ブログトップ

カテゴリ:旅日記( 49 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

F1旅行記写真、続々アップ中。

最終章「F1日本グランプリツアーレポ【その8】」が
なかなか更新できてません。


やっぱ最終章だと書きたいことがいっぱいあって、
時間がかかっちゃいますね。

しかもさっき書いたのに、ネットの不具合で消えちゃった・・・なんてこった。




先に写真だけアップしてます。
【その1】~【その4】まで写真アップ完了です。
暇があったらどうぞご覧くださいね。




来年からは1国1開催が規定されるようで、
もしかしたらサンマリノGPがなくなってしまうかもしれないそうです。


セナやラッツェンバーガーの事故死、バリチェロも事故を起こした所なので
いろいろと縁起の悪いことが数多く起こっているサンマリノですが
なくなってしまうのはショックかなあ・・・

考えてみればイモラはイタリアだもんね。名前はサンマリノを借りてるだけで。

そう考えるとモンテカルロはモナコ領土内。
たぶんなくならないはず・・・よかった。
モナコグランプリなくなったら、モナコ崩壊ですもんね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-10-11 01:13 | 旅日記

F1観戦ツアーレポ【その7】

名古屋駅からこんばんは。


もうぐだぐだに疲れ…てません。うん。意外と元気。
帰るまでが遠足ってね。
気を抜くにはまだ早いです。



いやいやいや。死ぬほど最後の鈴鹿を堪能しましたよ。
M田氏も今までになかったことも出来たと言ってくれました。

その一つが出待ちなわけですが。


今日は感動の嵐でしたよ。
いやもうホントに。

まずは昨日見れなかったドライバーが見れました。
リウィッツィ、ドーンボス、アルバース、モンテイロ、クビサ…

そしてまたも重役出勤でしたがついに拝見しましたkimi様!
b0029704_17301690.jpg


写ってないし_| ̄|○

いつもは冷静沈着なポーカーフェイスの彼が
今日はなんとスマイル!kimi様スマイル!!

にっこり→ずどーん

一瞬で撃ち抜かれました。
カッコイイ…マジでカッコイイ(゚ω゚=)



更に信じられない出来事が。

kimi様関連ではないんですが、
クルサードが来た時の事です。

彼は後部座席に座っていて、窓が開いていたんです。
隣の人が駆け寄って
「頑張って下さい!」
と言うと
ニッコリ笑って握手してくれたんです!
急いで私も手を出すと、なんと私にも!!

わわわわわ!クルサードと握手しちゃったあヽ(゚∀゚ )ノ


一瞬でクルサード応援団になりました。
いいんです。単純だろうと何だろうと。
例えクルサードが「顔面バッキンガム宮殿」と異名を持っていようと。




後は昨日のメンツでしたね。
そうそう、フィジケラを今日はまともに見れたんですが
この人もかなりカッコイイ♪
トゥルーリもかなりベストショットの写真が撮れましたよ。
b0029704_17311888.jpg



マッサは気合いがすごく入っていたのか
PP取ってミハエルに怒られたのか
ものすごい勢いで無表情のまま走り去って行きました(-ω-;)

ミハエルもあまりの出待ち群集を見て
反対車線を逆走して去っていきました。


それにしても、ここは制限速度30って道路に書いてあるのに
明らかに80~100㌔は出てます。

F1ドライバーはみんな、普段はこんな走りをするのかなあ…




ああ、だんだん疲れが限界です。
決勝レースの内容はまた後日、
ゆっくり時間をかけて書きたいと思います。

今日はkimi様とクルサードの報告でございました。



それにつけてもミハエル…
悲しすぎる最後の鈴鹿でした(´Д⊂
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-10-08 21:44 | 旅日記

