ブログトップ

<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

☆小倉伊勢丹おみやげ特集☆

さてデートの最中、おかんから1通のメールが入ってまいりました。

「オトンガカゼヒイテネコンデルカラシキュウキタクセヨ」


ほお~・・・
普段めったに風邪などひかないヒトが寝込む事を「鬼の攪乱(かくらん)」といいます。
今回まさにそれ。

別にうちのおとんが寝込もうと寝込むまいと、私には何の関係もございませんが、
仕方ないので、早々に切り上げて帰ることになりました。

心の優しいayakoさんは、何か看病に必要な物はないかとおかんにメール。
すぐにおかんからメールが届きます。

「おいしいもの」

・・・そりゃあおまえらがほしいもんだろがあああ~~~!!!
ま、しょうがない。ネタにも使えるので、伊勢丹で何か買って帰ろう。


とゆーわけで伊勢丹でおみやげを買ってまいりました。
b0029704_2259264.jpg

これは「ジャンポールエヴァン」というチョコレートショップのケーキです。
破壊的な価格ですが、味は革命的。
チョコレートの味をストレートに味わえる名品達です。
b0029704_231551.jpg

これは北九州のフランス料理店「ボンファム」のチーズケーキ。
一度だけ店にコースを食べにいったことがありますが、
目が覚めるようなおいしさでした。(でも高いんだよ!!)
中の生地はとろっとしていて、贈り物にもきっと喜ばれますよ~♪


b0029704_234618.jpg
これは同じく「ボンファム」のお総菜。
「お花畑のサラダ」です。

中にはポテトサラダや海鮮が
ところせましと詰まっています。
お値段もお手頃400円。

あったらいつも買ってます。

高いと思うか、安いと思うか、
あなた自身が食べて
決めてみてください。



あ、おとんのおみやげ・・・   忘れたΣ( ̄□ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-02-22 23:06 | おいしいもの

小倉の焼き肉といえば・・・「小倉ホルモン」

風邪が治ったayakoさんと、風邪が治ったsophy君は
かねてからの約束通り、今日は一日デートでございました。

一日中何をしてたかとゆーと・・・健全な事に、カラオケやってました♪

何せ卒論で忙しくて、1ヶ月近く満足に大好きなカラオケに行けなかったsophyちゃん。
ずっと楽しそうに歌ってました。メデタシメデタシ♪



で、終わるはずもなく・・・

食い道楽ayakoとsophyが組めば向かうところ敵ナシ☆
とゆーわけで、今回の夕食はこちらでいただきました。

北九州の焼き肉屋といえば、知る人ぞ知る名店「小倉ホルモン



あ・・・店の写真忘れた(x_x;)
いきなりメニューの紹介です。
b0029704_22385688.jpg


これ・・・軟骨なんですよ。

こんなにおっきいの♪

歯が悪いおかんは食えません。





b0029704_22405100.jpg



これは内臓ですね。

ミノ・丸腸・シマ腸です。

ものっすごい新鮮です。





どれもおいしいです・・・が、今回初めて食べたコレにはカブトを脱ぎましたわ。
それは、1日限定8食の「特選ユッケ」
b0029704_2243571.jpg

おほ♪黄身がプリップリ♪肉もとろけそうで味が濃い(゚∀゚)
こんなにおいしいユッケは、初めていただきましたなりいい☆

店の雰囲気はやや暗めで、お忍び不倫カップルとかがよく利用してそう(笑)
ジャズが流れていて、大人のムード全開です。

焼き肉は炭火で食べます。こんなふうに♪
b0029704_22455673.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-02-22 22:46 | おいしいもの

ayakoさらに占いにハマる・・・

またまたあやのひめのとこから、占いを引っ張ってきました。

今度はhakojin占いです。


私は「どうどう組(とにかく世話好き!頼りになる姉御肌)」だそうです・・・

<基本性格>
どうどう組のあなたは、世話好きで面倒見がよく、お人好しな親分肌。
その懐の深さに自然と人が集まってくるタイプです。
義理人情に厚く、困っている人には必ず手を差しのべる優しい人。
サービス精神も旺盛で、人を喜ばせることで満足感や充足感が得られるでしょう。
また、要領がよくどんな仕事もソツなくこなせますが、
リスクがあることには決して手を出しません。
経済観念がしっかりしているので、働くほどにお金が貯まるでしょう。
体力面に問題はありません。

<恋愛傾向>
相手をじっくり見極めていくため、好きになるのに時間がかかるタイプです。
恋には消極的ですが、一度好きになったら浮気などせずその人だけを愛し抜きます。
好きでもない人に言い寄られると断りきれない面があるので、
強引に押し切られないよう注意しましょう。

