ブログトップ

<   2004年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

Live in Fukuoka(宿泊編partⅠ)

最高のライブにふさわしい夜をあなたに・・・ぶっ。鼻血が出そう。

でも待ちに待ったglobeのベストライブ、生半可な所には泊まれますまい。
かといって金がありあまっているわけでもございません。
見栄を張れて低予算で泊まれるところはどこかないかしら~・・・
と思って捜してみた。やっぱりなかったΣ( ̄□ ̄;)ガーン

私が泊まりたいのはあ、一級ホテルなのだ。
オークラとか全日空とか日航とかハイアットリージェンシーとかの。
一応ネット検索したけど・・・やっぱ1人2万かあ。
二人で2万以下がいいのになあ・・・

ダメ元で某ホテルを検索・・・えっ意外に安いぞお手頃だぞっ♪
おまけに見栄も張れるし自慢もできるぜ!よっしゃ決定ー(゚∀゚)ヤッター

さて某ホテルとは・・・?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-30 01:55 | 旅日記

Live in FUKUOKA(globeライブ編)

行ってきたよ福岡サンパレスでのglobeライブ!!
もうね、感動・感動・感動の嵐!!
ちょっと書かせていただきますわよ☆ふははは。

福岡に着いたのは午後3時ごろ。sophyと合流するのが4時半くらいっちゅうんで、
ayakoは先に予約しといたホテルへチェックインしに行きました。

ここでの話はまた後で書きまする。

b0029704_0255258.jpg
そしてsophyと合流し、
いざ福岡サンパレスへ!
おお、隣の国際センターでは、
今大相撲やってるんですな。
相撲といえばayakoは
先日の飲み会で相撲をとった
甘い思い出が・・・(ノ´∀`)ノノコッタノコッタ


b0029704_0265216.jpg


既にサンパレスの前は長蛇の列。
おお、いよいよ始まるわけですな、
今世紀最大の催しが・・・
って今21世紀初頭か。
ぷくく、武者震いがしてきたよ。
こんなにたくさんの人が
3人を見に集まってきたんだねえ。
アーティストはいいなあ・・・
私もこんなライブやりたひ・・・
って全然進まんぞ!
まだかまだかまだかー!



中に入ってまずはグッズの買い込み。
切り込み隊長いっきまーす!え~あれとそれとこれと、これとこれとこれも・・・
げ、やばいぞ。予想以上に金が足りない。
仕方ないがこの際、通販で買わねばならぬ何事も。
しめて15000円・・・あと倍はいるなあ。仕方ないかあ。
とりあえず、会場限定グッズだけは確保なのだ。

買うだけ買って満足したら、ケータイの電源を切って中に入りましょう。
いいですか、ライブでケータイの電源を切るのはファンとして常識です。
守れない奴は、す巻きにして玄界灘に沈めましょう。
幸いそんな輩はいませんでしたけどね。安心はしんわ~♪

ステージの上には世界地図を映したスクリーン。
おお、なんだかglobeっぽいぞ!かっこいいぞ!
すかさずsophyが雰囲気をぶち壊すようなことを言う。
「ayaちゃん、南極がないよ~」「はいはい」
南極ぐらいでゴチャゴチャぬかすなあ!!

お!お!お!照明が落ちた!同時に曲が始まる・・・
最初に出てきたのはミキサーに囲まれた小室さん!
「きゃあああああああああああ!!TK!TK------!!!!」
一発目はデビュー曲「Feel Like dance」!!
シルバーのロングヘアーのMARCも登場!!
「マーク!!かっこいいーーー!!マーク!マークううううう!!!!」
最後に中央の球体が割れ、中からKEIKO登場!!
「きゃああああああああ!!!!KEIKO---!(ノДT)/ウワアアアアアン」
もう感極まって、自分でも何言ってるかわかりませんでした(笑)

一方sophyは、めっぽう高い背を気にして、後ろの人に気兼ねして猫背で立ってる。
もう!そんなの気にしなくていいのに!
後ろの席に座る奴が悪いんでしょ!文句あるなら沈めるぞ。

ライブはどんどんノンストップで進んでいき、10曲くらいでハーフタイム。
今回、どこかのサッカーチームのスポンサーか何かになった小室さん。
それにちなんで、今回のライブでもハーフタイムを作ったのだそうだ。

ちなみにこのハーフタイム、この時間だけ場内でケータイ許可が出る。
ケータイから特別サイトにアクセスしてメッセージを書き込むと、
それが会場のスクリーンに映し出されるというわけ。
私は4件中3件はスクリーンに出ましたぞよ(^m^)ウヒョヒョ

後半はバラード→トランスへ。
バラードでは何度ウルウルしたことか・・・はあ、素晴らしいの一言。
トランスは我を忘れてはしゃぎまくりの踊りまくり。
隣の人の足を踏もうが荷物を蹴ろうがおかまいなし(後で謝ったけどね^^;)

b0029704_0452179.jpg

そんなこんなでライブ終了。
これはライブ直後の
ステージの映像でやんす☆
撮っていいのかな・・・ドキドキ
別れを惜しみつつ、
会場を後にするのでした。チャンチャン♪



・・・で、終わりじゃないのですぞ!まだ続きがある!!

