33 | 旅日記

大阪旅行記(裏話集)。

こんばんわ。ぶるるる。




風邪を引きました。不覚にも。
ナントカは風邪を引かないってのが私のポリシーでしたのに_| ̄|○

昨日の夜からちょっと調子が悪いかなあってかんじはあったんですが、
今朝から寒気はするわ、体がだるいわ、くしゃみが止まらないわで。

仕事が終わってフラフラになりながら帰りました。

食欲がないわけではないんですが、食べなくても平気、という程度。
なのでそのまま布団に入って寝てました。

体はきついながらも式場に電話して模擬挙式の予約入れたりしてました。


明日は夜勤入りなので、今日はゆっくり寝ようと思います。
ブログ書いてからww








さて大阪旅行記裏話です。


☆大学時代友人達との話☆
挙式が終わってから、控え室で待っていた時の話。

みんな大学病院だったり某有名病院のICUだったり、
医療の最前線でめいっぱい働いているようでした。

それに引き換え私は・・・
島に行ったり個人病院に行ったり医療を医療と思わないような最悪病院にいたり・・・

身を削る思いで働いてるよ
これほど同じ看護師にムカついたことってなかった
学生時代とはストレスの度合いが違うよね

みんないろんなストレスを抱えながら仕事してるんだなあ。
と心から思いました。

そりゃ深夜4時過ぎまで酒飲みたくもなるわ。



☆弟1号と初酒の酌み交わし☆
披露宴が終わってから弟1号を呼び出して大阪案内をさせました。

式が終わってからsophyの仕事の愚痴りを聞いてたら、
待ち合わせの約束の5時半を30分以上回っておりまして。

部屋の内線に突如電話が。

弟1号「姉ちゃん今どこ?
ayako「おお、お前と言う存在を忘れてた。今から行くわ( ´∀`)/
弟1号「・・・・・・・・・・・・・・・(゚∀゚;)

そこから難波まで地下鉄で向かい、
要望どおりグリコに連れてってもらいました。



ぐりこーヽ(゚∀゚ )ノ
b0029704_22443149.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
阪神のユニフォームじゃないじゃん_| ̄|○

後でtukiさんに確認したところ、
あれは優勝した時の期間限定なのだそうです。なんてこった。

それでも気を取り直して食い道楽人形と写真撮影。
b0029704_2247766.jpg


うむ、満足♡大阪に来たってかんじじゃ♪

それから弟1号お気に入りの焼き鳥屋へ。
「鳥どり」とかゆーお店だったかな。
さすが血を引いた我が弟が贔屓にする店だけあって、美味しかったですよ。

使っているのが「耶馬溪地鶏」だったことだけが残念でなりませんが。
なぜ大阪まで来て、実家から車で2時間のところの名物を食べているのか。

それでもなかなか福岡では珍しい料理を食べれたので満足は満足♪

自身の結婚式でサックスを吹かせる公約も取り付けてきました。




☆天満駅で迷う☆

弟1号との再会も果たし、帰りは一人で地下鉄でホテルまで戻りました。

要所だけはキッチリ教えてもらったものの、
福岡とは全く異なるタイプのホームの作りにさんざん迷いました。

どうにかこうにか天満駅までたどり着いたものの、今度は出口がわからない。
とりあえずわかっているのは、今現在天満駅にいるということ。

・・・・・・・・・・

出口はどこだ???
てか、出口が20近くあるんだけど、どこから出たらいいの?

とりあえず外に出ようと思いましたが、上がれど下がれど外が見えない。

私はこの駅の今何階にいるのでしょう???

右も左もわからないどころか、上も下もわかってない。
閉所恐怖症の私にとっては拷問以外の何者でもありません。

時間は既に10時を回り、周囲には人もまばら。

そのまばらな人を見つけては後を付けていき、
3人目の尾行でようやく外に出られました。

・・・・・・・・・・・・・

ここはどこだ???

tuki「あやっち~♪着いた?
ayako「着いたは着いたけど、どこかわからない・・・
tuki「え、今どこ?
ayako「大阪歯科大学が目の前にあるんだけど
tuki「・・・・・・・・どこそれ?(゚ω゚=)
ayako「どこって・・・(゚∀゚;)

それ私が聞きたい(-ω-;)

