ブログトップ

カテゴリ:旅日記( 49 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

sophyのドライブ?

こんにちわ。

プリちゃんが現在トヨペットに入院中なのです。
こないだ向こうの過失100%で当てられたところを修理中。

そんなわけで今は奄美時代の愛車アヴィちゃんに乗ってます。



で、久しぶりにアヴィに乗ってたら奄美時代によく聞いてたMDが
出てきたんです。

BUMP OF CHICKENの「ユグドラシル」というアルバムのMD。



久々に聞いてみました。






うーん。懐かしい。奄美時代を思い出す。

いろんなことがあったなあ。大変な半年でした。
ちょっと前までは二度と思い出したくもないと思ってましたが、
今振り返ってみると、「その時があって今がある」みたいな。

全てが今の私の糧になっているような気がします。


そういえば、いつもsophyは新曲やらアルバムやらを
パソコンに随時取り込んでいるんですが、
その中に「ギルド」という曲が入っていました。

ん?これはユグドラシルのアルバム曲だったはず。
しかもサブタイトルの「人形劇」って何だ???


ユグドラシルの曲は私のパソコンの中に既に取り込み済みのはずだけど・・・

sophy「シングルカットされたらしいよ。持ってた?」

持ってた。聞いてみるとシングルカットでも音源同じだし。

この曲けっこう好きなんです。
「ギルド」ってのは職人という意味なんですが、
生きることは職業ではない、みたいな内容です。

結構BUMPの曲の歌詞は深いです。うん、深い。



深いといえば。

一青窈の「ハナミズキ」という曲をご存知でしょうか。
あれ、実は失恋の曲らしいです。

君と好きな人が100年続きますように~♪

君と「好きな人」という関係を100年続けていこうね、という意味ではなく、
君と「君の新しく出来た好きな人」が100年続いていきますようにと。
別れた相手の幸せを願う曲なんだそうです。

ああそういえば・・・
そういう見方を一旦してしまうと
ものっすごい切ない曲に聞こえてきてしまいました。


でも結婚式で女友達が新婦に、というシチュエーションで歌うのは
それは結構アリなんじゃないかなと思えます。








今日はなかなか感慨深い一日です。今から夜勤なのに。頑張ります。

長くなりましたが本題です。





最近sophyの弟君が免許を取ったそうです。おめでとう。


で、この間実家から帰ってくる時に、弟君の運転で帰ったそうなのです。





それに触発されたか、


「俺も運転したい・・・」






いや、免許持ってるじゃん!!
じゃあ近々運転出来る機会を設けましょう。

今度の土日、二人とも連休なので、秋のドライブでも行く?
レンタカー借りて。

sophy「プリちゃん貸してくれないの?」
ayako「ほー、修理したばっかりのプリちゃんで行く気?」

ちょっと意地悪言ってみましたが、
やまなみハイウェイくらいは運転の練習させてあげようかと。
下手にレンタカー借りるよりは、これからはプリがマイカーになるので
慣れておいた方がたぶん良いと思ったので。

日曜日はsophyの勉強に当てるので、土曜日かなあ。
お昼は塚原の里の朴葉味噌と地鶏でも食べに行こう。
こないだテレビで出てたの見て、食べたいって言ってたから。


ちなみに最近の食い道楽・・・悲しいくらいにありません。
お金がないから。

「ジョイフルのメニューが変わったらしいよ」
「ガストのすき焼きうどんがおいしいらしいよ」
「ほか弁の牛スジ弁当食べてみたいよね」





たはは・・・このブログは以前「食い道楽」というタイトルだったはず。
今や見る影もなし。





いわんや 食い道楽をや




といったかんじです。


でもガストのすき焼きうどんは結構おいしかった。
機会があればお試しください。

ほか弁の「カツめし弁当」も結構いけます。




今週末は久しぶりに食い道楽日記が書けるかな♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-09-28 14:58 | 旅日記

ayako史上最大の食い道楽旅行決定!!

ハイ決まりましたよ11月の1週間日程が!!


