ブログトップ

カテゴリ:旅日記( 49 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

Live in FUKUOKA(宿泊編partⅡ)

b0029704_21233100.jpg


globeのライブも無事終了。
ホテルまでの帰り道、ちょっと寄り道☆

ここは福岡のなんとかとゆーとこ。
かなりでっかいクリツリです♪
羽根が生えてる~かわいい(゚∀゚)

福岡はやっぱレベルが高い!
綺麗じゃのう。
優雅じゃのう。

北九州もこれだけスケールでかいの
やってくれないかなあ。


で、腹が減ったので御飯を食べに行く。
せっかくシーホークに泊まるんだからホークスタウンに行こうとバスに乗る。
しかしライブが終わったのが21時半と遅かった上、こんな寄り道しましたので
ホークスタウンはどこも閉店済み。

しまったあ、計算外だったわ。
残念なことに、あのあたりはコンビニすらないんですねえ。
ただでさえ重い足をズリズリ引きずって、とりあえず部屋へ。

あまりの空腹&疲れに言葉も出ない。
タバコをぷか~・・・Oo-v(-。-)
ベッドでぐた~・・・ヽ(´Д`)ゝ

その時sophyの口から出た会心の一言。
「36階の中華、25時までじゃん!!!」
なに!よし、それは行かねばなるまい!飲茶だし、高くないやろ。
とゆーわけでさっきの疲れもなんのその、
36階まで一気にダッシュであります。

b0029704_2120879.jpg
この景色は36階からのものです。
さすが違います・・・14階とは。壮観☆

ここで食べましたるメニューは
・たんたんめん
・ねぎラーメン
・春巻き
・北京ダック(肉付き)
どれもおいしゅうございました♪

奥の方には、36階と4階をつなぐ、直通のエレベーターがあった。
外の景色が見れるというアレです。
帰りに乗ってみました。

「きゃ~すごーい!たかーい!景色いい~!」
ぶいーん(下へまいります)
「わああ~落ちる~落ちる~落ちるうう~!!」
「ねねねね!タイタニックやろうタイタニック!!」
「違うだろ~降りてンだから。進んでねえし」

すとん(4階でございます)
「よし、次は昇るぞ~!」
「よっっしゃ!いこいこ!」
ぶいーん(上へまいります)
「わははは、天に昇る気分だ~気持ちいい~」

こんなことを2~3回繰り返して、ようやく部屋に帰りました。

さて翌日以降の話は、宿泊編partⅢにて・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-12-01 21:34 | 旅日記

Live in Fukuoka(宿泊編partⅠ)

最高のライブにふさわしい夜をあなたに・・・ぶっ。鼻血が出そう。

でも待ちに待ったglobeのベストライブ、生半可な所には泊まれますまい。
かといって金がありあまっているわけでもございません。
見栄を張れて低予算で泊まれるところはどこかないかしら~・・・
と思って捜してみた。やっぱりなかったΣ( ̄□ ̄;)ガーン

私が泊まりたいのはあ、一級ホテルなのだ。
オークラとか全日空とか日航とかハイアットリージェンシーとかの。
一応ネット検索したけど・・・やっぱ1人2万かあ。
二人で2万以下がいいのになあ・・・

ダメ元で某ホテルを検索・・・えっ意外に安いぞお手頃だぞっ♪
おまけに見栄も張れるし自慢もできるぜ!よっしゃ決定ー(゚∀゚)ヤッター

さて某ホテルとは・・・?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-30 01:55 | 旅日記

大分耶馬渓へ日帰りプラン

私は今日夜勤明けなのよ。
昨日はゆっくり寝たとはいえ、やっぱ疲れてるのよ。
帰ってゆっくり寝て、明日の鋭気を養いたいわけよ。

なのになんで私は大分に行ってるんだあ!!

