ブログトップ

<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

昼のサスペンスドラマって・・・

今日は夜勤でおじゃる。
昼の3時からの勤務なので、2時半くらいまで家でのんびりしておりました。

で、ちょうどその時にサスペンスドラマがやってたんですわ。
サスペンスものって、いろいろ妙ちくりんなタイトルをつけたがるよね。

・山荘湯煙殺人事件   とか
・京都花街連続殺人事件  とか・・・

これってまだイイ方なんだよ。なんとなく想像つくじゃない?

調べてみたら、けっこうあるある。
・坂本龍馬殺人事件(殺人事件ってゆーか、彼、暗殺されたしね)
・清少納言殺人事件(えええ?!世紀を越えての登場ですな)
・はなまるマーケット殺人事件(やっくーーーん!!いつのまに事件に?!)
・結婚って何さ殺人事件(えっやけくそ?)
・厄除け商売繁盛殺人事件(厄除けになってないですねえ)
・北海道子づくり旅行殺人事件(まあ災難でしたこと)
・オーストラリア子づくり旅行殺人事件(次はオーストラリアかい!)
・ビキニライン殺人事件(ほおお~・・・意味がわかんないよう)
・"この人痴漢です"殺人事件(痴漢だっつってんじゃん)

すごいね、ホント意味わかんないね。

一際鮮烈だった今日のサスペンスのタイトルは・・・

「米沢牛しゃぶしゃぶ食べ放題殺人事件」

ほ、ほ、ほほおおおーーー・・・
どうやったら殺人事件に結びつくんだろう?見て見たかったが時間が・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-30 20:41 | 道楽な毎日

東京旅行記~東京ディズニーシー編 vol.Ⅱ~

ディズニーシー入場~♪おお夢の国(゚∀゚) さみ~☆
b0029704_12123735.jpg

帰りに撮った写真ですが、おかまいなく(-_\)
いいですね!夢の国ですね!なんかUFJみたいだなあ・・・行ったことないけど。
b0029704_12155145.jpg

天気が良かったらもっと夢の国気分が味わえたんでしょうが、
あんまり天気良くなかったので、なんだか炭坑の街みたいです。
炭坑の街と言えば筑豊!炭坑節!掘って~掘って~また掘って~♪
b0029704_12193079.jpg

b0029704_12194583.jpg

なんとなく・・・なんとなくハウステンボスにも似てませんか?雰囲気が・・・
九州ひいきもここまで来ると立派なもんです。
初めて来たようなかんじがしないぞう。

最初はお船に乗って、園内のの反対側までクルージング。
b0029704_12322793.jpg

情緒あふれる建物のトンネルを越えて~♪
b0029704_1224785.jpg

あっおふねだおふね♪
右後方の建築中のマンションが、夢の国の雰囲気ぶちこわしてますね。
b0029704_12253551.jpg

船が傾いているわけではなくて、撮影者が傾いているんです。
これはコロンビア号というおふねらしく、処女航海前なんだそうです。
ディズニーシーがつぶれるまで処女航海寸前なんでしょうね。
動く気配全くナッシング。
b0029704_1228148.jpg

墜落中の飛行機発見!
帰りの飛行機、大丈夫かしら・・・縁起でもないもの見ました。
写真には写ってませんが、周りは松の木とススキが生い茂っています。
いきなり日本に引き戻されちゃいました。
b0029704_12344745.jpg

b0029704_1235079.jpg

下船いたしました。
場所によって雰囲気がだいぶ違いますね。
ここらへんの雰囲気はモロにディズニーシーといったかんじです。海が見えるだけ・・・。
おなかすいた・・・ゴハン・・・食事は後に食い道楽編でかきまっする。
b0029704_12375055.jpg

あ~ゴンドラ~♪ガラガラに空いてたこの日でも、
ここだけはなぜか行列☆他のとこ行け~(実は乗りたかった)
b0029704_1253331.jpg

いいね~いい写真が撮れた!と思ったら指が入ってた(涙)
しかも建築中マンションも入ってる!もう~こんなとこに建てんなってば!