北海道海の幸&東京ビュッフェ

1日目:登別温泉にて温泉満喫
2日目:・洞爺湖・積丹にて海の幸満喫
3日目:小樽で海の幸満喫
4日目:東京で帝国ホテルビュッフェ&築地満喫
5日目:東京ディズニーランドor生まれ故郷千葉を満喫
6日目:東京観光を満喫→帰宅

どーよっっっ(;゚∀゚)=3
ああ予算大幅オーバー・・・今から絞れるとこを絞っていきます・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-10-13 10:49 | 旅日記

おかんのお土産♪

うちのおかん達が、北海道へ旅行に行ってきました。
で・・・おみやげをもらいましたヽ(´▽`)ヾ

まず第1弾☆おもしろライターです。
b0029704_1919716.jpg

左から 熊参上ライター
     カニ爪ライター
     網走刑務所ライター です。

お気に入りは熊参上ライター♪
裏の肉球を押すと、爪がうにゅ~っと出てきて火がつきますw


そしてちなみに私に・・・ではないんですが・・・
ちょっととんでもないものを買ってきてたのでご紹介しましょう。

おかんを叱ってやってください。

これはイカンやろ~(x_x;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-06-27 19:32 | 旅日記

長崎珍道中日記

連休初日は、雨の中10時間ぶっ続け運転で疲労困憊のayakoでした。
にもかかわらず、翌日朝10時からたたき起こされて、
今度は長崎まで行くハメになりました・・・もちろん主催者はおかん(x_x;)

本来の目的地は、今回は「casビレッジ」です。
長崎のオランダ村跡地に出来たアレですね。
食のテーマパークだとか・・・食い道楽日記著者としての血が騒ぎまする☆
昨日の疲れを引きずりながら、のこのこついていきました。

b0029704_2314135.jpg
疲れのとれないayakoさんは
車の中でぐっすり・・・
はっ・・・ここはどこじゃ?
金立のパーキングエリアです。
我が家のドライブには欠かせない
スルメの補給に入ります。
うちは家族でドライブする時、
必ずスルメをくちゃくちゃしながら
一心不乱に目的地へ。
山の麓の桜が綺麗じゃのう♪


b0029704_2353841.jpg
金立パーキング(下り)に
最近新しく出来た名物があります。
「バンテルン」というパン屋さんの
カレーパンです。
最初はバカにしてましたが、
ドライブ中のこのカレーパンが
なかなかどうして・・・んまい☆
この辺のPA名物と言えば、
我が家は断然「天ぷら」でしたが、
最近地位を奪われつつあります。


b0029704_23103738.jpg
ここは、長崎は西海橋の景色です。
見えまするは、桜にコブシ~♪
花が散りかけの福岡と違って、
長崎はまだ満開でしたヽ(´▽`)ヾ
春に来たのは初めてだったんで
知らなかったけど、
ここは桜の名所!
では美しい桜をバックに、
我が家族の風流な会話を
お楽しみ下さい・・・


b0029704_23212430.jpg
おとん「お~、バイキングが
     あるぞおお~~!!」

おかん「え!?マジで?!
     casビレッジやめて
     ここでゴハンたべよっか?」

ayako「・・・オイ(x_x;)」

桜・・・  見なよ・・・


b0029704_2325644.jpg
バイキングに後ろ髪を引かれる
両親を引きずり、目的地到着!
数々の誘惑を乗り越え、
ここに食事をしに来たのですぞ☆
さあおかん、存分に食べなさい。
ここは入場料タダですぞ。
タダと判れば遠慮は無用。
気に入らなければ即帰宅♪
とりあえず中に入りましょう。
ああやっと食える・・・今3時です。


いきなり感想から入らせていただきます。
ハッキリ言って、かなり満足いただけないものでした・・・
どの店も平均してランチが14時まで、ディナーが17時から。
我々が到着したのが15時・・・2時間待てってか。待てるかあ。

最初に下調べをしなかった私達が悪いのも確かです。
が、「食のテーマパーク」というからには、
いつ、何時に行ってもお目当てのモノが食べられるようにしてほしいものです。
結局、16時ギリギリにディナーオープンの中華料理屋さんで
ごく普通の中華料理を食べて帰ってきました。
長崎まできて・・・ 4時間もかけて・・・ これかあ・・・ 