事の発端はやっぱりおかん。
「さむう~い。温泉にいきたあ~い」
はいはい、行きますよ。行きますとも。行けばいいんでしょー。

てな具合で紅葉見がてら、大分の耶馬渓まで行っていましたのよ。

b0029704_19471132.jpg
初公開。おかんの後ろ姿です。
紅葉全然ないじゃんかあ!
むしろ緑葉・・・
季節はいつかしら。

ない紅葉を見るおかん。

むなしさすら感じますわ。




b0029704_19511842.jpg

耶馬渓のなんとかという所の
「しいたけ村」のお食事。
バーベキューセット1600円です。

地鶏or豊後牛から選べて、
椎茸の酢和え、椎茸の煮付け、
椎茸の味噌汁、焼き野菜も椎茸・・・

椎茸ばっかり。血圧下がりそうだった。

椎茸うまかったー。
しいたけ村なだけに。
地鶏は・・・こんなに固いもんかな?
豊後牛って、普通の肉じゃん。

b0029704_20261662.jpg

しいたけ村の
椎茸栽培を激写☆
しいたけがいーっぱい。
しいたけ~しいたけ~♪

さっきいっぱい食ったから
しばらく見たくないぞ。




b0029704_20301852.jpg

もうごはんはいいや。忘れよう。
よし、次はお風呂じゃ~ふろふろ♪

おっバラ湯だって(^▽^)いいね~
一度は入ってみたいバラ湯。さてさて・・・

って、少なっっ!!
なんだこれ!ちょびっとじゃん!

バラ湯ってこんなもん?!
なんか微妙にバラの香りがするけど・・・

っていうかお湯、ぬるっっ!!
全然骨まであったまらねえ~。

b0029704_2057406.jpg
よし気分を変えて露天風呂じゃ。
なんか溜め池みたいだなあ・・・

まあ文句言わずに入るか。

ぶっ!!!冷たっっっ!!
使われてないし・・・
もう!何なのここ!

露天風呂、外から見えてるし。


b0029704_21104347.jpg

これはその店の裏の景色。
紅葉が色づいたら綺麗だろうなあ。

でもまだ緑だから、ただの山。

まあ疲れたけど、いい旅だったよ。
また行こうね、おかん。
今度は別のとこに・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-16 21:13 | 旅日記

京都旅行誌(金閣寺編)

b0029704_1829872.jpg

清水寺の次は金閣寺へ。
金閣寺とは・・・何を隠そう金ムクの寺のことです。
見たまんまだけどね。名は体を表してます。

まあ・・・修学旅行で行ったし。特に感想なし。
雨がうっとうしかったってくらいで。

この時点で全員が思っていたこと。

『早くホテルで休みたい』

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-05 18:34 | 旅日記

京都旅行誌(清水寺編Ⅱ)

b0029704_23312693.jpg

清水寺の舞台からの景色です。
これだけだと、うちの近所から撮ったのを載せてもあんまり変わんないかも(笑)

よくこんな山の中にこんな高いもん建てたね~。
昔の人ってスゴイ☆
ここに建てた理由ってのがよくわからないけども。

現代の方がもっと高い建物があるから、
特に「わあすごいなあ」ってことはなかったよ。
だけど修学旅行の時は確かに感動した。
それはなぜか。
あんまり高い建物に行ったことがなかったからだ。
田舎モノだったからね。悪い?悪い??
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-04 23:37 | 旅日記

大学祭へ。

突然ですがトラックバック。
sophyさんの学園祭に行ってきました。からです。

私も一緒に行って来ました。すごいね、さすが私大。綺麗だわ。
特にこれといったイベントはやってなかったけど、
カンフーっぽいのがアチョーハチョーと何かやってました。

大学祭っていうか・・・ほぼ縁日☆いろんなのやってたよ。
焼き鳥がねえ、意外とおいしかった。
sophyさんのブログにも書いてたけど、炭火焼きでね、
ぬるかったけど、それも愛嬌つうもんでねえかい?学生らしくて。

それと、彼のブログによく載ってる研究室も見学。
当たり前だけど、写真の通りでした。

先にネットで見てたものを実際見に行くのって、観光に来た気分♪
「あーここネットに載ってたとこだあ」みたいな。ミーハー気分。

ちなみに研究室でなにやってたかってゆーと、
パソコンでおもしろフラッシュを見てました。
その名も「亀田トランス」
ヤフーの「亀田 トランス」でか検索すると一番上にあるから
ヒマがあったらみんなも見てみてね。
代々木ゼミ出身、特に亀田先生フリークの彼にとっては
こたえられないフラッシュだったみたいです。