F1観戦ツアーレポ【その6】

皆様おはようございます。

鈴鹿は狂ったように晴れています。
今日は暑くなりそうで熱くなれそうです。


さあいよいよ決勝がやってまいりました。
あっという間の3日間。
楽しい時間は過ぎるのが早いですね。


今日もkimiシャツ、kimiキャップで気合い十分。

一方M田氏。
b0029704_17283867.jpg

ホンダのジャケットに琢磨キャップ、ホンダのマフラータオルを首にかけて
ホンダの申し子のようないで立ちです。

すごいよ先輩。
多分このバスに乗っている中では断トツで派手です。
まさにキング・オブ・派手。


何気に羨ましいです。
マクラーレンはトーンが地味なので
いくら頑張ってもこうはなりません。

ホンダは元々カラフルな方ですよね。
白地に赤と黒。
個人的にカーキ色のアクセントがすごい好きです。


フェラーリは赤ですし、ザウバーは白にメタリックブルー。

だから必然的に一番目立つのはルノーのスカイブルー。
すっげ目立ちます。




微妙に地味な話ですいません。
b0029704_17285436.jpg

今日は鈴鹿ランプから降りています。3日目にして初めてです。
決勝は昼からだからみんなゆっくり来るのかな?
午前中はインテグラレースがあるようです。

今年の国歌斉唱はなんとT-SQUARE!!
これもまた楽しみです。





それではまた帰りに気力があれば最終レポートを投稿します。
今日はレースに集中しますんで…

さあ最後の鈴鹿を制するのは!?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-10-08 07:56 | 旅日記

F1観戦ツアーレポ【その5】

予選帰りのバスの中からこんにちは。



はぁ~…夢のような一日でした。
明日にはもう帰らなくちゃいけないのねん。


今日は比較的席で大人しくレースに食らいついてました。

フリー走行、初めてまともにマシンを目の前にした感動は
…すごいですよ。これは行かないとわかりません。

車ですよ?人が一人しか乗れない車が、
新幹線と同じくらいの速さで、
あのクネクネしたコースを走るんですよ?

全部が全部300㌔ではないですけど。



今までテレビで見てたのは実際の半分も伝わってないと感じました。
やばい。来年富士行きたい。
多分無理だろうけど…。






さて予選です。
b0029704_17254116.jpg


フリー走行とは段違いのスピードとコーナーのキレ。
すごい!フリーでもかなり感動したのに、まだ全開じゃなかったんだ!

まあそりゃそうなんですけど。
F1のスピードに慣れていないが故の錯覚ですね。
でもかなり嬉しい錯覚。
明日はもっと錯覚するかなあ?


第1ピリオドでは、フリーではかなり調子が良かった(らしい)左近が
なんとコースアウト!
無念、ホーム鈴鹿は最後尾スタートが決定してしまいました。

琢磨も頑張ってはいたんですが第2ピリオド進出は成らず。


b0029704_1726069.jpg

愛しの我がkimiも、なんと最終ピリオド進出が出来ませんでした。
これが1番ショック。がっくし。

去年は鈴鹿を制したのに、
今年の予選は何となく力を出し切れなかったっぽい。
でも彼は本戦に強いので期待は揺るぎません。


最終ピリオドは、ライコネンは別として、
予想通りのメンツが揃いました。
フェラーリ、ホンダ、ルノー、トヨタ。もう4強ですからね。

ほとんどこの4チームの首位争い。
ここにマクラーレンが加わってほしかった…



最終ピリオド開始。
ピットから真っ先に出てコースへの出口に踊り出たのは
皇帝ミハエルシューマッハ。
開始の合図が出るまでマシンを止めて待ちます。

負けじと次に動いたのはアロンソ。
ミハエルの後ろにつけようとしますが
そこへマッサが飛び込んできたから大変。

その後ろにはホンダ勢、トヨタ勢が続き、
ルノーは出遅れた、といったかんじで
ピットから出るに出られない状態になってました。

軽くイジメ入ってます、みたいな。

スクリーンにその光景が映される度に
観衆の間ではどっと笑い声が沸き起こりました。


まあ結局バトンの前に2台とも入れました。
イギリス紳士なバトンが入れてくれたのか。
ルノーの二人の実力か。

定かではありませんけど。


結果的にはなんとマッサがPP取りました!
びっくりです。シューかアロンソだとばかり思ってたのに。
フェラーリの看板は伊達じゃなかった。

特にミハエルは第2ピリオドで1分29秒を切る大台をたたき出していただけに
マッサのPPは意外です。


いやいや、これで明日の決勝レースが面白くなりそう。

アロンソがどこまで絡んでくるか!
ライコネンがどこまで追い上げるか!
ホームチームがどこまで食らいつくか!