おみやげもイマイチぱっとしなかった。
別にここでなくても買えそうな、アメリカンなお菓子が売ってました。
んん~?これ、確か伊○丹や井●屋で見たことある・・・
「casビレッジに行って来ました」と書かれたカステラが唯一オリジナル商品。
しかもバカ高い・・・ これじゃ客は来ないわなあ。

食器や家具も売ってました。
かなり良い物は揃ってます。個人的にはお気に入りのものが結構ありました。
だが、ここまで来て家具や食器を買うヤツなんているのかしら・・・
お手頃価格ならまだしも、目が飛び出るような値段のものばかり・・・
マグカップは買えるかな。家具については見る気さえ起こらなかった。
オランダ村の二の舞になる日も、そう遠い日じゃあないでしょうね。

それでも入場料は無料だから、まだ全然許せるんですね。
これでお金取られたら絶対許せん。
ついては、以下のような状況でのご利用をお勧めします。

ここをテーマパークと思って行ってはいけません。
例えば、他県から長崎市内や西海橋へ観光に来たとする。
途中でここを見つけて、
「ねえねえ、おなかもすいたし、ここ寄って何か食べてこっか~」
「そうだね~、入場無料だし、寄ってみてもいいかもね~」
「さんせーさんせー」
ってくらいのノリで入っちゃう。
そういう心構えで入れば、仮に食事タイムじゃなくても腹は立たない。
軽食類はそれなりにおいしいから、そこそこ満足して帰れる。
で、帰りに
「ここのレストランは17時からしか開いてないんだって~」
「そっか~、じゃあ帰りに寄ってみてもいいかもね~」
「さんせーさんせー」
ってことになる。うん。今度はこのノリで行こう。


というわけで、いささか不満の残った旅でしたが、
今回の珍道中レポートを終わらせていただきます。
最後に、西海橋の市場で出会った海の幸をご堪能ください。
b0029704_003267.jpgb0029704_005440.jpg
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-04-14 00:02 | 旅日記

一心行の大桜

すんまっせん・・・明日もおかんはどっかに行くつもりらしいので、
文章は載せず、写真だけ先にアップしときます。寝ます、ワタクシ・・・

噂に違わぬ美しさ、壮大さ、そして存在感・・・
九州が胸を張って誇れる桜の一つと実感いたしました。

b0029704_011124.jpg

b0029704_0113514.jpg

b0029704_0153656.jpg

b0029704_015545.jpg



明日は、某県某所に行く予定・・・今日はさすがに疲れたぞい(x_x;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-04-11 00:14 | 旅日記

東京旅行記~東京ディズニーシー編 vol.Ⅱ~

ディズニーシー入場~♪おお夢の国(゚∀゚) さみ~☆
b0029704_12123735.jpg

帰りに撮った写真ですが、おかまいなく(-_\)
いいですね!夢の国ですね!なんかUFJみたいだなあ・・・行ったことないけど。
b0029704_12155145.jpg

天気が良かったらもっと夢の国気分が味わえたんでしょうが、
あんまり天気良くなかったので、なんだか炭坑の街みたいです。
炭坑の街と言えば筑豊!炭坑節!掘って~掘って~また掘って~♪
b0029704_12193079.jpg

b0029704_12194583.jpg

なんとなく・・・なんとなくハウステンボスにも似てませんか?雰囲気が・・・
九州ひいきもここまで来ると立派なもんです。
初めて来たようなかんじがしないぞう。

最初はお船に乗って、園内のの反対側までクルージング。
b0029704_12322793.jpg

情緒あふれる建物のトンネルを越えて~♪
b0029704_1224785.jpg

あっおふねだおふね♪
右後方の建築中のマンションが、夢の国の雰囲気ぶちこわしてますね。
b0029704_12253551.jpg

船が傾いているわけではなくて、撮影者が傾いているんです。
これはコロンビア号というおふねらしく、処女航海前なんだそうです。
ディズニーシーがつぶれるまで処女航海寸前なんでしょうね。
動く気配全くナッシング。
b0029704_1228148.jpg