<相性>
そんなあなたにふさわしいのは「のびのび組」。
相手の溢れんばかりの愛情や支援であなた自身も光り輝くような存在になれるはず。


ほう・・・  ほうほうほう・・・   にや~。

うちの身近な人たちもやってみた。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-02-19 02:54 | 道楽な毎日

ayako占いにハマる・・・

今回、あやのひめのとこから引っ張ってきました。
犬占い これも面白かった です。


ちなみに私の診断・・・



あなたは 「ラブラドール・レトリーバー」 タイプです

あなたの基本性格
あなたは愛想が良く、社交的で誰からも好かれる人です。
人を押しのけるのが嫌いで、みんなと仲良くすることが信条な、
まとめ役を率先してやるタイプです。
飲み会の幹事や学級委員などを積極的に引き受ける性格で、
八方美人に思われることもあるかもしれませんが、
ただ人に喜んでもらいたいだけなのです。

あなたの運命の男性は・・・
あなたは、同世代の男性だと、異性を意識しない友達になってしまう可能性が強いです。
年上の男性とつきあって妹っぽく可愛がられるか、
年下の男性とつきあってお姉さんっぽく可愛がるかのどちらかがいいでしょう。
とはいえ、世話好きで長女のあなたには、きっと年下の男性が向いています。
あなたの運命の人は、可愛くて、放っておけないような弱々しさを感じさせる男性です。
笑顔が優しい美少年で、純粋な心を持った人です。

運命の人に出会うためのアドバイス
あなたはいい人であるがゆえに、安全で安心な女の雰囲気が漂っています。
もう少し危険な香りを出すように心がけましょう。
ファッションや化粧でセクシーさを演出したり、
しぐさや話し方に魔性の雰囲気を出すように努力してください。



うう~ん・・・  半分あたり・・・かな。
まとめ役は率先してやんないよ。むしろ回避したいくらい。
でも八方美人なとこは確かにある。

運命の男性は、私は年下はキライなのです。年上がいい。うんと年上。
50歳くらいのロマンスグレーが理想ですね~。sophyちゃんの将来に期待☆
年上の男のヒトから甘えられるのはたまらないっすねえ~♪

ちなみにsophyちゃん・・・
「あなたの運命の人は、可愛くて、放っておけないような弱々しさを感じさせる男性です。
笑顔が優しい美少年で、純粋な心を持った人です。」

もし彼が運命のヒトであれば、この部分はあたってるかな(笑)



もっと危険な香りか・・・魔性の雰囲気・・・   うっしゃ!がんばろ!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-02-19 02:07 | 道楽な毎日

門司港ライブで出会った仲間を紹介しまっす♪

最近仲間がどんどん増えて嬉しいかぎりですな♪
それでは今回3人の新しく「ayakoのゆかいな仲間たち」に加盟していただいた方々を
紹介しちゃいまっせ~!!


Naughty CAT☆あやのひめさま☆
daigoさんゾッコンの、北九州の美しきディーバ(歌姫)です。
先日のライブでは喉の調子がいたく不調であったため、まだ本当の彼女が見れてません。
いつか素敵な歌声を聞かせていただきたいと思っておりまっする♪
とても気さくで、何かヒトを惹きつける不思議な魅力満載の女性です。

空の青と本当の気持ち。☆なにがさま☆
ブログタイトルからしてイエモン大好きな、茶目っ気溢れるかわいらしい方です。
こないだのライブでは、あやのひめの歌にはしゃぐ姿がかわいかった^^
「ナニガシタイノヨさん」とか「ナニガイイタイノヨさん」とか、おかんと言いたい事言ってますw
実際は「ナニガホシイノヨさん」です。みなさま、お間違えのないように♪
話してると、なんとなーく雰囲気がなごんでしまうような、そんな女性であります。

りおの日記☆りおさま☆
身障者の方なのですが、ブログ上ではさっぱり知りませんでした^^;
こないだのライブで初めてお会いして、ホントはもっと話したかったんですが、
おかんに独占されてしまってました(笑)
なかなかフグが来なくてションボリしてたおかんを気遣ってくれる、
そんな優しいところが印象的な、素敵な女性です。


みなさま、今後とも良きお付き合いをよろしくお願いいたしまっす!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-02-18 02:57 | おともだち

戸畑の超名店 「フレンチベースの洋食屋しん門」 vol.Ⅱ

またまた食い道楽行ってきました~♪
今回は北九州市戸畑の名店「しん門」ですヽ(´▽`)ヾ

今朝起きて、急に思い立って行ってきました。

もちろんもれなく例のあのヒトも付いてきます・・・
今日食べたのはこちら。

☆おかんのチョイス☆
2月のスペシャルチョイス【豚ヒレ肉のドイツ風カツレツスクランブルエッグのせ
b0029704_167676.jpg

☆そしてayakoのチョイス☆
しん門名物【鹿児島黒毛和牛のタンシチュー
b0029704_1672024.jpg


もう・・・もう・・・  言葉が出ません。
一度食べてみて下さい。納得の味です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-02-17 16:14 | おいしいもの