アロンソとミハエルのポイントが同点1位なだけに、
明日の決勝は今季の覇者を決める、かなり重要なレースですね。



明日に備える為、今日は帰ってすぐ寝ます。

手羽先もキシメンも天むすも
また今度名古屋に食べにこよ…


今は明日のレースのことだけ考えて…おやすみなさい☆
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-10-07 18:04 | 旅日記

F1観戦ツアーレポ【その4】

鈴鹿サーキットからこんにちは。

ただ今午前のフリー走行が終わって昼休みです。



鈴鹿は晴天です。すごい良い天気。
西の雲行きが怪しくなっているので、
予選まで頑張って晴れてほしいですね。




今日は朝6時半にホテルを出発しました。
バスの中では爆睡モード。

気付いたらサーキットに着いていました。



バスを降りてから、フェラーリ応援団の集団が道路の曲がり角に固まっています。

何やってんだろう。

話を立ち聞きしていたら、出待ちしている様子。
しばらくすると1台の車がやってきました。

b0029704_0343558.jpg

どこかのチームの監督らしいです。
でもコアなフェラーリ応援団はみんな知ってるみたいで

「監督!頑張ってください!」
「応援してます!」

などと声援を送っていました。


うん、まあ今のは知らない人だったけど、
ドライバーも通るみたいなので待ってることにしました。


もうしばらく待っていたら中嶋悟が来ました。


うん、だんだん知ってる人が出て来た。



もう少ししたら…






来た!

白いベンツ。あれは…

b0029704_0345555.jpg

もちろんメルセデス・マクラーレンのデラロサ!
一瞬kimi様が来たかと思ったけど、
顔が全然違うや。失礼。




ホテルの近くの曲がり角から黄色い声援が上がりました。
車は黒のクラウン。
トヨタ!トゥルーリかラルフか!?



するとフェラーリ軍団が叫びました。

「下がって!ラルフ暴走するから!危ないよ!」
「そうよ!日本の交通法規まるきり無視だから!」
「法犯してもお兄ちゃんが何とかしてくれると思ってるから!」





うあー。すごい言われ様。

でもラルフの運転するグロリアはまさにそんなかんじでした。

前に走っていた一般車両を軽く追い越し(中央線黄色だけど)、
道の脇からはみ出しそうなくらいいた出待ち群集をものともせず、
唯我独尊状態で猛スピードのまま角を曲がり、走り去って行きました。
b0029704_035188.jpg


ここ一般道ですけど。




次々にドライバー達がやってきます。
ハイドフェルト、ウェーバー、フィジケラ、ニコ、そして琢磨と左近…

琢磨と左近はスモークが強すぎて
影しか見えませんでしたが。

バイクでスコットスピードが通っていきましたが、
みんなの反応は微妙でした。



そしてトヨタのグロリアを自ら運転してきたのが…トゥルーリ!

b0029704_0354312.jpg

わートゥルーリかっこいい!
テレビで見るのと大違い!


一瞬kimi様から乗り換えようかと思いました。


一際前の方から歓声が上がりました。
やってきたのは赤のフェラーリ!
来たーーーー!ミハエルか!?マッサか!?


b0029704_036127.jpg

マッサでした。
この時ばかりはドライバーに群がるというより
車に群がっていたように感じたのは気のせいかもしれません。


そして今度は青のフェラーリ。
来た!今度こそ、今度こそ…


b0029704_0362680.jpg

きたーーーー!皇帝ミハエルシューマッハ!



私達はその時道路の右側にいました。

フェラーリは左ハンドルの上、ミハエルは自ら運転し、
道路左側の人よりは若干遠いですが、
生ミハエルと私達の距離、およそ2メートル。

めちゃめちゃ近いし!
もう言葉にならないとはこのことです。


サービス精神もたっぷりで、角を曲がる時はゆっくり行ってくれました。
素敵です。皇帝ミハエルシューマッハ。

この後バリチェロ、アロンソと続いて行きましたが、
kimi様は来ませんでした…せっかくkimiシャツ着て来たのに…


そしたらトイレに行ってる間に来たそうです。
重役出勤だよ。



マジでトゥルーリに乗り換えようかな。
いや、まだ明日があるし!バトンも見てないし!