墜落中の飛行機発見!
帰りの飛行機、大丈夫かしら・・・縁起でもないもの見ました。
写真には写ってませんが、周りは松の木とススキが生い茂っています。
いきなり日本に引き戻されちゃいました。
b0029704_12344745.jpg

b0029704_1235079.jpg

下船いたしました。
場所によって雰囲気がだいぶ違いますね。
ここらへんの雰囲気はモロにディズニーシーといったかんじです。海が見えるだけ・・・。
おなかすいた・・・ゴハン・・・食事は後に食い道楽編でかきまっする。
b0029704_12375055.jpg

あ~ゴンドラ~♪ガラガラに空いてたこの日でも、
ここだけはなぜか行列☆他のとこ行け~(実は乗りたかった)
b0029704_1253331.jpg

いいね~いい写真が撮れた!と思ったら指が入ってた(涙)
しかも建築中マンションも入ってる!もう~こんなとこに建てんなってば!

アトラクションは、目玉のインディーなんとかというヤツがメンテナンス中で、
あとは全部乗ってきました。
面白かったけどね~・・・スペースワールドの方が迫力あるかも☆(←九州ひいき)


帰りは全員一致でアクアライン経由で帰ることに相成りました。
が、肝心の道がぜんぜんわからない・・・地図を見ても、右も左もわからない・・・
結局浦安を1周し、いつのまにか東京方面の首都高に乗ってました。
「あれ?あれ?」

一番悔しがっていた本日のドライバー従兄弟のツナちゃん。
実は極度の方向音痴だったとわ・・・
だってディズニーシーまで迷うことなく来れたんですもの。
帰り着いてもなおリベンジを胸に誓っておりました。
今度行ったら連れてってねえ~♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-30 12:48 | 旅日記

東京旅行記~東京ディズニーシー編 vol.Ⅰ~

東京入り2日目、この日はオールフリーでしたので、
前日みんなでどこに行こうかと、従姉妹4人で行動談義に花を咲かせておりました。

「ねえねえ明日どこいこっかあ」
「私ねえ、築地に行きたい!築地のマグロを腹一杯食いたい♪」
「築地?うん、いいけど、ディズニーシーは?あそこも面白いよ」
「鴨川は?シーワールド行かない?千葉にいたじゃん」
「いいねえ!鴨川、いいね!よし、鴨川決定だあ!どのくらいで行く?」
「ん~2時間半か3時間くらいかなあ」
「それだけあれば十分☆んじゃ明日は9時出発だね」

ここでおかんが乱入。

「え~何々?明日はどこ行くの~?」
「うん、鴨川シーワールドに行くことにしたよ」
「はあ~?あんたたち、どのくらいかかると思ってンの?!」
「2時間半か3時間で行けるってよ」
「バカやね、そのくらいで行けるはずないやろ!全く目検討できないんだから・・・
 ディズニーシーにしときなさい。おかんも行くから!」
「えええ~~~~???」

時間をかけて話し合った行楽巡りプランもなんのその。
途中乱入の鶴の一声で、ディズニーシー行きがあっさり決まりました。
従姉妹の車では定員オーバーになるため、レンタカーでまいります。


翌日・・・
首都高・レインボーブリッジ経由で東京ディズニーシーへまっしぐら。
b0029704_1231252.jpg

「わああレインボーブリッジだあ!封鎖せよ~!」
「なんで現場に血が流れるんだ~」
「現場だからに決まってるべ~わははは」
意味不明な言葉を各々口走りながら、車は一路千葉を目指します。
b0029704_12332947.jpg

すげえ!新宿だあ!高層ビル群だあ!摩天楼だあああ!
ちょっと!写真撮るんだから止まってよ!
「そんな無茶な!首都高で止まれねえよ!」
あああ摩天楼が遠ざかってゆく・・・とっさの一枚でした。
b0029704_12355622.jpg

すげえ!お台場だあ!目覚ましテレビだあ!大塚さんだああ!
ちょっと!写真撮るんだから止まってってば!
「だから止まれねえっってばー!!」
あああお台場が遠ざかってゆく・・・明日の朝会いましょう、大塚さん。


千葉まではほんの1時間ちょっと。
だんだんこの気候に不釣り合いなヤシの木が見え始めます。おお、もうすぐだ!