何とかまたさ迷いながら、10分後ホテルにたどり着きました。


☆新婚初夜のお邪魔虫☆
ホテルに帰ってから、おかんからtukiさんへのプレゼントを渡す為に
彼女達の部屋へお邪魔虫に行きました。

ぽっけは何気に初対面・・・いや、式で会ってはいたんですが、
まともにしゃべるのは初めてなので一応初対面ということにします。

久しぶりにいろいろな話をしました。
大学時代は「大殿筋肥大症」とか無茶苦茶なあだ名をつけていた彼女ですが、
先日のノロウイルスダイエット(本人に故意ナシ)にて
キュートな大殿筋が縮小していました。なんて羨ましい。

ほんのちょこっとお邪魔して帰るつもりが1時過ぎまで居座りました。
新婚初夜なのにごめんなさいね~オホホホ♡

帰れと言われたら帰るつもりではいたんですよ。
そんなに私に帰ってほしくなかったのね(。→ˇ艸←)

ぽっけは英語と数字と見たことも無いような記号の入り混じった
不思議な文章を楽しそうに解析していました。

ぽっけ「ニューカレドニアで、水上コテージでのんびりしながら
数学の勉強とかしたらすっげ楽しいだろうなー( ´∀`)


心から変態数学が好きなんだなあと思いました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-13 23:26 | 旅日記

福岡国際らん展に行ってきました。

こんばんわ。

マリッジブルーな今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。はぁ。




おかんと蘭展に行ってきました。
急遽2連休になったので、金曜日の昼前からノコノコ出かけていきました。

やー花は綺麗だ。心が癒される。


てゆーか久しぶりにドームの中に入りました。
ホークス戦以来かな。いっつも私たちが見に行く時は負けるとゆージンクスなので
最近はめったに見に行きませんが。結婚したらまた連れてってもらお。
b0029704_22432769.jpg

b0029704_2245330.jpg



愛する貴方に捧げるハート型の蘭♡
b0029704_22454065.jpg



最優秀賞の平田ナーセリーの作品。
b0029704_22461613.jpg



秋吉台をイメージして作られたそうです。
b0029704_22465253.jpg



夏休みの花火というタイトルだったかな。
b0029704_22472481.jpg




帰りにハリーズというホークスのグッズショップでお買い物。
本日の戦利品はこちら。
丸いのはマウスパッド。四角いのは車に貼ります。
英文がいかにも私らしいので、一発でキメました。関西では剥がしますww
b0029704_2250419.jpg




もう一枚車に貼るシールを買いました。
意外とシンプルで素敵です。
ナンバープレートの横にも昔のホークスのロゴを貼り付けてあるんですが。
なんだかホークスカーになってしまいました。まだ足りない( ´∀`)/
b0029704_22521250.jpg



今回は写真ばっかりの掲載になってしまいましたが。
まあこんな日もありかなあと。

皆様、明日も良い日になりますように。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-11-26 22:53 | 旅日記

大阪ケチケチ旅行。

こんばんわ。



夜勤が終わって、さっきまで仮眠してました。
今日は重症者も少なく(先日お亡くなり)、久しぶりに安定した夜勤でした。

なのに。


帰り着いたのが11時って_| ̄|○


今日は月曜日だし、検査出しや処置出しとかいろいろあって、
日勤が大変だから夜勤のうちにいろいろ準備しておくことがあります。

仕事が早く終わろうが終わるまいが関係ないなあ・・・




さて来たる12月上旬、友人のtukiさんの結婚式です。
私もお呼ばれしているので、しっかりお祝いしてきます。

勤務も休みを取ったし、ドレスもあるし、給料日後だし。
万事おkヽ(゚∀゚ )ノ


後は交通の手配です。
マイルがたまっているので、飛行機で行こうと思ってました。
そしたらなんと・・・








帰りの便がない!!( ̄□ ̄;)



行きは余裕であるものの、最終福岡行きが17時半。
式の時間、披露宴の時間から逆算すると、ギリギリか間に合わない・・・

やはり新幹線か?!
調べてみたら往復で飛行機と変わらないくらいの値段で行ける!

でもマイルは当然使えないから実費。
お金がないわけじゃないけど、私も式を控えてるから出来るだけコストは下げたい。
自由席にしたって「ひかり」にしたって「レールスター」にしたって
そんなに大きく値段が変わるわけでもないし・・・


どうする?!どうする私?!