アトラクションは、目玉のインディーなんとかというヤツがメンテナンス中で、
あとは全部乗ってきました。
面白かったけどね~・・・スペースワールドの方が迫力あるかも☆(←九州ひいき)


帰りは全員一致でアクアライン経由で帰ることに相成りました。
が、肝心の道がぜんぜんわからない・・・地図を見ても、右も左もわからない・・・
結局浦安を1周し、いつのまにか東京方面の首都高に乗ってました。
「あれ?あれ?」

一番悔しがっていた本日のドライバー従兄弟のツナちゃん。
実は極度の方向音痴だったとわ・・・
だってディズニーシーまで迷うことなく来れたんですもの。
帰り着いてもなおリベンジを胸に誓っておりました。
今度行ったら連れてってねえ~♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-30 12:48 | 旅日記

東京旅行記~東京ディズニーシー編 vol.Ⅰ~

東京入り2日目、この日はオールフリーでしたので、
前日みんなでどこに行こうかと、従姉妹4人で行動談義に花を咲かせておりました。

「ねえねえ明日どこいこっかあ」
「私ねえ、築地に行きたい!築地のマグロを腹一杯食いたい♪」
「築地?うん、いいけど、ディズニーシーは?あそこも面白いよ」
「鴨川は?シーワールド行かない?千葉にいたじゃん」
「いいねえ!鴨川、いいね!よし、鴨川決定だあ!どのくらいで行く?」
「ん~2時間半か3時間くらいかなあ」
「それだけあれば十分☆んじゃ明日は9時出発だね」

ここでおかんが乱入。

「え~何々?明日はどこ行くの~?」
「うん、鴨川シーワールドに行くことにしたよ」
「はあ~?あんたたち、どのくらいかかると思ってンの?!」
「2時間半か3時間で行けるってよ」
「バカやね、そのくらいで行けるはずないやろ!全く目検討できないんだから・・・
 ディズニーシーにしときなさい。おかんも行くから!」
「えええ~~~~???」

時間をかけて話し合った行楽巡りプランもなんのその。
途中乱入の鶴の一声で、ディズニーシー行きがあっさり決まりました。
従姉妹の車では定員オーバーになるため、レンタカーでまいります。


翌日・・・
首都高・レインボーブリッジ経由で東京ディズニーシーへまっしぐら。
b0029704_1231252.jpg

「わああレインボーブリッジだあ!封鎖せよ~!」
「なんで現場に血が流れるんだ~」
「現場だからに決まってるべ~わははは」
意味不明な言葉を各々口走りながら、車は一路千葉を目指します。
b0029704_12332947.jpg

すげえ!新宿だあ!高層ビル群だあ!摩天楼だあああ!
ちょっと!写真撮るんだから止まってよ!
「そんな無茶な!首都高で止まれねえよ!」
あああ摩天楼が遠ざかってゆく・・・とっさの一枚でした。
b0029704_12355622.jpg

すげえ!お台場だあ!目覚ましテレビだあ!大塚さんだああ!
ちょっと!写真撮るんだから止まってってば!
「だから止まれねえっってばー!!」
あああお台場が遠ざかってゆく・・・明日の朝会いましょう、大塚さん。


千葉まではほんの1時間ちょっと。
だんだんこの気候に不釣り合いなヤシの木が見え始めます。おお、もうすぐだ!

あっ!ミッキーの形したバスが走ってる!タンクローリーみたいだあ!
ちょっと!写真撮るから横につけてよ!あ、曲がった。曲がって曲がって!
「おいおい、そっちはリゾートホテルだよ」
ち、残念。写真が撮れなかった。吊革がミッキーだったのはバッチリ見たぞ。

あ!ミッキーの形したモノレールが走ってる!夢の国だあ!
ちょっと!写真撮るから追いつけ!頑張れ!頑張れ!
「・・・無理」
さすがに文明の利器、車でもモノレールには追いつけませんでした。
せっかく追いついても木が邪魔してうまく撮れません。残念っっっ!!

やった!入場ゲートまでやってきました!ディズニーシーだあ!
ちょっと!写真撮るから止まって止まって!
「ほら、これでいい?」
ガラガラだったので止まってくれました。やったーありがとう♪パチリ☆
b0029704_12501994.jpg


一日駐車料金は2000円。
「ほら、ayako、払いなさい」とおかん。
感動しまくりのayakoは意味がわかっておらず、
神主さながらに手振りでお払い、ついでに手を叩いてお祈りなぞしてしまいました。
隣のゲートでは従業員がそれを見て笑っています。なんやとー九州なめんなコラ。
ちょっとおかしなコだと思われてしまった・・・なんてステキな一期一会。
思われついでに、はしゃぎまくりで手を振ったら振り返してくれました。田舎者丸出し。
なんてステキな一期一会・・・もう彼らには会いたくないぞ。