あっ!ミッキーの形したバスが走ってる!タンクローリーみたいだあ!
ちょっと!写真撮るから横につけてよ!あ、曲がった。曲がって曲がって!
「おいおい、そっちはリゾートホテルだよ」
ち、残念。写真が撮れなかった。吊革がミッキーだったのはバッチリ見たぞ。

あ!ミッキーの形したモノレールが走ってる!夢の国だあ!
ちょっと!写真撮るから追いつけ!頑張れ!頑張れ!
「・・・無理」
さすがに文明の利器、車でもモノレールには追いつけませんでした。
せっかく追いついても木が邪魔してうまく撮れません。残念っっっ!!

やった!入場ゲートまでやってきました!ディズニーシーだあ!
ちょっと!写真撮るから止まって止まって!
「ほら、これでいい?」
ガラガラだったので止まってくれました。やったーありがとう♪パチリ☆
b0029704_12501994.jpg


一日駐車料金は2000円。
「ほら、ayako、払いなさい」とおかん。
感動しまくりのayakoは意味がわかっておらず、
神主さながらに手振りでお払い、ついでに手を叩いてお祈りなぞしてしまいました。
隣のゲートでは従業員がそれを見て笑っています。なんやとー九州なめんなコラ。
ちょっとおかしなコだと思われてしまった・・・なんてステキな一期一会。
思われついでに、はしゃぎまくりで手を振ったら振り返してくれました。田舎者丸出し。
なんてステキな一期一会・・・もう彼らには会いたくないぞ。

場内での様子は、vol.Ⅱでお送りいたします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-28 12:57 | 旅日記

東京旅行記~空港編~

東京に行って来ました・・・っておかんに先越されたけど(x_x;)

空港にてド田舎者ぶりを発揮してきました。
人生2度目、記憶上初の飛行機・・・しげえ、かっちょいい♪

こんなおっきな鉄の塊がおそらを飛ぶのねえ・・・近代科学のたまものですわね。

おお!歩く歩道を発見(゚∀゚) 芸能人が空港で乗ってるやつだあ♪
どれ、私も挑戦・・・ぶふふ、芸能人の気分がするう♪
誰もいない脇道に、一人で手を振ってみたりする・・・くひひ☆
後ろでおかんが大笑いしてる・・・くそ、うるさい。

おお!スチュワーデス発見!!かっこいい!スッチースッチー♪
なるほど美人だあ。男はこれを見て欲情するのですな。
わからなくもないぞ!マツシマナナコもやってたもんね♪
スッチー初めて見たよ。小倉駅にはいなかったもの。さすが空港♪空の玄関♪

おお!搭乗口までやってきてしまいましたぞ!いよいよ乗ります・・・
目の前にはでっかいジャンボジェット機が1台・・・これだな乗るのは。
ほうほう、今の飛行機ってのは、乗るのに通路が隣接されてるのね。
わたしゃてっきりタラップを登っていくのかと思ってたんだけど。
最近では曽我ひとみさんが、ジェンキンス氏とそこで愛の包容をしましたね。
私もそこでsophyちゃんと別れの包容を・・・あ、いないや。学校でした。

おお!ついに飛行機の中に入り込んでしまいました!
座席が狭い・・・さすが安席☆エコノミー症候群になりそうだわ。
中ではスッチーが忙しそうに働いております。出発まであとわずか~ヽ(´▽`)ノ

おお!ついに動き出しました!きゃあ!きゃあ!おそらを飛ぶううう!!
「やかましい!このイナカモン!」とおかんが一喝。すいましぇん。
だって、今からおそらを飛ぶのに、興奮しないでいられましょうか???
それにしても滑走路に出るまで長い長い・・・さっさと飛べ~~!!(←九州気質)