ちなみにワタクシ、深夜勤明けでそれから30時間寝ておりません。
さすがに体力の限界を感じました(涙)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-03 12:41 | 旅日記

京都旅行誌(清水寺編)


前回に引き続き、京都旅行誌・・・

最初に行ったのは清水寺です。
修学旅行の時行った以来です。もう二度と来ることはないと思ってましたが☆

写真は清水寺にある縁結びで有名なとこ。
既に縁はがっちり結んである私にとっては縁のないとこですがー、
今回旅行参加者8名の内、独身2名(我も含む)がおみくじをひくことに。

最初は事務のお姉さま・・・小吉。
けっこうな辛口コメントで。もっと希望をもたせろヨ。

初めは私は引く気はなかったのですが、
そこは当院お笑い部長(?)、引かぬわけにもいかず。
200円握りしめておみくじへ。いざ!と引いてみると・・・

凶。

おお、京都なだけに凶。おもしろすぎ。まじかよ。
凶って・・・そんなのアリ???
『待ち人:来たらず。あきらめよ』だって。

すでに結んである縁があるだけに、これはきっと、
待ち人(いわゆる浮気相手)は来ませんよーってことやね。

そうそう、きっとそうだ。
今回は縁を結びたい人が引くおみくじだったから、
既に縁を結んでる人が引けば、更なる恋の運を占う訳よ。
今の彼の事をいってるわけではありません。
したがいまして、現在の私には浮気の運は「凶」ですよ、と。

なーんだ、いいかんじじゃん。最高じゃん。
凶って初めて引いたけどさ、
これで一生忘れられない思い出になりました。おかげさまでー。
二度と来ないぞ引かないぞ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-03 12:24 | 旅日記

社員旅行にてin京都♪

b0029704_2214013.jpg
へいへい!

京都行ってきたよ。
変わったね、京都。

修学旅行の時は
もっとレトロな・・・

近代化しました。

日本情緒は
どこいったのかな?
  

というわけで、しばらく京都ネタいきたいと思います。
10月30,31日で、我が病院社員8名で京都巡りしてきました。

京都とは、見るものはたくさんあっても見たいものは何もない。
そんなところです。

約10年ぶりの京都。
「10年ぶり」というフレーズを使う年になったんだなあ・・・
それもある意味悲しいかな人生。
もうすぐ24年満期です。プレゼントよろしく。
誕生日があまり嬉しくなくなった。それも人生。

一気に写真公開してもなんだから、毎日1枚ずつ。
できるだけ毎日載せます。がんばりまっす。

話は戻って京都駅。ホント変わったなあ。
そう思うと、福岡の駅って、きったねえ~。
モノトーンなかんじで、大きいけど落ち着いた駅ビル・・・

北九州のリバーうんたらとは雲泥の差・・・とは言い過ぎかな。
明日は清水寺の爆笑おみくじ編をお送りします。
おたのしみに~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-01 22:27 | 旅日記

九州の魚介類の宝庫 「唐戸市場」

先日、おかんが退院いたしまして、その祝いに
下関は唐戸市場へ海の幸を堪能しに行って来ました。

糖尿病で入院してたってのに、寿命を縮めるようなことを・・・(笑)

ちなみに私は海鮮丼、おかんはウニ丼ミニを食べました。
そして甘エビ、アナゴ、トロ、フグのにぎり・・・うんめえ~♪
うぷ、食い過ぎて腹がくるちい。
あまりのうまさに写真を撮り忘れました。残念っ!!

朝9時から出かけて行ったぜえ。でも混んでたぜえ。
今日は深夜勤入り(0時出勤)なので、早く帰って寝なければ☆


今日は前職場の先輩と、ごはんを食べに行く約束をしてたのですが、
まだ連絡がありません・・・どったのでしょう?
まさか、き、き、嫌われちゃっちゃっちゃ・・・ちゃったのかしら!?!?
そんなことになったら、あたくし生きてゆけませぬ☆

前の職場で、至らない私の面倒を見て下さった
大恩ある大好きな尊敬して止まない先輩にございまする。

どうかどうか、連絡ください。あたしを嫌わないでくだちゃい(涙)
ブログを通して・・・お祈りっ♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-10-24 21:57 | 旅日記