場内での様子は、vol.Ⅱでお送りいたします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-28 12:57 | 旅日記

東京旅行記~空港編~

東京に行って来ました・・・っておかんに先越されたけど(x_x;)

空港にてド田舎者ぶりを発揮してきました。
人生2度目、記憶上初の飛行機・・・しげえ、かっちょいい♪

こんなおっきな鉄の塊がおそらを飛ぶのねえ・・・近代科学のたまものですわね。

おお!歩く歩道を発見(゚∀゚) 芸能人が空港で乗ってるやつだあ♪
どれ、私も挑戦・・・ぶふふ、芸能人の気分がするう♪
誰もいない脇道に、一人で手を振ってみたりする・・・くひひ☆
後ろでおかんが大笑いしてる・・・くそ、うるさい。

おお!スチュワーデス発見!!かっこいい!スッチースッチー♪
なるほど美人だあ。男はこれを見て欲情するのですな。
わからなくもないぞ!マツシマナナコもやってたもんね♪
スッチー初めて見たよ。小倉駅にはいなかったもの。さすが空港♪空の玄関♪

おお!搭乗口までやってきてしまいましたぞ!いよいよ乗ります・・・
目の前にはでっかいジャンボジェット機が1台・・・これだな乗るのは。
ほうほう、今の飛行機ってのは、乗るのに通路が隣接されてるのね。
わたしゃてっきりタラップを登っていくのかと思ってたんだけど。
最近では曽我ひとみさんが、ジェンキンス氏とそこで愛の包容をしましたね。
私もそこでsophyちゃんと別れの包容を・・・あ、いないや。学校でした。

おお!ついに飛行機の中に入り込んでしまいました!
座席が狭い・・・さすが安席☆エコノミー症候群になりそうだわ。
中ではスッチーが忙しそうに働いております。出発まであとわずか~ヽ(´▽`)ノ

おお!ついに動き出しました!きゃあ!きゃあ!おそらを飛ぶううう!!
「やかましい!このイナカモン!」とおかんが一喝。すいましぇん。
だって、今からおそらを飛ぶのに、興奮しないでいられましょうか???
それにしても滑走路に出るまで長い長い・・・さっさと飛べ~~!!(←九州気質)

おお!なんだか加速を始めた模様です!!うくく、じ、Gがかかってるう・・・
この恐ろしく大きな鉄の塊が一生懸命地上で助走している姿は、
太りすぎた鶏がドタドタ走り回っているようで、なんとなく笑えました。
しかし鶏とは違って、優雅に、滑らかに、軽々とおそらへ旅だってゆく・・・

母ちゃん、やりました!ayakoは記憶上初めておそらを飛びました!
こんなに飛んだと実感したのは、小学校で縄跳び50回飛んだ時以来です!
最近は体が重くなって10回以上飛べませんからああ!!残念っ!!
って、おかん聞いてる?あ、死んでる。飛行機ダメらしい。もったいないなあ。

おお!夜景が見えます!福岡の夜景は綺麗です。美しい街福岡よ、さようなり~。
福岡からちょっと離れたあたりに光のかたまりを発見しました。
あーこれきっと小倉だな。飛行機って早いから、たぶん5分くらいで小倉が見えるんだ。
きっともうすぐ大阪が見えるな。いや、先に神戸か。広島は見えるかな。

ある程度上昇したらシートベルト着用ランプが消えました。
あ、おかんが復活した。おかん生還!水を得たシーラカンスのようです。
ここからスッチーが忙しく働き始めます。うむむ、働く姿も美しい☆

おお!なんだか頭が痛くなってきました。なぜでしょう。
ayakoは頭が痛くなることなんてめったにないのに・・・
と思ったら、どんどん高度が低くなっていきます。もうすぐ東京に着くんだ~♪
わーいわーい!・・・うう、気分も悪くなってきた。

ズコンズコンという、車輪が降りてくるような音がしました。
おお!当機はただいまより着陸体勢に入ります。
「『機長!車輪が出てきません!』『よし、胴体着陸だ!』なーんてことになったら
どうする?ねえどうする?ねえ?ねえ?わははは~」と元気なおかん。
離陸時とは打って変わったこの態度。わしゃ頭が痛いんじゃが・・・