おお!なんだか加速を始めた模様です!!うくく、じ、Gがかかってるう・・・
この恐ろしく大きな鉄の塊が一生懸命地上で助走している姿は、
太りすぎた鶏がドタドタ走り回っているようで、なんとなく笑えました。
しかし鶏とは違って、優雅に、滑らかに、軽々とおそらへ旅だってゆく・・・

母ちゃん、やりました!ayakoは記憶上初めておそらを飛びました!
こんなに飛んだと実感したのは、小学校で縄跳び50回飛んだ時以来です!
最近は体が重くなって10回以上飛べませんからああ!!残念っ!!
って、おかん聞いてる?あ、死んでる。飛行機ダメらしい。もったいないなあ。

おお!夜景が見えます!福岡の夜景は綺麗です。美しい街福岡よ、さようなり~。
福岡からちょっと離れたあたりに光のかたまりを発見しました。
あーこれきっと小倉だな。飛行機って早いから、たぶん5分くらいで小倉が見えるんだ。
きっともうすぐ大阪が見えるな。いや、先に神戸か。広島は見えるかな。

ある程度上昇したらシートベルト着用ランプが消えました。
あ、おかんが復活した。おかん生還!水を得たシーラカンスのようです。
ここからスッチーが忙しく働き始めます。うむむ、働く姿も美しい☆

おお!なんだか頭が痛くなってきました。なぜでしょう。
ayakoは頭が痛くなることなんてめったにないのに・・・
と思ったら、どんどん高度が低くなっていきます。もうすぐ東京に着くんだ~♪
わーいわーい!・・・うう、気分も悪くなってきた。

ズコンズコンという、車輪が降りてくるような音がしました。
おお!当機はただいまより着陸体勢に入ります。
「『機長!車輪が出てきません!』『よし、胴体着陸だ!』なーんてことになったら
どうする?ねえどうする?ねえ?ねえ?わははは~」と元気なおかん。
離陸時とは打って変わったこの態度。わしゃ頭が痛いんじゃが・・・

羽田空港が見えて参りました。いよいよ着陸・・・・ズガガガガ
さすがに機体は重いため、離陸のようにスムーズにはいかないんだなあ。これが現実☆

というわけで、無事おそらの旅を終えて、東京の地へ降り立ちました。
だだっ広い羽田空港の中を、文句をたれながらさ迷って無事親戚と合流。

次は東京ディズニーシー編です。お楽しみに。


ちなみに、帰りのおそらの旅は、もう飽きたので書きません。
写真ばっちり撮ったので、ちょっと1回くらい東京に行っただけで得意げになっている
イナカモンのayakoが羽田の空港をお見せしちゃいます。


b0029704_017154.jpg
b0029704_0171897.jpg
b0029704_0173188.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-28 00:18 | 旅日記

大平村(温泉・創作料理)

今日は寒いです。今日に限ったことじゃないけど・・・
こんな日は温泉に入るに限るぜ~、ということで、行ってきました。

大平村です。えっと、どこだっけ。三光村の手前くらいにあります。
いろんな店が集合してて、まあこれが「村」と言いたいんでしょうな。

おなかのすいていたayakoさん(超不機嫌)は、
まず何か腹に入れないと風呂どころではない。
こんな状態で風呂にでも入ろうものなら、風呂で騒ぐガキんちょ共を殴りかねない。

てな具合でまずは腹ごしらえ。
同村内にある創作料理「太平麦酒館BISTROマゼラン」です。
b0029704_2325055.jpg

b0029704_2331956.jpg
中は古木造りのレトロな雰囲気。
ビールが名物だけあって、
ビアホールのような広さ。
店の人の感じもよくて、
これから出てくる料理に
期待大です。
メニューはビールに合いそうな
おいしそうなメニューがずらり。
本日はランチ(肉料理)と
ピザをオーダーいたしました。


b0029704_2333940.jpg
肉料理のメイン
「ポークソテー」です。
ん~、ん~、んん~・・・普通。
良くもなく悪くもなく・・・ってかんじ。
別にサラダ・パンorライス・スープ・
コーヒーが付いて980円。
サラダのドレッシングが
かなりおいしかったなあ・・・
メインのソースがやや
インパクト不足☆もう一声!!