さて今から予選です。
ノックアウト式の予選をまともに見るのは初めてかな。

明日のPPは誰でしょう。


ではまた夕方、帰りのバスの中で…
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-10-07 13:48 | 旅日記

F1観戦ツアーレポ【その3】

名古屋市内ホテルからこんばんは。

靴を脱いでくつろげる日本の環境に乾杯。



いやホントに。
日本にいれば当たり前なんですけど、
外国って室内は靴ですもんね。

比較的外国人が多いだけでここは日本ですが。



旅行に行くと日本の良さが実感出来ます。国内でも国外でも。






さて名古屋での初ごはん。
味噌煮込みうどんを食べました。
b0029704_1151891.jpg

名古屋といえば八丁味噌。
きしめんと味噌カツに挟まれて悩みましたが
ハナの差で味噌煮込みうどんの勝ちー。


意外とそこまで味が濃くないのにビックリでした。
まあ店によって違うとは思いますが。

関東のだだっ辛い醤油うどんよりすっきり食べられました。
九州ではなかなかお目にかかれない味です。

機会があれば是非。



ちなみに明日のお昼はサーキットで天むすの予定です。

明日は帰ったら手羽先を探しに行こうかなぁ。



そして今日買ったグッズ。
・kimiシャツ
・kimiキャップ
・kimiチケットホルダー
・リストバンド
・プログラム
・日本グランプリタオル
・HONDAタオル
・サーキット仕様レインコート

あと職場やsophyやおばさまやおかん用のお菓子。

あとサーキットを象ったピアスとかあったんですが
予算的に厳しいのでまたいつか。



お土産は何がいいかと聞いたらF1饅頭と答えたsophy。
そんなもんあるかいと思ってたら…



あったーーーーーーー!フォーミュラ饅頭。
中はkimi…じゃなかった、黄身あんです。





今日のフリー走行はルノーとフェラーリが上位独占でした。
一方aguriは3rdドライバーが
1stドライバーの琢磨より良いタイムをたたき出していました。

それでいいのかaguriよ。




そんなこんなで日本グランプリ第1日目が終了しました。

フリー走行2回目を、しかも最終コーナーをちょびっとしか見れませんでしたが
F1って、実際に見てみないと真価がわからないものなんだなと。

一度ハコレースは見たことあるんですが、


なんてゆーか、まるで別物。


エキゾーストノートの音の大きさも桁違いだし、
音が全く濁ってないんですね。

空まで一気に突き抜けるような甲高い音。
アクセルを抜いた時の体の底まで響くような低音。

場内に流れるスクエアのtruthがすごいマッチします。


世界最速が今ここにある!
そんな気持ちで明日は第2日目に参加してきます。





やべ、明日5時起きだった☆
おやすみなさ~い♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-10-06 23:18 | 旅日記

F1観戦ツアーレポ【その2】

こんばんは。

無事に第1日目のフリー走行終わって今は帰りのバスの中です。




くあああああ!
足が死ぬほど痛いです。

履き慣れた靴を選んで履いてきたつもりなんですが、

足はマメでいっぱい。

明日はテーピングして行こうと思ってます。



今日は当初の予定通り、買い物とイベント周りに時間を費やした一日でした。

信じられないくらいのお金がボンボン出ていきます。
金銭感覚の麻痺って怖いです。




お昼を食べるのも忘れてサーキット中を歩き回りました。

とりあえず自分達の席を確認。

第2コーナーを抜けたところの
ちょっとしたストレートの前です。

30列目なんて書いてたから後ろの方だろうと思ってたら
なんと前から2番目!
b0029704_23565417.jpg


うーん、ドライバーパレードを見るには絶好の場所だけど、
コース全体が見渡せないのがちょっとなあ…


でも私は始め、自由席でもいいかなんて思ってたので
指定席をとってくれたM田氏に感謝です♪

ちなみに自由席もちらっと行きましたが
とてもじゃないですが入れないし見れませんでした。

立ち見でちらっとマシンが見える程度…

いや指定でよかったです。マジ。



もう感動の嵐なんですが、写真撮りまくってグッズの写真も乗せたいんですが、
悲しいかな携帯では限界です。
ネットカフェ見つけてアップしようかな。


とりあえず今から名古屋で今日初めてのまともなごはんを食べます。





帰ってきて追加記事書いてます。
主に写真UPですね。どうぞごらんください。

ツアーレポ追記(写真付き)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-10-06 18:40 | 旅日記