ふとおとんが頭のなかに出てきました。
うちのおとんはケチケチ旅行の第一人者です。

こんな時、彼ならどうする?考えろ私!!



すると、ふうっと神の言葉(おとんの言いそうな言葉)が舞い降りてきました。








「鈍行で行け」


行けるか_| ̄|○


新幹線の予約とってこよっと。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-11-20 19:18 | 旅日記

耶馬溪紅葉狩りの旅。

こんばんわ。


先ほどおかんとの二人旅(日帰り)から帰ってきました。
いやはや疲れた。だって全然運転してくれないんですもの。おかん。


大分県は耶馬溪。
今が最高の見ごろとなっていました。

美しい紅葉の映像と共に今回の旅日記をごらんください。

耶馬溪紅葉狩りの旅(写真つき)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-11-13 21:59 | 旅日記

九重”夢”吊橋に行こう。

こんばんわ。


「私の頭の中の消しゴム」という韓国映画をご存知でしょうか。

ストーリーは今は置いておきますが。



この話の中に
結婚式のシーンが出てきます。

主役のソン・イェジンが綺麗な黒髪をくるっと束ねてピンで留めるだけの
シンプルな髪型に純白のウェディングドレス。


このシーンにいたく感動しまして。


「私もこんなんしたいヽ(゚∀゚ )ノ」



と思いました。

顔やスタイルは土台無理だけど、せめて髪だけでも。


というわけで、毎日髪の手入れには事欠かない毎日です。
チェジウやソンイェジンのような綺麗な黒髪目指して。


マメに毛先を切りに行って、2ヶ月に1度は美容院にトリートメント。
毎日自宅でトリートメントもして、髪は洗ったらすぐに乾かしてます。



おかげでものすごい綺麗な髪になってます。
自分でもうっとり。髪だけは。



が。



なぜか黒髪になりません(-ω-;)



最後に髪を染めてから何年も経ってるし、
毛先も全くといっていいほど傷んでないのに、何故?????

生え際から既に茶色です。
もしかして、学生時代の染めすぎがたたって、色素が落ちたとか?!


おかんに聞いてみました。

黒髪も何もアンタは昔から茶髪じゃ( ゚Д゚)









・・・・・・・・・・・・・・・








え?!



まじっすか。

25歳にして初めて知ったこの事実。


ちなみに弟2号は今でこそ無難な茶色に落ち着いてますが、
生まれた当時の写真は外人もビックリのブロンド。

弟1号は混じりっけの無い見事な黒髪。

私は最近茶髪化が著しいし。



ここで事実を明かしますと
うちの母方の祖母は、実はクウォーターなんだそうです。ポルトガルの。

そう考えると、弟は隔世遺伝の更に隔世遺伝。

更に私たち3兄弟はクウォーターのクウォーター。
ざっと16分の1はポルトガル人。16分の15は日本人です。てかほぼ日本人。


そうか・・・昔祖母は長崎に住んでいたから、
出島のあった長崎のポルトガル人と何かあってもおかしくはないけれど。





それにしても。
このまま茶髪化が進んでいけば、私はいつかブロンドに。
顔は純日本人なのに、髪だけブロンド。なんてアンバランスな。

まあそれは16分の15の日本人の血が食い止めてくれることを期待しつつ、
生粋のブロンドも、なってみてもいいかなあ~なんて考える今日この頃。






皆様いかがお過ごしですか(長い)。



今日は夜勤明けで、少し寝てからまた実家に帰ってきました。
明日から久しぶりの2連休です。

ああ、もう前置きが長くて書く気がしませんが、
おかんが九重に出来た「九重”夢”吊橋」に行きたいというので
行ってきます。



オープン2日目に早速行ってきたくせに。

私が朝起きてきたら誰もいなくて、パソコンの上に置手紙が。

     ayakoへ。

     暇なので吊橋見に行ってきます。
     冷蔵庫の中は何もないよ~ん。



近所の橋でも見に行きそうな書きっぷりですが
自宅から車で3時間です。

この行動力。見習わなきゃ。

それでまた明日行くそうです。


というわけで、いってきま~す( ´∀`)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-11-12 23:05 | 旅日記