b0029704_2335477.jpg
「ゴルゴンゾーラと生ハムのピザ」
うん、これはおいしかった!!
むむ・・・これはビールが欲しく
なるではありませんか☆
ピザ生地は薄くてパリパリの
イタリアンのピザですね~。
ビールなしだとちょっとクドイ★
やはりビールのお供として
食べるのがちょうどいいようです。
それなら車では来れないけど・・・


b0029704_234244.jpg

おなかもいっぱいになって、機嫌も良くなってきたところでお風呂です。
ここは湯の迫温泉なんですねえ。

sophy曰く「ここは掛け流しの温泉ではありません」
つまり、水で薄めて使ってるわけですな。
まあでも一人500円だし、近所の泉の湯というスーパー銭湯(100%水道水)と
同じ料金だし、半分は温泉なわけだから・・・別にいいべ♪

そこはお風呂なわけですから、当然写真は撮れるはずもなく・・・
やはり今日は寒いからめちゃくちゃ人が多かった!!

芋洗いのように、中途半端な広さの浴場に人がゴロゴロ。
日曜日なもんだから、私の大嫌いなガキんちょどももゴロゴロ。

それでものんびり浸かって、満足して太平村を後にしました♪

b0029704_2344387.jpg

帰り道の途中で寄ったここは、城井のふるさと村。
ここには新鮮な鶏肉や卵、それを使って作ったお菓子がおいてます。

病院の先輩に聞いた話・・・モカロールがとてもおいしいそうです。

で、そのモカロールと鶏肉・卵を買って帰りました。
b0029704_2345764.jpg
おお!卵の産卵日は
16日とあるではないですか!
今日生まれたのね、こんにちわ♪
そしてさようなら、いただきます。
夕食はこの目玉焼きと白ごはん。
おかん・・・そりゃないよ・・・
でも黄身の味がすごく濃くて
ちょっと贅沢な目玉焼きです。
鶏肉は丸1羽買ったけど
君はどうしてくれようかね♪


参考までに・・・Dr.コパの豆知識をひとつ☆
1月20日に生まれた卵を食べると、その1年はお金に苦労しないそうです。
何の根拠があってそんな事が言えるのか不思議でなりませんが・・・
おかんはもう食べる気マンマンなので、
たぶん20日に買いに行くでしょう。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-16 23:04 | 旅日記

大分湯布院の旅~♪

朝起きて、ふと思い立ちました。

「湯布院に温泉につかりに行きたい」


ちゅうわけで、突然湯布院に行って来ました。
本当は前々から黒川に行こうという話をおかんとしてたのですが、
急遽、湯布院に行きたくなってしまったので行ってきました。

「えーッ突然すぎんのよアンタはあ」
とか何とか言いながら、おかんも家事をしたくないもんだから
いそいそとついてきた。

b0029704_19354445.jpg
ここは豊前市の道の駅。
こしくだけ・・・じゃない。
さるのこしかけ・・・じゃない。
そうだ、「おこしかけ」だ。

今更ここは紅葉が綺麗です。

ここでお茶と弁当を買って
湯布院へ一路進みます。



b0029704_19414762.jpg
湯布院に着きました。
結局おかんは一度も
運転を交代してくれなかった・・・
はあ疲れたヽ(´Д`)ゝ

ここは湯布院の
「庄屋の館」という所です。
西日本最大級の露天風呂らしい。
はてさてどんなとこかしら???



b0029704_19465236.jpg

おお広い!確かに広い!写真右奥の方にもずっと続いてます。
ん、湯の中につかっているのは亡霊おかんです。

角度を変えてもう一枚☆
b0029704_19533047.jpg

後ろに由布岳を眺めながら・・・うむ、満足♪
あっ湯ノ花発見(゚∀゚) よく刷り込んどかなきゃ。ズリズリズリ・・・

最後は帰り道で撮った写真の3連発。
b0029704_2005588.jpg
b0029704_201528.jpg
b0029704_2022682.jpg


結局、行橋までおかんは一度も運転交代してくれませんでした。
さすがに疲れた(x_x;)ガックリ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-12-06 20:03 | 旅日記