F1観戦ツアーレポ【その1】

こんにちは。
今日から鈴鹿観戦ツアーに参加中なので、携帯でブログ書きます。



ただ今鈴鹿へ向かう高速道路の上です。
まあ正確に言えば鈴鹿は通り過ぎたんですが。

鈴鹿のランプは出口付近が渋滞して全く動きません。
よって10㌔先の亀山というランプから今降りたとこです。


パソコンで書くとかなり早く書けるんですけど、ケータイ入力は遅いんで状況がどんどん変わります。





えー、ただ今三重は雨です。

だんだん止んできてますが、フリー走行は走ってるマシンは少ない様子。

今日はグッズ入手をメインにして、明日、あさってをメインにします。




首からM田氏(♀)に借りたチケットホルダーを下げ、
頭はまだBAR時代の佐藤琢磨のキャップをかぶり、
意外と派手に名古屋入りしました。

でもバスの中では意外と地味な方でした。世の中上には上がいる…



ケータイだと全体の文章が見渡せないので、自分でもわけのわからない文章だと思います。
なんてゆーか、文にまとまりがない。

これはメモ帳代わりなので、帰ったら書き換えますね。



あ、突然ですが鈴鹿サーキットが見えました(笑)

すごい。まだ2~3㌔はありそうなのに
バスの中までエキゾーストノートが聞こえます。






着きました。
次は今日の帰りのバスの中で…

b0029704_23524834.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-10-06 11:24 | 旅日記

F1チケット

もらいました。チケットと特急券。
b0029704_13433097.jpg


今日の夜勤が明ければ、次の日からは鈴鹿に出発します。
うんうん。長かったようで、早かった。



さあ名古屋では何を食べようか。

味噌煮込みうどん。
きしめん。
天むす。
名古屋コーチン。
ういろう。
ひつまぶし。
あんかけパスタ。
味噌かつ。
手羽先。


食べることばっかり考えてます・・・衣裳合わせがもうすぐなのに。



あ、三重なら松阪牛もいいかな♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








性懲りもないとはこのことです。




とにかく、です。

これは独身時代最後の大イベントになりそうなので、
一分の悔いも残さないように満喫してくるつもりです。

そして鈴鹿最後の最高のワールドイベント、
しっかりこの目に焼き付けてきます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-10-04 13:50 | 旅日記

人気急上昇!湧田温泉郷

こんばんわ。

明日は日勤にも関わらず、凱旋門賞をライブで見てます。


わー!わー!武豊だあ!!

小倉競馬場では裏切ってくれましたが、
今回は絶対裏切らないでほしいものです。ちくしょう。


ついこの間小倉競馬場で負け倒してたのに、
今日はフランスで凱旋門賞に出場してるなんて。



それにしても、ずば抜けて綺麗な肉体美。
武じゃなくて、ディープが、です。もちろん。

やっぱり外国馬に比べたら若干馬体が小さいです。


小倉では2歳の新馬をよく見てたので、
落ち着きと貫禄が全然違いますね。
小倉でもG1レースやってくれたらいいのに。

頑張れディープ!!日本の期待を一身に背負って!!!








さてさて、土曜日は久しぶりに食い道楽&温泉に
日帰りで行ってきました。

食い道楽は塚原の「塚原の里
温泉は最近人気急上昇の「湧田温泉郷」です。


全国人気で不動の別府を抑えて人気1位をもぎ取った湧田温泉郷。

さあどんな所だったでしょうか。






ちなみに今凱旋門賞終わりました。
ディープは3位。うーん、惜しかった。

でもいいレースでした。

追い上げ型のディープにしては、今回は先行してましたが、
十分に力を発揮できたレースだったんじゃないかと。

外国レースでここまでよく頑張ったねと、心から褒め称えたいです。
お疲れ様。また日本レースでも頑張ろう!




それでは旅行プチアルバムをどうぞご覧ください。

旅行記(写真付き)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-10-02 01:20 | 旅日記