羽田空港が見えて参りました。いよいよ着陸・・・・ズガガガガ
さすがに機体は重いため、離陸のようにスムーズにはいかないんだなあ。これが現実☆

というわけで、無事おそらの旅を終えて、東京の地へ降り立ちました。
だだっ広い羽田空港の中を、文句をたれながらさ迷って無事親戚と合流。

次は東京ディズニーシー編です。お楽しみに。


ちなみに、帰りのおそらの旅は、もう飽きたので書きません。
写真ばっちり撮ったので、ちょっと1回くらい東京に行っただけで得意げになっている
イナカモンのayakoが羽田の空港をお見せしちゃいます。


b0029704_017154.jpg
b0029704_0171897.jpg
b0029704_0173188.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-28 00:18 | 旅日記

九州おみやげ集☆

明後日から東京に行ってくるにあたり、
現在おみやげを買い込み中です。

ちょこっと紹介させていただきます♪
b0029704_23564594.jpg
笹屋伊織の「モナカ」です。
京都の老舗のお菓子ですが、
あまりにおいしいため、
今回選抜されました。
アンコと皮が別個になっており、
アンコはまったり、
皮はサクサク、
たまらん人にはたまらんらしい。
伊勢丹の地下に売ってます。
ちなみに私は和菓子大嫌いです。


b0029704_23591589.jpg


佐賀名物「小城羊羹」
アンコたっぷり羊羹です。

周りは白く砂糖で固められ・・・
考えただけで甘そう・・・
あ、頭が痛くなったワ☆




b0029704_01483.jpg
筑豊名物「黒ダイヤ」
炭坑のこの町にちなみ、
黒炭をイメージして作られたそうな。
中身は羊羹です・・・またか。

ちなみに白ダイヤというものあって、
香春岳からとれる石灰を
イメージして作られたそうです。




b0029704_033848.jpg
九州で一番おいしいと評判の
稚加江の辛子明太子。
実際好みがあるんで一番かどうか
わかりませんけどね。
伊勢丹の地下で売っています。
明太子としての味の方が強く、
辛みが後からくるらしい。

「らしい」というのは、
私が明太子嫌いだからです。


そして、おかんのブログで掲載された「汐くじら」・・・
おみやげのセレクトは、ほとんどおかんです。
自分の病気、わかってるんですかねー。
自覚が足りませんねー。自分で食べるわけじゃないけど☆
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-20 00:08 | おいしいもの

おそらの写真集

くもはさんに刺激されて、最近写真を撮るのが好きになりました。

うちの病院から撮ったおそらの写真でおじゃるまる☆
b0029704_2344329.jpg
b0029704_23442356.jpg
b0029704_23444176.jpg
b0029704_23445386.jpg


これからも精進しまーすヽ(´▽`)ノ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-19 23:44 | 道楽な毎日

眉毛にまつわるエトセトラ・・・

先日の夜勤の話です。

私は深夜勤務だったので、夜の23時半に病院に着きました。
最後の準夜勤務者はこの3人。
M田氏:当ブログでお馴染み、年上大好きの妄想看護師さんです。
F氏:先日の飲み会で登場。飲ませられては嘔吐の天才、セクハラ看護師さんです。
M川氏:先日の飲み会で同じく登場。私が背中の上でゲロった工学技師さんです。

申し送りをしているとF氏が
お前、眉毛の形がおかしくないか???」と一言。
・・・さすがセクハラ大魔王。細かいとこまでよく見てます。

確かに今日はバタバタ出てきたので、眉毛の形がおかしいのです。
いつもなら修正するのですが、先日F氏に酔った勢いで眉毛を消されて以来、
なかなか消えないヤツに変更致しました故、修正困難なのです。

それから20分、F氏の眉毛書きの講義が延々続きました。

途中、
M田氏「Fさん、○○さんの薬、どうしたらいいですか?」
F氏「おまえの眉毛の描き方はだなあ~、これじゃ▼※☆□・・・・」
・・・ダメだ、全然聞いてない。

悔しいことに的を射た発言故、反論できない。
極めつけは図解入りの解説。どうしてここまでこだわる・・・

さんざん眉毛をけなされまくり、最後の方は
「もっと痩せろよ」
「化粧が濃いぞ」

とM川氏と他の事まで持ち出して、ワタクシめをからかうのであります。

ひどいわひどいわ.・゚(ノД`)゚・. 私だって花盛りの乙女なのにいいい(←散りかけ)
私だって黙ってないのだ。反論反論!
「Fさんだって最近頭皮がやばいんじゃないですかあ?」
「生え際が最近上昇してませんかあ?」