銀天街の癒しの空間 「赤煉瓦館」~ロールケーキ~

小倉魚町銀天街入り口にあります「赤煉瓦館
b0029704_23354470.jpg

一度お茶したことがありますが、コーヒーや紅茶がとてもおいしいお店です。

今日は美容院に行った帰り、ティオペぺでごはんを食べ、
うちのおみやげにここでロールケーキを買いました。

これが純生ロールです。
b0029704_2336179.jpg

味わいは四季のロールケーキに似ています。
しっとりとしたスポンジと、ふわっとミルクの匂いがするクリーム。
口当たりが柔らかく、ちょっとまたおいしいロールケーキを発見いたしました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-02-14 23:37 | おいしいもの

至福の時・・・(イタリアン食楽ティオペペのひと時より)

b0029704_2331477.jpg

写真は「渡り蟹のトマトクリームパスタ」です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-02-14 23:31 | おいしいもの

門司港で音楽とフグを・・・

はい、イレギュラートーンズのライブに行って来ましたよ~♪
場所は門司港「さっとん」さんのお店です。
商店街内にあるのかと思いきや、なんとビルの中にありました。
けっこうおしゃれなお店でした。よし、今度食い道楽に行こう(笑)

まずは本日のフグ料理をご紹介いたします。
b0029704_12152059.jpg

おほほ♪フグ丼と刺身デス~(゚∀゚)これで2000円なりいっ!
では1つづつ紹介いたしましょう。
b0029704_12172626.jpg
なんだ、普通のカナトフグじゃん☆
と思ってるそこのアナータ!
違います。
これは正真正銘のトラフグですぞ!
素人が料理したら死んじゃう
トラフグですぞ!
身はほっこり厚く、味も鮮烈♪
タレは甘めで丼にピッタリです。
実はトラフグは初めて食べました。
この白髪ネギも泣かせます♪


b0029704_12173794.jpg
これは同じくトラフグの刺身♪
そんじょそこらのスーパーで売ってる
安フグではないのですぞ!
トラフグよトラフグ!!
もっかい言おうか?と・ら・ふ・ぐ♪
肉厚の味濃厚でたまらんのですわ。
あ~今まで人生損してた(x_x;)
と思ってしまいました。
病みつきになっちゃあイカンです☆
タタキも香ばしくて・・・あふう(´~`)


b0029704_21562492.jpg

こちらはライブの模様です。
歌うはこちらの「さっとん」のご主人、えーと・・・さっとんさん(笑)
とてもシブイお声でいらっしゃいます。
ayakoのリクエスト~「いちご白書をもう一度」が聞きたいな♪
b0029704_22183662.jpg

こちらは今回の一番目的のayano姫です。
う・・・美しいお方ですなあ・・・スタイル抜群!顔もカワイイ!
おまけに歌が上手いときたもんだ☆文句ナッシングd(^-゚*)
残念ながらこの日は声のコンディションが良くなかったらしく、
100%の歌声が聞けませんでした・・・残念っっっ!!
写真出しちゃったけど・・・よかったかな?後で了承もらいにいこ(笑)

昔バンド組んでた時の頃の事を、思い出してしまいました・・・あ~歌いたいかも・・・
しかもバンドでやった曲まで演奏された故、その思いに拍車がかかるかかる☆

私ももう一度バンド組んでライブがやりたくなりました・・・が、
拙者、ビジュアル的に問題あってヴォーカル首になったことありますからあああ!切腹―!
b0029704_22303348.jpg

こちらはdaigoさんのソロパートを激写してしまいました。
ウインドシンセ・・・かっこいいっすね!
最後の何だか優しげな曲に癒されてしまいましたわ♪



とゆーわけで、最後のdaigoさんのソロを聴き終わって、店を後にしました。
いやはや、ごちそうさまでした&ありがとうございました!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-02-14 13:09 | 道楽な毎日

手作りギョーザ

ayakoはギョーザが大好きです。
他のどの店のギョーザを食べてみても、
自分が作った物よりおいしいと思ったことがありません。

自分で作れば、自分の好みで作れるからね。コレ基本。

うちのギョーザの特徴は・・・
 ・皮は薄い焼きギョーザ用を使う(皮が厚いのはキライ)
 ・ニンニクはたーーっぷり入れる(食欲増進の為)
 ・挽き肉は少な目、野菜たっぷり(これならいくら食べてもカロリーは気にならない)
 ・必ず水ギョーザにする(上記理由に同じ)
 ・隠し味に味噌(個性が出ます)
 ・包むのはayakoの仕事(おかんが包むと茹でる時に破れる)

てなわけで、今日のおとんのエサに作ってみました。見て下さい。
b0029704_18314915.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-02-13 18:32 | おいしいもの