帰りに「ミッションコード」というカードが配られる。
これは何ぞや、と問うたらば、ライブ終了2時間以内に特別サイトに
このカードに書いてある暗号を書いて送れば、
メンバーからのメールが届くっちゅう粋な計らいでやんす。

ちゅうわけで早速送ってみたら・・・・・キターーーーーー\(゚∀゚)/
内容はヒミチュ♪教えてあげないよおおおおおだっ☆

ああ、ライブは楽しかった上に、メンバーからのメールまで来て、
私こんなに幸せでいいのかしら・・・いいに決まってるじゃん。


とゆーわけでライブ編終了。後にホテル編を書きまする。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-28 23:42 | music

明日は・・・うふふ♪

明日は待ちに待って待って待ちつくした、
globeのライブin福岡サンパレスなのであります!!

最近忙しくて、ブログの更新全然できませんでした~。
何が忙しかったかって?飲んだり飲んだり飲んだり・・・(それだけかい)

実は、先日悪夢のような飲み会の後から
胃が悪くて悪くて・・・何も食べられなかったのであります。
実際あの日から今日まで食べた食事の回数は片手で数えられるほど。
食べても戻してしまってたからね。あ~かよわい(^^;)

最近やっと人並みに(でも以前に比べたら少ないが)食べられるようになって、
なんとか体力が戻ってきた次第であります。

ちなみに、sophyがごちそうしてくれた時は戻してません。
無理矢理詰め込みました(笑)
かなりゆっくりしたペース&量が少な目だったのもあるかもね。


で!明日のライブ・・・うふふ、超楽しみでありんす♪
座席は不満がややあるものの、行けるだけでも満足満足(^^)

ホテルも予約した!チケット持った!準備おっけー!
さあ明日は楽しむぞ!いざ!いざ!いざあ~!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-26 00:00 | music

☆生誕祭秘話外伝☆その1

今日は誕生日なのに準夜勤頑張ってきました。
本当は日勤だったけど、夜勤に変更依頼を受けたので。

最近ボンビーだから夜勤にガツガツしておりまして(笑)
手当の誘惑に負けて変更してしまいました。
まあどっちにしても前日飲んだからちょうどよかったけど。


で、前回のアニバーサリー編の続き☆
家に帰ると、我が弟1号がプレゼントをくれました。
おお、我が弟よ、姉の誕生日を忘れていなかったのだね。
姉ちゃんはこのことを深く心に刻もう。

で、何をくれたかとゆーと・・・

b0029704_251846.jpg
黒板。
レトロだなあ~大学以来、久しぶりに見た。
嬉しかったから字を書いてみた。
うむ、懐かしい書き心地。
ちゃんと黒板消しも付いてるゾ。

それと携帯灰皿。
も~ツボ突くなあ♪これはマジ嬉しかったぞ。

それとサメ・・・サメ???
サメの口に入れると火が楽に消せるらしい。
もったいなくて使えないぞ(笑)

弟よ、ありがとう!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-22 02:15 | 期間限定☆誕生日関連

祝☆24周年アニバーサリー!!

この度、11月21日をもって、24歳になりました。
「おめでとー!」「ありがとー!」(一人芝居)

さてさて、今日は相方sophyの誕生プレで、
以前紹介したティオペぺにお食事に行って参りました。
あまりに嬉しかったので写真に撮ってきた・・・(笑)
今日はぜーんぶ公開しちゃうぞ☆

☆まずは食前酒から☆


b0029704_1444927.jpg

「こちら、当店からの
 サービスでございます
 お誕生日おめでとうございます」

きゃっ、これはスパークリングワインですな。
うむむ、んまい♪
ちょっとクセのあるかんじがまたイイ☆

何よりこの気持ちが嬉しい(^▽^)



b0029704_1484191.jpg
「こちら、イタリアンのヌーボー赤ワインです。
 novella CONTI ZEKKAでございます」

なるへそ、イタリア版ボジョレーヌーボーですな。
お味は・・・うむ、飲みやすい☆
ワインに不慣れな私でも全然イケます。

いや~おいしかった。
記念にボトルを持って帰ったよ。
きれいにラッピングまでしてくれたよ。空き瓶なのに(笑)
お店の方、どうもありがとう!帰ったら部屋に飾ろう。


b0029704_1585853.jpg
「こちら前菜でございます。
 揚げた春巻きの皮の上に
 マグロのタルタルを添えました。
 それと牛のハチノスの煮込みです。」