しかしF氏は
「オレの家系はハゲないもん」
「昔剃り込み入れてた名残なだけだし」
「細いだけで、別に問題ねえし」 ときた。
自分に自信のある男は強い・・・勝てない・・・悔しい・・・。

ちなみにM川氏は、ワタクシ、以前背中の上でゲロった不貞がありますので、
彼の発言は御愛嬌っつーことで♪水に流します。ジャー。

一方、くだんのM田氏はとゆーと、
「みんな結構ガンガン言いますねえ」
なんて言いながら「傍観」。おお~い、フォローしてくださいよう(x_x;)


悔しさを胸に翌々日・・・
エステを終えてツルツルピカピカのayakoさん。
こんな日は化粧に一層力が入ります・・・じゃあダメなのよ!
先日「化粧が厚い」って言われたばっかりじゃないの!!

よし、今日はファンデーションは薄目にして、眉毛は念入りに描こう。
F氏を見返してやるわ。ほほほ。
うん、なかなか上出来の眉毛が出来上がりました。いざ出陣!!

休憩時間中にF氏を捕まえました。

「センパイ!どうっすか?!今日はいいでしょう?!」
「どれどれ・・・うん、よし、合格!

わあ~いヽ(^▽^)/やったあ、合格もらっちゃったあ♪
・・・って、なんで合否を判定されにゃあかんねん!!きいいいい!!

最後まで悔しさ緩まぬayakoでありました・・・仕事しろよ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-19 22:50 | 思うこと

昨日のトリを食う。

鶏は新鮮な内にさばきませう・・・
貴重な睡眠時間を削って、夕方から起き出して昨日買ってきた鶏をさばきました。
b0029704_1995944.jpg
・・・まな板の上のトリ。
おおう、こんにちは鶏よ。
そしてさようなら。さばかれよ。

記念に重さを量ってみました。
が、クッキング用の量りでは
1kgまでしか量れないらしい。
そこで体重計に乗せてみた。
1.4kg。ごく標準です。
さあ頑張ってさばきましょう。


b0029704_1914315.jpg
で、さばいたのがコレ。
どっちかってゆーと残骸。
だって丸鶏なんて
さばいたことないもの。
オリジナルよ、オリジナル。
自己流でさばきました。

一番おいしそうな腿と
手羽だけ残して、
残りは唐揚げにしてみよう。


b0029704_19175631.jpg
醤油と酒とみりんに
漬けておいたんですが・・・
先におかんに揚げられ、
食われていました。
気が付いたらうたたねしてました。
よし、私も一口・・・

んががが・・・か、硬い☆
なんだこりゃあ。ガチガチじゃん。
こんなの食えんぞ。


もういいんだ。これからはここでトリ買わなければいいんだから・・・
味なんてもう、あまりの硬さにわかるもんもわからない。

それより・・・
b0029704_19213414.jpg



問題はこいつ・・・
 
どうするか・・・煮るか・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-17 19:24 | おいしいもの

大平村(温泉・創作料理)

今日は寒いです。今日に限ったことじゃないけど・・・
こんな日は温泉に入るに限るぜ~、ということで、行ってきました。

大平村です。えっと、どこだっけ。三光村の手前くらいにあります。
いろんな店が集合してて、まあこれが「村」と言いたいんでしょうな。

おなかのすいていたayakoさん(超不機嫌)は、
まず何か腹に入れないと風呂どころではない。
こんな状態で風呂にでも入ろうものなら、風呂で騒ぐガキんちょ共を殴りかねない。

てな具合でまずは腹ごしらえ。
同村内にある創作料理「太平麦酒館BISTROマゼラン」です。
b0029704_2325055.jpg

b0029704_2331956.jpg
中は古木造りのレトロな雰囲気。
ビールが名物だけあって、
ビアホールのような広さ。
店の人の感じもよくて、
これから出てくる料理に
期待大です。
メニューはビールに合いそうな
おいしそうなメニューがずらり。
本日はランチ(肉料理)と
ピザをオーダーいたしました。


b0029704_2333940.jpg
肉料理のメイン
「ポークソテー」です。
ん~、ん~、んん~・・・普通。
良くもなく悪くもなく・・・ってかんじ。
別にサラダ・パンorライス・スープ・
コーヒーが付いて980円。
サラダのドレッシングが
かなりおいしかったなあ・・・
メインのソースがやや
インパクト不足☆もう一声!!