このマグロのタルタル、はまった(笑)
ハチノスの煮込みは以前一度
食べたことがあるけどこりゃまた絶品。


b0029704_23264.jpg
「こちら洋風茶碗蒸しです」

味は出汁じゃなくてフォンか何かで
とったんでしょうか、確かに洋風☆

むむ、この牡蠣の味・・・泣ける。
ほうれんそう・・・泣ける。
シメジ、椎茸・・・う~ん泣ける。こりゃたまらん☆


b0029704_27243.jpg
「ジャカイモのニョッキ、
 ゴルゴンゾーラソースでございます」

ひょひょ、待っておりました~!
私がこの店に通うきっかけにもなった料理。

sophyが前もって頼んでおいてくれたらしい。
うん、今日は特においしいのだ♪


b0029704_2121095.jpg
「手長エビとホタテのグリルです」

手長エビ・・・最初に食べたのも
この店だったっけなあ・・・
その時もsophyと一緒だったなー・・・
相変わらずおいしい・・・ウルッとくるな。
最初に来たのは5年も前か・・・
おいしかったです。しみじみ。堪能。


b0029704_2172911.jpg
「肉料理の前に、お口直しをどうぞ。
 ゆずのシャーベットでございます」

これねー、バカにしとったけどすんごいおいしかった。
食べて二人で思わず笑った。
「何コレ、うますぎ」
ホントにウマイものを食べると笑い出すという
妙なクセが二人してある。困ったちゃんです。

この日は終始笑い通しでした。
いやいや、食卓に笑顔があるということは素晴らしいこと。


b0029704_2232286.jpg
「肥後牛のステーキ
 バルサミコソースでございます」

・・・もう言葉にならにゃい。
ほんっとおいしい。食わにゃわからん。
このおいしさは食べんとわからんわからん。
でも「ふくさや」の辛子明太子より
ずーっとおいしいことだけは確かよ。



まあこんなかんじで食事が終わりました。
肉料理と一緒にサラダとパンがあったけど、写真削除。
なぜかって?眠たいからです。ぷー。



b0029704_2283739.jpg
「こちらデザートの
 盛り合わせでございます。
 改めて、おめでとうございます」

ありがとうございます。ほんと・・・(涙)
えーと、ガトーショコラ、カボチャプリン、
カスタードと果物のクレープ包み、
栗のジェラード、ティラミス、そしてフルーツ。


最後はコーヒー、紅茶でまったりまったり☆
いや~夢のような時間でございました。疾風怒濤に終わってしまいました。
振り返るとすごい量ね、でも全部食べたよ。意地でも残すものか。


さあこれだけで終わるはずなし。まだ21時、宵の口じゃー!
行きつけのお店ハシゴ、鍛治町の「コルトレーン」へ。

「あっ、おめでとうございます」
ドアをあけたらいきなり言ってくれた。嬉しい不意打ちだぞ、マスター!!

実は何日か前に来た時に、
『21日が誕生日だけど夜勤だから20日に来るね』
と言っていた。
「そしたら誕生日用の特別カクテル作りますよ」
と言ってくれたので、ひょこひょこやって来た次第です。

b0029704_246335.jpg
作ってくれたのはこれ。
左が私の特製カクテル「アメリカンレモネード」
上の赤いのはなんとボジョレーヌーボーです。

右は sophyが頼んだ「ギムレット」
いつもはウイスキーのクセに
今日は二人でカクテル飲みましたのだ。

うう~ん、おいすぃ♪


この後、3時間近くウイスキー片手にマスターとしゃべくりながら
楽しいひとときを楽しみました。
・・・さすがにワイン1本の後にカクテル&バーボンはキツイ☆

帰りはすっかり覚めてたけどね(笑)

ちなみに、特製カクテル、マスターのおごりでした。ありがとう♪
今度はお礼にマスターの誕生日に何か持っていこう。
なんかお祝いにワイングラスまでもらっちゃったし☆


というわけでー・・・誕生日イヴ終了。
ステキな時間をくれたティオペぺの皆様、マスター、そして我が愛するsophy,
皆さんに深く感謝しています。
今日は本当にありがとう!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-21 03:00 | 期間限定☆誕生日関連

行橋で中華料理店 「kan-fu」

今日のお昼は、最近病院の近所にできた中華料理のお店へ。
「kan-fu」というお店。なかなかリーズナブルですぞ。
味はいかに・・・???