b0029704_2335477.jpg
「ゴルゴンゾーラと生ハムのピザ」
うん、これはおいしかった!!
むむ・・・これはビールが欲しく
なるではありませんか☆
ピザ生地は薄くてパリパリの
イタリアンのピザですね~。
ビールなしだとちょっとクドイ★
やはりビールのお供として
食べるのがちょうどいいようです。
それなら車では来れないけど・・・


b0029704_234244.jpg

おなかもいっぱいになって、機嫌も良くなってきたところでお風呂です。
ここは湯の迫温泉なんですねえ。

sophy曰く「ここは掛け流しの温泉ではありません」
つまり、水で薄めて使ってるわけですな。
まあでも一人500円だし、近所の泉の湯というスーパー銭湯(100%水道水)と
同じ料金だし、半分は温泉なわけだから・・・別にいいべ♪

そこはお風呂なわけですから、当然写真は撮れるはずもなく・・・
やはり今日は寒いからめちゃくちゃ人が多かった!!

芋洗いのように、中途半端な広さの浴場に人がゴロゴロ。
日曜日なもんだから、私の大嫌いなガキんちょどももゴロゴロ。

それでものんびり浸かって、満足して太平村を後にしました♪

b0029704_2344387.jpg

帰り道の途中で寄ったここは、城井のふるさと村。
ここには新鮮な鶏肉や卵、それを使って作ったお菓子がおいてます。

病院の先輩に聞いた話・・・モカロールがとてもおいしいそうです。

で、そのモカロールと鶏肉・卵を買って帰りました。
b0029704_2345764.jpg
おお!卵の産卵日は
16日とあるではないですか!
今日生まれたのね、こんにちわ♪
そしてさようなら、いただきます。
夕食はこの目玉焼きと白ごはん。
おかん・・・そりゃないよ・・・
でも黄身の味がすごく濃くて
ちょっと贅沢な目玉焼きです。
鶏肉は丸1羽買ったけど
君はどうしてくれようかね♪


参考までに・・・Dr.コパの豆知識をひとつ☆
1月20日に生まれた卵を食べると、その1年はお金に苦労しないそうです。
何の根拠があってそんな事が言えるのか不思議でなりませんが・・・
おかんはもう食べる気マンマンなので、
たぶん20日に買いに行くでしょう。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-16 23:04 | 旅日記

うどんの「丸亀」本店

今日は私が早出・明日休日とゆーことで、
ちょっと遅いですがsophyちゃんが我が家に遊びにやってきました~。

ぎょぎょ!招かれざる客だ!と一目散に逃げ出したのはクッキー。
クッキーはsophyちゃんが苦手なのです。

それはなぜか。
マンション暮らしの長いsophyちゃんは犬の扱いに慣れていない。
故に、だっこすることにも慣れていない。
そんな男が犬をだっこすると、世にも不思議な抱かれ方になる。

尻の方が上に来たり・・・妙に足が突っ張ってる。
どうも居心地が悪いといったかんじ丸出しの表情で
困ったちゃんの顔で仕方なくだっこされています。といったかんじ。

蝶よ花よとかしずかれ、甘やかされて育ってきたクッキーの天敵再来。


しかしその不快感も束の間、時間もあまりなかったので、
すぐごはんを食べに外に出ていきました。

今日行ったのはこちら。うどんの「丸亀(勝山本店)」です。
b0029704_2313044.jpg

実は丸亀に行ったことがないsophyちゃん。
たっての願いで今回来店を果たしました。おめでとう。あーおめでとう。

で、食べたのはコレ。
b0029704_233284.jpg

肉うどん定食900円です。
肉うどん、味ごはん、天ぷらがついてますね。
同じ系列の「小泉」とは大した違いです。

うむむ・・・うまい。同じ系列の店にして、この値段の差は味の差。
とっても満足して帰ったsophyちゃんなのでした。


で、終わりではありません。
帰りは田川経由で戸畑に送っていきました。

途中でとあるお店に寄りました。「ドライブイン香春」です。
知る人ゾ知る、立ち食いうどんとたこ焼きが名物のこのお店。
香春岳のふもとに存在しています。

詳細はきっと近々彼のブログに書かれる(書かせる)と思うので、見てみてください。
田川に行った帰りには、必ずと言っていい程よく行ったお店です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-15 23:11 | おいしいもの