今日頼んだのはこれっ♪


b0029704_1958342.jpg


御飯、スープ、サラダ、ザーサイ、そして3品の週変わりメニューから
3品を主食に選んで、お値段700円。

今日は、白身魚のあんかけと、ホタテの炒め物にしました。

う~ん・・・どうかなあ。魚は1/3はコロモで、気分が・・・うぇ。
ホタテは・・・まあ・・・まあまあ・・・かな。うむむ。
御飯がおいしかった。一番おいしかった。

また週が変わったら行こうかな。安いしね。しょうがないか。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-17 20:03 | おいしいもの

セイゴのお料理2

さてさて、昨日いただいたセイゴを使って、今日も料理に励みまする。
今日は煮物中心の質素な夕食。


b0029704_1951176.jpg


セイゴは、またもやお吸い物に。
写真にはありませんが、茶碗蒸しにも使用しました。

里芋の煮た残り汁で、あら煮も作ってみましたよ。うひょ。

もう半身あるんだけど、明日にまわそ。
明日はどうすっかな。ムニエルにしてみようかね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-17 19:56 | おいしいもの

患者様から頂き物。

b0029704_22323938.jpg

今日の夜勤の明け方、透析室で患者さんにお魚もらいました。
朝釣りに行って、そのまま透析に来たらしい。
元気いいなあ・・・私はヘロヘロなのに。

これなんて魚だろ?
○○→スズキ→フッコ の○○らしいが・・・忘れちゃった。
M田氏が教えてくれたけど・・・忘れちゃった。ごめんなさい。

で、帰ってからどうしたかというと・・・

こうなりました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-16 22:44 | おいしいもの

行橋駅の朝の風景

b0029704_21172880.jpg

daigoさんに対抗して・・・(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-16 21:18 | 道楽な毎日

大分耶馬渓へ日帰りプラン

私は今日夜勤明けなのよ。
昨日はゆっくり寝たとはいえ、やっぱ疲れてるのよ。
帰ってゆっくり寝て、明日の鋭気を養いたいわけよ。

なのになんで私は大分に行ってるんだあ!!

事の発端はやっぱりおかん。
「さむう~い。温泉にいきたあ~い」
はいはい、行きますよ。行きますとも。行けばいいんでしょー。

てな具合で紅葉見がてら、大分の耶馬渓まで行っていましたのよ。

b0029704_19471132.jpg
初公開。おかんの後ろ姿です。
紅葉全然ないじゃんかあ!
むしろ緑葉・・・
季節はいつかしら。

ない紅葉を見るおかん。

むなしさすら感じますわ。




b0029704_19511842.jpg

耶馬渓のなんとかという所の
「しいたけ村」のお食事。
バーベキューセット1600円です。

地鶏or豊後牛から選べて、
椎茸の酢和え、椎茸の煮付け、
椎茸の味噌汁、焼き野菜も椎茸・・・

椎茸ばっかり。血圧下がりそうだった。

椎茸うまかったー。
しいたけ村なだけに。
地鶏は・・・こんなに固いもんかな?
豊後牛って、普通の肉じゃん。

b0029704_20261662.jpg

しいたけ村の
椎茸栽培を激写☆
しいたけがいーっぱい。
しいたけ~しいたけ~♪

さっきいっぱい食ったから
しばらく見たくないぞ。




b0029704_20301852.jpg

もうごはんはいいや。忘れよう。
よし、次はお風呂じゃ~ふろふろ♪

おっバラ湯だって(^▽^)いいね~
一度は入ってみたいバラ湯。さてさて・・・

って、少なっっ!!
なんだこれ!ちょびっとじゃん!

バラ湯ってこんなもん?!
なんか微妙にバラの香りがするけど・・・

っていうかお湯、ぬるっっ!!
全然骨まであったまらねえ~。

b0029704_2057406.jpg
よし気分を変えて露天風呂じゃ。
なんか溜め池みたいだなあ・・・

まあ文句言わずに入るか。

ぶっ!!!冷たっっっ!!
使われてないし・・・
もう!何なのここ!

露天風呂、外から見えてるし。


b0029704_21104347.jpg

これはその店の裏の景色。
紅葉が色づいたら綺麗だろうなあ。

でもまだ緑だから、ただの山。

まあ疲れたけど、いい旅だったよ。
また行こうね、おかん。
今度は別のとこに・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2004-11-16 21:13 | 旅日記